• 締切済み
  • すぐに回答を!

OutlookExpressにて、メッセージルールにて転送すると複数同じメールが転送されてしまう。

はじめまして、今回初めてご質問させて頂きます。 今、OutlookExpress6にてメッセージルールを使用し、あるドメインから来たメールを、2つのメールアドレス(ODNで、ひとつはOSがXPでOutlookExpress6、もうひとつはOSがVISTAでWindowsメール)に転送する設定にしております。 何故か、転送はされるのですが、ふたつのアドレスに対して、同じメールが20通前後転送されてしまいます。設定元のPCのプロバイダ(ODN)に確認したところ、やはりメールサーバー上で、20通前後のメールを送信している履歴が残っていました。こう考えると、メッセージルールを設定しているPC上の問題のような気がしますが、何をどうしていいのか分かりません。知っている方、ご教授願えませんでしょうか? ちなみに、同じような事例があって(下記url)、試してみましたが、変わりませんでした。よろしくお願いいたします。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa61488.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)

受けているアドレスに転送していたりしませんよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。ただ、そのようなことはありません。

関連するQ&A

  • OutlookExpressのメールルール(転送)

    ヤフーメール→OutlookExpress→携帯メールという 転送はできるのでしょうか? ヤフーメールからOutlookExpressは全メールを転送して、 設定ができました。 OutlookExpress→携帯メールは、特定のアドレスからのみを転送 したいので、そのアドレスからのメールは、 携帯に転送するというメールルールを作ったのですが、 転送されません。 なぜなのでしょうか?

  • メール転送ルールが消えた?!

    会社PCのPOPメールを、以前HOTMAILに転送するよう設定していました。ですが、すぐ容量がいっぱいになるので、30MBまでOKのinter7.jpというフリーメールに、転送設定を変えよう思っています。 (OSはWINのXP、メーラーはOE6です) 新アドレスの方への設定はすぐできました(メッセージルールの設定で)。 が、ルールのウインドウを見て驚きが。。 HOTMAILへの転送設定のルールがないんです。 なので、今はHOTMAILにも新アドレスにも転送される形になってしまいました。 HOTMAILへの転送設定をだいぶ前にしたので、もしかしたら別の方法・・・?と自分で考えたんですが、よくわかりません。 ●もし、別の方法があるんだとしたら、そこに転送設定があるかもしれないので、教えていただけませんでしょうか。 ●ルールが消えたんだとしたら、原因は何が考えられるんでしょうか。HOTMAILへの転送を解除するにはどうしたらいいんでしょうか。

  • OutlookExpressのメッセージルールはどこ?

    OutlookExpressを、他のパソコンに移すとき、データは、OutlookExpressというフォルダがあって、これを丸ごとコピーすればいいのですが、メッセージルールのメールの設定は、どこにあるのでしょうか。 フォルダをたくさん作って、自動振り分けをしているので、これを一から設定しなおすのは大変です。 どこに設定ファイルがあるのか、教えてください。 また、左下にある、連絡先というところに出てくるアドレス等もどこにファイルがあるのか、教えてください。 設定すべてを、新しいパソコンに移したいのです。 どんなファイルがどこにあるのか、知っておきたいです。

  • OutlookExpress5.xxの機能メッセージルールについて

    OutlookExpress5.xxでは、受信に対してメッセージルールで メールの制限をかけることが可能ですが、逆に、送信する場合 に対してこの機能を使用して制限をかけることが可能でしょうか? 例えば、送信したら他のメールアドレスに自動的に転送するとか・・・ 実際、調べるとメッセージルールでは受信のみ制限をかけられる 仕様になっていると思われるのですが。。。 ご存知の方お教え下さい。 環境は、Windows2000+OutlookExpress5.01です。

  • outlookexpressのメッセージルール

    outlookexpressの受信されたメールに関しては メッセージルールを作成し自動振り分ける設定をしてるんですが 自身が送信したメッセージにも適用させることはできないでしょうか。

  • OutlookExpressのメッセージルールで転送アドレスが文字化け?

    OutlookExpress5(ver5.50.4522.1200)を使用しています。 新しいメッセージルールを登録しましたが、正しく転送が出来ないという事象が発生しました。 ルールの内容を確認してみると転送先に指定したアドレスの綴りが変になっていました。 再度同じルールを設定してみたのですが同様にアドレスが変更されてしまっています。 設定時にはアドレス帳からアドレスを選択しましたし、その時にできあがったルールの内容を見ても問題はありませんでしたが、一度ルールの画面を閉じて再度設定したルールを確認するとおかしくなってしまっています。 これまでは何の問題もなく設定できていたのですが、何か突然おかしくなってしまったのでしょうか? 対処方法を教えてください。 参考までにおかしくなった設定をコピーしておきます。 メッセージを受信してから、このルールを適用する メッセージ本文に'???' を含む または '??' または '????' または '????' または '????' または '????'場合 ???に移動する および ta??o.mic????ma@b??????.co.jp; to??ie.j???o@maiil.b??????.co.; ay??i.i??@mail..b??????.co.に転送する 変な部分は2人目の"maiil"の部分で実際は"mail"になるはず、"co."の部分で"jp"が消えてしまった(これは3人目も同じ)、3人目の"mail..b"の部分で"."がひとつ余分に入ってしまっている、以上3つです。この状況は登録順序を変えると違ったパターンになります。正しくは、ta??o.mic????ma@b??????.co.jp; to??ie.j???o@mail.b??????.co.jp; ay??i.i??@mail.b??????.co.jp なお、上のサンプルではプライバシーの関係から文字をワイルドカードにしてあります。(?は1文字を表します)

  • OutlookExpress5.0のメッセージルールについて1

    はじめまして。OutlookExpress5.0を使用しているのですが、メッセージルールを設定してから、なぜか受信したメールが全て、「メッセージルールで指定したフォルダ」や「受信トレイ」ではなく「削除済みアイテム」に入ってしまいます。前にもこんなことがあって、その時はもう一度ユーザーを再設定してなんとかしたのですが、なぜこんなことになるのか分かりません。改善できる方法があれば教えてください。お願いします。

  • Outlookexpressメールルールについて

    お世話になります。 Outlookexpressのメールルールについて質問させていただきます。 AというユーザーのPCにA@mail.comというA個人専用のアカウントをOutlookExpressに設定しています。 その他に全体周知用のB@mail.com、C@mail.comという2つのアカウントがあり、この2つのアカウントにメールがきたらA@mail.comに転送するようにサーバーの管理画面から設定しました。 その結果、AのOutlookExpressにはA@mail.com、B@mail.com、C@mail.comの3つのメールが受信できるようになりました。 ここまでは良かったのですがAの[受信トレイ]に全体周知用の2つのアカウントのメッセージも混在して分かり難くなってしまったため、[受信トレイ]にはA@mail.comのメッセージだけ入るようにして、他に[全体用B],[全体用C]という2つのフォルダを作成して、それぞれB@mail.com,C@mail.comのメッセージがそれぞれのフォルダに入るように以下ルールを作成しました。 メッセージルール#1 宛先またはCCにB@mail.comを含む場合、[全体用B]に移動する メッセージルール#2 宛先またはCCにC@mail.comを含む場合、[全体用C]に移動する ところが、B@mail.comもC@mail.comも全体周知用のメールなので、2つのアドレスが2つセットされて送信される場合が多くあります。 そうしますと、B@mail.comは[全体用B]に入るのですが、C@mail.comに来たメールも[全体用B]フォルダに入ってしまいます。 宛先にB@mail.comがセットされるとルール#1が適用されてしまい、ルール#2が無視されてしまうためです。 仮にルール#2の優先順位を上げても今度はB@mail.comにきたメールも[全体用C]に入ってしまいます。 分かりずらい文章で申し訳ありませんが、解決する良い方法ありますでしょうか? 環境 WindowsXP SP3 OutlookEpress6

  • OutlookExpressでのメールルールを簡単にできないか?

    メールソフトにOutlookExpressを使用しています。 迷惑メールの対処に、メッセージルールの設定をしています。 送信者のメールアドレスで処理しきれないので、書かれているURLの一部を含んだメールを拒否しています。(これでもイタチごっこですが) 普段はこのようにしています。 迷惑なメールを表示し、URLの一部をコピー。 [ツール]→[メッセージルール]→[メール]… と辿っていき、破棄するルールにURLの一部を追加。 ルールの窓を閉じる。 次のメールを表示させて…(以下繰り返し) 1つ追加記入するたびにルールの窓を閉じなければ行けないので非常に面倒です。 もっと簡単にルールの修正など出来ないでしょうか? 便利なソフトなどあるでしょうか?

  • メール転送の中止の方法を教えて下さい

    OS:Windows98、メールソフト:OutlookExpress 以前PCに来たメールを携帯電話に全て転送するように設定していました。先日その転送先の携帯を廃止しました。転送設定の解除の前に、携帯の廃止をしてしまったのです。 すると、PCにメールを送ると、転送先のアドレスが見つからない旨のメールが、送り主に送られてしまいます。 転送の設定をどのようにやったのか忘れてしまったので、転送を解除することができません。 OEの「ルール」でやったような気がするのですが、「ルール」にはそのような設定は存在していません。 どなたかアドバイスをお願いします。