• 締切済み
  • 困ってます

yahooメールがOutlook Expressで受信できない。

PCを移行しメールの設定をしているのですがyahoo.co.jpのメールアカウントがOEで受信出来なくなりました。 エラー内容は「サーバーが接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか・・・」 というものです。 OEでhotmailのアカウントを作成して確認したところ正常に送受信が出来ますので セキュリティソフトや通信エラーでは無いと思います。 また、ブラウザからはアクセス出来ますのでパスワードのミスでもありません。 以前使用していたPCからはOEでは受信出来ますが、その設定を新しいPCに エクスポートしたらエラーが発生します。 以上の状況で考えられる原因が分かれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5

再度要確認を 1)Yahoo!デリバー再度確認された方がよいのでは。 「Yahoo!デリバー」 「POPアクセスとメール転送」 にチェックが入っているか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html 私はこれで送受信が出来ませんでした。 それと 2)OLE内のツール、アカウント、プロパテイ、サーバーの メール受信サーバー (POP3サーバー) pop.mail.yahoo.co.jp メール送信サーバー (SMTPサーバー) smtp.mail.yahoo.co.jp pop3の3は無いの書き間違えは無いか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

>最初に手入力でエラーがでているのです エラー番号は? アカウント設定を一度削除して再作成するとうまく行くことがあります。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#37856
noname#37856

もしかして、、、 『Yahoo!デリバー』を解除しなかったでしょうか??? もう一度、メールオプションから設定し直したら受信できる様に なると思うのですが…。。。 違うかしら? ↓↓↓参考 Yahoo! JAPANからお得な情報をお届けするメールサービス 「Yahoo!デリバー」にご登録いただくと 「ブラウザアクセスのみ」「ブラウザアクセスとPOPアクセス」 「メール転送」のいずれかのサービスをご利用いただけます。 ※注意:Yahoo!デリバーの登録を解除されますと ご利用いただけるサービスは「ブラウザアクセスのみ」だけとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。「POPアクセスとメール転送」は確認済みです。 質問文にあるとおり、以前のPCからはOEでアクセス出来ます。

  • 回答No.2

ん~それなら、エクスポートの設定を利用せずに、 手入力でやってみてはどうでしょうか? Yahooなら比較的簡単なはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません説明不足でした。最初に手入力でエラーがでているのです。 エクスポートでも無理なので入力ミスなどでは無いという意味で書きました。

  • 回答No.1

Outlookのバージョンは何から何へ移行したんでしょうか? OSは? その辺をもう少し詳細に記述した方がいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いずれもWinXP Home SP2 OE6のWindowsUpdateは最新の状態です。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで受信出来ない

    会社の1台のPCでメールの送受信を行っていましたが、別のPCでも送受信できるようにと、アカウントをエクスポートしてインポートしました。 すると、メールの送信は出来るのですが、受信ができません。 違うとこからのテストメールを2台目のPCで送受信しても受信しないのです。 その後、確認のため1台目で送受信を行うと、ちゃんと受信します。 なぜ2台目のPCは受信できないのですか? 送受信を行った時には、エラー等の表示は何もでません。 どなたか宜しくお願いします。

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの受信について。

    OEを使ってメールを送受信しています。昨日からメールが受信できなくなりました。サーバーにはメールがたまっているのですが、OE画面にある送受信を押しても、メール受信中というメッセージがでていても、メールは受信されません。どうしたらいいのでしょうか? 昨日は同じメールが何度も受信されたりもしました。 これはサーバーの問題でしょうか?それとも他の何かが原因でしょうか? また、このたまったメールをHotmailで見ることができるのでしょうか?できるのなら、方法を教えてください。

  • メールが受信できません。。

    教えてください。パソコン数台をISDNルータとハブを 使ってLANを組んでるんですがその中の2台のみメールを送信はできますが受信ができません。。。 サーバーエラーと出てしまいます。OEの設定は送受信が正常に出来るPCを見てやりましたがやはり受信ができません。教えてください、、、

  • Outlook Expressでメール送信ができない。

    OEで有料レンタルサーバーから配布されたメールを登録して使用しています。 数日前より受信ができるのですが送信ができないようになりました。 利用できなくなる前日~当日の間にアカウント情報の設定等は一切行っていません。 一晩のうちに送信のみができなくなってしまったのでサーバーに質問すると、サーバー側でアカウント情報をOEに設定して送受信テストを行ったところ通常通り動くそうです。(ルーターの設定に問題があるのでは?といわれましたが、ルーターはいじっていません) OEで新しくアカウント情報を入力しなおしましたが直りません。また、試しにoutlookで同じアカウント情報を入力し送受信テストを行ったところやはり送信のみができませんでした。 システムの復元も試してみましたがダメでした。 ファイヤーウォールも一番低くして試して見ましたがそれも無理でした。 OEの不都合前後にPCの設定は変更していません。また、新しく何かをアップデートしてもいません。何が原因なのでしょうか? ちなみにOutlook Express 6・ウィルスバスター2005を使用しています。 エラー番号は0x800CCC90で、対象エラーを参照・確認済みですが直りませんでした。

  • メールの受信時のエラーについて

    今までは、何の問題もなくOutlook Expressでのメールの送受信が出来ていたのに、急にメールの受信が出来なくなりました。 マカフィー・トータルプロテクション2007をインストールしてからです。 といっても全てのメールの受信が出来ないわけではありません。 Yahooメールを5つ使っているのですが、その内の1つのメールアドレスの受信だけ途中でエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp (4)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 です。 しかも再度送受信しようとすると必ず同じところでエラーが出ます。 例えば、50通中の10通目でエラーが出る といった感じで、送受信を繰り返すと、受信できる同じ10通だけが何通も増えていく状態です。 ブラウザのメールを何通か削除すると、また少しだけ受信できるけど、すぐエラーが・・・ PC初心者で知識が乏しい上、今まで、こういったことがなかっただけにどうしたら、スムーズに受信できるようになるか分かりません。 どなたかご教授願います。

  • outlook expressで新しいアカウントの受信メールを見るには

    zennoコムさんで有料メールアドレス(100円メール)を作りました。 http://zenno.com/doc/100.php そして、outlook expressに所定の方法で新しいアカウントを作る作業をしました。 (ツール→メール→追加→サーバー等入力) しかし、左の受信トレイの一覧には新しいアカウントはでてきていません。 送受信は新しいアカウントでできるのですが、 受信メールの見方がわかりません。 あまりに初歩的なミスなのか、検索してもわかりませんでした。 ちなみにホットメールは同じ方法で受信トレイにアカウントができました。 どうかよろしくお願い致します。

  • YahooメールをOEで送受信の場合

    フリーメールのYahooメールをOE6.0(Win98)で送受信できるように 設定したのですが、YahooのサイトからYahooメールに アクセスした時、受信フォルダに何も残っていません。 普通、「サーバーにコピーを残す」という設定で Yahooに届いたメールはYahooのメールフォルダでも確認でき、 さらに自宅のOEでも送受信できると思うのですが…。 hotmailなどは出来るからてっきりYahooも出来ると思って いたのですが。。。 ちなみにYahooの「popアクセス」の所の右にある説明で ************************* もちろん、いままで通りブラウザでYahoo!メールに アクセスして、メールの送受信を行うこともできます。 *********************** とあるのは、OEで送受信していない分ということ??? 「サーバーへコピーを残す」設定をどこかで出来るのでしょうか? 関係ないですが、「外部メール」の所にはあり、それには「残す」に チェックが入っています。

  • Outlook Expressで受信が出来ません

    パソコンの買い替えで新しいパソコンの方にメールアカウントやメッセージなどインポートしたのですが、メールの受信をすると以下のようなメッセージが出て受信が出来ません。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'nifty', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 送信の方は出来ました。 前のパソコンで受信してみると出来ましたのでサーバーの問題とかでもないし、アカウントもインポートしたので間違いはないはずなんですが… ちなみに前のパソコンはWin98でOE5 新しいパソコンはWinXPでOE6がはいってます。 プロバイダはニフティでニフティのIDのほかにフリーメールもあるのですがすべてが受信できない状態です。 以前の質問も見てみたのですが解決しませんでしたのでよろしくお願い致します。

  • メールの受信ができません

    OSはXPです。 OEを使用していましたが、 特にOE使用時に変換しようとするとフリーズするので、 新たにPC上にユーザーアカウントを作成し、 フリーズしなくなったので、ブラウザのお気に入りやOEもそちらで移行しました。 が、上手く受信できないので、プロバイダに電話して設定の確認などをして頂きました。 結果、webmailでは受信確認できる為、サーバーには届いているとのこと、 当方のパソコンで受信できない理由がプロバイダにはないとのことでした。 PCメーカーに問い合わせるか、メーラーを変えてみては?とのお答えだったので、 Thunderbird をダウンロードしました。 (自動で設定してくれるので楽でした。設定内容の確認もしました) が、こちらも送信はできるのですが、受信できません。 (Thunderbirdから自分のyahooメールに送信するとyahooでは受信できます) 逆にyahooからThunderbirdに送信すると送信エラーにはならないのに受信できません。 ThunderbirdからThunderbirdへtestで送信しても送信エラーにはならないのに受信できません。 もう何時間も色々調べたりしているのですが、、、すっかり煮詰まってしまい、 こちらに書き込みしました。 何か情報が不足していましたらすみません。 どうにもこうにも困っています。 どうぞお力を貸して下さい。