• 締切済み

【男性に質問】合コン後に女性からのアプローチ

こんにちは。 こないだ合コンでめちゃくちゃ気になる人がいて、どうアピールすればいいか分からずで、 私のこの行動に対する本気度を教えてください。 あくまでももし自分がされたらの回答でかまいません! 目の前に座ってる男性がドンピシャタイプで 彼が34、私が28です。 二次会も隣に座ってくれて、 カラオケだったんですが、「なに歌ってほしい?」と聞かれたので、リクエストした曲を歌ってくれました。 帰りぎわにみんなでLINE交換し、 お互い帰りながらLINEしてて、向こうが実家の長野に帰るとのことだったのでお土産をねだってみました。 そしたら二つ返事で「オッケー」ときたので 「ほんとに買ってきてくれるのー?!嬉しい(ハート)楽しみ!」と、送りました。 そのまま既読の状態で終わってますが、 私の男友達の1人は「それまじで買ってくるっしょ」と、言われましたが、私は口だけの可能性も疑ってます(笑) もし、皆さんがこんなこと言われたら、本気で買ってきますか?

みんなの回答

回答No.5

LINE交換してるなら日常会話の連絡すれば良いのに。 男は夜寝る前に女性と会話すると、その女性が心に残り易いです。 頑張って下さいね。

回答No.4

微妙で難しいし質問ですね。 私は静岡から関東にきたのですが、こうのような話をすると「社交辞令だよ。 本気にするな。」との回答が多かったです。 でも「二次会で隣に座ってくれた」という事実があるので、からかっているようにも思えないけど、お土産の話は直接会話したのではなくLINEのやりとり のみなんですよね。(おまえ探偵か!) ・・・疑うより信じたほうがいいのかな? 裏切られると悲しいけど、ほんとに買ってきてくれたら 質問者さんの気持ちを伝えられるのでは?? *個人的な感想ですが真剣に考えました(恋愛ってムズイ!!!)

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、LINEのみでお土産の話はしました。 カラオケで部屋探してる時に私がお手洗いに行ってたら彼だけ待っててくれてたみたいで、自然と私の隣に彼が座ってくれた感じです。 前向きに信じてみたいと思います^_^

回答No.3

お土産物くらいでセックス出来たら安いもんなのでそういう口実で買うかもしれません。 男の本気度なんてそんなもんなんじゃないですか? それに既婚者か彼女持ちの可能性大ですし、そんなに期待することかなぁ?と思いますよ。

質問者

お礼

既婚者でも彼女持ちでもないですよ

• kmkkeii
回答No.2

普通なら買って来て渡す口実で会う約束とゆう流れになると思います。 お土産買うぐらいなら悩むことでもないですよ。

質問者

お礼

買ってきてくれることを願います。

• Dr_Hyper
回答No.1

次に会う約束をするつもりなら買ってきます。というか名産品だけでなく,アクセサリー的なものまで用意しそうです。 一方,ここで逃げ切るなら,一応安いもの用意してきて,あなたから強引な誘いがあれば持っていきますが,そうで無ければ他の人にあげてあなたには渡しません。強引な誘いかそうではない誘いはむずかしいですが,旅行から帰ってきた,短時間でも会いたい。というのは土産目当てに見えるのでNGです。 一方今度はちゃんとデートといった感じの時に(食事のみでもOK)会う。というのであれば,ついでに先日買ってきたやつ。という流れでOKだと思います。 ただ,私がこの男性の立場なら,私のあなたの第一印象はかなり男性慣れしていて,甘えじょうず。 こちらが本気になったときにでも,あなたの状況や気分で,そんなつもりじゃないので。とか え?わたしなんか思わせぶりな態度取りましたか?と平気で言いそうなタイプに感じます。あなたがそうゆうタイプかどうかではなくて,この短時間で懐に入るのが上手く,また次の展開にうつしやすい状況を作る様子が慣れている印象をもつからです。たまたまハマってそうなったのかもしれないですが,相手からすれば自分だけなのか,他に数十人相手がいるのかは分かりませんからね。 もしこの男性を本気でおとしたいならば,おねだりはもう少し控えて,相手がこうしてあげようか? xxxはうれしい? xxxxって好き?ということをきかれるようにした上で,それを答えてくれたときに,うれしい。とかこんなにしてもらって幸せ的な表現で,この男性を自分のヒーロー的にしてあげることだと思います。上手い女性はそうゆう感じにはしません。あくまでも自分に有利に運ぶようにする仕草をしてしまいます。(一般論です,すごい猛者はいますし,例外は沢山あります) お土産買ってきてよ ではなくて,どうせキレイな彼女に沢山買って帰るんでしょ。うらやましいなぁ。というスタンスですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらから強引に誘っていいのでしょうか? 私の返事で終わってる状態なので、これで買ってきてくれたなら向こうから連絡くるかなーくらいでいます。 そして、私もお願いしたものが食品系なので、そんな高価なものでないです(笑)