音信不通と無言の相手にどうしたらいいのか

このQ&Aのポイント
  • 音信不通と無言の相手にどうしたらいいのか。私がうまく理解できないため、相手を怒らせることがあります。この状況でどこまで入り込めばいいかわかりません。
  • 相手の男性には話し掛け続けると付きまといと拒絶され、職場の女性には話し掛け続けると怒りが頂点に達して拒絶され続けます。周囲の人からは逃げたと言われ、居場所がなくなり悩んでいます。
  • 私は音信不通や無言の相手と話したいですが、相手の感情が爆発して男性は音信不通、女性は無言になります。結局、逃げ出すしかなくなってしまいます。周囲の立場の人たちは同情的ですが、解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通と無言の相手にどうしたらいいのか

どこまで入り込めばいいのかわかりません。 私は女性で、 相手の方は男性、女性どちらも同じ状況になりました。 私がうまく理解出来ないので、相手をかなり怒らせる事があるのですが、何度話かけても収まりません。 おそらく、うまく理解していないのが伝わるのでイライラするのだと思います。 その時に、好きな男性に対して話し掛け続ける事は付きまとい。と拒絶されました。 職場の女性に対しては、話し掛け続けると、怒りが頂点に達するかのように拒絶され続けました。 どちらも、離れたほうがいいんだ。と大人しく離れると、話し掛けて関係を何故元に戻さないんだ。と周囲から、かなり酷く怒られます。 ずっとこのループで、好きな男性に対しては、確かにストーカー的な行為になる。と思いますし、職場の女性に対してもどんどん精神状態が不安定になっていくので、引いてしまいます。 とにかく相手の方々と話したいのですが、相手の方が感情を爆発させた事に傷付き、男性は音信不通、女性は無言。 仕事でも、恋愛でもこうなってしまい、結局、私自身が板挟みになり、その場から居なくなるしかなくなるのですが、逃げた。と言う事になります。 周囲に相談しても、相手に深く入り込まないから。と怒らせ、 男性には、会ったり、メールをしたりで何度も接点を持とうとするので、付きまといと言われ、女性は話し掛けても返事すらなく、他人に悪口を言い回り爆発しています。 結局、その場から逃げ出すしかなくなります。どうしたらいいのでしょうか。キツイです。 周囲とは、力を持った立場の人達で、私と同じ位置に居る人達は、私に同情的です。 ご教授いただければ。と思います。 職場でも、恋愛の場でも居場所がなくなるので、本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

51才、既婚男性です。 まず、何故拒絶されている相手とコミュニケーションを取る必要があるのでしょうか? 質問文でも書かれているように、相手の言っている事が理解出来ないならば、相手も説明するのが困難でしょう? 会話というのは、単なる言葉のやり取りでは無いです。 そこには、言葉以上の感情のやり取りがあるわけです。 貴女が、他人の言っている事を理解する能力が無いならば、きちんと話を聞いて、理解する努力をしなければいけません。 言ってもわからない相手には、誰も話しかけないし、話も聞かないですよ。 まずは、相手を怒らせる事をやめなければいけません。 気を悪くされるかもしれませんんが、相手にとっては、貴女に話す事は馬の耳に念仏状態なわけでしょう? 貴女より立場が上の人がそういう風に感じると言う事は、しゃべり方にも問題があるんじゃないでしょうか? 仕事の場なら、業務に差し支えない程度の理解力は必要だと思います。 恋愛の場合は、そのような状態ならば、恋愛関係にもなれないでしょう。 相性と言う事もありますけど、あまりにも頻繁ならば、何か問題があるのは確かです。 素直に謝って、どうしてそう受け取られるのかを教えてもらってはいかがですかね? きちんと謝ってから、お話してますか? 謝りもせず、誤解ですと言っても、相手は納得しないと思います。

tjgpmaj
質問者

お礼

そう思われますよね。本当に苦しみました。 女性のほうは解決いたしました。 私が考えごとをしていた時に、 その時間が長かったようで、 女性は何か自分がしたのではないか。自分だけ嫌われている。と 感じていたようです。 怒っていたのは、私が内心で怒っているから、 怖い裏返し、話せない、無言になったようです。 今は安心して話し掛けてくれます。 親身な回答ありがとうございました。

tjgpmaj
質問者

補足

素直に謝って、どうしてそう受け取られるのかを教えてもらってはいかがですかね? きちんと謝ってから、お話してますか? 謝りもせず、誤解ですと言っても、相手は納得しないと思います。 ↑ この部分が分岐点だったと思います。相手が怒り始めた時に、 怒っているのを気付かないフリをして、流してあげたほうが良い。触れないほうが良いと思っていました。 相手は気付け、私は気付かないほうがいい。でどんどん酷くなったんだ。と 気付きました。 ここに書いて復習しないとまた繰り返すところでした。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

現状お二人についてはどうすることも出来ないと思います。 少し距離をおいては如何でしょうか。 あなたの優しさが逆にわかりにくいあなたを造っていませんか。 優しさが香りながらも難問のように響くのです。 相手の方とお話しする時に、決めつけてお話しされたりはされていませんか。 同じ様な出来事、経験をされていても微妙な差はあると思います。 それが積み重なるとお話しすることが辛く感じます。 私も人様のことを言える様な会話やコミュニケーションができていませんが。 今、あなたをわかってくれている方々との交流を深めながら、お二人とは時期をみましょう。

tjgpmaj
質問者

お礼

私もそう思いました。距離をあけないとこれは無理だ。と。 ですが、周囲は話し掛け続けなさい。と言うので、本当悩んで悩みました。 女性のほうは解決いたしました。 私が考えごとをしていた時に、 その時間が長かったようで、 女性は何か自分がしたのではないか。自分だけ嫌われている。と 感じていたようです。 怒っていたのは、私が内心で怒っていると思い込み、 怖い裏返し、話せない、無言になったようです。 今は安心して話し掛けてくれます。 アドバイスありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【ご教授いただければ。と思います。 職場でも、恋愛の場でも居場所がなくなるので、本当に悩んでいます。】 最初に、あなたは悪くないということを前提としてあなた自身が書いていることなので、 かなり、バイアスが入っているのがわかる。 【周囲に相談しても、相手に深く入り込まないから。と怒らせ、 男性には、会ったり、メールをしたりで何度も接点を持とうとするので、付きまといと言われ、女性は話し掛けても返事すらなく、他人に悪口を言い回り爆発しています。】 恋愛と職場・・・これ、同じ場所ということではないでしょう? 確認しますが、男性も、同じ職場にいるがごとくに見えますが。 あなた自身が問題をいっしょくたにしているので、非常にわかりにくいです。 閉塞状態なのはわかるが、どれもこれも同じに書くというのをまず最初にやめましょう。 それと、恋愛で、まさに付きまといに等しいというのは、相手が嫌がっているのだから、 話しかけるのはやめるべきでしょう。 無視するのはよくないので、目礼ぐらいにとどめる。 【周囲に相談しても、相手に深く入り込まないから。と怒らせ、 男性には、会ったり、メールをしたりで何度も接点を持とうとするので、付きまといと言われ、女性は話し掛けても返事すらなく、他人に悪口を言い回り爆発しています。】 周囲に相談して、周囲の人を怒らせているのですか? ともかく、相手が嫌がる行為をなぜ、継続するのかがわからないです。 あいては話もしたくないという状態なのでしょうから、さければいいだけのこと。 あなたが好きだとしても、相手が嫌がるなら、恋愛は、友情は、一方通行では成立しないと知るべきです。 職場の女性に関しては、仕事上困っているということでもなさそうですね。 とくに、業務が進まないわけでもないわけで、あなたの困ることの第一に上がってこない。 ただただ、その人と、’和解’するためにの話なのだから、 あなたを相手が受け入れろ、ということにすぎない、’話しかけても無視’というのは その必要(話しかけるという行為そのもの、そしてその内容の必然性)が基本的に あるようには読めないです。 相手は嫌がっている、避けて、それで、不足はないのでしょう? だから、恋愛においても、職場の女性においても、あなたが忌避されるのです。 相手が受け入れるのを、嫌っているのだから。 好き嫌いは相手の勝手です。 嫌いな人の入ってはいけない、物理的な距離、そして、密度をあなたは勝手に超えてくる。 彼の場合にはプライベートで、職場の女性にもおそらくは職務上のことではない部分で、あなたが’勝手に超える’のです。 あなたのプライベート・個人的なことを周囲に押し付けないということが第一歩です。 疎外されるなら、それを受け入れることです。 そして、目礼は忘れずに。

tjgpmaj
質問者

お礼

手厳しいご意見ありがとうございます。 女性のほうは解決いたしました。 私が考えごとをしていた時に、 その時間が長かったようで、 女性は何か自分がしたのではないか。自分だけ嫌われている。と 感じていたようです。 怒っていたのは、私が内心で怒っているから、 怖い裏返し、話せない、無言になったようです。 今は安心して話し掛けてくれます。 本当に悩んでいました。ありがとうございます。

回答No.3

返信ありがとうございます。 内容を見る限りだと、中々難儀なことですね...。 それほどにアナタにとって相手が必要なのかな?とも思います。 明らかに相手の方々とは譲歩はないかも知れない。 でも、アナタの気持ちに同情してくれる方々も居るのですから、そちらとの関係を大事にして行く事の方が良いかも知れませんよ。 理解しようとしてくれない相手に歩み寄ることほど疲れないことはないですからね。 相手以前に自分ありきかと僕は思います。 こんなこと言っていますが、僕もコミュニケーションはけして上手くはないですから (汗) 理解しあえる方々との関係を大事にしてくださいね。 度々の返信失礼致しました。

tjgpmaj
質問者

お礼

優しい返信ありがとうございます。 癒されます(^.^)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

会話力でしょうか、 こちらから話し続けているとか、相手の話を聞かない、理解していないとなると 会話が成立しないし、相手がいらいらすることにつながります。 言いたいことを半分にするとか、速度をゆるめるなどして 相手がはいってくるタイミングをつくるのがいいと思います。

tjgpmaj
質問者

お礼

速度をゆるめると、鈍臭い。 早めると、偉そう。 雑談をすると、偉そうに話し掛ける。 神妙にどうしたらいい?と話し掛けると、無視。暗いと言って回る。 笑うとこっちはイライラしてんのに。 何とかしろ。と言う周囲が理解出来ない。と言った状況です。 回答ありがとうございます。

回答No.1

簡潔に言うと「距離感」ですね。 この距離感を測るのは、容易ではないけどまずはあたってみてどのくらいの距離感で関係を保てばいいのかを知ることが大事かと思いますよ。 しつこいと、相手に疎遠にされてしまいますから、しつこくしないことを前提として、距離感を測ってみるのが決まり事かと思います。

tjgpmaj
質問者

お礼

距離感が作れないんですよね。 相手は無言だから、どんなタイミングでも 声を掛ける回数は増え、結果しつこくなります。 かと言って、話し掛けないと、 解決しない。と言われ、八方塞がりです。 素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音信不通

    現在海外在住、女性です。 こちらに来てから、出会ったイギリス人の方との関係で悩んでいます。 知り合って約2ヶ月半、知り合った当初に比べれば頻度は減りましたがほぼ毎日連絡を取り合ってました。 デートした事もあります。 でも恋人ではありません。 先週の日曜日を境に突然返信が来なくなりました。 私のメールが最後で、それっきりです。 いつもだと遅くても翌日に連絡をくれるのに、今回は一向に来る気配がありません。 メールも対した内容ではなく相手の気分を害してはないかと思います。 もちろん彼の身に何かあった可能性もなきにしもあらずですが、その可能性は低いと思います。 前も一度同じ事があり、その時はこちらから連絡してまた元に戻りました。 またこちらから連絡するのは、なんだか気が引けて今の所考えてません。 返信無いのが彼の今の気持ちなのかなと思っていますが、なんだか突然過ぎて理解出来ません。 最近は返信も直ぐにしない様に、自分のやるべき事、また誰かと会ってたら、その人と別れた後に返信するなどして、彼が中心にならない様にと注意してたのですが… 今は彼だけで頭をいっぱいにしない様に、勉強したり友達と出掛けたり普段通り過ごしてるお陰で、発狂せずに済んでますが、一人になると弱気になってしまいます。 昔、恋愛で大失態を犯し身も心もボロボロになるまで相手を追い掛け回して過去があります。 2度とそんな事にはならない様に、こちらから彼への連絡はしない方が良い、また返信無い人に、また連絡するなんてなんだかみっともないというか、必死というか、余計相手に遠ざけられそうで出来ません。 本当は連絡したいんです、なんで返信くれないか聞きたいんです。 でも返信するもしないも相手の自由であり、連絡取らなくても気にならないのが今の彼の状態って事もわかっているつもりです。 また恋人でも私にそんな事を聞かれるのは迷惑極まりないでしょう。 もう少し今の地で頑張りたいと思ってるんですが、今の状況のお陰で弱気になっており、今直ぐ日本に帰りたいとさえ思う始末です。 とても情けなくて、昔も今も変わらない自分にも疲弊します。 何かご助言など頂ければ幸いです。

  • 突然音信不通になり、困っています。

    初めまして。早速質問なのですが、知り合いと連絡がとれなくなり、困っています。 その人は、主にネットで連絡を取り合う仲です。前々から私が電化製品で揃えたいものがあり、彼が詳しいので一緒についてきていただく約束だったのですが・・。 いままでのメールは、かなりマメで、送るとすぐに返事もあり、何度か約束をして一緒に店まで行った事もあるのです。 つい先日、次の約束にメールを入れたら、二つ返事で『行く』と返ってきました。 ところが、前日~当日メールを送っても返事がこず、その後2日経ちますが、連絡もありません。 彼はとても律儀な人です。今回の件も彼の方が乗り気だったのに、いきなり音信普通に戸惑っています。 彼の職場は知っていますが、電話が嫌いとの事でメールアドレスしか知りません。お互い恋愛対象でもないです。 もしかして、事故にでもあって、携帯を触れない状況にあるのではないか、とか考えてしまいます。 仕事も今忙しいみたいです。しかし、合間をぬって返事を送ってくれる彼ですから、何かあったのではないか、とマイナスな事ばかりを考えてしまいます。 職場を覗いてみようかとも思っていますが(飲食店で)、やりすぎですか? どうしても、私には彼が急にめんどくさくなってドタキャンしたようには思えません。 皆様の判断をお聞かせ下さい。乱文ですみません。

  • 音信不通の告白相手

    私は10代で恋愛経験も少ないので、豊富な方お願いします。 この前少し年上の男性に告白されました。 ゆっくり考えて答えが出たらメールをすると言うことになりました。 数週間後、相手に返事ができるとメールすると、 いつも通り返信があって聞かせて!と言ってきたものの、 まだ返事をしてない中途半端な所で、連絡を絶たれました。(その後私から数回メールしても無視) かなり長い間、本気だっていう言葉を相手から受けていたので、 いきなり消えてしっくり来ません。 というわけで、自ら私に近づいて、告白し、返事を聞かせてと言っておきながら、 連絡を絶った理由には何が考えられますか? もう少し欲を言って、私はOKするつもりだったので、 どういうメールを送れば相手の心を揺さぶれますか? もう付き合うということにはならないと思いますが、 納得いかない私の気持ちをダレカ受け止めてください。

  • 音信不通の彼とのその後

    社内恋愛中の3歳と年下の彼氏がいるアラサーです。 先週末、連絡がとりづらくなった彼氏に電話すると、『今ちょっと電話したくない』と言われてし まいました。 前兆も理由もなかったのでパニックになりましたが、その後、彼が仕事でミスをして、少しトラブルになっていると別の人から聞きました。いろんな人の前で怒鳴り散らされたとも聞きました。 彼は元々メンタルが強くなく、昨年も何度か泣いて電話をかけてきたり、ふさぎこむと誰とも連絡を取りたくないときがあると言います。 話は戻りますが、音信不通後、本人に職場で話す機会があり、『最近どうしたの?』と聞くと、『仕事が大変で余裕がない』と。 それならそれで教えてほしかったって言うと『その余裕すらないんだ』と言われました。 でも、その場で何回もハグとキスをしてくれました。 彼の同期(男性)とは仕事後に会っている様子。 同期とは私も仲良くて、仕事が大変だという話しはしていると聞きました。 男性は仕事で思い悩んでるとき、彼女ではなく、男友達や同性の同僚といた方が気が紛れることありますか? わたしは、頼りにされてないのか、カッコ悪いところを見せたくないのかとも考えたのですが、音信不通になってから、そっとしておいた方がよいのではないかと、あまり自分から連絡ができていません。 1週間ぶりにしたLINEはすぐに返ってはきましたが、『最近いろいろ考えてしまって、少しの間電話はできないと思う。』とLINEが来ました。 なんだか不安がぬぐいされません。 とりあえず冬休みの間はそっとしておこうかと思います。たまにLINEをしようとは思います。 男性のかた、もしくは彼が同じようなことがあった方、教えてください。アドバイスもあればお願いします。

  • 音信不通

    私は、PDの女性です。この件に関してカウンセリングを受けています。今月初旬、自殺未遂をしました。 遠距離恋愛の彼とは、上手く行っていて、彼の両親、ご家族にまでご挨拶をしていました。ですが、私が、ある事件に巻き込まれたショックで、ODをしてしまい結果的に自殺未遂をしてしまいました。事件後すぐに彼が駆けつけてくれましたが、もう少し長い時間側にいてくれたら、1回目のODは、防げたかもしれません。ですが、彼は、私に危害を加えた奴等を殴りたいと言って走り去りました。その後、1回目のODをし、さらに、翌日入院をするほどのODをしてしまいました。入院中になぜか、私の彼を子供の頃から知る人40代の人から連絡があり、彼は、私の事何とも思ってないからと入院中の私に告げました。意味がわからず、退院にあわせて、彼とその人に来てもらいました。彼が発した一言は、「どうしたの?どうしてこんなことになったの?俺が変わろうか?」そう言って手を握ってくれました。そこで、その40代の男性に、引き離され車で彼を連れ去りました。その後40代の男性は、私に好意を持っていた事が分かりました。私は、駐車場で倒れ見ていた人に助けられました。その夜、事情をメールしました。自殺未遂の事も。そうしたら、気が付いた時には、メルアドを変えられ、携帯もワンコールで留守電に繋がるようになりました。17日につくように明るい手紙も書きました。夢を追う彼を応援するような内容の手紙と私の誕生日に一緒に飲むはずだったワインは、お友達と飲んでねと添えて。なのに連絡がありません。ワインも彼の部屋に届く頃です。彼の気持ちは、彼にしかわからないと思いますが、男性の皆さん、同じ立場ならどう思いますか?もう、関わりたくないのでしょうか?責任感が強い人なので事件後側に付いていればと自責の念に苦しんでいるのでしょうか?彼は、私の病気の事も理解してくれていました。

  • 音信不通の吹っ切り方

    結婚しようと言われ付き合いはじめた彼氏に連絡が取れなくなって4ヶ月になりました。 原因は推測するしかないのですがおそらく遠距離で彼が疲れてしまったのだと思っています。1ヶ月前に私が地元に戻ったので今は遠距離でなくなったのですが連絡しにくいようでメールしても返事は来ません。彼は自分に自信がないだけで他の女性に心移りするような人ではなくずっと私に罪悪感を持っている様子なので彼を信じて気長に待っていました。 最近、彼の罪悪感がなくなる事はないだろうし、このまま別れた方が彼にとっても私にとってもいいのかもしれないと思うようになり、私から連絡するのをやめる事にしました。気持ちの整理が付いたら新しい出会いを探そうと思っています。それなのに最近ずっと毎日彼から連絡がくる夢を見ます。忘れようとしているのですが頭のどこかで期待しているらしくなかなか忘れられません。彼を忘れられないままでは新しい相手に申し訳がなく次の恋愛を始める事ができません。 音信不通で自然消滅になった経験のある方、どうやって気持ちを切り替えましたか? 彼への期待を消し去る作戦を教えてください!

  • 音信不通です。もう死にたい。。。

    音信不通です。もう死にたい。。。 こんばんは。 27歳、女性で、メンタルクリニック通いの『重たい人』 です。 一度彼氏になった事がある男性(結婚歴2回、46歳、今は独身)と、突然連絡が取れなくなりました。 21日の日曜日、ワタシと電話をしている最中に、その人の携帯にキャッチが入り、 『大阪の親戚の方が危篤になったらしい。』 との事でした。 過去に同じような経験をしているので、最初こそワタシは自分の事のように心配し、彼自身の持病も含めて気遣い(自分で言うのも変ですが)のメールをせっせと送っていました。 もちろん、親戚の方の事は信じて、「それって本当!?」なんて頭にも浮かばず。 病院に寝泊りしているらしく、携帯の電源を切るのが当たり前だと思っていましたし、そんな、ワタシと連絡を取っている余裕なんて無い事は分かっていたつもりでした。 しかし、ワタシは8年位前にも当時の彼氏から音信不通にされてしまった(今思えば、ワタシがウザくて、そういう気持ちにさせてしまったんですよね。)事もあり、『・・・また自ら大切な人を遠ざけてしまった。ワタシって相当酷い事をしてしまったんだ。結局、自分がカワイイだけだったんだ。でも気付いたのが遅過ぎた。もうメールも来ない。』 と考えています。 もう何もしないで心の中で忘れようとした方がいいんでしょうか?

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 突然の音信不通

    4ヶ月つき合った彼氏と突然音信不通になりました。 この一週間程、メール帰ってこず、電話にも出てくれません。 理由がわからず、とても辛いです。 思い当たる事は以下です。 ・彼にお金を貸していたが、最後に会った時(10日程前)返してもらいました。 ・その最後に会った時、仕事関係で他の男性と食事をして終電を逃してしまった話になり、彼を怒らせてしまった。私に怒っているのではなく、その男性が仕事を理由に口説いてくる事が許せない。卑怯だ。今からその人に電話して!っと言われたが夜中だったので断りました。。 もちろん、その男性とは何もありません。 この男性の件で怒っているのかと思って、仕事もお断りした旨を伝えました。 その時は普通に返事がきたのですが、その数日後から全くメールがこなくなりました。 電話しても出てくれず、かけ直してもくれません。 それまでは1日1回は必ずメールくれてたので、これは私の事が嫌になったのだと思って、 「何かあったのかな?私の事が嫌になったのならはっきり言ってくれたらもう連絡しないよ。状況だけでも教えて」とメールしました。 これにも返信がなく、その後も電話しましたが出てくれません。。。。 また、彼はお金に少しだらしないところがあるようなので、私がお金を貸す事を嫌だと言ったから嫌になった。要はお金が目的だったのかな、とすごくマイナスに考えてしまいます。 彼が私と別れたいのだったら、メールでもひとこと「別れよう」って言ってくれたらあきらめもつくのですが、突然無視されたままだと気持ちのやり場がありません。 もうこのまま私から連絡しない方がいいでしょうか。 諦めた方がいいのか。。。 彼の友達も紹介してもらったり、共通の知り合いもいるので、このまま終わるなんてちょっと理解出来ません。普段は人当たりも良く、とても大人でしっかりしている人です。だからこそ戸惑っています。 でもこれが現実で受け入れた方がいいんですよね。 乱文で申し訳ありません。こんな私にアドバイスお願いします。