• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OutlookExpressのメールルール(転送)

ヤフーメール→OutlookExpress→携帯メールという 転送はできるのでしょうか? ヤフーメールからOutlookExpressは全メールを転送して、 設定ができました。 OutlookExpress→携帯メールは、特定のアドレスからのみを転送 したいので、そのアドレスからのメールは、 携帯に転送するというメールルールを作ったのですが、 転送されません。 なぜなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#149992

Outlook Expressを使ってyahooメールのメールアドレスから送信する事はできてますか? >ヤフーメールからOutlookExpressは全メールを転送して、 設定ができました。 との事ですが、送信確認は済んでますか? アドを見るとフリーのYahooメールのようですが、接続プロバイダがYahooBBでは無い場合、利用しているプロバイダによってはOutbound Port25 Blockingを導入しているかもしれません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html 転送ではなく、普通にメール送信のテストをしてみてください。 (送信トレイを空にしてからテストしてください)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

0x800CCC0Eの対処法です。 http://support.microsoft.com/kb/881603/ja 通常の送信ではこのエラーが起きていないなら、一度アカウント設定を削除して再作成してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja それでも解決しない場合はバックアップを取り http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#149992

OEのメールルールで自動転送する場合は、常にパソコンを起動してメールを受信させておく必要があります。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/20051219/114777/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パソコンは常に起動させて、30分毎に受信しています。

  • 回答No.1
noname#149992

Outlook Expressからの転送はOutlook Expressで受信後の処理になりますが、その点は大丈夫ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Outlook Expressで受信を確認しています。 テストしてみると、 ヤフーからメールを受信→OutlookExpressの送信トレイに該当メールが 入る→すべて送信をクリックすると 『サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E』 というメッセージが出ます。