• 締切済み

メール受信できません。教えて下さい

WinXP・Outlook2003・自作(ハードはメーカー組付け、CPU、HDD、OSのみ自分で組み付け)です。 質問。メールの送受信をクイックすると直ぐ右下に「送受信状況87%」とでます、が、そのまま1分30秒ほど続き「送受信エラー」として次のメッセージがでます。「タスク’mail.biglobe.ne.jp-受信中’はエラー(0×8004210A)を報告しました。 ’受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービス プロバイダー(ISP)に問い合わせ下さい」とでます。 大きな添付ファイルがあって固まった状態です。biglobeのWebメールで開いても未読はありません、念のためアドレス及びmailの受送信(POP3・SMTP)色々試しましたが通信できません。 プロバイダーに相談してものらりくらりとして解決できません。よろしくいお願い致します。 なお、自作は初めてで、パソコンのこと良く分からずに初挑戦しています。専門用語など殆ど分かりませんのでその当たりもよろしくお願いします。

  • snk
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.4

[OL2002] POP3 電子メール アカウントを確認するとタイムアウト エラー 0x8004210a または 0x800ccc19 が発生する より 原因 この問題は、次の条件に該当する場合に発生することがあります。 Norton AntiVirus 2003 または Norton AntiVirus 2002 をインストールしている。 Norton AntiVirus で [着信電子メールをスキャン] と [発信電子メールをスキャン] をオンにしている。 回避策 Outlook または Outlook Express を使用しているときにこの問題を回避するには、次の手順を実行して、Norton AntiVirus で電子メールのスキャンをオフにします。 Outlook または Outlook Express を終了します。 Norton AntiVirus を起動します。 [オプション] をクリックします。[オプション] をクリックしたときにメニューが表示される場合は、[Norton AntiVirus] をクリックします。[Norton AntiVirus オプション] ダイアログ ボックスが表示されます。 [インターネット] セクションの [電子メール] をクリックします。 [着信電子メールをスキャン] チェックボックスと [発信電子メールをスキャン] チェックボックスをオフにします。 [OK] をクリックします。 Norton AntiVirus を閉じます。 詳細については、次の Symantec の Web サイトを参照してください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215131442958

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813518
snk
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 明日試してみます。

noname#6683
noname#6683
回答No.3

OL2002] POP3 電子メール アカウントを確認するとタイムアウト エラー 0x8004210a または 0x800ccc19 が発生する

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813518
snk
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます、明日試してみます。

  • BE5C
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

1:一度アウトルックのアカウントの設定を削除して、再設定してみる。 2:ファイアーウォール、アンチウィルスソフトの設定を確認する。 3:サーバーにメールが残っていないか(その容量が大きなメール)確認して、残って入るようなら削除してみる。 Vectorなどにメルサバ内のメールを閲覧したり、削除したりするフリーソフトもありますし。 自分も同じようにな事がありましたが、3の方法で正常に戻りました。 やはり同じように大きな添付ファイルがくっついたメールが来てました。 snkさんも同じかどうかはわかりませんが、御参考になれば。

snk
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。アンチウイルスソフトは使っていませんがプロバイダーの物をを使っています。一度外して試してみます。感じは非常に重い添付ファイルがくっついている感じもします。明日試してみます、ありがとうございました。

  • atonement
  • ベストアンサー率34% (47/138)
回答No.1

自身は全くありませんが、以前にそんな感じになった事があったような気がします。 いったんモデムの電源を切るなどをして、回線を切断してからしばらくして電源を入れてつなげ直し、もう一度送受信を実行したら出来ました。 全く参考にならないとは思いますが、一応…。

snk
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。電源を切るのですか?早速見てみました。Bフレットのコンセント以上に熱いです、これから切断して明日試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール受信

    Microsoft Outlook です。 つい先日まで問題なく送受信出来ていました。 いきなり4日前から送受信出来なくなりました。 設定を触ったりは一切していません。 プロバイダメール、フリーメール、合わせて6箇所のものが、全て タスク 'xxx.xx.xxxx.ne.jp - 送受信中' はエラー (0x80042108) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' というメッセージが出ます。 何が原因で、どうしたら直るものでしょうか? 既に4日目で、メールの送受信が出来ず、ほとほと困り果てております。 宜しくお願い致します。

  • メールが受信できなくなりました

    メッセージが「不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'mtf.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mtf.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0131」とででメールが受信できなくなりました。どうしたら受信できるようになりますか。受信ソフト:アウトルックエクスプレス6 プロバイダ:BIGLOBE OS:WinMeです。

  • Windows live mail で受信エラー

    Windows live mail のアカウントでbiglobeのメールアドレスを使用したいのですが、受信でパスワードエラーとなりメールが使えません。パスワード(biglobeのウェブリメールと同じ)は、何度も確認し再入力しましたが、エラーは解決されません。どなたか設定方法を教えてえください。 以下、設定内容 <サーバー情報> ・受信メールサーバー:POP3 ・受信メール(POP3):mail.biglobe.ne.jp ・送信メール(SMTP):mail.biglobe.ne.jp <受信メールサーバー> ※biglobeのウェブリメールと同じ情報 ・ユーザ名:xxxx@.biglobe.ne.jp ・パスワード:yyyyyyyyyyyy <ログオン>の選択(3種類)は、全部試しました。 <送信メールサーバー>:チェックon <設定>→受信と同じのを使う 詳細設定の箇所 SMTP:25 POP3:110 以上、よろしくお願いします。

  • BECKYでのYahooメール送信エラー発生(553)

    皆さん、こんばんは 他プロバイダからBiglobeに変わってから、Yahooメールを送信中にエラーが出るようになりました。 ● 現象 メール受信は可能ですが、新しいメールを送信する時次のエラーメッセージ ”メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。553 Invalid sender address" が出ています。 ● 使用環境 メールソフト:Becky Ver2.29 ● メールボックスの設定 POP:pop.mail.yahoo.co.jp SMTP:mail.biglobe.ne.jp SMTP認証 (ユーザーID:***@biglobe.ne.jp、パスワード) SMTPポート:587 ”POP before SMTPを使用”をチェック済 考えられる原因があれば教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • out lookが受信できない

    out lookを使っていますが、メールを受信できなくなりました。 プロバイダーに問い合わせて下さい。と表示される。 !タスク’********@***.biglobe.ne.jp -受信中でエラー(0×80042108)が 報告されました、受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。とエラーが表示されます。 どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。

  • メール受信ができません。

    Outlook Express使用です。 メール送受信をすると、メール100件位のうち30までは問題なく受信できるのですが、その後急に以下のメッセージが出ます。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'biglobe.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 教えて!gooで同じような状態の質問の回答を一通り試したのですが解決できません。。 nPOP、telnet等も試してプロバイダのページでメール確認をしてもだめでした。。 というか、Outlookでメールを確認すると総数100件ほどになっているのですが、nPOP、telnet、プロバイダページだと、メールが一通もないことになっています。 本当に困ってます。 どうかご回答お願いいたします。

  • メールソフトBekyについてのお尋ね

    Bekyユーザにお聞きします。当方プロバイダはBiglobeでBekyを使っています。最近BiglobeからBiglobeメールリニューアルの通知が届き、メーラー(Beky)の受信、送信サーバのポート番号をPOPサーバ995,SMTPサーバ465に設定変更しろと、そうしないと2月以降使えなくなると言われました。変更してみましたがその番号では送受信出来ません。元の番号はそれぞれ110,587です。皆さんはどういうポート番号で使われていますか?

  • アウトルック2007でメールの受信が出来なくなりました

    2007アウトルックでメールの送受信をすると、受信エラーが突然出てきて受信できなくなりました。(VISTAは今日時点で最新です。ウエルスセキュリティゼロ最新です)エラーメッセージ、受信エラー 08x8004210A受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトに成りました。このメッセージを引き続き受信する場合いはサービス管理者か、インターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。と出ます。プロバイダーに聞いたらウエルスセキュウリテーの問題だからそちらに聞いて下さいと言われました。どうしたら良いか教えて下さい。今日から4日間家を留守にしますので、回答のお礼は5日後に成りますがよろしくお願いいたします。

  • ある日突然Outlook2003でメール受信できなくなりました。なぜ?

    現在Outlook2003を使用しているのですが、ある日突然、送受信すると、エラーが起きて送信受信ともに出来なくなりました。以下のエラーメッセージが出ます。 ●●受信中はエラー(0x80042108)を報告しました。受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 送信しようとしても上記のエラーメッセージが出ます。 どう対処すればまた受信出来るようになるでしょうか? ちなみに、インターネット自体は普通に使えます。ソフトのダウンロードも出来ます。 助けてください・・・。緊急時にメールを確認する必要があるため、困っています。

  • アウトルック2003でメール受信が出来ない・・・

    アウトルック2003を使っています。昨日まで何の問題もなく使えていたのですが、突然メールの受信だけ出来なくなってしまいました。(送信は出来ています。) 送受信ボタンをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されますが、何を意味しているのでしょうか? 「タスク 'pop.nifty.com - 受信中' はエラー(0x80042110)を報告しました:使用しているPOP3サーバーは矛盾した情報を提供しています。STATコマンドによって返されたメッセージの数が、UIDLまたはLISTコマンドによって返されたアイテムの数と一致しません。POP3またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。」 プロバイダはniftyを使っています。アドレスはpop.nifty.comです。 昨日まで何の問題もなく使えていたため、設定などが間違っている可能性は低いかと思います。 上記のメッセージの意味も分かりません。 よろしくお願いします。