• 締切済み
  • すぐに回答を!

合コン後のメール、発展

こんばんは、私は22歳の女性です。 先日、初めて合コンに参加しました。 3対3だったのですが、居酒屋の席自体も個室で狭く、男性と女性が個人的に話すようなことは出来ず、全体で話す感じでした。(席も、女性と男性で向かい合わせでした) そして、女性側の幹事がすごく社交的で面白く会話力もあり、ほぼその子の話題で盛りあがりました。私はあまり積極的にお話することができず、 印象自体は薄かっただろうということは自覚しています。 ですが向かい側に座っていた男性がすごく魅力的で、 私はまた会いたいと思い、合コンが終わり幹事伝いに私から連絡先を教えてもらい御礼メールを送りました。(先日はありがとうございました、楽しかったです。的な感じ) それに対して、やはり差し支えのない社交辞令的なメールが返ってきました。(先日はありがとう!また時間があったら飲みにでも行こう 的な感じです) そして、私が「○○さんの仕事が落ち着いたら(転職するようです)、ぜひ行きましょう!」と返し、「そうだね、また落ち着いた時にでも!明日からまた仕事頑張ってね、それじゃあまたね」というような返信が来て、私もまた連絡しますというような感じで差し支えのないメールを2.3通して終わりました。 メール文面から見て、どう考えても今の時点で脈が無いのは自覚しているのですが、これからどうやってアピールすれば良いかわかりません…。 相手は2歳年上の24歳です。どのくらい日にちを明けてメールを出すのが良いのか、 また質問メールはあまり送らない方が良いのか(わたしとしては、彼女がいないのかどうかから聞きたいのですが(;_;))、迷惑がられるの承知でメールを積極的に出しても大丈夫なのですかね? またもし、次に送る時には、簡単な雑談から入り、そのような彼女の有無等を聞くか、率直に空いてる日を聞き実現できるように持っていくべきか、また差し支えない話(友達と○○に遊びに行くのですがオススメの場所とかありますか?)←相手の地元等、趣味にあわせた疑問系の質問等の雑談にすべきか、悩んでいます。 紹介でもあまり無いのに、合コンで、この人と付き合いたい!と出逢うこと等珍しいと思っています。なので頑張りたいのですが、初めてということもあり どっからどう持っていけば良いのか戸惑っています。 経験ある女性の方、気持ちのわかる男性の方、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

26歳女性です。 街コンで知り合った人とお付き合いしています。 相手のタイプにもよるかもしれないですが、 お互いほとんど恋愛経験なしだったこともあり、 私たちはしばらく趣味や仕事のことを1日1通くらいの頻度でメールしていました。 最初にメールしたのは私からでしたが、 本当にどうしていいか分からなかったので、 返信してもしなくても良いような感じの内容で送ってみて、そしたら返信がきて、 というのから始まりました。 そこから共通の趣味がわかってどんどん話が広がっていき、 2週間くらいやり取りをした頃に、彼からランチに誘ってくれました。 事前にお互いの趣味とかは把握していたので、 実際に会って話してみて気まずくなることもなくて良かったなと思います。 私も街コン終わった時には残念ながら彼の印象には残ってなかったようですが、 メールから始まり、付き合うようになって半年経ちました。 彼の方はメールが苦手なので、返信のネタがさりげなく入っていて助かった!でも社交辞令かと思っていきなり誘うには躊躇った、と言ってました。 参考になれば嬉しいです。 がんばってください(*^^*)