動画に強い液晶モニタの機種を教えていただきたい

このQ&Aのポイント
  • PCでテレビが見れるようになったが、使用しているモニタは動画に強くない
  • 三菱のRDT204WMを使用中だが、動きの多いシーンで残像が出て見にくい
  • 応答速度やオーバードライブ回路を搭載した液晶モニタをおすすめしてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

動画に強い液晶モニタ

PCでテレビが見れるようになったのですが、今使用しているモニタは どうもあまりどうがに強いとは言えないようです。 そこで動画に強い液晶モニタの機種を教えていただきたいのです。 現在使用しているのは、三菱のRDT204WMという機種なのですが 字幕の横スクロールや縦スクロール、ドラマやバラエティのロケ など動きの多いシーンでは残像が出てしまいとても見にくいです。 アニメを見ている限りではそれほど気にはなりませんが、実写となると 結構気になります。 RDT223WMなどはオーバードライブ回路を搭載しているので良いのか なと思いますが、どうなのでしょうか。応答速度もGTG6mです。 応答速度はTNがよいとのことなのですが、やはりそうなのでしょうか。 ドラマ等のシーンで残像が出てみにくくならないように出来る機種があればご教授いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaq_1974
回答No.1

全く関係無いワケではないですが基本は応答速度の問題では無いので。 よく液晶TVのCMで言われてる倍速、4倍速などのコマ数の問題。 倍速駆動の機能があるPC用ディスプレイは殆ど無いから PCモニタとしてよりAV機能を充実させたい場合は液晶テレビを流用する人も多い。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/08/news100.html まぁこういうのもアリはしますが。 高いから液晶TV買うわって人もいるでしょうけど。

その他の回答 (1)

• tencyuu_te
回答No.2

応答速度は関係ありますよ  現在は2m/sのものがあります  やっぱり最新のものがいいと思います バックライトがLEDで22インチ~24インチ程度応答速度2m/s 2万チョイであります 自分のはSamusun SyneMasterXL2370です  実際に店頭でゲームをしてみてみたほうがいいかもしれませんね