• 締切済み

OEでのメール受信送信トラブル

XPでOEでのメール送受信を行っています。 昨日から急にOEで受信しているメインのアドレス(サーバーから提供されているアド)での送受信がスムーズにいかなくなってしまいました。 「サーバー名が正しいことを確認してください」という表示がでてしまいます。 再起動などを試してみましたし、アカウントも削除、追加、などをしたりしてみましたが、やはりこの表示がでてしまいます。このアドレス以外は送受信できています。 サーバーのサイトを開こうとすると(メールの送受信するために)、最初にかなた図「サーバーが見つかりません」というページが出て、「ネットワークの設定の検出」をクリックすると開きます。そこでサーバーにログインした後はOEでもメールの送受信ができるようになります。サイトが一度で開かないことがOEでのトラブルの原因のようなのですが、どうすればOEのみで送受信ができるのでしょう。一昨日までは問題なかったのですが。

みんなの回答

noname#247256
noname#247256
回答No.2

う~ん ログインした後でなら送受信可って事は 送受信する前に一度鯖に認証させる必要があるのかも しれませんが・・・・ これって先に受信だけした場合でも起こることですか>? と言うかせめてISPの名前だけでも書いた方が良いと思いますよ。

回答No.1

サーバー提供の運営サイトのメンテナンスではありませんか? プロバイダーが判らないのでハッキリはしませんが、1年に数回メンテナンスが有ります。 メール等で案内は着ていませんでしたでしょうか? 時間をおいて再接続しても駄目なときは、プロバイダーに問い合わせましょう

latele
質問者

補足

いいえ、メンテナンスではありません。上記の質問の通り、サーバーのサイトには「表示できません」のページが出た後、「ネットワークの再検出」をクリックすると開くことができますので。