• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahooメール> ケータイに通知orコピー送信させたい

YahooメールをPC(OE)で受信できるようにはしてあるんですが、 特定のメール(送信者)だけサーバ側で受信した時に ケータイ宛に通知(アラート?) or コピーが欲しいんですが、 そのような設定ってできましたっけ?? OEでのメッセージルールだと 「転送する」ならあったんですが、これだとケータイ受信したものは PCに残らないですよね?? 設定可能な方法があったら 詳しく教えて下さい。

noname#198624
noname#198624

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)

追記: OEのメッセージルールから転送は可能ですが、これだとPC上で一度送受信動作を行う必要があります。 外出先でリアルタイムにメール着信を行うためにはPC・OE常時起動、自動でのメールチェック動作が必要となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

追記ありがとうございます。 確かにOE経由させるならPC立ち上げてなきゃ ですよね;;;;。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)

>OEでのメッセージルールだと >「転送する」ならあったんですが、これだとケータイ受信したものは >PCに残らないですよね?? 残りますよ、しかも受信トレイと送信済みアイテムの両方にw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

Yahooメールでは無理ですね。 通知設定はできますが、無条件で全受信メールを通知になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全部になっちゃうんですね;; 回答ありがとうございました。