garouzのプロフィール

@garouz garouz
ありがとう数772
質問数4
回答数1,182
ベストアンサー数
178
ベストアンサー率
19%
お礼率
0%

  • 登録日2001/05/14
  • 少路駅から伊丹市までの移動

    少路駅から伊丹市下河原3丁目まで行きたいのですが、 行き方がよくわかりません。 公共交通機関で、そこまで行く方法を教えてください。

  • 新しい恋があるなんて根拠がないから信じられない

    こんにちは、20歳大学生♂です。 私には今、好きな人がいます。 でもその人には魅力的な彼氏がいて、かなりうまくいっているようです。そして私は彼女にとって、単なる友達でしかないです。私は、恋愛経験だってないし、バカだし、彼女は私に何か相談したり、頼ったりしてくれることもないです。 もはやこんな状況では私が彼女と付き合うという夢はかなうことはないとわかったので、あきらめないといけないなと思っています。 そこでいつも思うのですが、【新しい恋】があるのかどうか不安で仕方がありません。 周りの人は「新しい恋がある」といつもいいますが、私に言わせれば「その根拠は?」と聞き返したくなるほどです。 根拠のないものは論理的におかしいと考えます。 何でも理詰めで考えるのは良くないことかもしれませんけど、私は神だって信じていないです。 そんな状況の中でただ、私が真剣だというのはまぎれもない真実です。 私は一つのことに集中するとほかの事を見ることができなくなります。それが悪いのかどうかはわからないけど。 私には自分の好きな人以外は見えないんです。わかりやすく言えば、自分の好きな人だけが異性で他の人間はすべて同性という感じです。つまり、恋愛対象にならないんです。私は恋愛は遊びでするものではないと思っているので、「誰でもいいからとにかく彼女がほしい」とかそういうようには考えません。そんな気持ちで恋人が出来たって、自分を誤魔化していることに他ならないし、何より相手の人に失礼だと思います。 他に例を挙げるなら、私から見ると、彼女以外はすべてボールに見えるんです。ストライクは彼女だけなんです。だからバットを振れない。バットを振らなければ、当然ヒットは打てない。でもボール球には手を出せない。だから結局全打席敬遠みたいになって、結局チャンスをつかむこともできずにゲームセット。私の人生は終わってしまうんじゃないかってものすごく不安です。 毎日が不安で不安でどうしようもないです。私のHNを見ると明らかですが、私は弱いので。 皆さん、支離滅裂な文章でごめんなさい。 「新しい恋がある」・・・それは単なる慰めなのか、それとも真実なのか・・・わからない、でも私は真実と信じたい。しかし、それには何の裏付けもない・・・ たとえボール球でもバットを振るべきなのか、でも振ることはできない。 こんなことをずっと考えていたら頭がおかしくなりそうです。 皆さん、すいません。皆さんの思うところを教えてください。

    • 締切済み
    • noname#71457
    • 恋愛相談
    • 回答数44
  • 彼氏が出来なくて困っています

    最近30歳になったばかりの会社員・独身・女性です。 なかなか出会いがなくて困っています。 同じ会社内の年下男性たちからは、結構言い寄られたりしているのですが 私自身、年下は恋愛対象として見れないのです。 かといって、社内の年上の男性は結婚しているか、好みのタイプではない人しかいません。 最近、親や姉から「結婚はまだか」と言われ、毎日とても苦痛です。 結婚したい気はあるのに、いい方がなかなか現れてくれません。 ちなみに私の外見は、人からはよく「かわいいね」といわれます。(自覚ないのですが…) この間も会社の取締役に「相変わらずかわいいね」と言われ、びっくりしました! 私はこれからどうしていけばいいでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • 妻の飲酒について(既婚男性にお伺いします)長文です

    主人とは3年半の付き合いの後、できちゃった婚して9ヶ月になります。 私は31歳、主人は26歳です。 私は結婚する以前よりお酒が大好きで、主人ともよくデートで飲みに行ったりしておりました。 外に飲みに行かない日でも、ほぼ毎日自宅で缶ビールや缶チューハイを飲んでいました。量としては500ml×2~3本。 主人もお酒は飲む方ですが、外で沢山飲む割には家ではそれ程飲みません。仕事柄、休日前日しか飲めないというのもあると思いますが、本人いわく、「家で毎日飲みたいと思うほど好きではない」との事でした。 結婚して一緒に暮らし始めてからは、私が妊娠中だったので主人一人で休日前は缶ビール500mlを3~4本くらい、毎週飲んでいました。 私は妊婦だし、つわりが相当重かったので飲みたいとは思わなかったのですが、つわりが軽くなりだしてからはどうしても飲みたい時はたまにグラス1杯もらって飲んだりはしていました。 主人は会社の人たちと月に2~4度、飲みに行きます。(これは結婚当初からずっとで、子供が生まれた今でも行っています。) 私は、子供も出産し授乳もミルクのみになったので、待ちに待った飲酒できる状態になったので、最近はまたほぼ毎日、500ml×2本を飲んでいます。 が、主人は毎日私が飲酒することを嫌い、嫌な顔をするようになりました。 私としては、お酒が好きなのは付き合っている時からずっとだし、なにせ今まで妊娠→出産で大好きなお酒が飲めない状態で、しかもつわりが重くて苦しい思いも沢山したし、そんな状態でも仕事も行って家事もして、痛い思いをしてやっと生まれ、夜中の授乳もなくなり、やっと飲めるようになったので、少し大目めに見てほしいのです。 主人にどうして毎日飲酒してはいけないのかたずねたら、「体も心配だし、クセ(アルコール中毒)になるのが怖い。お酒がないとダメになるのがイヤだから。」と言っていました。 やはり、奥さんがほぼ毎日飲酒するのはイヤですか? 自分が月に2~4回夜中(明け方)まで飲んでいても嫌な顔しますか? ちなみに私は主人が飲みに行くことに関しては、妊娠中も「なるべく早めに帰ってきてね」とは言っていましたし、子供が生まれてからは「せめて首がすわるくらいまでは控えてほしい」とはお願いしましたが、主人は「会社では自分が一番下っぱだし、誘われたら断れないし、先に帰りますとは言えないから約束できない」と言ってちっとも飲みにいく回数を減らしたりとか努力はしてくれてません。「仕事だから仕方ない」と言っていました。それを聞いてからは、私は何も言わないし、嫌な顔もしないで、「遅くなってもいいけど、泊まらないで帰ってきてね」といって送り出しています。 乱雑な文章で申し訳ありませんが、既婚の男性の方、ご意見をお願いします。

  • 薬売りさんのコスプレのエルフ耳について

    モノノ怪のキャラクター、薬売りさんのコスプレをしようと思うのですが、小道具のエルフ耳が無くて困っています。 どこかエルフ耳を販売しているお店(通販でも可)はないでしょうか? 自分で探してみて、1件販売している場所を見つけたのですが、現在は売り切れのようでして…どこかほかに無いでしょうか?