• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OutlookExpressのメッセージルールはどこ?

OutlookExpressを、他のパソコンに移すとき、データは、OutlookExpressというフォルダがあって、これを丸ごとコピーすればいいのですが、メッセージルールのメールの設定は、どこにあるのでしょうか。 フォルダをたくさん作って、自動振り分けをしているので、これを一から設定しなおすのは大変です。 どこに設定ファイルがあるのか、教えてください。 また、左下にある、連絡先というところに出てくるアドレス等もどこにファイルがあるのか、教えてください。 設定すべてを、新しいパソコンに移したいのです。 どんなファイルがどこにあるのか、知っておきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OutlookExpressのバックアップ方法 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応、一通り、見させていただきました。 でも、多分、ここには、メッセージルールのインポート、エクスポートはありませんね。 多分、マイクロソフトはサポートしていないのでしょうね。 でも、情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

> OutlookExpressも、普通のファイルにしてくれたらいいのにね。 > あるいは、他と同じように、インポート、エクスポートでサポートしてくれればいいのに。。。 アドバイスするとすれば、OutlookExpressは止めるべきです。 トラブルが多すぎます。 たいていの有料ソフトであればこの様なおかしなトラブルはまずありませんよ。 私もかつてはOS付属のメータを使っていたこともありましたが、サポートがないのと操作性が良くないのに嫌気がさして有料ソフトへの乗り換えをしました。今は全くトラブル無しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 以前、MACを使っていて、MAC大ファンだった私としては、マイクロソフトの考え方には、非常に違和感をいつも感じています。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

> でも、多分、ここには、メッセージルールのインポート、エクスポートはありま > せんね。 有りますよ。 一番下です。リンク先の案内があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありましたありました。。。 ごめんなさい、ありましたねえ。。。 前にも書きましたけど、レジストリなんですよねえ。。。 これって、ちゃんと触れば問題ないのかもしれませんが、なんか、レジストリって、ほんと、いやになりますよ。 なんで、こんなもん考えたんだろうねえ。。。 コピペとか置換とかしないといけないみたいだし。 OutlookExpressも、普通のファイルにしてくれたらいいのにね。 あるいは、他と同じように、インポート、エクスポートでサポートしてくれればいいのに。。。 情報、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

メッセージルールの設定バックアップについては、下記を参照。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/240oemrbkup/oemrbkup.html アドレス帳(連絡先)については、「ファイル」>「エクスポート」でエクスポートしたCSVファイルを別のPCにて「インポート」する事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

げーーーーー。。。 レジストリですか。 ほんとに、もう、大嫌い。 なんで、こんなとこに入れるのかね。。。 わかりました。 ありがとうございました。