• ベストアンサー

音信不通

私は、PDの女性です。この件に関してカウンセリングを受けています。今月初旬、自殺未遂をしました。 遠距離恋愛の彼とは、上手く行っていて、彼の両親、ご家族にまでご挨拶をしていました。ですが、私が、ある事件に巻き込まれたショックで、ODをしてしまい結果的に自殺未遂をしてしまいました。事件後すぐに彼が駆けつけてくれましたが、もう少し長い時間側にいてくれたら、1回目のODは、防げたかもしれません。ですが、彼は、私に危害を加えた奴等を殴りたいと言って走り去りました。その後、1回目のODをし、さらに、翌日入院をするほどのODをしてしまいました。入院中になぜか、私の彼を子供の頃から知る人40代の人から連絡があり、彼は、私の事何とも思ってないからと入院中の私に告げました。意味がわからず、退院にあわせて、彼とその人に来てもらいました。彼が発した一言は、「どうしたの?どうしてこんなことになったの?俺が変わろうか?」そう言って手を握ってくれました。そこで、その40代の男性に、引き離され車で彼を連れ去りました。その後40代の男性は、私に好意を持っていた事が分かりました。私は、駐車場で倒れ見ていた人に助けられました。その夜、事情をメールしました。自殺未遂の事も。そうしたら、気が付いた時には、メルアドを変えられ、携帯もワンコールで留守電に繋がるようになりました。17日につくように明るい手紙も書きました。夢を追う彼を応援するような内容の手紙と私の誕生日に一緒に飲むはずだったワインは、お友達と飲んでねと添えて。なのに連絡がありません。ワインも彼の部屋に届く頃です。彼の気持ちは、彼にしかわからないと思いますが、男性の皆さん、同じ立場ならどう思いますか?もう、関わりたくないのでしょうか?責任感が強い人なので事件後側に付いていればと自責の念に苦しんでいるのでしょうか?彼は、私の病気の事も理解してくれていました。

noname#49013
noname#49013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14254
noname#14254
回答No.2

○こんばんは○ わたしは女性の者なんですけれども、コメント書かせていただいてもいいですか?・・・ ホント・・・質問を読ませていただいて、短期間の間にいろいろ複雑なコトがたくさん起こって・・・本当に大変でしたね。。。 oneloveyumiさんも、そのことで心身ともにかなり疲れてはると思いますし、メンタルの面でカウンセリングを受けていらっしゃるから、あたりさわりのないことしかいえないですけれど・・・。 わたしも、最近 とても信頼していた親友(男の方)と、少しの言葉のいざこざで、いっさい連絡がとれなくなってしまったの(>_<) でも、最初はそのことあんまり気にはしていなくて。昼間は普通に過ごしてたんやけれど、夜にひとりで部屋にいると・・・ものすごく苦しくなってきて・・・睡眠もあんまりとれなかったり。 ほんと、男の方も女の方にもいえることやけれど、人って・・・わからないし難しいね。 だから、今は、(たぶんなんだけどね) oneloveyumiさんは、その男性の方の気持ちがすごく気になってて、何とか今まで通りの関係になってほしいって思ってはるよね。。。ほんと...ゆいいつの理解者やったもんね。悲しい気持ちも、ODしてしまう気持ちもわかります。・・・でも、いまはその男性のことも心配やけど、oneloveyumiさん自身のこころと体のことの方が心配やから、思いつめたりしないで、自分自身のことを大切にして優先して下さい。...(こんな事しかいえなくてごめんなさいね(>_<)) ちなみにわたしも、パニック発作持ちです(^^;) メンタル系のクリニックでカウンセリング受けています。仕事してたら発作になって、カウンセリング受けるようになって、いろいろ仕事を転々として...仕事場でODしたこともあったかな(^_^;) なので、oneloveyumiさん。元気になるまでつらいことは考えないで、気分が安定して落ち着くまでは、無理をしないで下さいね。。。

noname#49013
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人から「大切に思ってるならすぐに連絡するんじゃない?それだけの関係ってことよ」って冷たいメールが届いてかなり落ち込んでいました。こっちの事情もほとんど知らない人の見解ですが・・・。 厳しい、傷つく回答を覚悟の上での質問ですが、温かい回答ありがとうございました。 確かに、未だに元気になれず不安定でいます。

その他の回答 (2)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

1です。補足ありがとうございます。 女性ですが思ったことがあるのでしゃしゃりでます。 とても大変な状況だったとわかりました。 でも、彼も苦しんでいる最中かもしれません。 自分がついていながらあなたの苦しみが癒されないことに歯がゆい思いをしているのかも・・・ どうしていいかわからないのかもしれません。 お互い時間をおいてみてはいかがでしょうか。 充電期間ということで・・・・

noname#49013
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、時間が薬ですかねぇ・・・。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

すみません、PDってなんでしょう。 あとODも・・・ 無知ですみません。

noname#49013
質問者

補足

パニック障害という心の病です。 ODは、薬をたくさん飲んでしまうことです。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼が突然戻ってきた

    20代の女性です。 お付き合いしていた彼(20代・年下)が突然音信不通になり、こちらから電話とメールを一回ずつしたのですが全く連絡がないので心変わりしたのだと思い、それ以上何もアクションは起こさずに静かに時が過ぎ去るのを待っていました。 音信不通になって二ヶ月が経った頃、突然彼から連絡がありました。 元彼女と色々あったそうで、この二ヶ月悩んでいたそうです。 彼にとってその彼女は必要ないと感じたらしく、私に復縁を迫ってきました。(勝手過ぎますが) 受け入れるつもりはありませんが。 一つの恋愛のケースとして興味があって質問しますが、二ヶ月という微妙な期間で音を上げて(?)帰ってきたのはどういうことが考えられますか。 元彼女に振られて、戻ってきたというのも考えられますが。 彼に直接聞いても、彼は嘘つくことがあるので真実は聞き出せそうにありません。 人の心変わりについて大変関心があります。 色々推測して頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 付き合おうって言われたのに音信不通

    ネットで知り合った20代後半の男性の事で相談があります。 私は30代で彼は5歳下です。 メールでのやりとりの後、会うようになったのは3月末からです。 何回かのデートは順調で 先月初めにお付き合いすることになりました。 彼は照れ屋なようで、付き合おうというのもメールで言われたのですが その後2回デートして以来、2週間以上、一切連絡がありません。 こちらからは何度かメールを送っているのですが返事がありません。 返事がないので「電話していい?」とメールした後に 電話しましたが、留守電になっています。 (何と言っていいのかわからず、メッセージは残していません) 彼は平日が休みで、月初めにそれ以外の休みが決まるので それまでは連絡する必要がないと思っているのかなーと 思っていましたが、まだ連絡がありません。 先日のデートで私の発言や態度に問題があったかも知れないので それはメールで謝りました。 こちらの気持ちも送りました。 ただ、メールを読んでくれているかはわかりません。 ただ忙しいにしては連絡が無さ過ぎると思うのですが… そんなに簡単に気持ちが変わってしまうものですか? あまりしつこく電話するのも気が引けるので 後はもう待つしかないのでしょうか。

  • 自殺未遂をした場合、学校に連絡されますか?

    中学生です、この前服毒自殺をしてしまいました。 質問なのですが、自殺未遂をした場合学校に連絡されてしまうのでしょうか? 夏休みの期間中にしました、親に「学校には言った?」というと、「体調悪いとは言ったけど、自殺未遂の事については言っていない」と言っていました。 入院期間もそれほど長くなく、大事には至っていません。 この場合も連絡されてしまうのでしょうか? また、親が連絡しなくても病院側から連絡されてしまう場合はありますか? 小児科に入院しました。

  • 音信不通の彼

    10月の終わり頃に、付き合っている彼から「11月の初めまで、とても忙しくなる」との連絡がありました。 その時は、特に引っかかる気持ちもなく「頑張ってね。」と返事を出したのですが...。 それから今日まで1ヶ月、ほとんど全く、彼からの連絡がない状況です。 何度かコンタクトをとろうとしたのですが、電話は留守電、メールには1度だけ(11月の半ば頃に)「まだ、ほっといてほしい」といった内容の返事が返ってきたきりです。 彼も私も、仕事や友人関係が充実している方だと思うので、私自身、特に「心配している」ということではないのですが、もやもやした気持ちが続いています。 彼の家には、私の私物が置いてあったりもするので、このまま連絡を取らない訳にもいかない、と思っています,,,,,。 彼の気持ちが、よく分かりません。 自然消滅を狙っているのか、本当に忙しいのか.....。 今までお付き合いしてきた男性で、ここまで音信不通になった人はいません。 いつまで、待っていればいいのでしょうか? アドバイス、体験談など、いただけると嬉しいです。

  • 一ヶ月の音信不通…どうすればよいのでしょうか?

    はじめまして。 かなり長文になりますが、少しでも助言をいただきたいのでお付き合いいただければと思います。 私には付き合って12年程になる彼がいます。 彼50代、私は30代お互い独身です。 一ヶ月程前から突然連絡が取れなくなり音信不通の状態で今に至ります。 それまではこの10年以上ほぼ毎日電話で1時間程話したりメールで頻繁に連絡を取り合う関係で、毎日の電話は彼からかかってくることがほとんどでした。 デートで会う頻度は週に1~2回で温泉に行ったりするなど泊まりで会うことが多かったです。 今年の4月下旬頃から彼の体調があまり良くなく、連絡は毎日ありましたが私が彼の体調を気遣い会うのを控えていました。 それから5月中旬に会い、3日間程一緒に居ましたが彼は少しだけ食欲が落ちている感じと腰と脚の痛みで歩いていてもたまにつまづくような状態でした。 それでも表情などはいつもと変わらず冗談を言ったりして私を笑わせるようないつもの彼でした。 その後も連絡は毎日ありましたが、やはり体調が良くなく6月中旬に精密検査をしてみることとなり一泊二日の検査入院をし結果は特に悪いものではないということでした。 そして6下旬に会うことになり、その時も3日間一緒にいたのですが、彼は5月に会った時よりも痩せていて歩行もゆっくりでないと歩けない状態でした。 食欲も落ちていたのですが、私と居ると自宅にいる時よりも食べれると言って食べていて、その3 日間は最初に会った1日目よりも2日目、2日目よりも3日目というふうに彼がだんだん元気を取り戻していく感じが私には感じ取れました。 それからも連絡はほぼ毎日ありましたが、メールを打つのが体調的に億劫になったようで電話のみになりました。 そして最後に電話で話したのが7/8で、その日の体調のことや何をして過ごしているなどいつもと変わらぬ会話でした。 翌日は電話がなかったのですが、体調を崩してから数える程度に電話がなかった日があり、その時は決まって体がだるくて眠く早い時間から寝てしまったということだったので私から電話をかけて起こすのもかわいそうだと思い連絡はしませんでした。 7/10の午前中に彼から1秒だけの表示の不在着信が入っており、すぐにかけ直せなかった為、その日の夜にメールを送りました。 夜だったのでまた寝ているかもと思い電話ではなくメールにしたのです。 しかし翌日になっても返信はなく、心配になり携帯へ何度かかけるもワンコールの後常に留守電になって繋がりませんでした。 メールも何度か送り配信確認からみて携帯には届いているはずなのですが返信はありませんでした。 私はパニックになり、自宅へ電話しようかとてもとても迷いました。彼は会社経営者で自宅の番号が会社の番号でもあり、そこへ掛ければ彼ではなく事務の方が出ることが分かっていたからです。 自宅に電話しようかとても迷い友達に相談したところ『こんなに連絡がないのは絶対おかしいから掛けたほうがいい』と言ってもらい7/16に自宅に電話してみたところ、彼は今検査入院していて自宅に居ないという話でした。 その時点では彼の状態や詳しい病名などもまだなんとも言えない、検査入院している病院も教えることはできないと言われてしまい、『話せるようになったらこちらからお電話しますから連絡先を教えて下さい』と言われたので携帯番号を伝えて電話を切りました。 それからは向こうからの連絡を待つしかないと思い(この時の彼の携帯は電源が切れているらしく呼び出し音が鳴らず直ぐ留守電になりメールも届 かない状態、事務の方によると携帯は自宅に置いたままだということ)一週間、二週間と待ちましたが連絡がくることはなく我慢できずにその後2回自宅へ電話してみましたが『まだ自宅には帰ってきていない』と言われるだけで彼の詳しい状況などを聞き出すこともできず、8/5に電話したのを 最後に今に至ります。 検査入院で一ヶ月は長いと思い、もしかしてすごく悪くてそのまま治療入院になっているのではないかとか、本当は意図的に私との連絡を断ちたいのではないかとかあらゆる事を考え過ぎて頭がおかしくなりそうです。 意図的に私と連絡を取りたくないのではないかと思ってしまうのには、今になって思い返せばですが7/8の最後の電話で彼が『今日は体がだるい』と言ったのに対し私が『今日はじゃなくて今日もでしょう~』と冗談混じりに言ってしまった後彼が黙っていたことや、彼が体調を崩してからなかなか会えない日々が続いた寂しさで、無意識のうちに私が思いやりのない言動をとっていたかもという自覚があるからです。 彼が体調が悪いことは目の当たりにしてるのでそれは確実なことですし、何より彼の容態や現状が一番心配なのに、その一方で私を拒否しているのではないか?このまま別れるのは辛いという自己中心的な考え方をしてしまう自分が嫌になります。 彼はとてもプライドが高く、自分が弱っているところを他人に見られたくないというところがあると思います。 自分で自分の体が思うようにならない事に少しイラついているなと感じることもありました。 今まで経営者としてバリバリやってきたプライドの高い人ですので、いざそういう状況になった時に表には出さなくとも本当はかなり落ち込んでいて鬱々となり、私との関係が負担になると同時に今の自分では私の事を幸せにしてあげられないというようなことを思って連絡が取れないでいるのではないかということも考えたりします。 今一番苦しんでいるのは彼だということは分かっているのですが、私も精神的にかなり限界で彼の現状が全く分からないことがとても辛く、不安に押し潰されそうで身動きができません。 私はどうすればよいのでしょうか? 今私にできること、すべきことは何でしょうか? 彼の自宅まで行って詳細を聞き出したい衝動にかられますが、自宅と会社が一緒になっているため躊躇ってしまいます。 本当に苦しくてたまりません… 宜しくお願い致します。

  • 音信不通の彼女

    宜しくお願いします。 遠距離の彼女とは付き合って3年になります。その彼女が胃にポリープが出来て病気になりました。彼女いわく二度目で、今回も陽性で内視鏡手術で3、4日あれば退院出来るからね。メールぐらい出来るからいっぱい頂戴ねと、言われました。入院当日、「おはよう。今から病院に行ってきます。嫌だけど頑張ってくるね」とメールが来たんですが…そのメールが最後で1ヶ月過ぎても連絡が来なくなりました。最初の3週間までは僕も心配で1日に2、3通、まだ入院中?退院したの?生きてるん?それとも嫌いになったの?心配で心配で苦しいよって重たいメールをしてしまいました。メールは送信出来ますし、電話も鳴ります。このまま、連絡し過ぎると悪いので、その後は一週間に一度に抑えています。入院1ヶ月前には逢う約束をしており、その時も彼女は楽しみにしてたし、前兆らしきものは感じなかっです…ただメールの回数が減っていたんですが…1ヶ月過ぎても、とても辛いです。色んな人に相談しても悲しみはとれず仕事もやる気が出ません。このまま待つのか、彼女の家に(住所は知ってますが、一度も言った事は無い、彼女の親とも面識無し)行くべきか悩んでます。説明下手ですみません。宜しくお願いします。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 突然の音信不通

    4ヶ月つき合った彼氏と突然音信不通になりました。 この一週間程、メール帰ってこず、電話にも出てくれません。 理由がわからず、とても辛いです。 思い当たる事は以下です。 ・彼にお金を貸していたが、最後に会った時(10日程前)返してもらいました。 ・その最後に会った時、仕事関係で他の男性と食事をして終電を逃してしまった話になり、彼を怒らせてしまった。私に怒っているのではなく、その男性が仕事を理由に口説いてくる事が許せない。卑怯だ。今からその人に電話して!っと言われたが夜中だったので断りました。。 もちろん、その男性とは何もありません。 この男性の件で怒っているのかと思って、仕事もお断りした旨を伝えました。 その時は普通に返事がきたのですが、その数日後から全くメールがこなくなりました。 電話しても出てくれず、かけ直してもくれません。 それまでは1日1回は必ずメールくれてたので、これは私の事が嫌になったのだと思って、 「何かあったのかな?私の事が嫌になったのならはっきり言ってくれたらもう連絡しないよ。状況だけでも教えて」とメールしました。 これにも返信がなく、その後も電話しましたが出てくれません。。。。 また、彼はお金に少しだらしないところがあるようなので、私がお金を貸す事を嫌だと言ったから嫌になった。要はお金が目的だったのかな、とすごくマイナスに考えてしまいます。 彼が私と別れたいのだったら、メールでもひとこと「別れよう」って言ってくれたらあきらめもつくのですが、突然無視されたままだと気持ちのやり場がありません。 もうこのまま私から連絡しない方がいいでしょうか。 諦めた方がいいのか。。。 彼の友達も紹介してもらったり、共通の知り合いもいるので、このまま終わるなんてちょっと理解出来ません。普段は人当たりも良く、とても大人でしっかりしている人です。だからこそ戸惑っています。 でもこれが現実で受け入れた方がいいんですよね。 乱文で申し訳ありません。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 長期音信不通の彼について(長文です)

    こんにちは ひとまわり上で40歳の男性と付き合っていました。 1ヶ月前から彼からの連絡がないので心配してます。 最後に会った時の彼は顔色悪かったので、 寒い?と問い掛けたら、「全然」と平気な顔してました。 6日後、食べた物を全部吐いたらしく「病院へ行って来る」と 言ったまま連絡が来ません。 一時入院したらしく、「また病院へいってきます」と一度メールをくれましたが、 様子を聞こうとしても返事をくれません。 また入院してるのかな?と暫く連絡が来るまで待っていましたが、 4日後、お見舞いのつもりでY-notカードを利用してメールしたら、 「○○さんがカードを開封しました」というメッセージがすぐ送られてきました。 メール見られるようになっているんだと安心しましたが、 結局、返事をくれません。 「カードを読んでくれたでしょ?一言でもいいので連絡して」と言ってもダメでした。 一ヶ月も連絡くれないので「終わりなら終わりと言って!」とメールしても、 無反応でした。 共通の知人がいなくて、状況がまったく分からないので心配です。 彼のアパートまで行きましたが、不在のようでした。 私は覚悟はしてますが、決定的な答えが見つからないので辛いです。 もちろん、彼の事は大好きで彼への気持ちを大事にしたいと思います。 帰るときはいつも「気をつけて帰るんだぞ」と気を遣ってくれたり、 たまたま道を間違えて帰りが遅くなると「心配したぞ!」という人なのに、、 そんな彼が連絡してくれないとは納得できません。 弱い所を見せたくないと連絡しない男性がいらっしゃると思いますが、 悪化して連絡できない状態にしても、メールを読んでいるのが確実なので不信感です。 彼を忘れるべきか?待つべきでしょうか? このような経験された事ある方、男性の方もアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友人と音信不通になりました。

    私20代後半、相手20代前半で、学生の時にサークルで知り合いました。 彼女とは価値観が似ていて、話していて楽しくて、年の差を感じず、同年代のような感じで接していました。サークルにいる時には、よく話し、プライベートでも時々会ってはいましたが、なんとなくですが、彼女からは仲がいいとは違うような感じを受けていました。 なんとなく付き合いだから。といった感じです。 サークルがなくなり、連絡をとらなければ合わなくなるような頃、本当に何気ないメールをしたら、返事がこなくなり(3ヶ月ぐらい)3ヶ月後ぐらいに、彼女は私に用事があったようで、そのついでに連絡がきました。 それからしょっちゅう連絡をとるようになりましたが、それでも私が悩んでる時でも、私への返信は彼女が何か私に聞きたいことがある時で即日という感じではありませんでした。 あと、彼女はハイステータスな男性が好きなので、一緒に飲み会をしたり、その後どうだったという話をしていました。彼女はもてるコなので、彼女がブランド品を買ってもらった話を聞いていました、 しかし、私がそういった男性と付き合って旅行にいった話をしたら、別れたとメールを送るまで音信不通になりました。 さらには、また別の人(Aさん)にブランド品をいろいろ買ってもらったことを話していたら、そのうち「体の関係でひっぱったの」→もちろんそれはない。 というように、うがった見方をされていました。そして、その人の友人を紹介してくれ。というので、紹介しました。 しかし、私はAさんと関係が終わりましたが、彼の紹介した友人がAの代理で私の友人に連絡をとってきて,おそらく私の悪口などをいったんだと思います。 Aさんがストーカーのようになったからか、友人はまた私と音信不通になりましたが、「解決したよ。心配かけてごめんね」といってもまた返事がありません。 とても悲しいです、どうすればいいでしょうか。。