• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahooメールの受信通知ができない

Yahooメールで受信通知を設定したいのですがうまくできないので教えてください。 メールオプション→フィルターと受信通知設定 でフィルターを作って 「携帯端末に受信通知を送信する」に設定したのですが そもそも携帯端末のアドレスはどこで設定するのでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2029
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239

ヘルプがありますから、確認してみてください。 4項目でアドレスの登録がないですか? (携帯端末あてにメールの着信を知らせたい) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 その設定をしてみましたが着信通知が携帯に来ません…。 携帯の受信拒否設定や受信許可設定もしていないし、なぜ来ないんでしょうか。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#160239

#1です。 携帯のアドレスの追加確認の手続きが終わって、「確認済み」に登録情報でなっているのでしたら、フィルターと受信通知設定で、フィルターを設定して保存しますが、例えば、次のようにフィルターに追加されていますか? フィルターの名前:  例えば「着信通知」 振り分け条件:  To/CCが「○○○○」を含む場合(※○○○○はYahooのアドレスまたは文字列です) 配信先フォルダ:  受信箱フォルダに移動する 携帯端末に受信通知を送信する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どうやら携帯アドレスを登録してから実際に使えるようになるにはタイムラグがあるらしく(説明では反映まで1時間)、無事に着信通知が来るようになりました! どうもお世話になりました。 お二方にはたいへん感謝いたいます。

  • 回答No.3

no.2です オークションとと合わせた解答でヤフーメールのみの質問に対して勘違いしてました。 申し訳無い次第です。 サイト貼り付けましたので、ここから登録して下さい。 http://promo.mail.yahoo.co.jp/mobile/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは Yahoo!BBのトップ画面の中心の右側のIDが書かれてる隣付近に登録情報の小さなボタンがありませのでクリックして下さい。 再度ログインしたら登録情報が出てきます。 そのアドレス欄に携帯アドレス入力してから携帯アドレスにチェック入れて下さい。(現在はパソコンアドレスのみが入力されててチェックが入ってると思います) そうしますと、携帯にもパソコンにもヤフーからのメールが届く様になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アドレス欄にはyahoo.co.jpと携帯のアドレスを入れました。 設定状態は「確認済み:となっていてメインとして携帯のアドレスを選んでいます。 しかし着信通知が来ません…。