年上男性との会話に悩む女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が、年上の男性とのLINEの会話に悩んでいます。相手からの返事が早く、自分も返事をすぐに返せないことにイライラしています。会話が少なくなり、相手の態度も変わったように感じます。自分はどのように接していればいいかわかりません。
  • 18歳の女性が、年上の男性とのLINEの会話に悩んでいます。相手からの返事が早く、自分は返事を遅くすることが多いため、相手との関係に不安を感じています。会話が減り、相手の態度も冷たく見えるようになりました。どのように接すればよいのか迷っています。
  • 18歳の女性が、年上の男性とのLINEの会話に悩んでいます。相手からの返事が早く、自分が返事を遅くすることが多いため、相手との関係に不安を感じています。会話が減り、相手の態度も変わったように感じます。どのように接すれば良いのか分からないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手にどう接していけば良いのかわかりません※長文

18の女です。 先日3つ上の男性と知り合い今日までLINEの方で会話していました。 別に何とも思わずしてたのですが最近になって 相手の事をかなり意識するようになってしまいました。 向こうからLINEで返事が来るのが早く、私が返すと早いときには数十秒で返ってきたりと… (大体数分~数十分) でも私は返事をすぐにはせず30分とか1時間経ったら返していました。(返事返したらすぐ携帯放置してしまうため) 最初の方は会話が弾んでいたのですが毎日していると話題もなくなり会話も少なく、 相手からも返事がすぐには返ってこなくなくなりました。 自分だって返事すぐに返してないじゃん。相手もなにかしらあるんだろ、と自分でも思います。 けど自分の中で少しだけもやもやとした気持ちがあります。 それだけではなく相手の接し方が前よりちょっと変わった、というか…私が話題を振っても 「そうだねー」「かもねー」「うんー」と投げやり感があるというか。 毎回言葉の文末に「ー(長音符)」をつけてくるのですが…。 声ではなく文だから余計に冷たく見えるだけかもしれませんけど…。 (けど「おはよー」とかの挨拶は相手が先に毎日してきます。) 年上の男性と会話(LINEですが;)したこともなく、ましては好きになったこともなかったので どう接していけば良いかよくわかりません。 か、もしかしたら相手は私との会話に飽きてるのでしょうか…。 なるべく辛口の回答は控えて頂けると幸いです;すみません; 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

相手の男性の性格やお2人の関係で 色々なことが考えられますが・・・。 相手も、話題がなくなりつつあるため どうしていいのかわからないかもしれませんし、 主さんに好意があったけど反応が薄いため 諦めかけていてそっけなくなったのかもしれませんし、 諦めたとみせかけて恋の駆け引きかもしれません。 意識していて=相手の男性を好きになった ということなのであれば、今度はあなたから 積極的に話題をふってみれば良いんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#204899
noname#204899
回答No.3

18の3つ上ということはおそらく大学3年ですよね? 大学3年のこの時期なら就活真っ只中なので、そこまで気が回らないだけでは? 就活はかなりエネルギー使いますからねぇ。 最近返事冷たくない?とか言うと藪蛇かもなので、疲れてるの?とか心配してる雰囲気を出しながら様子をうかがうなどしてみては。

関連するQ&A

  • 男性は興味ない相手にもLINE

    私からLINEを聞いて2週間毎日LINE返事くれてます。 1日だいたい4~6往復ぐらいです。 彼はLINEやメールなど面倒くさいと言ってますが 私に毎日返信くれるのは同じ職場で私が年上だからでしょうか?? 同じ職場とはいえ部署が違うので彼と仕事で関わるのはゼロです。 早いときは10分~1時間、 どんなに遅くても半日以内に返信くれます。 LINEから脈はかんじませんし 彼からLINEが来たこのはLINE始めた日、寝落ちした翌日だけです^^;; とりとめのない長文すみません。 世の男性方は興味ない女性にも同じ職場であれば 社交辞令で返事するものですよね??

  • お見合い相手へのアプローチが分かりません。長文です

    12月の上旬に同い年の28歳の男性とお見合いしました。 叔父の同僚の後輩に当たる人で、紹介してくれ人と3人で食事に行ったのが初対面なのでとてもラフな感じでしたが、釣書と写真の交換はしています。 1回目お会いした後、またお会いしてみたいと叔父に伝えたところ、相手もまた会いたいと言っていたそうで、連絡先を聞き、相手からお誘いもあって年末に二人で食事に行きました。 2回目のお礼LINEの際に私から次を誘い、年明けにご飯に行き、さらにその席でテーマパークデートに誘い1月末にデートしました。 その間のメールLINEはちょくちょくしては途切れる感じでほぼ、ただの連絡ツールになっています。 私からグイグイ行き過ぎかなと思い、次の約束は私から言いませんでした。 でも、デートの後、私からの何ともないLINEを送った後途切れてからこちらからも連絡を我慢したら1週間連絡が全くありませんでした。 もしかしたら先輩からの紹介に断りきれず、私からの断るのを待っているのかも…と思い、 叔父からの最近どう?に対して連絡をしばらくとってないと伝え、相手にどうしたいか聞いてもらいました。 そしたら、相手からはまたしばらく付き合いを続けてみたいとのお返事。 その返事をもらった翌日にこちらから10日ぶりに、 連絡してなくてすみません>_<とLINEしたところ、 仕事が忙しくなって来たという旨のお返事が来ました。 大変ですね…仕事が落ち着いたらまたご飯でも行きましょう!と送ったら、 ハイ!ぜひ行きましょう^ ^ と来て、相手のスケジュール調整待ちになりましたが、前回のデートから1ヶ月後になりそうです。 私は、彼のことが好きです。 ですが、相手からは誘ってもくれない、月2ペースでしか会ってないのに普段LINE等でコミニュケーションを取らないでは、相手の気持ちをどう捉えて良いか分かりません。 LINEは、私からのたわいない内容を送っても返信はしてくれますが相手からの返事はコメントのみで続きません。 「もう少しお付き合いを…」とお返事をもらったのに対してですが、 告白されたわけでもないのですが、もしなして交際していると相手は考えているのかな?とちょっと疑問に思いました。 さらに、今忙しいとのことだとLINEもしない方が良いですかね? ちなみに次のお食事で、会うのは5回目、2人で会うのは4回目です。 会っている時は会話も弾むし、程々に沈黙も出来るし、良い意味で気を使ってない&使われていない感じで、私はそれが心地よくて好きです。 どんな風にアプローチしたら良いのか分からず不安です。 どんな事でも良いので、意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • 振られた相手の行動について!(かなり長文)

    女性の方意見お願いします。 http://okwave.jp/qa8871387.html で質問通り気になる女の子に2回振られ、毎日やりとりしていたLINEもやめると伝えてました。返事は「仕事では今後もよろしく」でした。 その後ですがやりとりをやめた後は2、3日くらいでLINEのプロフ写真を変えてきます。 今までは1、2週間くらいで1回でした。やりとりしていた時は変わる度に「変わったね」と送っており、そこからやりとりを始める日もありました。 (ほとんど自分から送ってたのですが) やりとりをやめた後もつい変わると「変わったね」と送ってしまいやりとりをしてしまってます。その為、やりとりしないと伝えてるのにもかかわらず数日に1回はやりとりをしている状況です。 やりとりしていた時ですがお 互いに疑問文ではないのにも関わらず毎日数時間以上続いていました。 プロフ写真がすぐ変わるので、数日に1回送ってしまっているわけですが、今も同じく疑問文は特にありません。やりとりをやめると伝えてるので数時間もまた続けるわけにはいかないなと思い今は返事しなくても大丈夫かなと思うものがあったらしないようにしてます。その場合でも数時間するとまた相手よりメッセージが届きますし、返事しにくいような内容にしたとしても返事してきます。 昨日(1/1も)プロフ写真が変わったのでつい送ってしまい数回だけやりとりし放置してたら、なぜかやりとりをした後の数時間後の夜9時くらいに、「 あけましておめでとうございます(顔文字)今年もよろしくお願いします(顔文字)」ときました。その前のやりとりの中で「あけおめー!」とあったので、誰かと間違えたのかと思い聞いたら、「そんなわけないじゃん」との事。 今(1/2)LINEを開いたらまた写真変わってました。 振られた後は相手は年末年始で休みの為会ってないので上記のやりとりのみです。 プロフ写真が変わった時にLINEを送ってしまってるのは自分ですが、上記のような相手の行動は何か意味があるのでしょうか? 自分の気にしすぎ? それとも自分の気持ちがバレてるから遊ばれてるとかですかねぇ?

  • 振られた相手の行動について(かなり長文です)

    http://okwave.jp/qa8871387.html で質問通り気になる女の子に2回振られ、毎日やりとりしていたLINEもやめると伝えてました。返事は「仕事では今後もよろしく」でした。 その後ですがやりとりをやめた後は2、3日くらいでLINEのプロフ写真を変えてきます。 今までは1、2週間くらいで1回でした。やりとりしていた時は変わる度に「変わったね」と送っており、そこからやりとりを始める日もありました。 (ほとんど自分から送ってたのですが) やりとりをやめた後もつい変わると「変わったね」と送ってしまいやりとりをしてしまってます。その為、やりとりしないと伝えてるのにもかかわらず数日に1回はやりとりをしている状況です。 やりとりしていた時ですがお 互いに疑問文ではないのにも関わらず毎日数時間以上続いていました。 プロフ写真がすぐ変わるので、数日に1回送ってしまっているわけですが、今も同じく疑問文は特にありません。やりとりをやめると伝えてるので数時間もまた続けるわけにはいかないなと思い今は返事しなくても大丈夫かなと思うものがあったらしないようにしてます。その場合でも数時間するとまた相手よりメッセージが届きますし、返事しにくいような内容にしたとしても返事してきます。 昨日(1/1も)プロフ写真が変わったのでつい送ってしまい数回だけやりとりし放置してたら、なぜかやりとりをした後の数時間後の夜9時くらいに、「 あけましておめでとうございます(顔文字)今年もよろしくお願いします(顔文字)」ときました。その前のやりとりの中で「あけおめー!」とあったので、誰かと間違えたのかと思い聞いたら、「そんなわけないじゃん」との事。 今(1/2)LINEを開いたらまた写真変わってました。 振られた後は相手は年末年始で休みの為会ってないので上記のやりとりのみです。 プロフ写真が変わった時にLINEを送ってしまってるのは自分ですが、上記のような相手の行動は何か意味があるのでしょうか? 自分の気にしすぎ? それとも自分の気持ちがバレてるから遊ばれてるとかですかねぇ? 長々となり申し訳ありませんが、 女性の方の意見お待ちしてます。

  • 街コンにて女性とlineの交換をしましたが…

    二週間前に街コンにてとなりに座った女性とlineの交換をしました。 街コン中はその女性とはあまり会話は出来ませんでしたが、街コン終了前に自分が「もしよかったら」と事前に書いていたlineのIDを渡したら、「じゃ登録しときますね」と目の前で登録してくれました。 その日のうちに「今日はお疲れ様でした」と送ったら「お疲れ様でした」と相手女性から返事がありましたので「色々気が利かなくてすみませんでした」と返事した後何も返事がありませんでした。 一週間後「すみません返事してませんでした」と相手から返事がありましたので気にしていない旨を伝えた後に「このままlineでやりとりしませんか?」と送ったら「了解です。宜しくお願いします」 と返事がありました。 一週間程お互いの仕事の話題や趣味の話して「もし良かったら食事に行きませんか?会って色々お話したいです」と誘ったら「時間があえば宜しくお願いします」と返事がありました。 これって脈ありですか? 相手lineの返事は早いです。ただ相手からlineが送ってくる事はないですし、こちらが送ったら事に対しての返事のみです。

  • 暇つぶし相手?

    素朴な疑問といいますか、気になってることがあります。 それは、片想いの男性とLINEをしてるときです。 今、相手は試験が迫っていて プレッシャーを感じてるらしいです。 そんな中、LINEしてくれてありがとうとお礼を言うと 相手に「意外と暇だよ!」とか「またLINEしよう!」と言ってくれます。 私なりに今の精一杯のアプローチ?で、「落ち込んでたけど、○○君とLINEしてると元気が出るよ!」みたいなことを言ったら「大丈夫?いつでもLINEしてよ、暇だから」って。。 暇つぶし相手程度にしか思われてないのかなって、ちょっと悲しくなりました。 しかも返信は早いと3分以内、大体5~10分くらいにはきます。早すぎは逆に意識されてない証拠と聞きます。本当にそうなのでしょうか。。

  • 脈なし相手からのLINE。待てない>_<

    気になる人がいます。 相手は8個年上の男性なんですが、脈がないからなのか基本、用がないとLINEするの嫌いっぽいです。 前に飲みに行き、私から来月か再来月あたりに また誘うと言って次の約束をしたのですが 既に好きなので用がなくてもメールしたくて溜まりません。 でも飲みに行った後、舞い上がって押しすぎてしまったので…そのことは謝ったんですが、そのことがあるのでもう自分からはLINEしにくい状況です。 謝ってから10日経ちましたが向こうから連絡はありません。 やっぱり次は、誘うときまでLINE我慢すべきですか? ちなみに、飲みに行ったときは凄く楽しかったんですが私が、まだ元彼と繋がっていることを話してしまい、その元彼と気になる人は知り合いです。 次は元彼とどうなったか聞かせてと言われました。飲みに行った後、私からLINEすると、かなり楽しかったし次も楽しみにしてるとLINEしてくれました。

  • 片思いしている先輩への行動

    3歳年上の先輩が好きです。 同じ部署で働いています。出勤時間が 一緒で毎日顔を合わせます。 出会ってすぐの頃、連絡先を聞かれ 夜ご飯を食べに行きました。 その後もLINEなどしていたのですが 返信の頻度もどんどん減っています。 返事がないこともあります。 少し特殊な仕事で勤務中2人で会話することが困難です。2人きりで周りに誰もいないときなどは会話をします。 会社で会話出来ない分、LINEなどで やりとりしたいのですが最近は 既読無視などが当たり前な感じになってきています。何度かLINEを送っても迷惑では ないですか、?と聞いても送っていいよと 言われていたのですがやはり毎日会っているのにLINEするのはウザいのでしょうか?そんなに頻繁に送っている訳ではないです。3日に1通ぐらいです。 電話番号も知っていますが、電話するほど 親しくもないのでかけられません。 本当はかけてみたいです(笑) 恋愛ベタなのでどうしたらいいのか わからず日々モヤモヤしています。 もっと押していってもいいのでしょうか? 前にご飯に誘ったのですが、急だったのにもかかわらずokしていただけました。 ただ、何も出来ずに買い物とご飯で 終了しました。もっと、あなたに気がありますよみたいな行動とかしていきたいのですがどんな行動をしたらいいと思いますか?あまりに頻繁にご飯に誘うのはいけないですか?返事がないのにLINEをまた 送るのはだめですか? そこまで親しくないのであまり 馴れ馴れしいのもいけないかなとも 思ったりします。 長々もすみません。こんな私に アドバイスを下さいませんか。 よろしくお願いします。

  • LINEの相手を間違えたままやり取りした事あります

    LINEがきた相手を間違えたまま やり取りする事ありますか? その人だと思いこんでLINEを何回か やり取りしてて、しばらくして気付くみたいな感じです。 LINEを最初に送った相手も自分に対しての返事だと思いこんでいて相手に指摘しないでそのままLINE続けてる感じです。

  • 相手にちゃんと伝わってるのかな・・・?

    先日、好きな男性と初めて二人で飲みに行き、早朝までカラオケに行きました。 私は20代前半で、相手の男性は9歳年上で30代前半です。出会ってから1年が経ちます。 朝まで一緒にいましたが、キスもなく体の関係になることは一切ありませんでした。 始発が来るまで一緒に待っててくれて、駅まで送ってくれました。 相手が転勤になることもあり、また年が離れていて妹みたいに接してくるので、自分は真剣にあなたの事が好きだという気持ちを知ってほしくて、デートが終わった後にお礼メールと一緒に あなたのことが本気で好きです。 と伝えました。彼からの返事は、 えー!!こんなおっさんだよ?見る目養う必要あるね(笑) と言われました。 私は本気で好きなんですよ!わかりました・・・見る目養いますよ! といつもの感じで返しました。 それから話題が変わってずっとラインが続いていました。すると彼から突然、 でも・・・私服姿が新鮮でした。可愛らしいっすね。 と言われ、私は 私服が可愛かっただけですね(笑) と返すと、彼は、 トータルだよ!思ってる事を素直に言ったんだよ。 と言ってきました・・・。 今もなお、ずっとラインが続いています。 カラオケでは、体が触れ合うほど隣同士でずっと座っていて、彼がトイレに行って戻ってきたあとも隣に座りなおす状態で、たまに私の肩にもたれてきたりしていました。(その時間帯はお酒は抜けて素面になっていました) その時に眠いかな?狭いかな?と思い、「私、移動しましょうか?」と彼に聞くと、「どかなくていい」と言ってきたので、ずっとくっついた状態で二人いました。 少なからずとも、相手も私に対して悪い印象はないと思います・・・。 相手の男性は、真面目な方です。30歳を超えてから軽率な行動はできないね・・・ということは飲んでいる時に言っていました。 気持ちを伝えましたが、冗談ぽく返されたということは、相手は私に対して恋愛対象として見れない(または付き合えない)と思っているからでしょうか? でも、それだったら可愛らしいと言うのは、反則だと思います。 みなさんの意見をお聞かせください!