• ベストアンサー

合コンで

合コンしました。 6人でしたので、みんなで仲良く話せました。 斜め向かいの女性が可愛いかったので、ずっと気になっていました。 こちらが彼女を見ていると、だいたい彼女もこちらを見ているという感じでした。 合コン中によく目があう。目を見ながらしゃべっているというのは、脈ありと思っていいでしょうか? みんなと均等な感じで話していましたので、特に僕だけよく話せたということはないと思います。 脈が無いので、気楽に目が合っていたということもあるでしょうか? 男性は気に入った人を見るというのがほとんどだと思いますが、女性はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 脈ありと言いたいところですが、あまり深い意味は無いと思います。 こういうのは合コンに限らず大抵はこちらが見ているから目が合うだけです。 常識のある人なら喋る時は相手の目を見て話します。 あれこれ想像するより、気になるならメールするなり食事に誘ってみては? アイコンタクトなんて不確かなものより、そちらの方が脈あり判断の基準となります。 食事をOKしてくれれば少なくとも「ナシ」では無いという事です。 参考にして頂ければ幸いです。

doryseek
質問者

お礼

確かに、アイコンタクトなんて、不確かですね。どこまで行ってもよくわかりません。 さっさと誘ってみるのがいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sugiraito
回答No.3

視線を感じるので目を向けたというのもあるので何とも言えないところですね・・・。ケースバイケースかと思います

doryseek
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.2

話をするときに相手の目を真っ直ぐ見つめる癖の人もいますから、これだけじゃ何とも言えないでしょう。

doryseek
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。