• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahooメール 一部のメールがOutlookExpressに入ってし

Yahooメール 一部のメールがOutlookExpressに入ってしまう Yahooメールを、Yahooのブラウザのみで使用したいので、 「メールオプション」→「POPアクセスとメール転送」で「ブラウザアクセスのみ」に設定しています。 更に、届いたメールの中から、件名に「オークション」と記載のあったメールのみ、携帯に転送する為、 「メールオプション」→「フィルターと受信通知設定」でフィルターをつけ、「携帯端末に受信通知を送信する」を設定しています。 つまり、メールを見るのは、ブラウザか、もしくは携帯かの、どちらかにしたいのです。 しかし、一部のメールが、ブラウザでもなく、携帯でもなく、OutlookExpressで受信されてしまいます。 オークションを利用していますが、送信者が「auction-master@mail.yahoo.co.jp」のメールの全てがOutlookExpressで受信され、ブラウザにも携帯にも通知が残りません。 重要なメールなので、仕方がないので、プロバイダの方で、この送信者を携帯に転送させることができましたが、根本的な解決策には至っていません(希望はあくまでも、ブラウザか携帯です)。 外出が多いので、OutlookExpressに入ってはほしくありません。 どんな設定を行えばよいのか分からず困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数75
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

設定は、「ブラウザアクセスとPOPアクセス」だと思いますが、Outlook ExpressのYahooのアカウントを削除するわけにはいかないのですか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_022.html また、削除しない場合は、サーバーにコピーを残すようにしたらいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>設定は、「ブラウザアクセスとPOPアクセス」だと思いますが、Outlook ExpressのYahooのアカウントを削除するわけにはいかないのですか? アカウント欄にも載っていないので、不思議で仕方が無い・・・という状態です。 >また、削除しない場合は、サーバーにコピーを残すようにしたらいかがですか。 そうですね。 原因がはっきりするまでは・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

OutlookExpressで設定しているメールアドレスはYahooのアドレスなのですか?違うアドレスではないのでないのでしょうか? 相手はアドレスを間違えて送信しているだけなのではありませんか? OutlookExpressのアカウント設定をご確認下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 質問文ではパスした同じアドレスが、何故か、サポートのチェックにかかりましたので、その部分を変えて再補足します。 >アカウント欄にも載っていないので、不思議で仕方が無い・・ 意味不明ですが、ニュースアカウントもない場合、 送信者が「auction-×××@○○」のメールの受信アカウントは、Yahooのアカウントへのメールではなくて、別のアカウントが設定されていた場合は、そちらのアカウント宛のメールなのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 >アカウント欄にも載っていないので、不思議で仕方が無い・・ 意味不明ですが、ニュースアカウントもない場合、 送信者が「auction-master@mail.yahoo.co.jp」のメールの受信アカウントは、Yahooのアカウントへのメールではなくて、別のアカウントが設定されていた場合は、そちらのアカウント宛のメールなのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!