• ベストアンサー
  • 困ってます

合コンで

こないだ合コンをしたときのある男性Aさんの反応についてなんですが質問させて下さい。 ・飲み会のときも質問をたくさんしてきた ・Aとよく目が合い、私が他の友人と話しているときもちらっとAを見ると目が合った ・帰り道でも2人ずつくらいで歩く感じになったとき私のところに来てくれた ・みんなで話していても主に私と目が合う機会が多かった ・でも連絡はない(向こうの幹事しか全員のアドレス知らないです) ・Aさんは気配りが出来て優しく、今回が初合コン ・彼氏彼女の有無はお互い未確認 ちなみにAさんは2、3歳年上の社会人です。↑のような態度だったので私も正直Aさんのことが気になっていました。 しかし数日たってもメールが来ないということは脈なしでしょうか?やっぱり合コンの雰囲気を楽しんだだけですかね? また少し関係ないことなんですが、合コンのときは楽しかったのに、数日たった今相手の顔がほとんど思い出せません…。合コンで1回会っただけだし、私が覚えられてないだけでなく皆さんもこんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sin569

相手は、初合コンみたいやし、どうしたらいいか解らないのかもね! 気になるなら質問者さんからメールしてみたらどうかな!? 顔なんて、友達の顔ですらはっきりと覚えてます? 会えば覚えていますよ!待つより行動じゃないですか! メールぐらいしとけばよかったって、後で後悔するよりは、いいと思いますよ!

質問者からのお礼

まだ脈なしってがっかりしなくても大丈夫でしょうか?(>_<) 他の回答者様のとこにも書いたように、実は私も初合コンだったんです^^; さらに恋愛にネガティブで臆病というマイナス点があって…。 以前も好きになった相手が同じタイプで恋愛に発展しなかったパターンも何度かありました。。 友達の顔は一応浮かびますが、確かにいつも一緒にいても写真のように1パターンしか浮かびません。 確かに会えばわかるかもですね!偶然会ったりしないかなぁ笑 またみんなで遊ぶ機会が会ったりしたら勇気だして聞いてみます(>_<)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • sin569

NO.2です。 幹事さんにもう一度同じメンバーで飲み会か食事会 してもらったらいいんじゃないかな! 自分は、一度だけ合コンで付き合ったことあるけど、 その時は、同じメンバーで3回飲んで1回は、そのメンバーで 遊園地にも行って遊んでみたいなことしてましたよ。 女性側の幹事さんと、一緒に行った友達に協力してもらって、 いい恋愛してください。 合コンだけを楽しむのもいいけど、良い人いたら頑張ってみることも 良い経験になるし、せっかくの出会いなんで自分の気持ちを大切に 無理せず楽しみながら恋活してみたら^^まずは、アドレスゲットからとかね!

質問者からのお礼

ありがとうございます(´ω`) 友達にはそーゆうの恥ずかしくてどうしても言えなくて…(>_<) でも今度はみんなで遊びに行こうと話しているのでそこで接近してからのアドレスゲット……がんばります(`・ω・´) 2回もありがとうございました^^

• 回答No.1
noname#143349
noname#143349

初合コンということもあり、なかなかがつがつと連絡できない方なのでは?気になるならあなたからメールだけでもしてみたらどうでしょうか。この前はありがとうございましたって。 ちなみに顔が思い出せないというのは最近ありました。久しぶりに再会した方とエッチをしたら、次の日からまた会いたくて仕方がないのに顔が思い出せなくて悲しいというメールがきました。私も思い出せませんでした。 普通に過ごしていると一回会った人の顔なんかあまりよく覚えてないのが普通ですが、『思い出したい』という気持ちから思い出せないことに気付くのだと思います。 待ってるだけでは何も始まらないですよ。

質問者からのお礼

実は私も初合コンだったんです(^^;)聞きたいけど…私恋愛に関してはネガティブで迷惑じゃないかなとか気持ち悪がられないかなとか心配しちゃってなかなかアドレス聞けなくて(;_;) 思い出したいから思い出せないことに気づくということにハッとしました。 もう少し私が積極的だったら良かったのですが…(>_<)