• 締切済み

話し相手が誰もいなく、毎日の生活が嫌になってしまい

話し相手が誰もいなく、毎日の生活が嫌になってしまいます。 職場で話し相手が誰もいません。3人で同じ仕事をしてますが、20代女性と合わず、毎日一緒に仕事することが ストレスになっています。 ずっと身体に障害のある40代男性と、私2人で仕事してきましたが、20代女性が加わって3人です。 私と障害男性は伝達もスムーズで たまに息抜きの会話をしながらやってこれました。 席替えをしこの女性が真ん中に入ってからは 毎日ペチャクチャ隣の障害男性に話しかけて、 「今日ブュッフェ食べに行くの超楽しみ」「眠くてやってられない」「私帰りたくてしょうがないんです」 など甘えた声でずっと喋っています。 別の女性や男性とも、常にイチャついていくような態度で キャーキャー喋ったり、うるさくて近くにいるだけで 具合が悪くなってしまう程、ストレスです。 その女性が毎日毎日隣にいるので、とてもストレスになります。 正直、帰りたい、眠くてやる気がないなら早くとっとと辞めて欲しいです。 自分は話し相手がいないので、唯一の障害男性を取られてしまいそれもイライラします。 年下女性に、もっと寛大にならないといけないのでしょうか? 35歳で独身のため、社会人サークルや婚活にも参加しますが、初対面なのでその場で話したら即解散になってしまい、 友達が欲しくて参加しても、結局誰とも繋がれずに 帰ることになります。 結局、職場でもプライベートでも話し相手が誰もいなく、 毎日ほとんど誰とも話もせずに、日々が過ぎていきます。 どこに行っても孤独、孤立するのには 自分に原因があるからですよね?(;_;)

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

おっさんです。 職場の状況はよく分かりました。 まーよくある話でシカタが無いと言ってしまえばそれまでですが、あなたがその男性に好意を抱いているわけではないんでしょ!? また、20代の女性はあなたのことを影で悪いように風潮しているわけじゃないんでしょ!?(ターゲットになっていないだけ幸い) 35歳かぁー。 社会人サークルや婚活イベントは、割と真剣な内容のものなのですか?(要は、互いに有料会員加入している内容のもの) そうじゃ無いとすれば、地元のちゃんとした会員制のサポート会社に登録されることをお勧めします。 仕事は定時で終わりですか? 転職することまで考えておられないようなので、、、そんなに話し相手が欲しいのなら週1~2日の夜を利用してクラブでアルバイトなんかどうですか? まー目的が優柔不断でも女性としてのタシナミの勉強にもなりますし、良い話があるかもしれませんし、、、何よりも人と話が出来てお金が稼げるのですから。 

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人サークルなどは、誰でも気軽に参加できるので その場限りや1回きりで来なくなってしまう人も沢山います。 クラブのアルバイトですか!20代女性ならお客が付きそうですが、35歳の自分には周りも若い女性ばかりで厳しそうですよね(;_;) 35歳でもう後がないため、今月から結婚相談所に入会して1年間活動することに決めました。 1年間頑張ってみて、何の実りもなければ諦めようと思います。 それと同時に、楽しそうな企画の多い社会人サークルを見つけたので、参加してみようと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

婚活パーティなど参加している私の友達は、 カップルになれなくても 婚活つながりの女友達はできていく傾向なので >どこに行っても孤独、孤立するのには 自分に原因があるからですよね?(;_;) というのは結構あるかなという印象です。 異性にひっかかる要素も 同性に引っかかる要素もない、というのは なにかしらあるか 逆に何もないかのどちらかなのではないでしょうか。 20代女性に嫉妬してる場合じゃないです。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 異性も同性も、職場にもプライベートにも話せる人がいないのは自分がつまらない人、魅力のない人だからだと思います。 何故か?よく考えたら、特に面白い事も言えない、 いつもありきたりな事しか言ってないため、 わざわざ人が寄ってこないですよね。 それより気持ちを入れ替えて、目の前の仕事を精一杯頑張り、1年後の転職活動に向けて資格の勉強を始めたり 自分の事を頑張ってみようと思います。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.5

うーん。 そんなこと考えてる場合かなと思います。 その若い人はまぁまだ立場的にも気楽だし、将来とか考えずきゃぴきゃぴしていい年頃 (かなりギリギリですけどね。学生じゃないし) です。 でも、あなたは仕事のスキルを極め、役職なり、一生ものの技術を持つなりしなきゃ。 勉強することは無限にあるし。 ひとりになるきっかけを得たと考え、仕事にもっと集中し、いかに普段勉強し、仕事に活かすかを考えましょう。 普通に考えれば、雑談はサボりです。 話せないのが悩みだということは話過ぎです。 ちょっとした気晴らしを越えています。 今までが異常で業務のこと以外話さないのが正常なんですよ。 それに気づかないと。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に下らないですよね(;_;) 仕事に集中しなきゃ、1年後の派遣満了時期を考えて 資格勉強もしていかなきゃと少し始めていますが 仕事に集中したり、考えていると隣で帰りたーい!とかペチャクチャずっと喋っている女性がうるさくて本当にイライラしてしまいます。 気にしないように、今の仕事、今後の転職活動に向けて 自分の事を精一杯やっていきたいです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.4

こんにちは 言いたいことはとってもよくわかります。 判るのですが、話が矛盾しています。 キャピキャピうざいのは計算づくです。 これをこうすれば、周りが自分を見てくれるって判ってやっているのです。 それを30歳過ぎてやっていれば???ですよね? 嫉妬の目や冷めた目で見るのもいいですが、 さら~っと褒め殺ししてみたらいかがですか? いつも元気でいいね、羨ましい 私にはとても真似できないわ~ とかです。 あなたg友達が欲しくていろいろ回っているけれど 中々友達ができない。 いえ、出来ないのではなく作る気がないのではないでしょうか? ちょっとしか時間がなくても話してみれば 結構話を膨らませるだけの話題がご自身に乏しいので そんな風に思ってしまうんだと思います。 ごめんなさいね。失礼を承知で言います。 相手を観察してあなたが聞きたいことや教えて欲しいこと ちょっと会話をして相手が乗ってくるようなことを 察知できれば、そこでまた会話がはずみますよ。 私は基本お喋りじゃないですけど 誰とでも仲良くなるって言われます。 列に並ばされて、待ち時間も知らない人と楽しく会話したりします。 これはちょっとしあ時間つぶしと、自分の糧にもなる情報を得られるからです。 あなたが行っているサークルがどのようなサークルか判りませんが あなたが知りたいこと、真似たいことを 隣の人に聞いたりする勇気はありませんか? 誰ともしゃべらなくても、自分の趣味や時間で穴埋めは出来ますけど 例えば、こういうところで回答を得られたときに どのようなお返事ができるかでも、あなたの動向が判ってしまうものなのですよ。 自分は・・・自分だから・・・ ではなく、少し斜に構えるのを止めてみたらいかがでしょうか? うざい女子社員はとってもうざいとは思いますが 一生付き合うわけではなく 愚痴だけで生きているようなものですから いいね~なんでも口に出せて(帰りたいとか)羨ましいわ~ って思って言葉に出してみては? 相手の態度も変わるかもしれませんよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はいつも人に言いたい事は言えず、我慢して黙っていることがほとんどです。 元気でいいね~とか言ってしまうのも手なんですね。 隣の女性達はまだ若いので、キャーキャーしてる自分に注目してほしい、などの気持ちからそうしてるかもしれません。 本当は一緒に仕事したくなく、辞めるか異動してほしいですが、思うようにはいかず、直接は言えないので あまり気にしないようにしたいです! 確かに自分には、話題がかなり乏しいため 職場では人と会話が続きません(;_;) 社会人サークルに行けば、その場で沢山楽しく話せる女性も出来ますが、 なぜか真っ先に帰ってしまうので、「私はすごく楽しかったし、友達になりたいけど相手は嫌だったのかなー」 と毎回感じてしまいます。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.3

少し、ずれるかも知れませんが 昔、ゴータムシッダルタも 真理を悟った時 友人が欲しいと思いました しかし、直ぐに 真理を友とし 真理を師とせよ と理解しました 何かを、他人に求めるより 読書 音楽等を お勧めします 西郷隆盛も、敬天愛人を 座右にしましたね 個人的には、私も 仕事の実務以外 何日も、他人と話さない事は 有りますよ 別段 何の不満も有りません

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 周囲の事が気になり、1人でストレス溜めていても損なだけですよね。 目の前の仕事を頑張り、近い将来を考えて資格勉強したり、 自分に出来ることをしていきたいです。

noname#226203
noname#226203
回答No.2

いますよね~。そういうウザい女。 やたらうるさくてカンに触る女。 大したことないのにやたら大声で騒いでみたり、何かあると色んな人にふれてまわったり、イチイチ愚痴や文句をいったり。 もう毒社員としか言いようがありませんね。 でも、その人を辞めさせることはできないので、それは諦めましょう。 逆に言えば、一人でいるという事は、他人に振り回されることもないし、自分の世界を邪魔されないということですから、それはいい事じゃないでしょうか。 面倒ですよ~。下手に友人つくると。 行きたくない所につき合わされたり、観たくない映画に誘われたり、飲みたくないのに飲みに誘われたり、笑いのツボが合わなければ最悪だし。 私何人か友達いたのですが、相手の機嫌をそこねると、つまんな事で気に病まなくてはならなくて、プライベートにもズカズカ入って来られて、本当に嫌でした。 私は一人が好きですよ(^^)。 昨日も仕事の帰りに喫茶店で読書してたら、女性二人で入ってきて、一人が一方的に喋ってましたけど、内容がすごくえぐグて、ホラー映画が好きで、どういうグロいのが好きかという事を力説してましたけど、一緒にいた人はちょっと困った表情で相槌打ってましたね。 あ~、ああいう友達は大変だわ。。 と、思いつつ私は一人で星野源のエッセイ読んで笑っておりました。 その方が幸せだし、誰にも迷惑かけないしね。 あ、それと、「自分に原因があるからですよね」ですが、もしかしたら「友達要らないオーラ」が無意識のうちに出てませんか? 私は出してました。(ノ´∀`*) 💦 友達や話し相手を掴むのでしたら、まずは笑顔で挨拶だけでも根気よく毎日してみてはいかがでしょう。 笑顔に人が寄ってきますのでね~♪ Good Luck!!!

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場は仕事をする場所なのに、大した事ない 仕事に全く関係ない事でキャーキャー騒いだり、 そういう態度で目立ちたいのが分かります。 まだ20代半ばで若いので許されると思いますが、 毎日ずっと隣にいるのはストレスのため、あまり気にしないようにしたいです。 女性の仲良しグループに入ったり、深く付き合うと 一方的に聞いてばかりで色々我慢する事もありそうですね(;_;) 職場では似たような女性同士で仲良くされてますが、 自分も面倒に巻き込まれるのは嫌なので 仕事をキッチリやり、あまり深く関わらないようにして 仕事は精一杯頑張り、1年後を考えて資格勉強したり、 転職活動の準備をしていきたいです。

回答No.1

20代のキャピキャピした女性に35才の女性が勝てるはずがなく、貴女がふてくされた態度を取れば取るほど貴女の方が悪者になりますよ。 そもそも会社はお喋りするところではありません。 どんな仕事をしているか分かりませんが、もう35才なら管理職を目指すなど仕事のスキルを上げることを考えてたりしないのでしょうか? 仕事のことに集中すれば、20代女性に嫉妬する暇なんかないはずなんですけどね。よっぽど暇な職場なんですかね? 普通、魅力がない人に誰も話し掛けませんよ。話し掛けられたかったら魅力的な女性になるしかないんですよ。 仕事の具体的な成果を見せて、コツコツ業績を積み上げていけば誰もがあの女性はやるなぁと一目置かれ、仕事で頼りにされ話し掛けられる存在になれるはずです。 婚活もモテないんですからくだらないプライドなんか捨てて死物狂いで婚活したら結婚出来ますよ。 若い子に嫉妬するようじゃあもう女性として枯れていると思います。 ダラダラ生活していないで自分を高める勉強なりして努力すべきだと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。今の自分はどうしようもないですね。 元々人が足りている所に女性が入って来たため、普段の業務が忙しくなく、雑談などする時間が出来てしまいます。 仕事中にわざわざ話しかけてくる人はいないですよね。 毎日何時間も同じ場所に座っていなきゃならず、 下らない事ばかり気にしていました。 自分は派遣社員で2年目のため、残り1年で今の仕事をしながらファイナンシャルプランナー、社労士などの資格を勉強しようか?考えているため、少しずつ勉強中です。

関連するQ&A

  • 仕事に行きたくない気持ちが強くなっています。

    仕事に行きたくない気持ちが強くなっています。 派遣社員で事務職です。丸2年働いています。 元々は自分と、正社員で障害のある男性2人で担当の仕事を していました。 1年経ったころから、同じ部署にいた25歳の派遣女性が加わって3人になりました。 その女性は、結婚して旦那さんがいます。 元々同じ部署の同年代女性達と仲良しグループになっていて毎日キャピキャピしながら喋っています。 仕事中も、後ろの席の独身男性とイチャイチャしたり、 甘えた声で話していました。 自分は、障害男性と和やかに話せるので、息抜きにちょっとした会話しながら仕事を進めていました。 女性とは、同等の立場になり、自分の方が処理量や知識は少し上ですが、今では私の仕事も彼女がどんどん勝手にやったりしています。 自分は35歳で彼女とはあまり合わないので、仕事の伝達事項だけしてますが席替えがあり、 直属上司とその女性に挟まれています。 最近、忙しくないため、彼女が隣の障害男性に毎日しつこく話しかけていて「○○さん!ねむいー!」「○さんねむいですかぁ?」「○さん!帰りたいですよー。暑ーい」 などと甘えた声で話しかけています。 唯一自分の話し相手だった障害男性を取られてしまい、 自分は黙々と喋らずに仕事だけこなしています。 ですが最近、毎日彼女と一緒に隣で1日中仕事しなくてはならず、直属上司も気性の荒い人で、隣で電話で怒鳴ったりしてるのを聞くのも怖く、 今日はとてつもなく行きたくなくなり休んでしまいました。 ズル休みとバレてると思います。 毎日気の合わない女性と隣で一緒に仕事するのが嫌だからと、会社に行きたくない。辞めたいというのは 甘過ぎる考えですよね? 障害男性と2人体制で和やかに仕事していた頃は 体調も良かったですが、ストレスなのか? 最近は具合が悪くなりやすいです。

  • 最近話し相手がいなく、人と出会ってもお互いのことを

    最近話し相手がいなく、人と出会ってもお互いのことを 何も知らないまま疎遠になってしまいます。 独身女性、あと10日で35歳になります。 職場には100人位の男女が働いていて、皆さん忙しくされています。入社2年目ですが、 以前の会社には仲の良い女性がいて お昼休みにお喋りしたり、一緒に帰ったり休みの日に出掛けたりして、今も友達です。 昔からの友人とも半年に1回位会ってますが、 今の職場や新しく参加したサークルなどでは、友人が出来ません。 職場は20代半ば女性が多く、いつも固まってるので 輪に入れないのもあり、仕事だけ必死にやっています。 独身男性もたくさんいますが、20代の仲良し女性達に群がっていて飲み会開催したり、土日に皆で出掛けているようです。 自分は誰からも話しかけられないので、仕事の伝達事項だけ マメにするようにしてます。 社会人サークルの飲み会に参加して、その場では話が出来ても、連絡が続いたり会ったり出来る人が出来ません。 数年前までは、人とお喋りして笑ったり、自分のことを話し、相手の話を聞いて楽しかったですが 今は職場で話し相手が誰もいなく、仕事だけ黙々として 誰も自分のことを知らない。 社会人サークルへ行って、共通の話が見つかっても社交辞令なのか?「今日はありがとうございました」でそのあと ちょこっと連絡続いても、返信が来なくなって 1回会ったきり終わってしまう人ばかり。 今の自分は、誰とも喋らない。話さない人間になっています。 人と話すのは半年に1回、昔からの友人に会ったり出掛けた時くらいです。 本当は誰かと話したくても、職場では孤立してるし 20代女性と独身男性達ばかり盛り上がっていて 自分って一体何なんだろう?誰なんだろう?と思えてきます。

  • 出会いの場に行っても毎回無駄になるのを何年も繰り返

    出会いの場に行っても毎回無駄になるのを何年も繰り返していました。 もう出会いの場に行ったり婚活するのはやめよう!と決めたのに、一人暮らしで毎日職場のお昼も一人で食べてるのでつまらなく、話し相手が欲しくなっています。 毎日1人、休日も一人で侘しいので何か人と話せる場に参加しようと思っています。 現在37歳。20代の頃から参加していた単発の社会人サークル(30代40代飲み会)にまた参加しようか?どうしようか?悩んでいます。 理由は、今まで単発社会人サークルの飲み会に行ってもその場では話せますが、ガツガツ話せるタイプでなく全員初対面だと気後れしてしまい、 あまり話せなくなるからです。 見た目は悪くないようで、その場にいた男性から連絡来て誘われ食事に行ったり出かけたりしましたが、2、3回で終わって実りはありませんでした。 同じ女性の友達が欲しくても、女性は女性を求めてないようで無視されたり、男性とばかり関わろうと冷たくあしらわれたりで友達も出来ませんでした。 元々面白いことが言えず、静かなタイプなので 職場でも話し相手がいません。たまに自分から話しかける程度です。 なのでプライベートで話し相手が欲しいですが、 またサークルに参加して気疲れしストレス溜まって帰るのは嫌だなと思ってしまいます。 単発飲み会サークルは辞めた方がいいでしょうか?

  • 結婚相手どこで探す?

    今月30歳になった女性です。30歳になったことで焦りみたいなものを感じていて・・・。 子供の頃から苦労を知らず育ってきたので、今までボーっと生きてきたような気がします。適齢期を過ぎても結婚もせず、人生計画もなく、私は何をしてるんだろうと情けなくなってきました。こんな気持ちは初めてです。 20代の頃は毎日楽しくて、その場が楽しければいいような恋愛を楽しんできました。毎日楽しかったのは将来のことを考えていなかったし、どうにでもなると何故か自信があったのですが、30歳を迎えて、夢を見れなくなってしまいました。今思うと、若い頃にもっと冷静に男性と付き合って、高望みせず、結婚相手を探しておけばよかったと悔やんでいます。言葉は悪いかもしれませんが、女性は少しくらいしたたかじゃないと幸せは掴めませんよね。 職場恋愛から結婚も憧れなので転職も考えています。(今の職場は男性ゼロなので・・・) 出会いのありそうな業種などありますでしょうか? 30代、どう生きていけばいいか分からずに戸惑っています。渇を入れてください。 よろしくお願いします。

  • 毎日がツライ。心の支えが欲しい。

    毎日仕事が忙しく、ストレスが溜まる日々。心の支えが欲しいです。 30代男。 なかなか恋愛運がなく、あまりお付き合いしたことがありません。一方で仕事が忙しく、ストレスがたまり、上司からは結婚を進められています。 結婚は難しいにしても、女性とお付き合いし、落ち着きたいです。 どうすれば良いでしょうか?

  • 誰にも相手にされない事に辛くなってしまいます。

    誰にも相手にされない事に辛くなってしまいます。 明日35歳になる独身女です。 長年彼もいないのですが、今は彼が欲しくなっています。 結婚願望もあり、婚活も色々してきましたが、 カップリングしても2、3回の食事で終わってしまうばかりで また新たに婚活に行きますが、また同じ結果で誰ともお付き合いできませんでした。 35歳になるともう厳しくなるので、また婚活に参加してますが、今は年齢で排除されたり、カップリングさえ出来ずに 誰からもいいと思われず、選ばれなくなってきています。 職場には20、30、40代独身男性も沢山いますが 私の周りには20代の女の子も沢山います。 毎日20代30代独身男性が、20代女の子たちに群がっていて お喋りしたり、飲み会の約束や休日出掛ける約束をしています。 周りの20代女の子限定で飲み会に誘われて、頻繁に開催してるようです。 自分は当然ながら、無視、スルーなも 周りがお喋りしてる横で1人黙々と仕事に集中しています。 職場でも婚活でも、年齢で排除されたり、無視され 誰からも見向きもされなくなっています。 本音では、お互いに必要としたり思いやりあえたり、 いつも気になる存在でいられる相手が出来たらと思いますが、35歳のため、もう厳しくなっています。 同年代の友人達の出産ラッシュが羨ましくなってしまいます。 続けて会える人が欲しいと思ってしまいますが もう、今から相手を探すというのは厳しいのが 現実でしょうか?

  • 同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの

    同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの告白。女性はどう思いますか? 職場で隣の席の女性が気になります。 最近仕事の相談を受けることがあり、話す機会が多くなりました。 それまでは気にしていなかったのに、今はお付き合いできたらと思いはじめています。 しかし、私の職場は飲み会も歓送迎会のみで、ほとんどありません。 また、相手の女性は私よりも6歳年上の30代前半。 どのように交流を深めていけば良いのでしょうか。 唐突に土日に会う約束をするというのも相手からすれば、困りものでしょう。 かと言って、業務が多忙で毎日が残業の私。残業後に食事に誘うのもまた迷惑でしょうし。 また、隣の席なので断られた際の気まずさも気になります。 同じ職場で恋愛されている方、アドバイスをお願いします。 また、30代の女性の方から見て20代の6歳年下って恋愛対象?というのもあります。 私は気にしませんが、女性は年齢差を気にするのでしょうか?

  • カフェコンで相手にされなかった

    23歳女です。先日、平均年齢30代前半くらいの小規模カフェコンに参加しました。 男性女性ともにおしゃれで大人な雰囲気の人が多く、期待してたのですがあまり相手にされませんでした。 私の容姿はどちらかというと幼い感じです。服装は年相応のカーディガン+スカートで行きました。(女性参加者のなかではちょっと可愛らしい感じの服装だったかもしれないです) 正直言うと、少し冴えない男性にはよくメルアドなど聞かれますが、おしゃれで大人な男性にはウケが悪いようで自信をなくしてしまいました。 30代の男性にとってちょっと幼く見える女性は対象外ですか?

  • アラサーです。男性から全く相手にされないです。

    アラサーです。男性から全く相手にされないです。 世間的には30過ぎると女性は価値がなくなると言われているようで 多くの男性はそう思っていらっしゃるようですが 私は生まれてこのかた 男性にモテた事はおろか、相手にされたことすらありません。 20代もカウントダウンになってきて不安で不安でいっそ死にたいです。 20代ということでほんの少しあった価値すらももうじき失ってしまうんです。 自分は本当に価値のない生き物だと思えて毎日泣いています。 こんな私ですが、いつか誰かと結婚して子供ができたらいいなという思いをあきらめきれません。 でも、考えればみじめなので、そんな無理なことはあきらめろと自分に言い聞かせるのですが つい考えてしまい、辛いのです。 もう、誰でもいいから結婚してほしい、と思う一方で それなりに、一生懸命生きてきたつもりなので、 がんばってきたのに 結局無価値な自分がみじめに思えてなりません。 こんな 私ですが、誰かに 相手にしてもらいたいです。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? なにか アドバイスをいただけれるとうれしいです。

  • 振られた相手に彼女ができて

    1年前に、同じ職場の男性を好きになり、告白したのですが、「つきあっている彼女がいる」と振られました。隣同士の席で座っているのでしばらくはぎこちなくなってしまったのですが、徐々に職場の同僚として普通にもどり、私自身の気持ちも「次いこ!次!」となっていました。  最近、その男性が、同じ職場の女性と付き合い始めたのを知りました。毎日仲良く一緒に帰っていくのを眺めていると、今、彼氏がいないせいもあり、うらやましいやらさびしいやら、びみょう~な気分(^_^;)で。  つい、自分に「何がたりたりなかったのか」を考えてしまいます。「メイクが下手、服のセンスが悪い、顔が不細工・・」という外見のことから「性格が悪いのかなあ。雰囲気が暗いのかも。気が利かない。机の上も散らかってるし・・・。」と性格のこと。  普段は漠然としている自分のコンプレックスのようなものが、一気に噴出!!して、辛い毎日です。  もちろん、相性や好み、タイミングなどがあるわけで、わかっているのですが、なかなか抜け出せません。  また、2人とも私にとって大事な仕事仲間であり、友人であるにもかかわらず 暖かい気持ちで2人を見られない自分が嫌です。 辛口、アドバイス、感想よろしくお願いします