年上男性との会話に悩む女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が、年上の男性とのLINEの会話に悩んでいます。相手からの返事が早く、自分も返事をすぐに返せないことにイライラしています。会話が少なくなり、相手の態度も変わったように感じます。自分はどのように接していればいいかわかりません。
  • 18歳の女性が、年上の男性とのLINEの会話に悩んでいます。相手からの返事が早く、自分は返事を遅くすることが多いため、相手との関係に不安を感じています。会話が減り、相手の態度も冷たく見えるようになりました。どのように接すればよいのか迷っています。
  • 18歳の女性が、年上の男性とのLINEの会話に悩んでいます。相手からの返事が早く、自分が返事を遅くすることが多いため、相手との関係に不安を感じています。会話が減り、相手の態度も変わったように感じます。どのように接すれば良いのか分からないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手にどう接していけば良いのかわかりません※長文

18の女です。 先日3つ上の男性と知り合い今日までLINEの方で会話していました。 別に何とも思わずしてたのですが最近になって 相手の事をかなり意識するようになってしまいました。 向こうからLINEで返事が来るのが早く、私が返すと早いときには数十秒で返ってきたりと… (大体数分~数十分) でも私は返事をすぐにはせず30分とか1時間経ったら返していました。(返事返したらすぐ携帯放置してしまうため) 最初の方は会話が弾んでいたのですが毎日していると話題もなくなり会話も少なく、 相手からも返事がすぐには返ってこなくなくなりました。 自分だって返事すぐに返してないじゃん。相手もなにかしらあるんだろ、と自分でも思います。 けど自分の中で少しだけもやもやとした気持ちがあります。 それだけではなく相手の接し方が前よりちょっと変わった、というか…私が話題を振っても 「そうだねー」「かもねー」「うんー」と投げやり感があるというか。 毎回言葉の文末に「ー(長音符)」をつけてくるのですが…。 声ではなく文だから余計に冷たく見えるだけかもしれませんけど…。 (けど「おはよー」とかの挨拶は相手が先に毎日してきます。) 年上の男性と会話(LINEですが;)したこともなく、ましては好きになったこともなかったので どう接していけば良いかよくわかりません。 か、もしかしたら相手は私との会話に飽きてるのでしょうか…。 なるべく辛口の回答は控えて頂けると幸いです;すみません; 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AloveB
回答No.2

相手の男性の性格やお2人の関係で 色々なことが考えられますが・・・。 相手も、話題がなくなりつつあるため どうしていいのかわからないかもしれませんし、 主さんに好意があったけど反応が薄いため 諦めかけていてそっけなくなったのかもしれませんし、 諦めたとみせかけて恋の駆け引きかもしれません。 意識していて=相手の男性を好きになった ということなのであれば、今度はあなたから 積極的に話題をふってみれば良いんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#204899
noname#204899
回答No.3

18の3つ上ということはおそらく大学3年ですよね? 大学3年のこの時期なら就活真っ只中なので、そこまで気が回らないだけでは? 就活はかなりエネルギー使いますからねぇ。 最近返事冷たくない?とか言うと藪蛇かもなので、疲れてるの?とか心配してる雰囲気を出しながら様子をうかがうなどしてみては。