• 締切済み

相手にちゃんと伝わってるのかな・・・?

先日、好きな男性と初めて二人で飲みに行き、早朝までカラオケに行きました。 私は20代前半で、相手の男性は9歳年上で30代前半です。出会ってから1年が経ちます。 朝まで一緒にいましたが、キスもなく体の関係になることは一切ありませんでした。 始発が来るまで一緒に待っててくれて、駅まで送ってくれました。 相手が転勤になることもあり、また年が離れていて妹みたいに接してくるので、自分は真剣にあなたの事が好きだという気持ちを知ってほしくて、デートが終わった後にお礼メールと一緒に あなたのことが本気で好きです。 と伝えました。彼からの返事は、 えー!!こんなおっさんだよ?見る目養う必要あるね(笑) と言われました。 私は本気で好きなんですよ!わかりました・・・見る目養いますよ! といつもの感じで返しました。 それから話題が変わってずっとラインが続いていました。すると彼から突然、 でも・・・私服姿が新鮮でした。可愛らしいっすね。 と言われ、私は 私服が可愛かっただけですね(笑) と返すと、彼は、 トータルだよ!思ってる事を素直に言ったんだよ。 と言ってきました・・・。 今もなお、ずっとラインが続いています。 カラオケでは、体が触れ合うほど隣同士でずっと座っていて、彼がトイレに行って戻ってきたあとも隣に座りなおす状態で、たまに私の肩にもたれてきたりしていました。(その時間帯はお酒は抜けて素面になっていました) その時に眠いかな?狭いかな?と思い、「私、移動しましょうか?」と彼に聞くと、「どかなくていい」と言ってきたので、ずっとくっついた状態で二人いました。 少なからずとも、相手も私に対して悪い印象はないと思います・・・。 相手の男性は、真面目な方です。30歳を超えてから軽率な行動はできないね・・・ということは飲んでいる時に言っていました。 気持ちを伝えましたが、冗談ぽく返されたということは、相手は私に対して恋愛対象として見れない(または付き合えない)と思っているからでしょうか? でも、それだったら可愛らしいと言うのは、反則だと思います。 みなさんの意見をお聞かせください!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

「反則」という言葉を使うなら、 貴方も「反則」しているんだよ? 「貴方の事が本気で好きです」。 それって、 本気だという事が伝わるタイミングで伝えてこそなんだよ。 本気だと感じて欲しいなら、 相手がそう感じられるだけの「積み重ね」が必要なんだよ。 貴方の場合は、 それを最初のコンタクトで持ち込んできた。 貴方の中では、 既に片思いとして「積み重ね」が済んでいる。 貴方の「中」では本気なんだよ。 でも、 彼は貴方の思いの「外側」なんだよ? 現実に、 貴方の言葉を貰ってビックリしている彼がいる。 貴方を本気にさせているような予感が無かったから。 それこそ、 貴方が伝えたシチュエーションは「スタート」なんだよ。 そういう時間を持てた事で、 今後の交流が始まっていく、始めていける。 彼がどこまで前向きな意思があったのかは分からないけれど。 彼はゆっくりと交流していく事には前向きだった。 でも、 貴方の本気発言は、 スタートのタイミングで「ゴール」をしようとしてきた姿。 それって彼に言わせれば「反則」だよ。 何を根拠に本気なの?と。 思いって相手「と」育むのだよ? 伝えるタイミングを選べる「本気」の思いであってこそ、 受け止める相手が心地良く感じるんだよ? 彼からすれば、 貴方のタイミングでエイッとゴールされた感覚。 伝えてくれているメッセージ自体は悪い気はしないよ。 ただ、 そのメッセージを支える「足元」が、 まだ貴方と自分には無いじゃないか?と。 既に何度も交流していて、 二人の時間を無理なく楽しく過ごせていて。 その安定した貯金を以って、 私は「本気」で貴方の事が好きなんですよ、と。 そう伝える「本気」ってすんなり入っていくんだよ。 でも、 貴方は入り口から本気云々と言い出してきた。 ある意味子供っぽく見える。 だからこそ、 彼は子供っぽい貴方との比較級として、 自分を自ら卑下して「おっさん」と返してきたんだよ? その後の彼は、 貴方を構おうとしている。 それも、 自分のタイミングではありえない「本気」を貰ってしまった。 彼のペースでは動いていないんだよね? 貴方は既に本気と言い放ち、 自分のペースで恋愛の駆け引きモードに入っている。 でも、 彼はまだ、 貴方との交流がスタートした位の感覚で、 ゴールなんて全然眼中に入れていなかった。 冗談ぽく返す事しか「出来なかった」のが真実だよ? タイミングを選んだ「本気」なら良かったんだよ。 でも、 貴方はただ自分「が」彼を好きだ、と。 その自分の気持だけの「本気」を急いでしまった。 伝えるタイミングを選べる力こそ「女子力」なんだよ、実は。 今の彼は、 不器用なりに時間差で貴方をフォローしてくれてはいる。 でも、 既に駆け引きもモードに入っている貴方には、 そういうフォローも感情的に退けたくなってしまう。 本気云々は素直な自分として伝えておいて。 彼からの褒め言葉やフォローは素直に受け止められない。 彼の印象としてはかなり「子供」だよ? マイペースがあるなら、 その裏側には相手のユアペースもあるんだよ。 それも丁寧に把握出来ないタイミングで、 自分の本気をただ伝えてしまったのが貴方の動き。 貴方が本当に「本気」なら、 「本気」で自分と彼との「違い」にも向き合ってみたら? 自分の恋愛眼鏡に適うか?適わないか? そこだけを見ていても成熟した関係にはなれないよ? 真面目な彼だからこそ、 伝える気持ちだって受け止めやすく伝えていかないと。 エイッと伝えてしまえばいい訳じゃない。 貴方の質問のタイトル、 「ちゃんと」伝わっているのかな? その「ちゃんと」に近づけていく為に、 コミュニケーション、交流の積み重ねが必要なんだよ。 貴方はそれを端折ったんだよ。 「ちゃんと」伝わり難いタイミングで、 誰よりも「ちゃんと」伝わって欲しいメッセージを届けてみた。 当然バタバタしやすい。 届けた事は悪い事では無い。 貴方の自己責任で構わない。 ただね、 何故そのタイミングで「本気」という言葉が使えるのか? その目線に「ちゃんと」した貴方がいなかったが故に、 伝えても思ったように距離が縮まらないんだよ。 思いや本気云々「だけ」が独り歩きして、 まだ「二人」の充実が未踏の関係だから。 彼も難しくなっている。 子供っぽい貴方に合わせようとしたら、 貴方はそれを大人目線で退けようとしたり。 気を遣わせてしまったら続かないよ? 不器用な彼に苦労させてしまうと続かないよ? それは貴方も考えないと。 「本気」を伝えられるタイミングって実は限られている。 だからこそ大事なんだよ。 本気だと伝えたいから「こそ」、 そこまでの充実や、丁寧さや積み重ねが大事なんだよ。 今からでも遅くないよ? 貴方の「本気」の女子力を大切にね☆

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

気持ちは伝わっていると思います。 初めて二人でのデートなら、彼の行動やメールのやり取りは 理性的で常識的な行動だと思います。 つまり、気がないからというよりも、 最初のデートだから自制しているのでしょう。 「私に対して悪い印象はない」というインスピレーションは 受け取った本人のものが一番正確だと思います。 ただ年齢が離れているだけに、 好きだという意味が恋愛対象としての好きなのか、 単なる憧れ、良い先輩としての好きなのか解りかねているかもしれません。 そもそも質問者さん自体、どちらの意味か自分で理解していないのでは、と 感じているのかもしれません。 その意味でも、相手も好意は持っているでしょうが、 恋愛に発展させるにはこれからだと思います。

ariarityann
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、先輩として好きと伝わっているかもしれません。 でも、私自信の気持ちは一人の男性と好きという気持ちです。 これを気に、相手に一人の女性と見てもらいたいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

大事な話はメールじゃダメですよ。 結局「相手にちゃんと伝わってるのかな・・・?」ということにしかならないのです。 受けとめる側は「まだ酔っているのかな?」とか「妙にテンションがハイになってるのかな?」とかいろいろ考えちゃうのです。 ここでまともに受けとめてそうだなかった場合恥ずかしいので、どうしたって「本気」としては受けとめにくいのですよ。メールだと。 だから冗談めかしたリアクションしかないのです。 相手にちゃんと伝えたいなら、直接会って告げるしかないでしょう。

ariarityann
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も、また二人で会える時にちゃんと会って気持ちを伝え直すつもりです。 やはり、ただの後輩ではなく一人の女性として見てもらいたい。 また私は一人の男性として好きなんだということを分かってもらいたいです。

回答No.1

(^-^)おめでとぉ♪ 彼も貴女の事が好きですね。 私はそう思いますよ。

ariarityann
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼もそう思っていてくれている事を信じたいです!!!

関連するQ&A

  • 相手の女性にどのくらいの貯金を求めますか?

    30代の男性は相手の女性にどのくらいの貯金を求めますか? 女性で30代前半で400万あれば合格ラインでしょうか?

  • この感じは…??

    好きな男性と初めて2人で飲みに行きました。 その後にカラオケに行きました。 キスや抱きつかれたり…というのは全くなかったんですが、 ずっと隣にくっついて居てくれました。 相手の男性がトイレから戻ってきた後も、私の隣にピタッと体が触れ合うほどくっついて居てくれました。 このときの男性の心境はどういった感じなのでしょうか…?

  • 話し相手が誰もいなく、毎日の生活が嫌になってしまい

    話し相手が誰もいなく、毎日の生活が嫌になってしまいます。 職場で話し相手が誰もいません。3人で同じ仕事をしてますが、20代女性と合わず、毎日一緒に仕事することが ストレスになっています。 ずっと身体に障害のある40代男性と、私2人で仕事してきましたが、20代女性が加わって3人です。 私と障害男性は伝達もスムーズで たまに息抜きの会話をしながらやってこれました。 席替えをしこの女性が真ん中に入ってからは 毎日ペチャクチャ隣の障害男性に話しかけて、 「今日ブュッフェ食べに行くの超楽しみ」「眠くてやってられない」「私帰りたくてしょうがないんです」 など甘えた声でずっと喋っています。 別の女性や男性とも、常にイチャついていくような態度で キャーキャー喋ったり、うるさくて近くにいるだけで 具合が悪くなってしまう程、ストレスです。 その女性が毎日毎日隣にいるので、とてもストレスになります。 正直、帰りたい、眠くてやる気がないなら早くとっとと辞めて欲しいです。 自分は話し相手がいないので、唯一の障害男性を取られてしまいそれもイライラします。 年下女性に、もっと寛大にならないといけないのでしょうか? 35歳で独身のため、社会人サークルや婚活にも参加しますが、初対面なのでその場で話したら即解散になってしまい、 友達が欲しくて参加しても、結局誰とも繋がれずに 帰ることになります。 結局、職場でもプライベートでも話し相手が誰もいなく、 毎日ほとんど誰とも話もせずに、日々が過ぎていきます。 どこに行っても孤独、孤立するのには 自分に原因があるからですよね?(;_;)

  • ナンパでの出会い。相手の男性は何か思惑があるのでし

    ナンパでの出会い。相手の男性は何か思惑があるのでしょうか? ナンパで出会った男性に一目惚れ?してしまったかもしれません。その男性は容姿端麗。一緒に歩いてる途中も今の人ジャニーズのあの人に似てない??と振り返ってる女の子もいたぐらいなかなかお目にかからないぐらい綺麗な顔をした男性で思わずLINEを交換してしまいました。 一応毎日LINEはしていて、こちらから面倒くさくなってスルーしたら必ず相手からLINEがきます。ですが返信の頻度はかなり遅く、今日もスルーしたら「ちょくちょくスルーやめて笑話しよよ笑」と来たので、忙しそうだし連絡長く続けると困るんじゃないかと思って、と返すと、「そんなことない、これからもっと返すようにするわ笑」ときたので、「いや無理に返さなくていいです!そうやって気にしてくれるだけで嬉しいですよ」と返すと、「ずっと気にはしてるから笑」ときました。 それからいつも以上に長く今日はやりとりが続き、前から彼がご飯に行こうと誘ってきてたのですが、それも来年行けたらね。と返すと、「おう。楽しみにしてる!」と来たのですが急かさないのも何か考えがあるのでしょうか? 彼は私を可愛いと思って声をかけたと言っていたのですが私は今まで可愛いと言われたことがないぐらいブスです。何か考えがあるのでしょうか?どう思いますか?

  • 50代前半男性との恋

    私は30代後半女性(既婚)です。 50代前半男性(既婚)に恋をしてしまいました。 先日、キスをされました。 「自分で責任持てるの?」となぜかわたしが怒られて、 焦らされて、なんだかよくわからないうちに。 その日はメールで「もっと一緒にいたかった」って送ってくれたけれど、 次の日からはまたつかみどころがありません。 私達はバーの常連同士なので、 会うときはいつもお酒が入った状況です(ふたりきりではありません) 数日後ちゃんと気持ちを伝えたくて、 シラフのときに会ってもらい「好き」と告白しました。 ・酔ってたからキスされたわけじゃない ・迷惑をかけたり困らせたりしない ・会いたい などの気持ちを素直に話したのですが、 全然相手にされませんでした(笑) 完全に手のひらの上で転がされている状況です。 経験豊かな50代前後の男性、 もしくはそういう50代男性を振り向かせた経験のある女性、 この先、私はどういう行動を取ったらいいか、 彼を夢中にさせる方法をぜひ教えてください。 不倫がダメとか、おしかりのご意見は遠慮させてください。 大人なのでそれを承知の上での恋愛と考えています。

  • 【男性に質問】合コン後に女性からのアプローチ

    こんにちは。 こないだ合コンでめちゃくちゃ気になる人がいて、どうアピールすればいいか分からずで、 私のこの行動に対する本気度を教えてください。 あくまでももし自分がされたらの回答でかまいません! 目の前に座ってる男性がドンピシャタイプで 彼が34、私が28です。 二次会も隣に座ってくれて、 カラオケだったんですが、「なに歌ってほしい?」と聞かれたので、リクエストした曲を歌ってくれました。 帰りぎわにみんなでLINE交換し、 お互い帰りながらLINEしてて、向こうが実家の長野に帰るとのことだったのでお土産をねだってみました。 そしたら二つ返事で「オッケー」ときたので 「ほんとに買ってきてくれるのー?!嬉しい(ハート)楽しみ!」と、送りました。 そのまま既読の状態で終わってますが、 私の男友達の1人は「それまじで買ってくるっしょ」と、言われましたが、私は口だけの可能性も疑ってます(笑) もし、皆さんがこんなこと言われたら、本気で買ってきますか?

  • あまりつきあいたくない相手・・デートを断るべき?

    こんばんは。私は20代女性です。 飲み会で知り合った男性に、デートに誘われています。 その方とは一度一緒に食事し、楽しくて良い人だとは思うのですが つきあう気はありません・・・ 友達として会えたら楽しいだろうなとは思いますが、相手はどうやら 本気みたいです・・・ 明後日、デートに誘われていますが、行くかどうか困っています・・・ 1、お断りすべきでしょうか? 2、お断りするとしたら、なんて断るのがいいと思いますか?

  • 相手の気持ちがわからない

    お見合いパーティーで約半年前に出会った方なのですが、お見合いパーティー後も何度かお会いしています。 lineをすれば返ってくる(短文でですが)し、お出かけに誘えば二人で出掛けてくれます。 しかし、相手からというのは全くないのです。 誘えば応じてくれるから、嫌われてはいないと思うのですが あちらから誘っていただけないのは、好かれてもいないということでしょうか。 デート代は全て相手の方が出してくれています。 もちろん私も自分の分は毎回出すつもりでいるのですが、出させてもらえません。 気のない相手に毎回全額出さないのではないか?とか でもあちらから誘っていただけないから、気がないのではないかとか、 もうよくわかりません。 相手の方はどう思っていると思いますか? ちなみに 私♀30代前半 相手の方は30代後半です。

  • 相手の考えていることがわかりません。こういう経験のある男性に聞きたいです!

    はじめまして。20代前半の女です。 私には半年以上も付き合ってはいないけれど体の関係のある男性がいます。 彼とは友達の紹介で出会って、何度か2人で遊ぶうちになんとなく今のような関係になってしまいました。 出会ってからはほぼ毎週末会っていて、関係としては普通に付き合っているような感じなのですが、今まで特に「付き合おう」とか言われたことはありません。 「好き」ということもあまり言われたことがなく、「大切に思っているよ」とか「○○といると落ち着く」とかぐらいはよく言ってくれるくらいです。 体の関係もありますが、毎回必ずというわけではなく、何もしない時もあります。 私自身、何度もこの関係をはっきりさせようとは思いながらも、何となく居心地のいい関係を壊すのが怖くて今までダラダラと関係を続けてしましました。確かめずに体の関係を持ってしまったことは本当にバカだったと思いますし、軽率だったと思います。 彼にはっきり聞くのが一番いいのはわかっています。 ただ、一緒にいる時はすごく楽しいし、仕事がすごく忙しいのに毎週末を空けてくれる彼の態度からそんなに不誠実にも感じないのでなんとなく信じたいという気持ちから気にしないフリをしてしまいます。 ただ、さすがに最近辛くなってきました。 もし、こういう経験をしたことをある男性がいらっしゃればその時の相手に対する気持ちをお聞きしたいです。そして、その時は最後はどのように終わりを迎えたのかも教えて欲しいです。 お願いします。

  • 振った相手と朝までいる女性の気持ちがわからない

    1年3ヶ月くらい前に、 会社の女性に振られました。 3ヶ月くらい気になっていて、 お酒が入っている時とメールで好きなことを伝えましたが、 案の定ダメでした。 今となっては、シラフで直接言えば…と思いますが、 結果は変わらなかったと思います。 今の関係がいいな…これからもよろしくという内容から推測するに。。 本題ですが、 自分は忘れるためには、連絡先を消す、話さない、顔を見ないといったように徹底しなければならないので、それから 3ヶ月弱は一切話さず、連絡先も消しました。 かなり吹っ切れた辺りに、相手から連絡が入り、 また他のメンバーも集めて飲みに行こうとなりました。 その女性とは、ほぼ月1で他のメンバーも入れて飲みに行っていて好きになりました。 忘れてきたのもあるし参加しましたが、 全然問題なく過ごしていました。 しかし今年の2月から、 他のメンバーとの飲み会の後に、朝まで二人だけでカラオケに行ったり、 朝まで居酒屋にいたりし始めました。 半年間で6回、月1ペースです。 仕事の話や、かなりプライベートな話まで聞いたりしています。 実はここ最近、好きな女性もようやく出来て仲良くなり始めていましたが、 1年以上前の感情が戻り始めてることに気付きました。 その時とは比較にならないくらい一緒にいて、話して… 戻らないほうが不思議だとすら思います。 一般的に女性は、 一度振った男性と二人きりで朝まで飲んだり、カラオケに行くなど出来るのですか? 費用は自分が年上で、役職も多少上のため、多く出してはいますが。 もちろん、会社の他の人には秘密で行っています。 数人で飲んだ後に二人で行く場合は、終わり間際にLINEをし、 帰ったフリをして合流します。 連絡先も消したのですが、吹っ切れたと思った時に連絡が来たので、再登録していますし、 今ではLINEも知っています。 もし感情が戻ったら、自分にはもう可能性がないのでやっかいなため、 また距離を取るつもりでいます。 今は、戻りそうというより戻ることがわかるので、 距離を取ると思います。 また連絡先を消し、仕事以外では話さない、もちろん二人きりで飲みにもいかずカラオケもいかないと徹底するつもりです。 プライベートでは一切関わらないつもりです。 私は30歳、相手は25歳なので一般常識はあると思います。 自分は男女の友情をあまり肯定的に捉えられないタイプです。 ましてや、振った相手と友情は… 女性の方の意見が特に聞きたいです。 男性の方もよろしくお願いいたします。