• ベストアンサー

別れた相手から…(長文です)

もう8ヶ月も前に別れた相手から「げんき?」とメールがあり、「げんきだよ」とだけ返したのですが、その後、やっぱり好きで忘れられないだの、一度だけでいいから会いたいという内容のメールが入ってきたました。私にはもう新しい彼がいるので、前の男と会うわけにはいかない、といった返事をしましたが、「それでも会いたい、一度会ってくれれば、もう忘れるから。」とメールがきました。それに対して返事はしていません。 私達はちゃんと話し合って別れたし(結構モメましたが、別れなんてモメて当然だと思いますし)、向こうもいいオトナなので(今年32才)、いい加減ふっきれて、新しい生活を送っているものだと思っていました。 このメールに対して答えるとまたモメる恐れもあります(口達者で理論武装する人なんです)。かといって無視しているのもどうなんでしょう?まして自分の事をまだ好きで、情緒不安定になっている相手に会うなんて、怖すぎです。一度会えばふっきれる、なんて事あるのでしょうか?ストーカーになられたり、今の彼や自分の家族に危害を与えられたら、なんて、最悪な事態まで考えてしまいます(そこまではしない人だ、と信じたいのですが…)。 私はどのように対処すればよいのでしょうか。 長文乱文ですみません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motegon2
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.8

こんにちは。 私にも同じような経験があります。つい1年前のことですが、別れてから数ヶ月して、元気?とかメールが来て、元気だよとだけ返事しましたら、一度会いたいとか、渡したいものがあるとか言い始めまして、「私は会いたくないし、今更渡してもらうものもない」と返事したら、「一度だけでいいから。こないだ旅行に行って、お土産買ってきたから渡したくて・・・」としつこかったですが、「もう彼氏もいるし、今更あなたにお土産買ってきてもらう義理ないから」と言うと、今度は「付き合っていたときに借りてて返していないものがあったから、それも返したい」と言われたので「返してもらってないことも覚えてないくらいだからきっとたいしたものじゃないと思うし、捨ててくれていいから。それかどうしても返さないと気がすまないなら着払いで送ってください。もう2度と会う気はありません」と言ったら諦めました。 もしそれでもしつこかったら、その後はなんと言われようと無視します。そして着信拒否にしてしまいます。 かわいそうとか思って同情すると、余計に相手のためにならないと思ったので。 冷たくして嫌いになってもらったほうが、彼も早く先に進めますしね! 質問者様は彼氏もできたしもう会わないと断っているのですし、それでもしつこい場合は無視でいいと思います。 かまうと少しは脈ありなんじゃないかと思われてしまうので・・・。 本当にストーカーになる人もいますから、あまりかまわないほうがいいと思いますよ! 一度会ったら余計に忘れられなくなる確率は100%だと思います。 一度会って吹っ切れるくらいならもう連絡してきたりしないと思いますよ。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の状況とすごく似ていますねー。参考になりました。このまま無視していようと思います。ほんと、返事とかしてかまってあげると、向こうのためにもならないですね。向こうには、早く私を忘れて、新しい出会いを見つけてほしいです…

その他の回答 (9)

  • puti07
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

こんばんわ。 別れた彼氏がそこまで言うなら一度会ってみてもいいのではないでしょうか??彼が本当に会ってふっきれるのであれば・・・その時自分の今の現状を話してみて(自分には新しい彼氏がいて元彼には気持ちがないとか・・・)会うのはこれで最後・・・このままの状態で放置しておいても問題は解決しないと思いますが(-_-;)

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お返事が遅れてすみません。 やっぱり、会ったら向こうはさらに引きずってしまうような気がするので、私は会えません…。会って力ずくでどうこう…なんてなったら(ないとは思うのですが)後に引けませんし。悪いな、とは思うのですが、今は放置状態です。。

noname#213588
noname#213588
回答No.9

これはあくまでも私が相談者さんの立場なら、ですが、 私ならばそのメールに 「気持ちはうれしいけれど、会ったらあきらめられる、ということは実際には困難だと思うし、あなたに会いに行く行為は、多くの誤解を招くと思う。第三者を交えてならばOKですが、たとえあなたと会ったとしても気持ちは変わりません。私たちが別れたことには、別れたなりの理由があります。いまはおたがいの生活を大切にしましょう。」 といった内容のメールを返すと思います。 第三者を交える、ということで、相手の勢いをくじく形です。 いまの彼氏と一緒でもいいならいいよ、というやりかたで、 相手をひやひやさせるやりかたも、自分個人的にはアリなのですが。 ただ、あなたの元カレさんが逆上するようなタイプのひとだと、 逆効果かもしれませんよね。 逆上するタイプのひとには、本当に怖いもの知らずでキレてしまうひとと、女性にだけ強く出られる人と二通りあると思います。 元カレさんがどちらのタイプであるか考えて、今後の対応をしていくのがいちばんでしょうね。 おうちは近いのでしょうか? 私ならばそのまま放置してしまいますが・・・。 いずれにせよ、まるく収まることを祈っております。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元彼は付き合っている頃から「彼女より上の立場でありたい」というタイプの人だったので、私がエラそうなメールをしたら、それに対抗して逆上メールを送ってくる可能性アリです。(以前そういう事がありました)皆さんの意見をふまえ、ここはもう、放置しかないなと思いました。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.7

会えばますます吹っ切れなくなりますよ(^o^) 一番良いのはcoumecoumeさんが、「ごめん私の 携帯オープンにしてるからヤキモチやきの彼が 時々みるからメール送ってこないで」とメール して、それでもメールが来るようならcoumecoume さんの彼のフリして「俺coumecoumeの彼なんだけ どお前ダレ?」みたいに送り返してやればいいと 思いますよ(^o^)

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 絶対会いません!! 彼のフリしてメール、ですが、もし万が一(あり得ないと思うのですが)彼に被害が及ぶようなことがあると…と思うと、こわくて出来ないですね…あまり今の彼のことを話題にして、嫉妬とか逆上されるのもコワイですし。

noname#17565
noname#17565
回答No.6

わたしも返信ないままでいいと思います。 会ったりすれば問題はこじれる一方だと思いますよ。 自宅などに押しかけるなどエスカレートするようなら、 今の彼氏と相談して、必要に応じて警察に連絡しちゃえばいいと思います。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返信しない方向でいくつもりです。 会うつもりも100%ありません!

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.5

私は今の彼氏に相談するのは止めた方がいいような気がします。 きっと彼も昔の話は聞きたくないのではないでしょうか? 私だったら「申し訳ないけど、どんな事があってもそれは出来ません。それが私のケジメです。」とでもメールを返すと思います。 どんなに口が達者でも、ここまで言われたらそうそう出来ないと思うんです。 本当はもっと邪険にしてもいいとは思いますが、あまりにもきつい事を言ったら逆切れとかされそうですしね(汗) もし酷い状態になりそうだったら、彼に相談すればいいのではないでしょうか。 まあ、その場合は警察に相談した方がいいのかもしれませんが・・・。 とにかく、私も一度だけ会いたいと言うのは口実だと思います。 絶対に会ってはいけないと思います。 あまり酷い事にならないといいですね。 頑張ってください。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、なんというか、相談するまでもないな、と思いました。とりあえずは、無視しようと思っています。それで、酷いことになってきたら、それはもう彼どころか警察ですね(^^;)そこまではないと信じていますが…

回答No.4

きっぱり無視するべきだと思います。 あなたは返事で断ったあとは、それ以降返信していない、とのことですが、それでいいと思います。 返事をまた送ると、それに対して、また彼から連絡がきて、、と絶対続いていくと思うので、その気が無いなら、どんな内容(会ってくれないと死ぬ!とかだとしても)でも、無視すべきです。 しつこいようなら、メールアドレスを変えるくらいしてもいいと思います。 当然、会ってはいけないと思います!! 一度会って吹っ切れる、のではなく、直接会うともっと次を断りにくい状況にさせられると思うし、帰り道に尾行されたりしたら大変です!! かく言う私、断りの返事を出してしまい、数ヶ月付きまとわれた失敗経験者で、間違いに気づきキッパリ連絡を絶ったところでようやく終息できたので。 返事を出したことで、「気にはしてくれている」と思われ、粘れば通じるかも、と思わせたようです。 強い心で、頑張って断ち切ってください!

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 似たような経験をお持ちのようで、とても参考になります。無視してよいんだな、断りメールしないで良かったな、と思い、少し安心しました。がんばります。

回答No.3

彼は未練たらしい人ですね。32歳になって自分の気持ちを一人で解決できないなんて。 彼からの最初のメールを返したのが まずかったのかも。 泣き落としに負けてはいけませんよ。 会ってしまったら大変です。 余計エスカレートするだけです。 ストーカーになるかどうかは分かりませんが 普通8か月もたったら かなり精神的に落ち着いてきてるはずなので、そこまでは いかないと思うのですが・・・。 あなたに久しぶりに連絡して 彼氏がいると言われた事で感情が昂ぶっているんじゃないですか? とにかく、無視するしかないと思います。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼からの最初のメールを返したのが まずかったのかも。 まったく、そのとおりですね。反省しています。私は人のメールを無視したり、強く断ったりとかが苦手で、押しに弱く、それを向こうもよく知ってるから、こうしてメールしてくるのかなと思いました。無視する方向でいこうと思います。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

こういうサイトではなくて、新しい彼氏に相談してあげてください。 仮に本当に、「一度会えば忘れられる」としても、 今の彼氏に内緒で元彼に会うことは賛成できません。 何かの都合で発覚したら、今彼と元彼、どちらも失いますよ。 正直に話せば、きっと反対されるでしょう。 そして、彼氏にとっても別に聞いてうれしい話じゃないと思いますが、 そういう以前の異性関係を、一人で悩んでいるのは、 いろいろな意味で危険です。 彼氏に話したら、一瞬嫌な顔をするかもしれませんが、 最終的には信頼が深まると思います。 そして元彼には、いまの彼氏と相談した結果を伝えてあげればいいのです。 何かあっても、彼氏と相談した結果なのですから、 きっと彼氏が守ってくれますよ。 質問にお答えするとしたら、 一度会えば忘れる、というのは、誰が聞いても信じがたい話でしょう。 逢いたいがための方便です。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >今の彼氏に内緒で元彼に会う これはあり得ないですね!会う気は100%ありません。前の彼とメールした時点で今の彼に隠し事してるわけだから、良くないなーと思っています。今は、彼に相談する(=元彼のことを話題にする)時間すらもったいなと思うくらいです…。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

もちろん原則,着信拒否でしょう. 口実(きっかけ)をつくったら,ご自身で言われているように,ずるずると関係をもってしまうことにもなりかねませんよ. >それでも会いたい、一度会ってくれれば、もう忘れるから。」 「会いたくないから忘れて」という気持ちをつらぬきましょう.

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、会う気はまったくないので。 私はガツンと言えないところがあるので、特に会ってはいけないなと思います。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    二年前に知り合った人がいるんですが、 遠く離れているので一度遊んだだけで後はメールを年に一回二回するくらいの仲です。 相手からメールが来た事は一度もありません。 しかも、私から質問するくらいで相手から質問形式のメールも来た事がありません。 (要は、私に興味が無いって事なのでしょう) で、半年ぶりくらいに元気かなーと思ってメールしましたことろ、返事が返ってきませんでした。 ちょっと悲しくなり、もうどうでもなってしまえーと思い、 自分が子供だと解っているのですが、 「シカトだー、もう○○さんのことなんか大嫌い。」と送ってしまいました。 きっとめんどくさいからメールも返さなかったからだろうし、 もう返事は返ってこないだろうものとして覚悟して送ったのですが、 すぐに返事があり、ごめんと謝ってきました。 携帯のデーターが飛んで誰からメールが来たか解らなかったとの事でしたが、 この理由は本当ですが、半年前にメールをした時も同じ様な事があり、その時は「誰だっけ?」と 返事をくれたんですよね。データーが飛んだというのはその半年前の事を言っているのだと思うのですが、 今回も私からのメールだと解らないという事は、その時登録し直してくれてないという事だし、仮にその後も再度データーが飛んだなら、以前みたいに メールで「誰だっけ?」って聞いてくれればいいのに、それさえも聞いてくれない。。と言う事は、無視された と考えてもおかしくないですよね? なのに、私が「もういい」と怒ったメールをした時、なぜ返事を返してくれたのでしょうか? 「ほんまスミマセン、、」とか「ゴメンなさい。」など謝ってくれるのですが、、、 私と仲が切れるのが嫌だからとかではなく、シカトしたら怒っちゃった、、怖いから謝っておこうてな感じでしょうか?

  • 振った相手を食事に誘いたい

    振った相手を食事に誘いたい 都合が良いとは思いますが 告白されたが一度振った人を好きになってしまいました。 振った理由は「今は友達にしか見えないし他に好きな人がいる」からそう本人に言い振りました。 その後いろいろあり、「やっぱし彼が好き」と思いました。 その人とは振って以4来カ月全く連絡を取っていません。 接点もありません。 先ほど 「突然メールすいません、 元気にしてますか?」 とメールしたら 「元気にしてるよ 心配してくれてありがとう、嬉しい 1wer56 さんもこれからも頑張ってね!」 と返事が来ました。 ここからどうやって恋愛に繋げてこうか迷っています。 私が振った事に触れないで 「もし○○さんが良ければ、また前みたいにご飯食べに行きたいなー」 と送ろうかと思っていますが どうでしょうか? できれば「いろいろ考えた結果彼が好き」と言う事は 会って直接伝えたいです。 ご教授よろしくお願い致します。

  • 苦しいです。 すみません長文です・・・

    2か月前3ヶ月付き合った人と別れました。 原因は彼の性癖についていけないのと、他に女の人が居たからです。 付き合ってる時は彼の事が大好きだった訳ではありません。 彼の事が信用できなく携帯まで見てしまい、自分から終りにしました。 なのに、忘れる事が出来ません。 別れてから彼のしぐさが忘れられず、もう一度やり直したい一心でメールを送りました。 でも、別れ際に彼は疑う私に、「もういらん」とはっきりいい許してはもらえませんでした。 それでも彼が気になりメールを送ってしまってました。 ストーカーみたいに・・・ 彼には「怖いから勘弁してくれ」って言われたくらいです。 それでも忘れる事は出来ません。 出会いもあり私の事好きになってくれる人もいました。 私は彼が忘れる事は出来ず付き合うまでには至りませんでした。 昨日彼に手紙を書き、家に行きました。 家には居たみたいですが、手紙はポストに入れ、メールでポストに入れた事書きました。(彼女がいたら申し訳ないので・・・) 彼からはメールもこなく、どうしても連絡が取りたくて・・・ とうとう電話しちゃいました。 彼は出てくれません。 その後、メールがきて「もうとっくに好きな人がいるから嫌がらせは止めてください。」と・・・ わかってた事ですが胸が苦しく息がつまりそうです。 彼には幸せになってほしいのに、わすれる事が出来ない。 何故なのか自分にもわかりません。 私はストーカーだからでしょうか? 彼にもう一度逢いたかった・・・ 彼にもう一度名前を呼んでほしかった。 苦しいです。 私はこれからどうしたらいいんだろう?

  • 相手にとって私って?【長文】

    こんにちは 私は犬を飼っていて犬を通じて知り合った『親友』とまで思っていた人の事で悩んでいます 最初は犬に対する考え方・訓練に対する考えetcが一緒だと思ったので仲良くなりました 互いに訓練競技会に出場していた頃は良かったのですが… 相手の子が出場しなくなってから何を考えてるのか判らないのです 自分の犬にちょっとした腫れ物があると毎日のように状況を報告してきます 私は心配ないような時でも一応返事はしていましたが… 私の犬が一ヶ月以上も咳を続けていた時には週に一回ぐらい状況をメールしましたが相手からは一切の返事はなかったのです そればかりか自分の所属するサークルの愛犬との一泊旅行にシツコク誘ったりされました 私たちは自分の愛犬の事を自分の子の様に思っているのです だから自分の愛犬が咳を続けているのに旅行なんて行けないと断っても何度も誘われました 最近では競技会の結果を知りたいとの事だったから教えたら返事がないなんて事は毎回です【成績は私から言った事は一回もないです】 結果を聞いて教えてもらったら普通は何か返事をしませんか? 一応競技会でも私の犬はマァマァ良い成績を出しています 結果を聞いたら社交辞令でも『オメデトウ』ぐらいは言うと思うのですが… 普段はこんな感じでメールでのやり取りが多いのですが一方通行な感じです 自分の都合の良い時だけ色んな所に誘ってきて私が断ると一切の返事がないのです 相手にとって私って一体なんなのでしょう? ただ単に都合の良い相手にしか思えないのですが…ヤッパリそうなんでしょうか? 今後…縁を切った方がいいと思いますか? 長くなりましたが…よろしくお願いします

  • 相手の気持ちがわからなくて困っています・・・。(長文でスイマセン)

    こんばんは。前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2490862.htmlで質問させてもらった者です。 この質問の後、もう一度彼女を誘ったのですが前日になって「体調を崩した」というメールがきたので、その約束はナシという事になりました。そして、この間僕と僕の友人と彼女の3人で遊びに行きました。なかなか楽しかったのですがやっぱり友人に気を使ってるような素振りがあったので、相手はあんまり楽しくなかったんじゃないかな、と感じていました。なのでその後、彼女と別れた後、メールを送ろうとしたら相手の方から「今日は楽しかったよ」というメールが来ていました。これが社交辞令なのか、相手の本心なのかがわかりません。先輩に相談してみたら、「どうでもよかったら自分の方からは送らない」との返事でした。 僕は正直、女性とお付き合いした事がないので、相手の気持ちがまったく読めません。この先、どういう風に仲を進展させていったら良いのかわかりません。ちなみに彼女に気を使わせたのではないかと思っているので、日を改めてもう一度彼女を誘おうと思っています。 こんな僕なんですけどアドバイスよろしくお願いします。

  • 相手にどう思われているかな・・(長文かも)

    私、人には色々アドバイスするクセ、自分の事になると全然分からなくなってしまいます。 アドバイスをくださると嬉しいです。 今、友達を通じて知りあった男性(1つ年下)でいいなぁと思う人がいます。私自身、まだ好きというわけではなく好感があるというか気になっている程度です。 まだ彼とは2回会っただけなんですが、かっこいいし、話して楽しかったので、メルアドを聞いて私の方から遊びに誘ったら、快くOKしてくれました。彼には今付き合っている人はいません。  で、昨日彼と二人で会ってご飯食べたり公園行ったりプールで泳いだり、夜は飲んだりして遊んだんですが、イマイチ相手にどう思われているか分かりませんでした。 嫌われてはなさそうだけど、別に凄く楽しんでる風でもないかな。。って感じでした。 別れた後次の日に「昨日はありがとう。凄く楽しかったよ○○君ともっと話がしたいな~と思ってるんで良かったら来月あたりまたご飯食べに行かない?」というようなメールを送りましたが、 「そうだね~また今度ね」という感じの返事でイマイチ反応が薄いんですよね・・ まだ会って間もないからでしょうか?別に照れている感じはしませんでしたが、 私は結構、好感もってるんだけど望みないでしょうか。。メールしても結構10分くらいで返事が返ってくるんだけど、嫌われてたらすぐ返事返したりしないかな? しつこくなるのが嫌なのであまり連絡はしないようにしています。

  • 悩んでます(長文です)

    飲み会で知り合ったすごく気になる男性がいます。メルアドと連絡先を聞いてたまにメールを送ったりしてます。送るのはいつも自分からで相手からくれたことはほとんどないのですが、すごく感じのいい返事をもらえて一度メールをすると何回かやり取りをしたりしてました。  先日思い切って食事に誘ったんです。すごく楽しくて…。帰るときに車で送ってくれるということで車を取りに行ったんですけど、途中にキスをされてまた胸も触られました。びっくりしたけど全然嫌じゃなかった。家の近くまで送ってくれて降りるときに「失礼な事してごめん」って言われて。  次の日「昨日は無事帰れた?」ってメール貰えてすごく喜んでいたのですがそれ以来相手からメールをまったくもらえません。確かに会う前も私から一方的に送ったものに返事をもらるだけだったけど、今までは一度メールをすると6.7回のやり取りはできていたんです。でも食事後は送ったメールに返事がくるだけでそれに返答しても返事がまったくもらえなくなりました。  30才前ですが今まで恋愛経験をほとんどしたことがないんです。いいなと思える人に出会えて嬉しかったから、自分から動いてみないと!と頑張ってみたのですが、メールの話題も困るし何より怖くて一週間以上連絡していません。一般的に見てこの状態ってどう思います?やはり脈ないのかなあ・・・

  • ふられた相手に・・・

    私は、今年で中学卒業なので、2年間片思いだった人にメールで告白しました。 その人とは特別仲がよかったというわけでもなく、あまり話した事もないという事もあって、返事は×でした。 高校も別だし、あきらめが付いたので時々メールを送りたいと思っています。 でも、相手からしてみると、自分がふった相手だしメールを返すのは気まずいものなのでしょうか。 また、私からもメールを送るというのは気まずいでしょうか? 先週にメールを送ったものの、返事が返ってきません。 もう、メールは送らない方がいいのでしょうか??

  • 相手にどう接していけば良いのかわかりません※長文

    18の女です。 先日3つ上の男性と知り合い今日までLINEの方で会話していました。 別に何とも思わずしてたのですが最近になって 相手の事をかなり意識するようになってしまいました。 向こうからLINEで返事が来るのが早く、私が返すと早いときには数十秒で返ってきたりと… (大体数分~数十分) でも私は返事をすぐにはせず30分とか1時間経ったら返していました。(返事返したらすぐ携帯放置してしまうため) 最初の方は会話が弾んでいたのですが毎日していると話題もなくなり会話も少なく、 相手からも返事がすぐには返ってこなくなくなりました。 自分だって返事すぐに返してないじゃん。相手もなにかしらあるんだろ、と自分でも思います。 けど自分の中で少しだけもやもやとした気持ちがあります。 それだけではなく相手の接し方が前よりちょっと変わった、というか…私が話題を振っても 「そうだねー」「かもねー」「うんー」と投げやり感があるというか。 毎回言葉の文末に「ー(長音符)」をつけてくるのですが…。 声ではなく文だから余計に冷たく見えるだけかもしれませんけど…。 (けど「おはよー」とかの挨拶は相手が先に毎日してきます。) 年上の男性と会話(LINEですが;)したこともなく、ましては好きになったこともなかったので どう接していけば良いかよくわかりません。 か、もしかしたら相手は私との会話に飽きてるのでしょうか…。 なるべく辛口の回答は控えて頂けると幸いです;すみません; 宜しくお願いします。

  • 振った相手をおしいと思うことありますか?

    2か月ほど前、気になってる相手に振られてしまいました。 お互いあまり、知らない同士で職場で少し一緒で私が アプローチして、一度のみに行った男性です。 その時はほぼ初めてのプライベートな会話なのにいい雰囲気で、楽しかったですが、 彼は、私の体目的だったのかもしれません。 ホテルに誘われ、キスをしました。断ったのでホテルには 行かず、また行こうねとタクシー代まで出して送ってくれたのですが、 後日のメールの返事が遅かったので、 あせって、いろいろ問い詰める内容のメール。私は会いたいという 重い内容のメールをしてしまいました。 結果、気持ちを受け止めれないと言われたのですが、まだ諦められません。 その後、私から、初めてお互いを知ったばかりなのに重く感じさせてごめんなさい。 と連絡すると、また飲みに行きましょうね(^^)と返事は きて、本当に彼女はいないみたいなのですが、 その後、私が、やっぱりホントは会いたいんですけど・・・という内容の メールをすると、返事が返ってこなくなりました。 彼は自分では、豆じゃないと言っていたし、忙しく 今は彼女がいなくても、ブログとか見ると十分楽しそうだし、 私と食事したとき、女性とこうやってちゃんと食事するのは3年ぶり、 前の人とは8年付き合っていたと言ってました。 なので、彼女になったり、また飲みに行くのは難しいとは思うのですが、 なかなか諦めらめきれないです。 今はしつこくすると、もう嫌われるから、何もできないのですが、 今までのメールや接した感じから、彼もまんざらでもなかったのかなと感じてました。 一度、飲みに2人で行くくらいの振った相手をおしかったなと思うことありますか?