• ベストアンサー

outlookexpressのメールルールについて

メールから新規にルールを作り(この送信者のメールはどこのフォルダに移動するとか)指定どおりにメールは届いてたのですが、突然そのルールが適用されず、すべて受信トレイに入るようになりました。どうしてでしょうか? このメールルールを一覧で見ること、印刷することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

何らかの拍子で、「レジストリー」が書き換わった 可能性があります。 「ツール」→「メッセージルール」→「メール」 今迄に設定したルールは一件ずつ「コピー」「削除」 「変更」は出来ますが、残念ながら「印刷」は出来ない ようです。 私も沢山「メールルール」を設定(400件位) していますので、是非印刷しておきたいのですが。 私は「Win高速化PC+」を使用して「メールルール」を バックアップしていますが。

hanapaine
質問者

お礼

やっぱり印刷はできなかったんですね。 印刷機能があるといいですよね。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.2

このサイトが割と詳しく「メールルール」の「移行」に ついて書いてあるようです、ご参考に。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0497.html

hanapaine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。