• 締切済み

誰にも相手にされない事に辛くなってしまいます。

誰にも相手にされない事に辛くなってしまいます。 明日35歳になる独身女です。 長年彼もいないのですが、今は彼が欲しくなっています。 結婚願望もあり、婚活も色々してきましたが、 カップリングしても2、3回の食事で終わってしまうばかりで また新たに婚活に行きますが、また同じ結果で誰ともお付き合いできませんでした。 35歳になるともう厳しくなるので、また婚活に参加してますが、今は年齢で排除されたり、カップリングさえ出来ずに 誰からもいいと思われず、選ばれなくなってきています。 職場には20、30、40代独身男性も沢山いますが 私の周りには20代の女の子も沢山います。 毎日20代30代独身男性が、20代女の子たちに群がっていて お喋りしたり、飲み会の約束や休日出掛ける約束をしています。 周りの20代女の子限定で飲み会に誘われて、頻繁に開催してるようです。 自分は当然ながら、無視、スルーなも 周りがお喋りしてる横で1人黙々と仕事に集中しています。 職場でも婚活でも、年齢で排除されたり、無視され 誰からも見向きもされなくなっています。 本音では、お互いに必要としたり思いやりあえたり、 いつも気になる存在でいられる相手が出来たらと思いますが、35歳のため、もう厳しくなっています。 同年代の友人達の出産ラッシュが羨ましくなってしまいます。 続けて会える人が欲しいと思ってしまいますが もう、今から相手を探すというのは厳しいのが 現実でしょうか?

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

回答No.14

『人間』って面白いですよね。  解りきっていることを怠ったり、選択しなかったりする生き物です。 長年、彼氏を作る努力を怠って来たのに、今更ながら彼氏が欲しいと反省したり、悔やんだりするんですから…。 ハッキリ申し上げますが、今から20代の女性と張り合うのは無理です。 ず~っと、化粧にファッションに気を配り、男性に好かれる仕草や喋り方を学んで、実践してきた若い女性に勝てると考える方が可笑しいです。 相談者様は30代半ばの女性として勝負しなければいけません。 勝負の相手は、10代、20代女性ではありませんよ。 相手は、若い時に相談者様と同じように考えて、行動し、今は悔やんでいる男性陣です。 具体的には、30代半ばから40代の男性をターゲットにしないと未来は開けません。 20代の女性とそれをターゲットにしている男性は、相談者様とは次元の違うグループです。

• keizo99
回答No.13

はっきり言って、今の貴女の文面よみましたが、35才になるまで、どんな人生観をもつて、 日々生活されてたのですか、今を嘆いていても どうする事もできない、 貴女の生き方、姿勢、ネガティブな生き方、発想の転換したければ無理だと思います、 長年の考えかた否定する事から、初めて下さい、20代をうらやむ事も、35歳らしい取り柄わ無いのでか、服装も、髪型も、チェンジして下さい、回りの目を気にする事なくイメージを変える勇気をもつこと、貴女の内面を変えるため週、1,回2,回でも、仕事終わったあと、習い事、一つの例ですが、料理とか習いに行かれてわ、職場の人にわ話さなさずに、 何故か貴女たけの楽しみをもつ事に、意義が有るのです、 そこで新たな、友達を作ることで、会社てのネガティブな自分を変えて行く、きっかけを作つて行かれたら良いのでわ無いのでしようか、、

• doraneko66
回答No.12

2、3回目でなぜ、終わるのでしょうか? そこが良くわかりまんけどね。 あなたが、距離を置いているだけの気もします。 手でも繋いでキスでもしてみては?? それで生理とか言って更に2、3回デートしたら 身体の関係でも持ってみる?とか 歳も年だから貞操観念とか、固いと相手にされないかも知れません。

• dolce0000
回答No.11

うーん・・・年令のせいで排除って言うけど、ご自分も若さでイージーモードの時期があったんだから、何一つ損してませんよね。 婚活も男性は一定年収に満たないと土俵にも上がれません、それはある意味過酷と言えますが、若さは誰でも持ってたものなんだから。 それを単にどう活かすか、活かしたかの個人差の問題でしかないです。 まるで自分だけ若い時期がなかったみたいに、今だけを切り取るから「年令で損」となるんで、「若さで過大評価された分がなくなっただけ」とも言えます。 安定的な出産育児の可能性と、それを持つ女性を望もうとする男性を希望するなら、確かにタイムリミットだと思いますけど そういう希望なのだったらもっと早くに、あなた自身が色んな意味でのハードルを下げて、実現性の高い選択肢をとっておくべきだったのだし もし、そういうことは考えたけれども、自分のケースではどだい無理だったのだということなら それはそれで良しとして、これからはどちらかというと、「子供あり前提の結婚」「若さを担保とする出会い」でなく、それ以外の方向を探って行かれるのがいいと思います。 私の周りには昔から、高齢(一応40以降とします)でも円満な初婚カップルが見られましたけど、あくまで私の周りに限るかもしれないものの、明らかな傾向があると気づきました。 それは ・健康年令が世間平均よりぐっと若い人 ・身内との関係に大きなトラブルがない人 ・しっかりした経済、社会地位を持っている人 ・結婚しないままでもそれなりに楽しく暮らせるメンタル、人脈を持っている人 でもご自分で置き換えたら当たり前だよって思うのでは? 若年層の結婚でも、条件のいい人ほど縁談が難航しない点は同じですが、貯金がない、立場の保証がない、身体が弱いと言っても、、、若いと「今は貧乏でも将来は(違うかも)」と可能性に目を向けることも違和感ないけれど、老後が近い年代になってそういうことは無理があります。 逆に言えば、中高年からの婚活は、若さで上げ底とか、夢で現実をごまかすことはしにくい反面、きっちりと実績を積み上げてきた人には有利な面もあります。 若者でもないのに若者と同じ土俵で競おうとするから無理が出るのであって。 何度も言いますが、若者は未経験だからポテンシャルがたっぷりあるだけ、質問者さんは彼らが未体験の時間を、先に自分の好きなように使ってきた結果の今なので、損もしていません。

回答No.10

男も生物です。 あなたの自慰の翌日は距離が近いことを意識されますか? 実際貴女がことをされた翌日は普段より接点が多いはずです。 まずは自慰頻度を多くされてみてはいかがでしょうか?

• tarutosan
回答No.9

職場にいつからいたかわかりませんが、質問者さんが30未満の時も状況は似ていたように思います。 確かに35は不利です。 でもこれがね…未亡人と言うとモテると聞きます。(言えって意味じゃありませんよw) 年齢って関係あるけど全てじゃない。 普段なら相手にしない男性であれば、声をかけたら喜んでくるように思います。 結局どこか選り好みしているわけです。勿論これは男女年齢問わずですけどもね。 婚活番組の応募もいい。 髪型を換えるのもいい。 あなたの周りにいませんか? 顔じゃなく、誰からも慕われる魅力的な方。 盗めるものはなんでも盗んで。 それから、趣味の友達を増やすこと。出会いは出会いを呼びます。

• zakiyu
回答No.8

うーん、年齢的なことで、 条件が多少変わることはありますが、 ただ、年齢重なっていても、 お付き合い出来るチャンスは、 あるにはありますので、 そこは、まだ、チャンスがあると思って、 信じてみたらどうですか? ちょっと、質問者さんは、 彼氏作りを、 思う通りに行かないようですけど、 それでも、ちゃんと行動に 移しているという部分に関しては、 いい事だとは思いますよ。 まあ、なかなか、 いい結果が出てないと言うのは、 悔しいでしょうし、苦しいでしょうし、 嫌気が差すと思いますけど、 でも、そこから逃げずに、 諦め悪くといいますか、 諦めずに、頑張り続けることが、 報われ始める要素になるんじゃないですか? まだ、そこの途中だと思って、 自身が何が足りなのか、 どこを見直して、 改善して行くかというのを、 考えて、で、行動していけばと思います。 それでも、結果出なかったら、 また、やり直して行けば、 いいじゃないですか? まずは、新たな男性との出会いの数を、 1人でも多く出会って、 勝負して行って下さい。 人数で言うと、 出来れば5人以上の出会いは、 欲しいところではありますね。 それが多いほど、 何かしら、切っ掛け出来て、 上手く進展する人が 出て来やすいと思いますので、 あくまでも、確率論ですけど、 そこのベースはしっかりと していくべきだとは思います。 私は男性ですけど、 彼女はいます。初めての彼女でもあります。 出来た要因からすると、 関係の内容どうこうはありますけど、 一番は出会いの数を、 増やすことが出来たからこそ、 彼女が出来たと思っています。 もちろん、 理想の女性に出会えれば、 そこまで理想ではない女性に、 出会ったどうこうはありましたけど、 そこは、まず、出会ってみて、 どうなのかというのが、 大事なんじゃないかと思って、 積極的にどんどん出会いましたし、 交流して、良い悪い判断して、 いい人は勝負して行って、 良くない人は、 NGにするか、当分、寝かせておくかにしてます。 よかったら、私のした方法を、参考にしてください。

noname#225718
noname#225718
回答No.7

条件をいろいろ付けると厳しいでしょうけど 相手が45でいいとか面白そうな人なら無色でもいいなら まだ35だし余裕では?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 条件は太っている。清潔感がない、無職 でなければあまりこだわりはありません。 価値観が合う、笑いのツボが一緒。居心地良い などを重視したいです。 自分が35歳のため、40代男性を希望して 来月からは結婚相談所での活動を頑張ります。

回答No.6

自分で線を引いてる気がしますね。 年齢は今の時代関係ありません。 20代だろうが30代だろうが結婚しない人はしないのです。 それよりも焦って変な人と出会い地獄を味わうほうが怖いです。 離婚すればバツがつきます。 そして結婚すると結構ストレスもあるのです。 私など結婚してからというもの、病気になり最悪です。 ネットで出会いを探すのはいかがですか? 私はネットで結婚しましたよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦って間違った人と結婚して、DVに悩んだり、体調崩している方もいらっしゃいますよね。 結婚してるから必ずしも幸せとは限らないのですね。 価値観の合う方や、居心地の良い方と一緒になれば、 ストレスも少なそうですが>_< 来月から結婚相談所に入会することにしました。 今35歳で、36歳になったら本当に可能性がなくなりそうなので、今のうちに頑張ろうと思います。

回答No.5

今までがそういう状態だったなら、自分を変えて行かないと今後何も変わりませんよ。 相手が望むような自分を演出しないといけません。 これまでの自分が受け入れてもらえなかったら、相手に合わせて変える必要があります。 なぜあなたが誘われないで他の人が誘われるのか、 年齢だけの問題ではありませんよね。 誘われる人たちとあなたの間のギャップは何ですか。 それを把握して自分を変えていくようにしてください。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 周り女性と自分は、10歳も歳が離れているのでまず 周り女性と比べても仕方ないですが(;_;) 20代女性たちは、ノリが良く肉食系のタイプが多いです。 自分は若い頃から周りから草食系と言われ、20代の頃から 職場などで積極的に異性に話しかけたりが出来ません。 今は35歳なので、話しかけたら迷惑になるので 仕事にだけ集中するようにしてますが、 それでも、周りの男性方は20代女性だけに集中して 毎日のように声をかけたり飲み会、休日の遊びに誘っているようです。 自分は自分で、周りは気にせず目の前の仕事を精一杯頑張りたいです。