• 締切済み

誰にも相手にされない事に辛くなってしまいます。

誰にも相手にされない事に辛くなってしまいます。 明日35歳になる独身女です。 長年彼もいないのですが、今は彼が欲しくなっています。 結婚願望もあり、婚活も色々してきましたが、 カップリングしても2、3回の食事で終わってしまうばかりで また新たに婚活に行きますが、また同じ結果で誰ともお付き合いできませんでした。 35歳になるともう厳しくなるので、また婚活に参加してますが、今は年齢で排除されたり、カップリングさえ出来ずに 誰からもいいと思われず、選ばれなくなってきています。 職場には20、30、40代独身男性も沢山いますが 私の周りには20代の女の子も沢山います。 毎日20代30代独身男性が、20代女の子たちに群がっていて お喋りしたり、飲み会の約束や休日出掛ける約束をしています。 周りの20代女の子限定で飲み会に誘われて、頻繁に開催してるようです。 自分は当然ながら、無視、スルーなも 周りがお喋りしてる横で1人黙々と仕事に集中しています。 職場でも婚活でも、年齢で排除されたり、無視され 誰からも見向きもされなくなっています。 本音では、お互いに必要としたり思いやりあえたり、 いつも気になる存在でいられる相手が出来たらと思いますが、35歳のため、もう厳しくなっています。 同年代の友人達の出産ラッシュが羨ましくなってしまいます。 続けて会える人が欲しいと思ってしまいますが もう、今から相手を探すというのは厳しいのが 現実でしょうか?

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

回答No.14

『人間』って面白いですよね。  解りきっていることを怠ったり、選択しなかったりする生き物です。 長年、彼氏を作る努力を怠って来たのに、今更ながら彼氏が欲しいと反省したり、悔やんだりするんですから…。 ハッキリ申し上げますが、今から20代の女性と張り合うのは無理です。 ず~っと、化粧にファッションに気を配り、男性に好かれる仕草や喋り方を学んで、実践してきた若い女性に勝てると考える方が可笑しいです。 相談者様は30代半ばの女性として勝負しなければいけません。 勝負の相手は、10代、20代女性ではありませんよ。 相手は、若い時に相談者様と同じように考えて、行動し、今は悔やんでいる男性陣です。 具体的には、30代半ばから40代の男性をターゲットにしないと未来は開けません。 20代の女性とそれをターゲットにしている男性は、相談者様とは次元の違うグループです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

はっきり言って、今の貴女の文面よみましたが、35才になるまで、どんな人生観をもつて、 日々生活されてたのですか、今を嘆いていても どうする事もできない、 貴女の生き方、姿勢、ネガティブな生き方、発想の転換したければ無理だと思います、 長年の考えかた否定する事から、初めて下さい、20代をうらやむ事も、35歳らしい取り柄わ無いのでか、服装も、髪型も、チェンジして下さい、回りの目を気にする事なくイメージを変える勇気をもつこと、貴女の内面を変えるため週、1,回2,回でも、仕事終わったあと、習い事、一つの例ですが、料理とか習いに行かれてわ、職場の人にわ話さなさずに、 何故か貴女たけの楽しみをもつ事に、意義が有るのです、 そこで新たな、友達を作ることで、会社てのネガティブな自分を変えて行く、きっかけを作つて行かれたら良いのでわ無いのでしようか、、

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.12

2、3回目でなぜ、終わるのでしょうか? そこが良くわかりまんけどね。 あなたが、距離を置いているだけの気もします。 手でも繋いでキスでもしてみては?? それで生理とか言って更に2、3回デートしたら 身体の関係でも持ってみる?とか 歳も年だから貞操観念とか、固いと相手にされないかも知れません。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.11

うーん・・・年令のせいで排除って言うけど、ご自分も若さでイージーモードの時期があったんだから、何一つ損してませんよね。 婚活も男性は一定年収に満たないと土俵にも上がれません、それはある意味過酷と言えますが、若さは誰でも持ってたものなんだから。 それを単にどう活かすか、活かしたかの個人差の問題でしかないです。 まるで自分だけ若い時期がなかったみたいに、今だけを切り取るから「年令で損」となるんで、「若さで過大評価された分がなくなっただけ」とも言えます。 安定的な出産育児の可能性と、それを持つ女性を望もうとする男性を希望するなら、確かにタイムリミットだと思いますけど そういう希望なのだったらもっと早くに、あなた自身が色んな意味でのハードルを下げて、実現性の高い選択肢をとっておくべきだったのだし もし、そういうことは考えたけれども、自分のケースではどだい無理だったのだということなら それはそれで良しとして、これからはどちらかというと、「子供あり前提の結婚」「若さを担保とする出会い」でなく、それ以外の方向を探って行かれるのがいいと思います。 私の周りには昔から、高齢(一応40以降とします)でも円満な初婚カップルが見られましたけど、あくまで私の周りに限るかもしれないものの、明らかな傾向があると気づきました。 それは ・健康年令が世間平均よりぐっと若い人 ・身内との関係に大きなトラブルがない人 ・しっかりした経済、社会地位を持っている人 ・結婚しないままでもそれなりに楽しく暮らせるメンタル、人脈を持っている人 でもご自分で置き換えたら当たり前だよって思うのでは? 若年層の結婚でも、条件のいい人ほど縁談が難航しない点は同じですが、貯金がない、立場の保証がない、身体が弱いと言っても、、、若いと「今は貧乏でも将来は(違うかも)」と可能性に目を向けることも違和感ないけれど、老後が近い年代になってそういうことは無理があります。 逆に言えば、中高年からの婚活は、若さで上げ底とか、夢で現実をごまかすことはしにくい反面、きっちりと実績を積み上げてきた人には有利な面もあります。 若者でもないのに若者と同じ土俵で競おうとするから無理が出るのであって。 何度も言いますが、若者は未経験だからポテンシャルがたっぷりあるだけ、質問者さんは彼らが未体験の時間を、先に自分の好きなように使ってきた結果の今なので、損もしていません。

回答No.10

男も生物です。 あなたの自慰の翌日は距離が近いことを意識されますか? 実際貴女がことをされた翌日は普段より接点が多いはずです。 まずは自慰頻度を多くされてみてはいかがでしょうか?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

職場にいつからいたかわかりませんが、質問者さんが30未満の時も状況は似ていたように思います。 確かに35は不利です。 でもこれがね…未亡人と言うとモテると聞きます。(言えって意味じゃありませんよw) 年齢って関係あるけど全てじゃない。 普段なら相手にしない男性であれば、声をかけたら喜んでくるように思います。 結局どこか選り好みしているわけです。勿論これは男女年齢問わずですけどもね。 婚活番組の応募もいい。 髪型を換えるのもいい。 あなたの周りにいませんか? 顔じゃなく、誰からも慕われる魅力的な方。 盗めるものはなんでも盗んで。 それから、趣味の友達を増やすこと。出会いは出会いを呼びます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

うーん、年齢的なことで、 条件が多少変わることはありますが、 ただ、年齢重なっていても、 お付き合い出来るチャンスは、 あるにはありますので、 そこは、まだ、チャンスがあると思って、 信じてみたらどうですか? ちょっと、質問者さんは、 彼氏作りを、 思う通りに行かないようですけど、 それでも、ちゃんと行動に 移しているという部分に関しては、 いい事だとは思いますよ。 まあ、なかなか、 いい結果が出てないと言うのは、 悔しいでしょうし、苦しいでしょうし、 嫌気が差すと思いますけど、 でも、そこから逃げずに、 諦め悪くといいますか、 諦めずに、頑張り続けることが、 報われ始める要素になるんじゃないですか? まだ、そこの途中だと思って、 自身が何が足りなのか、 どこを見直して、 改善して行くかというのを、 考えて、で、行動していけばと思います。 それでも、結果出なかったら、 また、やり直して行けば、 いいじゃないですか? まずは、新たな男性との出会いの数を、 1人でも多く出会って、 勝負して行って下さい。 人数で言うと、 出来れば5人以上の出会いは、 欲しいところではありますね。 それが多いほど、 何かしら、切っ掛け出来て、 上手く進展する人が 出て来やすいと思いますので、 あくまでも、確率論ですけど、 そこのベースはしっかりと していくべきだとは思います。 私は男性ですけど、 彼女はいます。初めての彼女でもあります。 出来た要因からすると、 関係の内容どうこうはありますけど、 一番は出会いの数を、 増やすことが出来たからこそ、 彼女が出来たと思っています。 もちろん、 理想の女性に出会えれば、 そこまで理想ではない女性に、 出会ったどうこうはありましたけど、 そこは、まず、出会ってみて、 どうなのかというのが、 大事なんじゃないかと思って、 積極的にどんどん出会いましたし、 交流して、良い悪い判断して、 いい人は勝負して行って、 良くない人は、 NGにするか、当分、寝かせておくかにしてます。 よかったら、私のした方法を、参考にしてください。

noname#225718
noname#225718
回答No.7

条件をいろいろ付けると厳しいでしょうけど 相手が45でいいとか面白そうな人なら無色でもいいなら まだ35だし余裕では?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 条件は太っている。清潔感がない、無職 でなければあまりこだわりはありません。 価値観が合う、笑いのツボが一緒。居心地良い などを重視したいです。 自分が35歳のため、40代男性を希望して 来月からは結婚相談所での活動を頑張ります。

回答No.6

自分で線を引いてる気がしますね。 年齢は今の時代関係ありません。 20代だろうが30代だろうが結婚しない人はしないのです。 それよりも焦って変な人と出会い地獄を味わうほうが怖いです。 離婚すればバツがつきます。 そして結婚すると結構ストレスもあるのです。 私など結婚してからというもの、病気になり最悪です。 ネットで出会いを探すのはいかがですか? 私はネットで結婚しましたよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦って間違った人と結婚して、DVに悩んだり、体調崩している方もいらっしゃいますよね。 結婚してるから必ずしも幸せとは限らないのですね。 価値観の合う方や、居心地の良い方と一緒になれば、 ストレスも少なそうですが>_< 来月から結婚相談所に入会することにしました。 今35歳で、36歳になったら本当に可能性がなくなりそうなので、今のうちに頑張ろうと思います。

回答No.5

今までがそういう状態だったなら、自分を変えて行かないと今後何も変わりませんよ。 相手が望むような自分を演出しないといけません。 これまでの自分が受け入れてもらえなかったら、相手に合わせて変える必要があります。 なぜあなたが誘われないで他の人が誘われるのか、 年齢だけの問題ではありませんよね。 誘われる人たちとあなたの間のギャップは何ですか。 それを把握して自分を変えていくようにしてください。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 周り女性と自分は、10歳も歳が離れているのでまず 周り女性と比べても仕方ないですが(;_;) 20代女性たちは、ノリが良く肉食系のタイプが多いです。 自分は若い頃から周りから草食系と言われ、20代の頃から 職場などで積極的に異性に話しかけたりが出来ません。 今は35歳なので、話しかけたら迷惑になるので 仕事にだけ集中するようにしてますが、 それでも、周りの男性方は20代女性だけに集中して 毎日のように声をかけたり飲み会、休日の遊びに誘っているようです。 自分は自分で、周りは気にせず目の前の仕事を精一杯頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 最近話し相手がいなく、人と出会ってもお互いのことを

    最近話し相手がいなく、人と出会ってもお互いのことを 何も知らないまま疎遠になってしまいます。 独身女性、あと10日で35歳になります。 職場には100人位の男女が働いていて、皆さん忙しくされています。入社2年目ですが、 以前の会社には仲の良い女性がいて お昼休みにお喋りしたり、一緒に帰ったり休みの日に出掛けたりして、今も友達です。 昔からの友人とも半年に1回位会ってますが、 今の職場や新しく参加したサークルなどでは、友人が出来ません。 職場は20代半ば女性が多く、いつも固まってるので 輪に入れないのもあり、仕事だけ必死にやっています。 独身男性もたくさんいますが、20代の仲良し女性達に群がっていて飲み会開催したり、土日に皆で出掛けているようです。 自分は誰からも話しかけられないので、仕事の伝達事項だけ マメにするようにしてます。 社会人サークルの飲み会に参加して、その場では話が出来ても、連絡が続いたり会ったり出来る人が出来ません。 数年前までは、人とお喋りして笑ったり、自分のことを話し、相手の話を聞いて楽しかったですが 今は職場で話し相手が誰もいなく、仕事だけ黙々として 誰も自分のことを知らない。 社会人サークルへ行って、共通の話が見つかっても社交辞令なのか?「今日はありがとうございました」でそのあと ちょこっと連絡続いても、返信が来なくなって 1回会ったきり終わってしまう人ばかり。 今の自分は、誰とも喋らない。話さない人間になっています。 人と話すのは半年に1回、昔からの友人に会ったり出掛けた時くらいです。 本当は誰かと話したくても、職場では孤立してるし 20代女性と独身男性達ばかり盛り上がっていて 自分って一体何なんだろう?誰なんだろう?と思えてきます。

  • 「相手」に魅かれているのか、「恋愛」に魅かれているのか

    20代後半 独身 女性です。 先日、カップリングパーティーに行ってきました。 残念ながら今回はカップルになりませんでしたが。 実は私、一番新しい彼氏(カップリングとは関係無く)と別れたのが 20代前半なんで、暫く彼氏がいない状態が続いています。 そして、今、結婚をして子どももほしいと考える年齢です。 一番新しい彼氏と別れてから今まで何度か告白された事もありましたが、 どうしても好意を感じられない相手でした。 先日のカップリングの時、席替えの時も前に座ってくれて、 アドレス交換の時も、任意なのにくれた男性がいました。 私は、その男性が特別嫌なわけではないのですが、 他に気になる男性がいたのでそちらの席に行きました。 できれば、カップリングの経験のある回答者だと助かるのですが、 やはり、前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね? もし、「この人と」カップルになりたい!というより、 「カップルになりたい」という気持ちの方が強ければ、 相手選ぶより、自分に近付いてくれる人選んだ方が 確率的にはカップルになり易いですよね(多分)? 今、自分でも自分の気持ちがハッキリ分からず、 「この人と」カップルになりたいのか、 「カップル」になる事が前提で、 特別嫌な相手でなければ相手には拘っていないのかがよく分からないんです。 皆さんは、こういう心境になった事ありますか? 結局どちらの気持ちの方が強かったですか? どちらが強いのか決まらなかったら決まらなかったで仕方ないのですが、 暫くカップリングパーティーに行ってみようと思っているので、 何でもためになる回答を寄せて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが……

    わかりません。もちろん、ご本人にしかわからないことなんですが……今、私は気になっている人がいます。相手のことをもっと知りたいと思っています。 今まで、クラスの中でほとんど話したことはありませんでしたが、何度か目が合うことがありました(これは相手も言っていたので勘違いではないです) 飲み会で隣の席に座ることができ、すごくたくさん話せました。 すごくたくさん笑ってくれて。 そして、飲み会中すごく距離が近く、腕とか足がたまに触れてしまうくらいの距離でした。 周りの人からも指摘されたくらいです。『おまえら距離近くないか?(笑)』と。私は言われて初めて気付いたんですけど、確かに近かったです。 ですが……相手の方から連絡先を聞かれることはなく、私から聞きました。 また、好みのタイプの話になると、はぐらかしているようでした。ですが、彼女は今いないみたいです。 そこで、質問なのですが……こういう状況の中で、アプローチして脈はあるでしょうか?? 皆さんの思うところでいいので、ご意見いただければと思います。 私も彼も年齢は20代半ばです。

  • 婚活。相手の癖などが気になってしまう

    1年ほど前に長く付き合っていた彼女と別れました。 その後、婚活を頑張ってきましたが婚活パーティーや婚活サイトなどでカップリングしたり、実際に会うことはできているのですが(2~3人/月)中々発展しません。 この1年で30~40人くらいはデートして、付き合う寸前までいくことは何度かありましたが結局は成果が出ず悩んでいます。 原因としては婚活パーティーではカップリングして話してみたら印象と違っていたり、婚活サイトでは逆に中身はある程度やりとりでわかっていても写真と全然違っていたりするからです。 また、デート中の些細なことがお互い気になって次会いたいと思わなくなってしまいます。(例えば連絡なしで遅刻してきたお相手をお断りしたことがあります。逆にテーブル席で足元にカバンを置いたのですが、清潔感に違いがあると断れたことがあります。) たぶん学校からの知り合いや職場の知り合いだったらその人の色んな面を知っているからそういった気になる点があっても他の良いところや性格を知っているから許せるのかなと思います。婚活という何も知らないわずかな時間を過ごしただけの間柄だと嫌な所が目に付くと相手の印象=嫌になってしまうんだと思います。 周りにいる友達や元カノなどは似たような家庭環境、価値観や考えの人が多く、婚活でこうして色んな人に出会えるのは新鮮ですが、嫌な面に対して寛容になれずにいます。 もう元カノと戻りたいとは思わないのですが、ふと婚活であれほど感性似ている人にはきっと出会えないだろうと思ってしまうことさえあります。 どうすればもっと良い方向へ向かっていけるでしょうか? あと少し逸れますが、婚活している方はドライな方が多いのでしょうか? 全体的にメールなどが嫌いだったり、恋愛や恋人に対する考え方を聞くと冷めているように感じてしまったり... 現実的と言えばそうですが、一歩踏み込むのをためらってしまいます。愛嬌あるなぁと思う方はかなり少ないです。 愛嬌があったら多少の気になるところがあっても目が瞑れそうな気がするんです。 結局は愛嬌とか相手の癖とか自分との考え方の違いをうまく受け入れられないのかなと思います

  • 不倫相手の自宅に招かれています。

    私は独身、不倫相手の男性は妻子持ちです。 彼とは同じ職場の同僚です。 今度、彼の家で飲み会をすることになり、私を含め同じ部署の年齢が近い人、何人かで行くことになりました。 彼に「今度、うちで飲み会をするからおいで。」と言われたものの、複雑です。 ついこの間は、ラインのメールのやりとりで「何があっても俺についてこい!」、「俺は嫁はおるけど一生お前のそばにはおれる。」 この前、些細なことで喧嘩したときも「俺についてきてくれる?」「離れきらない。」と言っていました。 私は彼との結婚は全く考えてないので、適当に流してるし、彼も本気ではないのはわかってるのですが、不倫相手を自宅に招く心理って何なんでしょう?

  • お見合いで相手の女が40代だと、相手はガッカリ?

    40代でのお見合いは気恥ずかしいのですが… 一生独身を払拭したいので結婚したいのです。 同じ年齢の友人は、みんな子供のいるお母さんで 話も合わないので会うこともなくなりました。 私には婚期というものが来なかったのですが 最近の婚活ブームで、お見合いや合コン・パーティなど 女性が積極的に婚活をしている様子をテレビや雑誌で見て 興味を惹かれています。 けれど、決して積極的な方ではないので お見合いを考えていますが躊躇しています。 見た目も若くはないし・・・ 正直、世間体も気になります。 男性や婚活されている女性から見て、 40代のオバサンのお見合い、ってどう思われますか?

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 人生詰んどるわ

    既婚者、×あり子持ち、ストーカー、恋人あり、独身の極度なコミュ障、自分すら管理できない人間など 出会いを探してもマトモな人に当たりません 独身相手でもこちらが話をふってもたいした反応をされません そのわりに会おうと躍起になってる婚活さんもいます 今日は久しぶりにある方にまだお若いようなので と言われました 時々年齢より若く見られています でも実年齢38歳のことを思うと手離しで喜べるはずありません いい出会いがない独身はずっと恋愛も結婚もできず独りなんでしょうね 婚活だって本心では辞めたいのに将来の漠然とした不安感から続けてしまってます SNSでも相手側が出会いを期待させて未読無視されるということが起こりました 仲良くなったら一緒にどこどこに行きたいです←このメッセージの後私からのメッセージは未読無視のまま 少しでも出会いを期待した私がバカみたいです 私は今や恋愛や結婚を諦めきれず義務感から婚活してる感じです 出産は諦められそうです こんな気持ちで生きてることやSNSで婚活していることがすごく辛いです こんな気持ちになる婚活ってなんなんでしょうか? 今はSNSで友達からメッセージ来てもすぐ返したくありません こんな状態の女をどう思いますか?

  • 婚活と女友達

    三十代になり婚活し始めました。周りの女友達も相手を探しているので、私の男友達(知人)を通して飲み会をしてもらいました。 ふと思ったのですが、自分では合コンや紹介をしているが、その女友達には合コンを開いてもらったことや紹介などは一切ありません。 久しぶりに会うと、他でも紹介してもらってるという話をききました。 しかし、いずれも微妙だから、また合コン、飲み会を開いてと頼まれ複雑な気持ちです。 主催してばかりで、飲み会に呼ばれることも友達からの紹介も無く自分の婚活事態が疲れてきました。 女の子は、自分だけ幸せになればいいという感覚がある人もいるのでしょうか? こんなことを思ってしまうのは私の僻みだけのことでしょうか。

  • 結婚相手の探し方

    こういう質問をするのはとても恥ずかしいのですが、既婚者の方、又は30代以上の方宜しくお願いします。(カテゴリー違いだったらごめんなさい) 私は30代前半の女性です。 最近とても結婚願望が強くなってしまいました。結婚するつもりだった彼と別れたばかりで、そのせいだとは思うのですが…。 既婚者の方は相手の何が決め手となり結婚を決めましたか?譲れないものは何ですか? 妥協はしましたか? 独身の方は婚活していますか? それとも自然の流れに任せていますか? 私は20代の頃は全く結婚願望がなく、プロポーズされてもお断りしていました。 若かったせいもあり、誰かと別れてもすぐに次の相手が見つかりました。 合コンにも興味が無く誘われても参加しませんでした。 20代後半に独身の友人がパーティーに行くようになっても、彼氏がいたので断っていました。 当時出会いを求めていた友人達は無事相手を見つけて落ち着いています。 シングルの友人達は結婚する気が無いらしく仕事に燃えています。 正直この年になって全くの独りきりになるとは思っていませんでした。 今までは「気になる人」くらいはいたので…。 やはり積極的に出会いを探さないと結婚相手を見つけるのは難しいでしょうか。 職場は前彼と同じで、周囲の人間にも彼との事は知られているのでムリそうです。 お見合いには抵抗があります。 宜しければ経験談、もしくは何かアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。