• 締切済み

【男性に質問】合コン後に女性からのアプローチ

こんにちは。 こないだ合コンでめちゃくちゃ気になる人がいて、どうアピールすればいいか分からずで、 私のこの行動に対する本気度を教えてください。 あくまでももし自分がされたらの回答でかまいません! 目の前に座ってる男性がドンピシャタイプで 彼が34、私が28です。 二次会も隣に座ってくれて、 カラオケだったんですが、「なに歌ってほしい?」と聞かれたので、リクエストした曲を歌ってくれました。 帰りぎわにみんなでLINE交換し、 お互い帰りながらLINEしてて、向こうが実家の長野に帰るとのことだったのでお土産をねだってみました。 そしたら二つ返事で「オッケー」ときたので 「ほんとに買ってきてくれるのー?!嬉しい(ハート)楽しみ!」と、送りました。 そのまま既読の状態で終わってますが、 私の男友達の1人は「それまじで買ってくるっしょ」と、言われましたが、私は口だけの可能性も疑ってます(笑) もし、皆さんがこんなこと言われたら、本気で買ってきますか?

みんなの回答

回答No.5

LINE交換してるなら日常会話の連絡すれば良いのに。 男は夜寝る前に女性と会話すると、その女性が心に残り易いです。 頑張って下さいね。

回答No.4

微妙で難しいし質問ですね。 私は静岡から関東にきたのですが、こうのような話をすると「社交辞令だよ。 本気にするな。」との回答が多かったです。 でも「二次会で隣に座ってくれた」という事実があるので、からかっているようにも思えないけど、お土産の話は直接会話したのではなくLINEのやりとり のみなんですよね。(おまえ探偵か!) ・・・疑うより信じたほうがいいのかな? 裏切られると悲しいけど、ほんとに買ってきてくれたら 質問者さんの気持ちを伝えられるのでは?? *個人的な感想ですが真剣に考えました(恋愛ってムズイ!!!)

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、LINEのみでお土産の話はしました。 カラオケで部屋探してる時に私がお手洗いに行ってたら彼だけ待っててくれてたみたいで、自然と私の隣に彼が座ってくれた感じです。 前向きに信じてみたいと思います^_^

回答No.3

お土産物くらいでセックス出来たら安いもんなのでそういう口実で買うかもしれません。 男の本気度なんてそんなもんなんじゃないですか? それに既婚者か彼女持ちの可能性大ですし、そんなに期待することかなぁ?と思いますよ。

angeltrip0505
質問者

お礼

既婚者でも彼女持ちでもないですよ

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

普通なら買って来て渡す口実で会う約束とゆう流れになると思います。 お土産買うぐらいなら悩むことでもないですよ。

angeltrip0505
質問者

お礼

買ってきてくれることを願います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

次に会う約束をするつもりなら買ってきます。というか名産品だけでなく,アクセサリー的なものまで用意しそうです。 一方,ここで逃げ切るなら,一応安いもの用意してきて,あなたから強引な誘いがあれば持っていきますが,そうで無ければ他の人にあげてあなたには渡しません。強引な誘いかそうではない誘いはむずかしいですが,旅行から帰ってきた,短時間でも会いたい。というのは土産目当てに見えるのでNGです。 一方今度はちゃんとデートといった感じの時に(食事のみでもOK)会う。というのであれば,ついでに先日買ってきたやつ。という流れでOKだと思います。 ただ,私がこの男性の立場なら,私のあなたの第一印象はかなり男性慣れしていて,甘えじょうず。 こちらが本気になったときにでも,あなたの状況や気分で,そんなつもりじゃないので。とか え?わたしなんか思わせぶりな態度取りましたか?と平気で言いそうなタイプに感じます。あなたがそうゆうタイプかどうかではなくて,この短時間で懐に入るのが上手く,また次の展開にうつしやすい状況を作る様子が慣れている印象をもつからです。たまたまハマってそうなったのかもしれないですが,相手からすれば自分だけなのか,他に数十人相手がいるのかは分かりませんからね。 もしこの男性を本気でおとしたいならば,おねだりはもう少し控えて,相手がこうしてあげようか? xxxはうれしい? xxxxって好き?ということをきかれるようにした上で,それを答えてくれたときに,うれしい。とかこんなにしてもらって幸せ的な表現で,この男性を自分のヒーロー的にしてあげることだと思います。上手い女性はそうゆう感じにはしません。あくまでも自分に有利に運ぶようにする仕草をしてしまいます。(一般論です,すごい猛者はいますし,例外は沢山あります) お土産買ってきてよ ではなくて,どうせキレイな彼女に沢山買って帰るんでしょ。うらやましいなぁ。というスタンスですね。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらから強引に誘っていいのでしょうか? 私の返事で終わってる状態なので、これで買ってきてくれたなら向こうから連絡くるかなーくらいでいます。 そして、私もお願いしたものが食品系なので、そんな高価なものでないです(笑)

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った男性

    先週、友人の紹介(合コン)で気になる人に出会いました。合コンが終わってからメールし、鉄は熱いうちに打て!という思いもあって、すぐに私から次に合う約束をしました。二人で合った当日は、お酒を飲んだ後に突発でカラオケにいきました。最初はただ普通に盛り上がっていたのですが、後半になるとむこうが急にひざ枕をしにきて、私も嬉しくなってしばらくベッタリしてました(ひざ枕しながら抱きついてきたり、起き上がったと思ったら肩を抱いてきたり)。私もその時は幸せで、もしかしたらいい感じなのかな?と思ったのですが、翌日からなぜかメールがあっさりしたものになりました。カラオケの最中、彼は本当に私好みのいい歌声だったので、(美声が恋しいです)的なメールもしました。すると(カラオケの新曲仕入れたんだ)とだけメールがきたので、ぜひ聞きたいです、次はいつにしますか?と返信したのですが、もう2日返信がありません。。なんだかショックで本当に落ち込んでいます。皆様はこの現状をどう思いますでしょうか。私的にはもっともっと仲良くなりたいと思っていたので、辛いです。。

  • 35歳男性と合コン後、これは脈なし?

    いつもありがとうございます。 25歳OLですが、こないだ35歳の人と合コンし、 そのうちの一人からLINEの連絡先追加され、 一週間後に私からLINEしましたが、 当たり障りのない会話で終わり、 相手「こうやって出会ったのも何かの縁だし、またみんなでワイワイしたいねー!」 私「ワイワイしたいです!美味しいお店行きたいです(o^^o)」 で、終わりました。 既読のまま一週間経ちましたが、 この話を同い年の男2人に話すと、 「え、それはやめときな! 35独身とかなにか癖ありそうだし、興味あるなら自分から女の子のこと誘うから! 年齢差あって気が引けてるとかないから! それに、女の子からまた連絡すると、都合のいい女、ヤレるって思われるからやめときな、ないよ!」 と、言われました。 私は少し気になるから、結構ショックでした。 実際どうなんでしょう?

  • 合コン後のグループLINEで

    こんにちは。 こないだ不動産関係の人と3対3で合コンをしました。 幹事の人がその場でみんなのLINEを聞き、グループLINEを作りました。 翌日みんなでお礼を言い合い終わったかと思いきや、知り合いかも?に1人その合コンで出会った人が出て来たので、どうやら私のLINEを追加してくれたようです。 ただだからと言って個別にメッセージをいただいてないのですが、これは脈なしですかね? ちょっと気になる人だったので、LINEを追加してくれたことは嬉しかったのですが…

  • アプローチの仕方がわかりません。

    合コンで出会った人とのことです。 相手は31、私は30です。 合コン後、向こうから個人LINEで誘われて1回目のご飯に行きました。 その後、また会いたい、行きたいところあったらリクエストしてと言われて、それに返事をしたところで、未読からの既読スルー。 良い人だと思っていたので、残念だと思いながら諦めていましたが、3週間くらいしてから仕事が忙しかったことと返事をしたつもりでいたと謝罪のLINEと◯日空いてる?とLINEが来ました。 仕事はSEで、チームの人が急にいなくなりバタバタしていたとのこと。 提案された日が空いていたので、ランチをしました。 ご馳走していただいたので、こちらからお礼LINEをして、お互いにまたご飯行こうね、という内容のLINEをしたところで、また未読になり1週間経ちました。 会っている時は特に違和感もなく会話も楽しくて、歩いていても必ず車道側になると内側に行くように言ってくれるし、帰りも必ずこちらの線の改札まで送ってくれます。 都合のいい関係?と友達に言われましたが、体の関係を迫られることは無いし、こちらがお金を払うことも無いです。 会っている時の態度とかだけで考えると、大切にしてもらっている感じで、脈なしではないのかなと思うのですが、正直何を考えているのか分かりません。 受け身の恋愛しかしてこなかったので、この手のタイプは初めてです。 ただ、自分から良いなと思う人はあまりいないので、積極的に頑張ってみたいと思っています。 ですが、未読スルーだとどう頑張ったら良いのか分からなくなってしまいました。 追いLINEは自分自身嫌なので、それを人にするのは…と思いますが、こちらから送らないと本当に終わってしまう気がします。 何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 合コンで

    こないだ合コンをしたときのある男性Aさんの反応についてなんですが質問させて下さい。 ・飲み会のときも質問をたくさんしてきた ・Aとよく目が合い、私が他の友人と話しているときもちらっとAを見ると目が合った ・帰り道でも2人ずつくらいで歩く感じになったとき私のところに来てくれた ・みんなで話していても主に私と目が合う機会が多かった ・でも連絡はない(向こうの幹事しか全員のアドレス知らないです) ・Aさんは気配りが出来て優しく、今回が初合コン ・彼氏彼女の有無はお互い未確認 ちなみにAさんは2、3歳年上の社会人です。↑のような態度だったので私も正直Aさんのことが気になっていました。 しかし数日たってもメールが来ないということは脈なしでしょうか?やっぱり合コンの雰囲気を楽しんだだけですかね? また少し関係ないことなんですが、合コンのときは楽しかったのに、数日たった今相手の顔がほとんど思い出せません…。合コンで1回会っただけだし、私が覚えられてないだけでなく皆さんもこんな感じですか?

  • 男性の気持ちがわかりません。

    恋愛経験の少ない22歳女性です。 十以上歳の離れた男性を本気にさせたくて、悩んでいます。 ・仕事の取引先で仲良くなり、向こうから連絡先を聞いてきた ・初めて二人きりで会う際、居酒屋からホテルのコース ・ホテルで彼女がいることを聞く ・ラインはほとんど向こうからで毎日やり取り、仕事終わりにお土産を持って会いにきてくれることも ・何度か会った直後、合コンの誘いと共に彼女と別れたと報告を受ける ・合コン後は連絡が徐々に少なくなり、一か月近くやり取りはゼロ 相手もいろいろと面倒になったのかなと諦めていたのですが、最近になって再び連絡をしてくるようになりました。 以前のように即レス、顔文字はありません。 彼はマメな性格で基本的にはまじめ、女性の扱いには慣れています。 こんなに誰かを好きになったことがなくて毎日が楽しく、とても苦しいです。 最初に体の関係をもってしまったことや、わるい言動をしたのではと後悔しています。 例の合コンで知り合ったまっすぐで誠実そうな男性よりも、少し意地悪な彼のことがなかなか忘れられません。 私はここからどのようにアプローチしていけば、彼を本気にさせることができますか? 厳しくても構いません。みなさまのご意見をお聞かせください! ご回答、よろしくお願いします。

  • 合コン中の男の心理…

    先日(土曜日)、合コンに行ってきました。 私は30代半ば。 男性は20代後半です。 かなり盛り上がり三次会まで行ってしまい ちょっと長く居すぎだな…と反省しているのですが。 合コン中に一人。 帰り際にもう一人に押され(アピール) 軽くかわしていたのですが… 私はそのうちの一人が何となくいいなぁ~と思っていました。 二次会でみんなで連絡先交換していたのですが、 私が気になっている人は電池がないという理由で私としか交換していません。 ここから相談です… 二次会・三次会と、アピールされていたのですが バイバイしたあともさっぱりメールがきません。 なので、次の日(昨日)私から 二人にお礼メールをしました。 『楽しかったです また飲みましょう』 という内容の。 しかし、二人とも返信は素っ気なく 『またね!』みたいな感じです。 私がアピールされて浮かれ過ぎちゃっただけで やっぱりお持ち帰りしたかっただけなんでしょうか? 一人は住所が近かったため、タクシーで一緒に帰ったのですが タクシーの中でももう少し飲もうと誘ってきました。 合コン中のアピール→その後特に無しパターンが 何度もあり、自分に自信がなくなってしまいました。 こんなこと考えてるのが重いんですかね…? 男性の心理を是非聞かせてください。

  • 男性に質問です

    今気になる人とLINEをしています 彼は私より年上で30歳前後です デフォルトとして ラインの返信に3時間程開くことは 当たり前のようにあり 遅いとまる一日くらい開いたり 希に数分単位で やり取りをすることもあります イメージとしては 未読のまま数時間経つ →気が付くと返事がきている という感じなので これまで既読で放置されたことはありません 連絡を待つのは苦痛ではないのですが 私は彼の気持ちが知りたいです 彼ともっと仲良くなりたいです まだ彼と知り合って関係が浅い上に やりとりがスムーズでないことから せっかくLINEを交換したのに 一気に仲を深めることもできず アピールの方法もわかりません 彼自身に本命が別にいるから 私の連絡を後回しに しているかもしれないのかな? と考えてみたり なかなか勇気が出ません たまにそれとなく 文末に(ハート)が付いていたりします 日にちは決まっていませんが 来月に私の行きたいと言っていた場所へ 行こうという話もゆるりと出ています 全く気がない訳では無いのかな? と思ったり 社交辞令なのかな?とも思えたり 私の周りの異性の友人には 好きな人にはすぐLINEを返すタイプが多く キープされてるんじゃない?なんて 言われてさらに落ち込んでいます やはり、このくらい時間があくのは お仕事が忙しいとはいえ 珍しいものなのでしょうか 彼の中で私は恋愛の対象ではないのでしょうか 彼のことは彼にしか分からないでしょうが… 男性の方が普段女性と連絡を取るときは どのような感じなのでしょうか (ハート)を使ったりすることも普通なのでしょうか どんなことでも良いので教えてください

  • 合コンのカラオケ1発目の曲

    こんばんは。 20代中盤の♂です。 ・・・20代後半でした。。。 たま~に合コンいくと、大抵2次会でカラオケ~という流れになるのですが、 ノリがいいやつが1発目を歌ってくれる場合はいいのですが、 なんとなくみんな譲り合う状況ってあるじゃないですか。 そういったときは、アピールもかねて1番手を務めたいんですが、 はっきり言って何を歌えばいいかぜんぜんわかりません。 音楽もあんまり聴かないし、テレビはまったくみないし・・・ 割と声は高いほうで、下手ではないです。 でも、好きな歌とかなると、黒夢とかラルクとか、若干古い気がしてなりません。。。 黒夢なんて、ウケたことは1度たりともないですw 今年限定でよいので、 カラオケ1発目で盛り上がる曲を教えてください。 老若男女問わず教えていただけると、ありがたいです。

  • 合コン後のLINE。気になる男性。

    昨日の夜に合コンをしました! そこで気になる男性がいたのですが、最初はどのようにLINEをしたらいいでしょうか?? 幹事さんがグループLINEを作ってくれたのですが、未だ誰からも友達追加されてない状態です。 それなら自分からLINEをしようと思ってるんですが、いつもいつも自分からLINEをして失敗しています(´・_・`) 既読スルーされることが多いです…。 その人とは席が隣のことが多く、お話もちょいちょいしました。あと、ちょっと肩とかが触れたり、二次会で(二次会は1時間だけです)席迷ってたら軽く腕を引っ張ってくれて席に誘導してくれました。 その人はノリいいしかっこいいからモテモテだと思うし、わたしが単純すぎるのでちょっとしたボディタッチで浮かれてるのもあります。笑 他の子とも喋ってたからわたしが特別って思っちゃいけないと思ってます。 一晩たったのでLINEしたいなーと思ってるんですが、気になる男性以外にもLINEしたほうがいいでしょうか? また、「昨日はありがとう!楽しかったです!◯◯さんすごく話しやすくて初対面と思えないくらい落ち着けました!笑 近々飲みに行きたいです!」という感じで送ろうかなと思ってますが、積極的でひかれるでしょうか? いつも自分からで失敗してるのですごく慎重になってしまってます。良い出会いにしたいので、みなさまに教えていただきたいです(T ^ T)