• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メーラーが暴走しています(同じメールを何度も受信します)

昨日から急に症状が出たのですが、Outlook Expressで”送受信ボタン”を押すと、一度受信したメールが何度でも何度も受信され、止まりませんちなみにプロバイダはヤフーBBで、フリーメールではなく、プロバイダから与えられたメールアドレスです。 その時に出る警告文としては、「POP3サーバーが、60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?とで、”待機”と”停止”を選択するよう要求されます。またメールの送受信の詳細を見てみると、最後まで受信できず、20/22のような状態で止まってしまい、先ほどの警告文が出ます。昨日の場合は午前0時を過ぎると正常に戻りましたが、また今日になって同じ症状が出ている状態です。 PCを再起動しても改善しません。これはサーバーのエラーなんでしょうか?それともウィルスによるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • syunmaru

サーバー側の問題です。 私もヤフーBBですが、時たま変な現象がでます。 受診出来なかったり等です。

質問者からのお礼

さっそくの回答感謝です。サーバー側の問題なんですね、障害情報は出てないので少しウィルスの問題があるのかと心配していました。待つしかないですかね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#13382

>昨日の場合は午前0時を過ぎると正常に戻りましたが、また今日になって同じ症状が出ている状態です。 たぶんヤフーの障害でしょう。 障害情報はご覧になりましたか?

質問者からの補足

さっそくの回答感謝です。障害情報は何もありませんでした。サーバー側の問題だとしたら家だけなんてことはないんですよね...。あっという間にメールの受信数が200も超えてしまい大変困ったものです。