tjgpmajのプロフィール

@tjgpmaj tjgpmaj
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/06/19
  • 不思議?

    不思議に思う。 どっちかと言えば嫌い! それでアピール? 理解に苦しむ! からかいかな? ちなみにその女性は憧れの人では、あるけれど。

  • ある女性について

    自分には好きな女性がいるのですが、何故か?連絡はもらえない。アドレスも知らないし、食事や、初詣にも誘いたいのですがどうしたら良いのやら?どうしようも無いんです。辛いです。

  • ある女性について

    自分には好きな女性がいるのですが、何故か?連絡はもらえない。アドレスも知らないし、食事や、初詣にも誘いたいのですがどうしたら良いのやら?どうしようも無いんです。辛いです。

  • けじめ

    辛い恋に、終焉を決めた体験したものですが、 今、恋心を抱いている、感じることも無くなりました。 ただ、いろんな事もあったので、相手の女性を気にかけないことはありません。 しかし、恋心とは明らかに違うと自分でも自覚があります。 復縁を望まれても、僕には、踏み出す心がありません。意志がありません。 曖昧な関係を継続したくない僕なのですが、相手の女性はどうも、納得がいかないようです。 お別れにいたる経緯は、双方理解があり、お互いに反省していると思いますが、ただ、枯れた泉を 眺めて、切なくなる様な気持ちです。 最後の対話に臨むつもりですが、言葉を交わせば、今までの嫌なことがよみがえり、双方つらくなるだけと予想されますが、皆さんなら、対話をされますが?それとも、不必要と思われますか?

  • 恋愛=男女相互理解について

    男女の間には事実認識が異なりますよね。 女性=自分の考えたこと、思ったことがそのまま事実として自分の中で認識される。 男性=客観的みて、事実として認識する。 その差は、埋められますか? 個人的な経験によると、女性と同じ職場で同じ立場で仕事をしたときのこと。 過去の事例などで、事実認識が異なり意見の相違が多々ありました。 やはり、客観的事実と自己認識事実との差異でした。 そのときは、事実をねじ曲げて理解しているなとか、記憶の改ざんだなとか、 もしかしたら、事実のねつ造か?、 どうしてそういう理解になるのか。などと、理解に苦しみました。 恋愛に置き換えても同じ事が言えると思います。 女性にモテルとは、心理学者曰くその女性の考え方に寄り添うことだそうです。 つまり、客観的事実と異なっても(法的、社会的に間違った事実認定をしていても) その女性に対して同じ考えを持てるか、味方をしてあげるなどの行為が必要と思われます。 これは、いい大人の社会人からすると 法的、社会的にみる客観的事実からかけ離れるので、困ります。 もし、その女性を愛していたとすると、そのフィルターを通した上で、 その女性に対して有利になる方法や手法を取りたいと思いますが、 それではどうも、女性側からすると愛されていないとか大切にされていないとか 思われるようです。 男性は考え事をしている。女性は考えないでしゃべっている。ことが多いですよね。 この二つでは、女性は口でまくし立てるし、考えがまとまらないうちに答えようとすると 多少のミスが起こり、またそのミスを女性は口で問い詰めます。(自分で考え判断しないのに) どうしたら、こちらの愛などの想いが伝わるのでしょうか。 相互理解ができないのに、付き合うとか結婚するとかできるのでしょうか。