• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイクロソフトoutlookでyahooメールが受信設定できない!

マイクロソフトoutlookで、yahooメールを受信しようと設定したのですが、『アカウント設定のテスト』をクリックしたところで次のようなエラーが出てメールの送受信ができません。 タスク 'ヤフーメール - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数237
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#24445

ウィルスソフトは何を使ってますか ウィルスバスターでのサポートです http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212748&id=JP-212748

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールが送受信エラーになる

    Microsoft Outlook 2003 です。 送受信をクリックすると、 タスク 'smtp server name - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' となります。 誰か対処法教えてください。

  • Outlookのメールが送れないのです

    先日パソコンを買ってOutlookの設定をして当初は送受信が出来ていたのですが昨日より送信が出来なくなりました。 状況は「Outlook送信の進行度」で1件「送信中のタスク?」が処理中となったままで終わらないのです。 そうして時間が経過すると下記のような文章が表示されました。 「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : 521 from address requires a domain name'」 どうすれば元に戻るのでしょうか? 詳しい方、ご教授下さいませ・・・

  • Outlookのメールが送信出来ない(popの送信が終わらない)

    先日パソコンを買ってOutlookの設定をして当初は送受信が出来ていたのですが昨日より送信が出来なくなりました。 状況は「Outlook送信の進行度」で1件「送信中のタスク?」が処理中となったままで終わらないのです。 そうして時間が経過すると下記のような文章が表示されました。 「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : 521 from address requires a domain name'」 どうすれば元に戻るのでしょうか? 詳しい方、ご教授下さいませ・・・

  • 回答No.2

次の手順は踏みましたか? 意外と多いのです。これを知らない人が。困ったものです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)

Yahoo!メールで「POPアクセスとメール転送」の設定はしましたか? なおメーラー(OUTLOOK)の設定は下記にあります http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来ず、エラーがでる

    1週間前くらいから突然、メールの送受信ができなくなりました。Outlook2003を利用しているのですが、今までこんなことはなかったので戸惑っています。 このようなエラーメッセージがでます タスク○○受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました:受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 本当は上記のようにISPに問い合わせれば一番いいのですが、忙しいため時間がとれません。 送受信ができないのですが、インターネットは見ることができます。 ちなみにダイヤルアップ回線です。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • メールの送受信が出来ない

    タスクvesta.ocn.ne.jp 受信中はエラー(0x800ccc15) を報告しました 受信(POP)サーバーからの応答の待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせて下さい。 メールを送受信すると↑のエラーメッセージが出ます。 どうすればよいでしょうか。 ちなみにいろいろと電話をしたりしましたが、解決は出来ませんでした。 ウイルスバスター2007を使用しています。 ちなみにメールパスワードなどはわからないので、再設定は出来ないようです。 なるべく早くお願いします。 かなり急いでいるんで

  • Outlook2010で、突然メール受信できない

    Outlook2010を使っているものです。 Windows8  無線ランです。 今まで、1年9か月、メール受信に全く問題なかったのですが、 3日前からいきなりメール受信できなくなりました。 ソフトも入れていないし、PCの状況を何も変更していないので、 何故、そうなってしまったのか、不明です。 受信の際、送受信のカーソルが、変わっている段階で停滞したまま受信できず 7・8分後エラーメッセージのダイアログが出ます。 内容は ↓ 受信メールサーバー(POP3)へのログオン・受信(POP)サーバーからの 応対を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き 続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットプロバイダー(ISP) に問い合わせてください。 ・・と出ました。 検索に検索を重ね、何をやってもダメで、悪戦苦闘しています。 Outlookのファイルから、アカウント設定に入りタイム時間を長く変更しようと しても、また、違うエラーが出て変更できません。 今までの、アカウント設定で何も問題無かったのに、受信できないのは、何故 でしょうか? セキュリティーの問題も考え無効にしてもメール受信がやはりエラーでできません。 ダイアログに出た、サーバー管理者とは、何の事でしょうか?Windowsの事でしょうか? PCのサポートに聞いてシステムの復元をしても、状況は変わらずで、もう、何をやっても ダメなので、一度Outlook2010をアイインストールし、再度インストールしなおす事を考えて います。 その場合、インストールの際、受信できずにたまってしまっているメールは、同じアカウント 設定にしても消えてしまうのでしょうか? もう、どうして良いか解りません。  すみませんがアドバイス頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • メール受信

    次のような表示が出て、メール受信が出来ません、解決方法を教えてください。 タスク 'a******@sea.plala.or.jp - 受信中' でエラー (0x8004210A) が報告されました: '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR invalid user name or password.' ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの送受信が出来なくて困っています。

    下記のようなエラーメッセージが出てメールの送受信が出来ません。 「タスク pop.asahi‐net.or.jp(1) -受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました 受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。」 プロバイダにてメールサーバーのエラーチェックでは特にエラーは発見されませんでした。 小生、コンピュータは素人で修復できません、何方か修復手順をご伝授いただければ幸いです。

  • outlookで・・・

    エラー0x8004210Aを報告しました 受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトにになりなした。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(isp)に問い合わせてください。 って出てるんですが… 初心者なもので^^; プロバイダに電話して聞けば好いんでしょうか?

  • メール受信できません。教えて下さい

    WinXP・Outlook2003・自作(ハードはメーカー組付け、CPU、HDD、OSのみ自分で組み付け)です。 質問。メールの送受信をクイックすると直ぐ右下に「送受信状況87%」とでます、が、そのまま1分30秒ほど続き「送受信エラー」として次のメッセージがでます。「タスク’mail.biglobe.ne.jp-受信中’はエラー(0×8004210A)を報告しました。 ’受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービス プロバイダー(ISP)に問い合わせ下さい」とでます。 大きな添付ファイルがあって固まった状態です。biglobeのWebメールで開いても未読はありません、念のためアドレス及びmailの受送信(POP3・SMTP)色々試しましたが通信できません。 プロバイダーに相談してものらりくらりとして解決できません。よろしくいお願い致します。 なお、自作は初めてで、パソコンのこと良く分からずに初挑戦しています。専門用語など殆ど分かりませんのでその当たりもよろしくお願いします。

  • メール受信

    Microsoft Outlook です。 つい先日まで問題なく送受信出来ていました。 いきなり4日前から送受信出来なくなりました。 設定を触ったりは一切していません。 プロバイダメール、フリーメール、合わせて6箇所のものが、全て タスク 'xxx.xx.xxxx.ne.jp - 送受信中' はエラー (0x80042108) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' というメッセージが出ます。 何が原因で、どうしたら直るものでしょうか? 既に4日目で、メールの送受信が出来ず、ほとほと困り果てております。 宜しくお願い致します。

  • Outlook2003 エラーメッセージ

    分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在、BIGLOBEのアカウントを2つ、独自ドメインのメールアカウントを1つ使用して Outlook 2003でメールの送受信をしています。 メールの送受信はできているようなのに、下記のメッセージが現れるようになりました。 Outlook 2003 送受信のエラーメッセージ 「タスク○○○受信中‘はエラー (0x8004210A) を報告しました。 受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」 独自ドメインのメールアドレスでのエラーのようなので、 アカウント設定のテストもしてみたのですが、以前はエラーが出なかったのに、下記の2つのエラーが出てしまいます。 (いろいろと調べてみましたが、解決方法らしきものは見つかりません。) (1)「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 (2)「受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じたあと、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 あまり、パソコンには詳しくないので上手く説明できていないかもしれませんが、 仕事のメールアドレスということもあり、何か問題が起きたらと思うと不安です・・・ どうぞ、よろしくお願い致します。

  • yahooメールをoutlook2003で受信するには

    yahooメール(***@yahoo.co.jp)をMS OUTLOOK 2003で受信できません。 エラーメッセージ タスク'pop.mail.yahoo.co.jp - 受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました:'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メールアカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR invalid user/password' 送受信を行うと、添付の画像が出ます。 毎回、ネットワークパスワードの入力のウインドウが出てきて 「OK」を何度も押しても、同じ画面が出ます。 どの様に設定を行えばいいのでしょうか?