• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahooメール受信通知を2台の携帯端末に送信したい

Yahooメールユーザーです。 Yahooメールの受信通知機能を使用していまして、 1台の携帯に受信通知のメールを送信することは可能なのですが 2台の携帯に同じ受信通知のメールを送信する方法がわかりません。 通知先メールアドレスは複数件登録できるようになっているのですが 実際に通知することができるメールアドレスはその中の1件だけ ということなのでしょうか? ご存知の方がみえましたらご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1. Gmailのアドレス(無料)を取得して、そのアドレスへ受信通知メールを送信。 2. Gmailから各携帯アドレスへ自動転送。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 上記方法にて携帯2台へのアラート転送が可能になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ただ、2台ともYahooからの受信通知メールを受け取ることは可能です。 迷惑メールの遮断設定も解除の状態です。 ■携帯端末でインターネットメールの受信ができる状態ですか  ⇒はい ■お使いの携帯端末で受信拒否設定をしていませんか  ⇒していません ■ほかのメールは届いていますか  ⇒とどいています