• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressのメッセージルールの復元について

要点を簡潔に述べるため、挨拶を省略させていただきます不躾をお許しください。 急激にパソコンがハングアップして起動しなくなってしまい、緊急で一台パソコンを自作で組み立てることになりました。(パーツはすべて新規に入れ替えて組んでいます) そこで質問なのですが、旧パソコンで設定していたOutlookExpressのメッセージルール(バックアップはしていませんでした)を見つけ出し、新規に組んだパソコンのOutlookExpressに導入したいのですが、その場合どのようにすればいいのでしょうか? バックアップのやり方は多くネット上で拝見しましたが、バックアップしていないながらも旧パソコン(で使っていたHDD)のどこかにメッセージルールが残っているのではないか…と淡い期待をしつつ、質問させていただきました。 なにとぞご教授のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

旧のパソコンが起動できるのでしたら、次のようなバックアップ方法があるようです。 レジストリーにデータはあるようですから、復元操作もかなりややこしいようです。 (ルールのバックアップ) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/Rule.htm

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 教えてくださったHPを参照してみたのですが、現在旧のパソコンはWindowsの起動ができず、データの吸出しのためだけにつないでいるような状態ですので、この方法ではうまくいかないようです。 せっかく教えてくださったのに、役立てられずに申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ツールがあるのですが、起動できないパソコンでは救い出しはできないでsづね。 http://members.jcom.home.ne.jp/dvsoft/oe6mb/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり事前にバックアップしておかないと救い出しはできないようですね。 こつこつルールを再生していくことにします。ありがとうございました。