start-0907のプロフィール

@start-0907 start-0907
ありがとう数491
質問数133
回答数221
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
26%
お礼率
96%

  • 登録日2004/11/19
  • DV?夫婦喧嘩?やり直せるのか…

    離婚するべきか真剣に悩んでいます。読み辛い文章と長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。 夫婦とも20代後半で交際期間4年半で結婚して9ヶ月になります。交際中は最後の二年間遠距離で私が仕事を辞めて彼の働く他県に引っ越しました。 以下の2件はDVで離婚すべきか夫婦喧嘩でやり直せるものなのか意見を聞かせてください。 (1)去年11月、新婚旅行の時、機嫌が悪くずっと黙って先に歩いていってしまうので腕組みしていた腕を私がぐっとつまみました。すると夫は私のお腹をグーで一発殴りました。痛みよりもショックでその後何回も嘔吐しました。夫は周りの人から分からないようなつまむという方法をとったことが卑怯に感じ腹が立って殴ったそうです。 (2)年末、夜8時頃『軽く飲んでくる、10時には帰って夕食は家で食べる』とメールがありました。メールに気づいたのが遅かったので返信はせず、10時半過ぎて帰ってこなかったので夕食は食べないのかなと思い電話したら「飲み会を途中で抜けるのに『妻に尻に敷かれてる』と上司から言われて不快な思いをした」と責められました。帰ってからも「俺を束縛するな。事実だから職場にも私が厳しい嫁だと言っている」と怒鳴ってきたので私が一回平手打ちしてしまいました。夫は鞄を頭に投げつけてきて服なども脱いで投げつけてきました。その中に布の手袋があり、私が手袋で頭を叩いたら夫が私の肩を両手で持って空中に持ち上げフローリングの床に叩きつけました。その後夫に向かって行くと指を千切れるくらいの強い力で噛まれ「離して」と言っても話してくれず、引き抜いたら出血しました。後日病院に行くと肋骨にひび、足の捻挫でした。他にもあざが残り全身が打撲で痛かったです。 夫は手袋の手首を締めるためのプラスチックの部分が目に当たりかっとなってしたそうです。 その後、家事を文句を言いながらも手伝ってくれており、「怪我をさせたことは悪かったがそこに至る経緯は私が悪い」と言っていてあまり反省していません。 その日の話をすると機嫌が悪くなり一度「俺を責める理由ができたから怪我してラッキーだったね」と言われショックです。 私が先に手を出したことは反省しています。俺を束縛するなと言ったことについては、飲み会に行くといつも深夜になって連絡が取れなくなるので11時頃には帰る時間をメールして欲しいと言っていることについてです。 この先夫を信用できてやり直せるのか本当に悩んでいます。

  • 二歳男児 今日で2週間下痢が続く。

    元気で食欲もあり下痢がなければ普通なんです。 回数は1日0~多くて三回。 状態は水下痢は一度もなくネチョっとしたものや粥状のものでオムツに染み込まないものです。 下痢が続いていた中でもうんちが固まったのが出たり形のある軟便になったりしています。 いずれも色は辛子色で臭いは家でちゃんと消化のいいものを食べているとお米を炊いたような赤ちゃんのうんちのような臭いなんですが、うちの祖母のうちに遊びに行くと(子供からみると曾祖母)に下痢が続いているから牛乳やお菓子など与えないで欲しいと強く言うんですが下痢がなんだ!大げさなんだ!と言って私が見ていないところで勝手にお菓子など与えるんです。 先日祖母のうちに用事で行ったときも勝手にスナック菓子、はちみつをかけたホットケーキ、名物のタルト等あげていて気づいたときには食べたあとでした。 そうしてお菓子など食べ過ぎると下痢を3~4回少量にわけてします。 色は茶色っぽい黄色で少し生臭いようなゆで卵のような臭いがします。 せっかくうんちが固まって完治か!と思ってもまたぶり返します。 今日もご飯中にうんち!と言ってしたのが下痢で軟便をしたあとに下痢をしたようなのが一回と粥状の少量の下痢を二回しました。 そのあとは元気で遊んでいます。 家ではビオフェルミンを1日三回食後に飲ませています。 病院へ行っても下痢以外に症状がないので家にあるビオフェルミンを飲ませるよう言われるだけです。 もちろん家ではお菓子も牛乳も我慢させている状態です。 食事はお粥、うどん、人参を擦ったものなど完全に離乳食です。 冷えないように暖かい格好もさせています。 皆様のお子様は下痢がここまで続いたことはありますか? また、どのようにして治されましたか? いい加減心配のしすぎで疲れてきました。 何かいいお知恵をお貸しください。 何度も同じような質問をしてすいません。 Askドクターで質問してみても回答が全くかえってこなくて… すでに無回答が二回続いています。

  • 4歳児に喜んでもらえるプレゼントを教えてください。

    はじめて質問します。 来月私の親友が海外赴任で遠くへ行ってしまうのですが なかなか会うことができなくなる前に、ちょっと早い クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 家族ぐるみでお付き合いさせて頂いていたこともあり 当人夫妻とは気心も知れているので、プレゼントの当てはあるのですが 今、一番の悩みはお子さんへのプレゼントです。 今年4歳になったばかりの男の子ですが、正直なところ 何をあげれば喜んでもらえるのか悩ましいところです。 うちには女の子がいますが、もう小学5年生になるので参考にならず かと言ってキャラクターものを贈るのも、無難に済ませた感じがして あまりピンと来ません。 漠然としてますが、小さい男の子に喜んでもらえるギフトとして しっくりくるアイテムがあれば、教えてください。

  • 運動神経がある人の方がエッチはうまいでしょうか?

    運動神経がある人の方がエッチはうまいでしょうか? 関係ないですか?

  • 保育園で息子が迷惑をかけました

    来月4歳(年少さんです)になる息子のことですが、外遊びの時間帯に保育所の外に一人で出て行ってしまったらしく、近所の方の連絡で100メートル離れた交差点で保護されたそうです。連絡があるまで先生方は気がつかなかったそうです。 息子を迎えに行くと職員室に呼ばれ、事情を説明されました。「申し訳ありませんでした」と、主任さんらしい先生が頭を下げられました。 こちらこそ、すみませんと謝りました。 通常、園の門扉は保護者がロックして出て行くようになっていますが、たまにロックされていないこともあります。 園の目の前は国道で、日中交通量がかなり多いです。舗道にフェンスなどもありません。 そこを息子は一人で歩いていたんだと思うとゾッとするとともに、なぜそのような行動を起こしたのか、情けなくもなりました。 息子にはかなりきつく「だめな事はやってはいけません」と叱りました。 これまで2年間、職場の託児所でお世話になっていたときは少人数で、息子は中の良い子と一緒に遊んでいられました。 4月から入った現在の保育園は、児童がかなりいて、息子はあまり馴染めないようです。仲良しの子も出来たようですが、一人の時間が多いみたいです。 集団生活が大事だという園の方針に、息子がついていけないのでしょうか。発達障害も含めて、再度息子の行動について考えるべきなのかとも思います。 主人は、「園の管理体制にも問題がある」と言い、一度話し合ったほうがいいのかなと言っています。 お世話になりはじめたばかりなので、あまり波風を立てたくなかったのですが、このようなことになって、「怪我も何もなくてよかったですね」だけで済ませていいものか疑問に思っています。 また、迎えに行くまで連絡も何もなかったのですが、通常はそんなものなのでしょうか?