• 締切済み
  • 暇なときにでも

OutlookExpress での「メールのルール」の限界?

OutlookExpressで「メールのルール」を設定しています。 何故かフォルダに自動的に移動できない「ルール」があります。 「ルール」数が30程あるからでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

abc@****をabcに入れる 件名あいう を あいうに入れる 件名かきく を かきくに入れる とした場合abc@***というメールアドレスで件名が あいう かきく の場合はそれぞれのホルダーに入り それ以外は、abcに入ります。 件名あいう を あいうに入れる 件名かきく を かきくに入れる abc@****をabcに入れる こうすると、abc@****から届いたメールは全てabc に入ってしまいます。 件名の あいう かきく が有っても反映されません。 上へ 下へ ボタンで入れ替えられますのでやってみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 私は100以上も設定した事が有ります。後から、 設定したルールが反映されるみたいなので、1回削除 して設定を作り直すと良いみたいですけど?全て適用 してますよね?してないと自動的に移動しませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ルールを作る際順番が違うとうまく反映されないので、もう一度順番を見直してみた例かがでしょうか。 30もあると見にくいでしょうがもう一度見直してみてまいかがでしょうか 下の項目から反映されるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • OutlookExpressのメッセージルールはどこ?

    OutlookExpressを、他のパソコンに移すとき、データは、OutlookExpressというフォルダがあって、これを丸ごとコピーすればいいのですが、メッセージルールのメールの設定は、どこにあるのでしょうか。 フォルダをたくさん作って、自動振り分けをしているので、これを一から設定しなおすのは大変です。 どこに設定ファイルがあるのか、教えてください。 また、左下にある、連絡先というところに出てくるアドレス等もどこにファイルがあるのか、教えてください。 設定すべてを、新しいパソコンに移したいのです。 どんなファイルがどこにあるのか、知っておきたいです。

  • Outlookexpressメールルールについて

    お世話になります。 Outlookexpressのメールルールについて質問させていただきます。 AというユーザーのPCにA@mail.comというA個人専用のアカウントをOutlookExpressに設定しています。 その他に全体周知用のB@mail.com、C@mail.comという2つのアカウントがあり、この2つのアカウントにメールがきたらA@mail.comに転送するようにサーバーの管理画面から設定しました。 その結果、AのOutlookExpressにはA@mail.com、B@mail.com、C@mail.comの3つのメールが受信できるようになりました。 ここまでは良かったのですがAの[受信トレイ]に全体周知用の2つのアカウントのメッセージも混在して分かり難くなってしまったため、[受信トレイ]にはA@mail.comのメッセージだけ入るようにして、他に[全体用B],[全体用C]という2つのフォルダを作成して、それぞれB@mail.com,C@mail.comのメッセージがそれぞれのフォルダに入るように以下ルールを作成しました。 メッセージルール#1 宛先またはCCにB@mail.comを含む場合、[全体用B]に移動する メッセージルール#2 宛先またはCCにC@mail.comを含む場合、[全体用C]に移動する ところが、B@mail.comもC@mail.comも全体周知用のメールなので、2つのアドレスが2つセットされて送信される場合が多くあります。 そうしますと、B@mail.comは[全体用B]に入るのですが、C@mail.comに来たメールも[全体用B]フォルダに入ってしまいます。 宛先にB@mail.comがセットされるとルール#1が適用されてしまい、ルール#2が無視されてしまうためです。 仮にルール#2の優先順位を上げても今度はB@mail.comにきたメールも[全体用C]に入ってしまいます。 分かりずらい文章で申し訳ありませんが、解決する良い方法ありますでしょうか? 環境 WindowsXP SP3 OutlookEpress6

  • OutlookExpressでメールが削除済みアイテムへいってしまいます

    OutlookExpressを使用しています。 困っていることがあります。 受信したメールの一部が削除済みアイテムフォルダへ いってしまうことです。 いってしまうメールは、ある特定のメールです。読みたくないメールなので、別にいってもかまわないのですが、削除済みアイテムフォルダへいくといっても 画面右下に「1通の未読メールあり」みたいな表記が されるし、いやです。サーバーから削除できればと 思います。 ただ、ツールの中の「メッセージルール」をみても 削除済みアイテムフォルダへ移動するように設定した ルールがありません。いくつかルールは作っているのですが、削除済みアイテムフォルダへ移動するように設定したルールがありません。 原因はなんなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • outlookexpressのメッセージルール

    outlookexpressの受信されたメールに関しては メッセージルールを作成し自動振り分ける設定をしてるんですが 自身が送信したメッセージにも適用させることはできないでしょうか。

  • OutlookExpress6でルールが無くなった

    今までこんなことは無かったのですがルールを設定していた所OutlookExpressがフリーズしてしまったのでCtrl+Alt+DeleteからOutlookExpressを終了してOutlookExpressを立ち上げ直した所ルールは消失してしまいました。 Windowsを再起動しても同じでした。 元に戻す方法はありませんか? 1日にかなりのメールを受け取って振り分けしていましたので再設定するのは避けたいのですが。 Win98+IE6+OE6です。

  • outlookexpressのメールルールについて

    メールから新規にルールを作り(この送信者のメールはどこのフォルダに移動するとか)指定どおりにメールは届いてたのですが、突然そのルールが適用されず、すべて受信トレイに入るようになりました。どうしてでしょうか? このメールルールを一覧で見ること、印刷することはできますか?

  • OutlookExpressでのメールルール

    OE6を使っています。 受信トレイの下部にサブフォルダをいくつか作成し、すべての受信メールを受信トレイ(のルートディレクトリ)といずれかのサブフォルダ内とに重複して保有したいのです。 「指定したフォルダにコピーを作成する」というメッセージルールを用い、受信メールを各サブフォルダに自動的に振分けるのですが、どのルールにも該当しない受信メールは「その他」というサブフォルダに収めたいのです。 この、『どのルールにも該当しない受信メールは「その他」というサブフォルダに収め』るためには、どいうルールを記述すればよいのでしょうか。『「その他」以外のサブフォルダに振分けるルールのいずれにも該当しない場合』というルールを記述すればよいのでしょうが、あまりにも複雑になりすぎます。簡単な方法はないでしょうか。

  • OutlookExpress5.0のメッセージルールについて1

    はじめまして。OutlookExpress5.0を使用しているのですが、メッセージルールを設定してから、なぜか受信したメールが全て、「メッセージルールで指定したフォルダ」や「受信トレイ」ではなく「削除済みアイテム」に入ってしまいます。前にもこんなことがあって、その時はもう一度ユーザーを再設定してなんとかしたのですが、なぜこんなことになるのか分かりません。改善できる方法があれば教えてください。お願いします。

  • OutlookExpressのメールルール(転送)

    ヤフーメール→OutlookExpress→携帯メールという 転送はできるのでしょうか? ヤフーメールからOutlookExpressは全メールを転送して、 設定ができました。 OutlookExpress→携帯メールは、特定のアドレスからのみを転送 したいので、そのアドレスからのメールは、 携帯に転送するというメールルールを作ったのですが、 転送されません。 なぜなのでしょうか?

  • OutlookExpress6のメールのルール

    OutlookExpress6のメールのルールを、もう一台のパソコンでも、同じように作成したいんです。ルールを、エクスポートや、インポートは、できないのでしょうか? お教えください