Yahooメールのメール転送設定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Yahooメールをブラウザのみで使用したいが、一部のメールがOutlookExpressに入ってしまう問題が発生している。
  • 「メールオプション」→「POPアクセスとメール転送」で「ブラウザアクセスのみ」に設定しているが、一部のメールがOutlookExpressで受信されてしまう。
  • 重要なメールをブラウザまたは携帯で確認したいが、OutlookExpressにメールが届いてしまうため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooメール 一部のメールがOutlookExpressに入ってし

Yahooメール 一部のメールがOutlookExpressに入ってしまう Yahooメールを、Yahooのブラウザのみで使用したいので、 「メールオプション」→「POPアクセスとメール転送」で「ブラウザアクセスのみ」に設定しています。 更に、届いたメールの中から、件名に「オークション」と記載のあったメールのみ、携帯に転送する為、 「メールオプション」→「フィルターと受信通知設定」でフィルターをつけ、「携帯端末に受信通知を送信する」を設定しています。 つまり、メールを見るのは、ブラウザか、もしくは携帯かの、どちらかにしたいのです。 しかし、一部のメールが、ブラウザでもなく、携帯でもなく、OutlookExpressで受信されてしまいます。 オークションを利用していますが、送信者が「auction-master@mail.yahoo.co.jp」のメールの全てがOutlookExpressで受信され、ブラウザにも携帯にも通知が残りません。 重要なメールなので、仕方がないので、プロバイダの方で、この送信者を携帯に転送させることができましたが、根本的な解決策には至っていません(希望はあくまでも、ブラウザか携帯です)。 外出が多いので、OutlookExpressに入ってはほしくありません。 どんな設定を行えばよいのか分からず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

設定は、「ブラウザアクセスとPOPアクセス」だと思いますが、Outlook ExpressのYahooのアカウントを削除するわけにはいかないのですか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_022.html また、削除しない場合は、サーバーにコピーを残すようにしたらいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

nanakora
質問者

お礼

>設定は、「ブラウザアクセスとPOPアクセス」だと思いますが、Outlook ExpressのYahooのアカウントを削除するわけにはいかないのですか? アカウント欄にも載っていないので、不思議で仕方が無い・・・という状態です。 >また、削除しない場合は、サーバーにコピーを残すようにしたらいかがですか。 そうですね。 原因がはっきりするまでは・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

OutlookExpressで設定しているメールアドレスはYahooのアドレスなのですか?違うアドレスではないのでないのでしょうか? 相手はアドレスを間違えて送信しているだけなのではありませんか? OutlookExpressのアカウント設定をご確認下さい。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 質問文ではパスした同じアドレスが、何故か、サポートのチェックにかかりましたので、その部分を変えて再補足します。 >アカウント欄にも載っていないので、不思議で仕方が無い・・ 意味不明ですが、ニュースアカウントもない場合、 送信者が「auction-×××@○○」のメールの受信アカウントは、Yahooのアカウントへのメールではなくて、別のアカウントが設定されていた場合は、そちらのアカウント宛のメールなのではないですか?

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >アカウント欄にも載っていないので、不思議で仕方が無い・・ 意味不明ですが、ニュースアカウントもない場合、 送信者が「auction-master@mail.yahoo.co.jp」のメールの受信アカウントは、Yahooのアカウントへのメールではなくて、別のアカウントが設定されていた場合は、そちらのアカウント宛のメールなのではないですか?

関連するQ&A

  • Yahooメールの受信通知ができない

    Yahooメールで受信通知を設定したいのですがうまくできないので教えてください。 メールオプション→フィルターと受信通知設定 でフィルターを作って 「携帯端末に受信通知を送信する」に設定したのですが そもそも携帯端末のアドレスはどこで設定するのでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたします。

  • YahooメールからGmailに条件付で転送したい

    Yahooメールのアドレスに届いたメールのうち、特定の条件(送信者やタイトル)だけを 自分のgmailアカウントに転送したいのですが、そういう設定は可能でしょうか? Yahooメールの「フィルターと受信通知設定」だと、携帯のメアドであれば 上記のような設定ができるのですが、gmailは転送先に設定できないようです。 また、「メール転送」オプションを使うと、すべてのメールがgmailに転送されてしまい、 これも私の希望する機能ではありません。 何かうまい方法はないでしょうか? (フィルターと受信通知設定」で、転送先がgmailにできればベストなのですが・・・)

  • yahooメールからOutLookExpressへの転送設定

    Yahooメールを使用していますが、OutLookExpressへの転送をしようと、Yahoo設定画面に従い設定終了しました。OutLookExpressでアカウント設定も行いメールの受信を待った。すぐにメールの転送は行われOutLookExpressで受信ができました。しかし、それ以降、メールの受信ができなくなり、必ずログオンの画面が現れパスワードを入力しても受信できません。どなたか正常に受信する方法を教えてください。OutLookExpressのアカウント設定の”サーバー”の設定が悪いのでしょうか?パスワードを保存する。はチェック済み。サーバー認証、セキュリティで保護された認証・・・はチェックなしの状態です。

  • yahooメールの着信を携帯でしりたい。

    お世話になります。 簡単な話かも知れませんが、私にとっては難題で、すでに2時間同じ項目を検索し、ギブしました。。 力無さに、情けないものを感じます。 質問内容は、Yahooメールで受信があると同時に、携帯へお知らせできれば嬉しいのですが、いくらやっても反応無です。 メールオプション→フィルターと受信通知設定→通知先メールアドレスの登録/選択はこちら=メールアドレスの設定はできているものの、その他項目に問題があるようです。 フィルター機能は必要なく、受信したメールすべてを受け取りたいと思っています。 携帯への転送ではなく、お知らせだけで間に合うので、設定方法教えて頂けませんか? PCには詳しくないので、簡単に教えてもらえると、助かります。

  • yahoo mailについて

    goo mailを以前使用してましたが有料化に伴い自然消滅しまして 現在ではyahoo mailを使用しております。 以下詳しい方がいらっしゃればアドバイス下さい。 ●yahoo mail側で受信したメールをドコモ携帯(ソニースマホ)へメール転送を設定しておりますが、試験的にyahoo mailからyahoo mail自身へ送信するとキチンと自分の携帯へ転送されます。しかし自分の携帯からyahoo mailへ送信した場合(yahoo mail側で転送設定しているので自分携帯へ転送されて受信がくるはず???)がキチンと転送できません。 もちろん自分の携帯の設定はyahoo mailを受信できる(迷惑メール設定等)ように設定しているつもりです。 以上となります。 宜しくお願いします。m(__)m

  • OutlookExpressのメールルール(転送)

    ヤフーメール→OutlookExpress→携帯メールという 転送はできるのでしょうか? ヤフーメールからOutlookExpressは全メールを転送して、 設定ができました。 OutlookExpress→携帯メールは、特定のアドレスからのみを転送 したいので、そのアドレスからのメールは、 携帯に転送するというメールルールを作ったのですが、 転送されません。 なぜなのでしょうか?

  • yahooメールで、携帯へ受信通知の設定をしたメールは、OEで受信できないのか?

    <昨日、他プロバイダのメールアドレス(以下、他アドメール) から、Yahooメールアドレス(以下、ヤフーメール)がアウトルッ クエクスプレス(以下、OE)で受信出来るように設定変更をしまし た> 今まで、他アドメールをヤフーメールへ転送する設定をしていま した。 そして、転送されたメールの中である特定のアドレスからのメー ル(以下、特定メール)については、 フィルター設定をしてフォルダを分けて、携帯へ受信通知する設 定をしていました。 設定変更後、特定メールのみOEで受信できませんでした。特定 メール以外については、OEで受信できましたので問題無しです。 (他アドメール宛でヤフーメールに転送された場合でも、直接ヤ フーメール宛の場合でも、特定メールの場合はOEで受信できませ ん) ブラウザでヤフーメールを確認したら、ブラウザ上では特定メー ルは受信されていてフォルダに分かれていました。 (尚、特定メールは携帯に受信通知が届いていました。但し、携 帯からメール本文を見ることはしていません。) 特定メールを受信通知に設定した場合、OEではその特定メールを 受信することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 届いたメールの一部が受信できない

     さくらインターネットのメールを使用しています。  メールソフトはOutlookExpress6です。  AというメールアドレスとBというメールアドレスを使用しています。  通常の設定ではAに届いたメールをBに転送しています。その際に、ウェブメール上で 「メールボックスに残す」という設定にしています。  使い方としてはAに届いたメールはPCで受信する一方、Bというメールアドレスに転送して います。Bのメールアドレスに届いたメール(直接とAから転送の両方)は違うPCで受信して います。 ○Aの不具合について  AのアカウントはOutlookExpress6で受信ができなくなりました。  ウェブメールでアクセスしても、メールボックス上に保存すらされていません。  ただ、Bのメールアドレスへは転送されています。 ○Bの不具合について  Bのアカウントに直接送信されたメールはメールボックス内に入りますが、OutlookExpress6で ダウンロードされません(新着メールなしになる)。  ただし、Aのメールアドレスから転送されたものだけOutlookExpress6で受信できます。  AとBのアドレス以外は転送設定されていないせいか特に問題はなく使えています。また、 ケータイPC問わず様々なメールサーバーから送信しましたが、挙動に変化はありませんでした。  今まで通りに正常に受信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。  よろしくお願いします。

  • ヤフーメールに残らない

    ちょっと高度な質問かもしれません。 ヤフーメール(aaa@yahoo.co.jp)からソフトバンク携帯へ自動転送していました。 最近、携帯へ直接、迷惑メールが多くなったので「携帯アドレス」を変更しました。 当然、ヤフーの転送先アドレス(携帯)も変更する必要がありましたので、 →Yahoo!メールオプション →POPアクセスとメール転送 →ヤフーデリバーで再度設定 の順で新しい携帯アドレスを登録しましたら、 携帯へ転送はされてくるのですが、 PCで見るヤフーメールのタイトルに出てきません。 デリバーの画面には「転送されたメールは残りません」と書いてあるのですが、変更する前は、しっかり届いていました。 たとえば、オークション出品や取り消しの連絡などです。 最近、システムが変わったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールが変なんです。

    Yahooメールが変なんです。 送信はできるのに、受信ができません(携帯などから送信しても、すぐ、戻ってきます)。 確かに、長いこと利用していなかったですが、、、 フィルターなども設定しておりませんし、、、 Yahooに直接、訴える方法などはないのでしょうか?