• 締切済み
  • 暇なときにでも

結婚相手どこで探す?

今月30歳になった女性です。30歳になったことで焦りみたいなものを感じていて・・・。 子供の頃から苦労を知らず育ってきたので、今までボーっと生きてきたような気がします。適齢期を過ぎても結婚もせず、人生計画もなく、私は何をしてるんだろうと情けなくなってきました。こんな気持ちは初めてです。 20代の頃は毎日楽しくて、その場が楽しければいいような恋愛を楽しんできました。毎日楽しかったのは将来のことを考えていなかったし、どうにでもなると何故か自信があったのですが、30歳を迎えて、夢を見れなくなってしまいました。今思うと、若い頃にもっと冷静に男性と付き合って、高望みせず、結婚相手を探しておけばよかったと悔やんでいます。言葉は悪いかもしれませんが、女性は少しくらいしたたかじゃないと幸せは掴めませんよね。 職場恋愛から結婚も憧れなので転職も考えています。(今の職場は男性ゼロなので・・・) 出会いのありそうな業種などありますでしょうか? 30代、どう生きていけばいいか分からずに戸惑っています。渇を入れてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数291
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.2
  • sh0429
  • ベストアンサー率8% (1/12)

まだ30歳、もう30歳、どう取るかはあなた自身です。少し私の若い時に似ているかな!(ノンビリしている所)でも結婚だけが人生ではないですよ、あなたは結婚を甘く見ていると思います。私は31歳で結婚をしましたが、独身の時が良かったと思う時が何度かありました。(数え切れないくらい)そして子供ができれば もう後には戻れないですから、が(子供ができれば考え方もかなり変わります、大抵の人は)。 <言葉は悪いかもしれませんが、女性は少しくらいしたたかじゃないと幸せは掴めませんよね。 これって お金持ちと結婚することですかー?まあ正直 お金はないよりはあったほうがいいですけど確かに、でもある程度あれば、あとは幸せか・幸せでないかは、相手しだいだと思うですけど、、。僕の友人も、会社経営して社長してますけど、三回も結婚して(最初の結婚は21歳) 今は独身ですから、結婚生活はお金だけではないんですよ。 ある人が言ってだんですけど 結婚生活を上手くやっていくには、我慢の連続だと言ってた人がいましたけど自分の事を言ってたんだと思います(経験者は語る) <子供の頃から苦労を知らず育ってきたので、今までボーっと生きてきたような気がします。 と自分で言ってますので、自分に渇を入れて、それなりの自覚をもって結婚しないと後悔する事になると思います。 でも最近は多いんじゃないですか、あなたと同じ人、、。周りの女友達はどうですか!はっきり彼氏募集を言ってますか友人たちに?友人紹介が一番に早いと思ですけど。会社を辞めてまで 焦らなくてもいいと思うんですけど、また目の前に現れますよ、(良い人か・悪い人か判りませんけど!)自宅にこもってないかぎり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 結婚相手として考えた場合

    41歳(結婚歴無し)男性です。 イケメン系ではないですが、そこそこモテます。 合コン・イベント等ではその気になれば適当に出会いもございます。しかし、結婚相手となると迷いが生じ色々考え過ぎてしまいます。 決して若い20代の女性でないと駄目(相手がOKなら別ですが)といったこともございませんし、自分の年齢と比してある程度の年齢(30歳以上~)が普通だと思っております。 しかしながら、ある程度以上の歳の女性となると、色々と難しい面も存在するかもです。 そこで、結婚相手とした場合、以下のどちらが許容できますか? ・30歳以上の独身女性(不倫経験有り) (30歳過ぎて普通の恋愛のみは問題無い思いますので、不倫経験有りとしました) ・30歳以上の(バツイチ(子供無し)) (子供がいると、恋愛感情とは違った難しさもあると思い子供無しとしました) 未婚・既婚・男性・女性問わず、雑多なご意見でも構いませんので、できましたら理由も付してアドバイス方宜しくお願いします。

  • 結婚相手との出会いを教えてください!!

    結婚願望のある女子です。 みなさん結婚相手とはどうやって巡り会いましたか? 恋愛はたいてい学校やアルバイトなど自分が属する環境で出会った人と交際に発展して、彼氏ができると思います。(もちろん合コンやそれ以外も多いとは思いますが。) 結婚相手も同じように職場恋愛が発展して結婚に至ることが多いのでしょうか? そう考えると自分がどのような人と結婚したいのか、、別に結婚でなくともどのような人と一緒に仕事をしたいのか考えることが、職場選びに必要なのだろうかとも最近考えています。 合コンは苦手なので職場恋愛かお見合いで結婚できればと思っています。 ちなみに私は結婚するならお医者さんがいいと思っています。 みなさんが現在のパートナーとその職業、どのように出会ったのか教えてください!

  • 結婚相手の探し方

    皆様に(特に既婚の女性の方)質問です。 ズバリ、結婚相手の探し方を教えてください…。 婚活パーティ、職場…最近なかなか出会いがないとよく聞きますがどうやって相手の方を探しているか教えてください。 PS)お見合い頑張ってみようと思います。

  • 回答No.1
noname#89817

お見合い結婚でいいんじゃない? 人生計画もなく、結婚相手を探すために転職やらとしたたかさを出せば幸せになれると思っている程度の人なんて何の魅力もない。 そのしたたかさに気付かないような坊ちゃん相手ならうまく行くんじゃない? そのしたたかさで、したたかな子供作って幸せ? 何か聞いてて情けない。 そんな30代見たことない。 中身がないならせめて外見だけでも磨くといいよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 結婚相手に求めるもの

    32歳女性です。 もともと1人でも平気な性格なのですが、やはり家庭(特に子供)は欲しいと思っているので、そろそろ結婚を本気で考えないといけない年齢です。 職場など生活環境では出会いはないので、主にネットを中心に出会いを探しているのですが、ありがちかもしれませんけど、恋愛対象にできそうな人は結婚対象にできない(仕事が安定してない・経済力がない)、結婚対象になりそうな人は恋愛対象にならない(男性としての魅力を感じない)。 私は今まで恋愛経験が少ないです。学生時代の片想いを除けばほとんどないといっていいくらいです。(一応、全くモテないわけではないですが、告白してくれる方はどうも恋愛対象にならず何人かお断りしてきました) なので結婚相手を探してるとはいえ、それが事実上最初で最後の恋愛相手になります。不倫はしたくないです。 なので、妥協はもちろんしたくないし、相手さまにとっても「妥協して選んだ」なんてことは非常に失礼だと思います。 しかし完全に自分の理想の相手がいるわけもないので、妥協ではなく落としどころみたいなものは必要かと思います。 今は自分の理想の恋愛相手と理想の結婚相手と両方が重なってしまっているので、当然そんな方はいるわけもなく(いてもとっくに結婚してしまっているでしょう)自分でがんじがらめになってしまっています。 一応、自分の基準としては「2度目以降会うとき相手の姿を遠くからでも見たとき、無条件に嬉しくなる(少なくとも気が沈まない)」というのが恋愛面での基準。「大学卒以上で年収450万以上」が条件面での基準です。(これ以下だと私以下になってしまうのと、私の弟達でもこれ以下はいないので、家族内で肩身が狭くなると気の毒なので…) 結婚している方、結婚しようとしてる方に質問なのですが、このような自分の理想とのギャップをどう乗り越えたのかや、自分が結婚相手を決めるにあたって優先したことなどを、聞かせてもらえたら幸いです。結婚前はこうだったけど結婚後はこう、などのお話も嬉しいです。

  • 結婚や結婚相手って簡単に決められるものなのですか?

    すいません m(__)m 極論かもしれませんが,自分の結婚や相手って,そう簡単に決められるものなのでしょうか‥‥?私のある友人(♀)で,誰か(友人の友人か)の紹介かなにかで,『一目惚れした 云々』などで,すぐに結婚した感じの女子が居るのですが(現在二児の母),私的には,結婚ともなると,いわゆる 家柄のつりあいやら,家的なことやら,背景やら,最終的には,いろんなややこしい事象などが,絡んで来るようにも思えるのですが,私の友人などは,すごく,出会ってから結婚までが,猛スピードだったようなので,なんか簡単な気がするのですが,最近は,そんなもんなのでしょうか?ちなみに,その友人は,自分のタイプの男性との出会い=即結婚(セックス→子供)みたいな思想の持ち主で,いわゆる職場恋愛などで,ずっと片思いなどの私とは,違うパターンだと思いますが,男女が,出会ってから,いろいろな,しがらみなどもなく,すぐに,結婚とか,出来るものなのでしょうか?

  • 結婚相手

    後、1カ月で35才になる独身女性です。 以前に付き合っていた彼氏と別れて、もう2年が経ちますが 職場は女性がほとんどで出会いがありません。 趣味での出会いもあるのですが、やはり女性が多く、なかなか彼氏ができません。 将来のことを考えても、一人では生きていけないと思いますし いつか出産して、子供を育てたい願望もあり そろそろ年齢的にあせってきました。 積極的に行動しなくては、いつまでも出会いがないように思います。 お見合いパーティーや、結婚相談所で、 結婚につながるような出会いを求めている男性って実際にいるものなのでしょうか?

  • 彼女と結婚相手に求める物に違いはありますか?

    彼女と結婚相手に求める物に違いはありますか? 男性は例えば彼女なら元気でのりがよく、下ネタもOK、みたいな女性がよくて結婚相手なら物静かであるとか清純な感じのひとを求める、ようなことはありますか?

  • 結婚相手の選び方

    女性の方限定で回答をお願いします。 25歳女性です。周囲では結婚する友達が少しずつ増え始め、現在相手がいない人も、結婚相手を真剣に探し始めているようです。そこで、彼氏探しと結婚相手探しの違いの現実を目の当たりにして、戸惑っております。私自身、一人の相手と恋愛から始まり、その相手と結婚・・という流れが当たり前だと思っていたのですが・・・。 彼氏のいない友達はいい男性を見つけるとデートをし、結婚相手として気に入らなければそれでさようなら。そして次の男性へ・・というように、次から次へと特定の相手を付き合うことなく「相手探し」に必死になっています。彼氏がいても、他にふさわしい人がいるかもしれない!と今の彼をキープして合コンに参加する人もいます。 私の親は、彼氏がいるのを知っているのに「色んな人を見てから、その中から一番いい人と結婚なさい」といいます。ある人は、「若いうちは色々な人を知った方がいいよ。」といいます。それは一体どのような行為をするということでしょうか。彼氏がいるのに他の人との出会いを探そうとする・・恋愛ではよいとは言えない行為ですよね。しかし、結婚相手を探すのなら、許される行為なのでしょうか。確かに結婚は一生に一度。よりうまくいく相手を見つけることは大切だとは思うのですが、こっちもあっちも・・と複数の相手と浅い付き合いをして、結婚相手は見つかるものなのですか?私自身のことうんぬんというのではなく、結婚したい女性が「色んな人を見て、いい相手を探す」ことと、「二股、もしくは浮気」の違いを教えて下さい。

  • どうやって結婚にいたりましたか?

    何歳で出会って どこでどうやって出会って (職場恋愛の方は職場の中に男性がいたかどうか・職種や業種もできたらお願いします。) 何歳で結婚にいたりましたか? 女性は男性よりだいぶ早いと思うので 性別も必ず教えてください。 また、できちゃった結婚以外で結婚した方で そろそろこんな年齢になったので結婚しなければと思ったことがある方は、 その年齢も教えてください。

  • 結婚相手に見れるかどうか

    男性が女性を結婚相手に見れるか見るとき、どこを見ますか?? 付き合う前から結婚を意識していた場合、どの位の期間でみきわめられますか?? 週1回、月4回会っていたとしたら4ヶ月経過した頃に聞いても問題ないでしょうか?? 付き合う前と合わせて20回は会っています。 聞いてみたいのですが、聞くのに勇気も結構いります(><) 結婚相手に見れなかったら別れ‥ですもんね。。 結婚相手に見れないのにダラダラ付き合う意味を考えれば、まぁ納得できるんですが。

  • 結婚相手

    女性にお聞きします。 結婚相手(男性)の理想の職業は何ですか?

  • 結婚相手について

    33歳男性、未婚 職業:医師、年収2200万、開業予定あり 結婚相手を探しています。 コンパなどで素敵な女性と会うのですが、なかなか一人に決めきれません。 どうぞアドバイスを頂けたらと思います。 私は男性、未婚、職業医師です。ルックスは悪くはないと思います。 結婚も視野に入れており、コンパなどで女性と出会う機会があるのですが、一人に決めきれません。(もちろん、遊びで付き合ったりするわけではありません。) どの女性も綺麗な素敵な女性ばかりです。食事など何度か行き、こちらの態度次第、というところまで行って、いつもダメになります。断ってしまいます。OKが出せないのです。 最近(この3カ月)では、 1.コンパで知り合う。25歳。とある島の代々続く有名な旅館の娘さんで、とても綺麗な方。大卒。性格も非の打ちどころもない方です。結婚したら、家は継がず、外に出ることはできるとのことです。 2.高卒、美容部員、30歳、結婚希望あり、性格、ルックス、スタイルかなり抜群。 二人の方と、お知り合いになりました。 現在、どちらの方も、食事やデートなどでつないでいる状態です。 2.の方は、学歴、職業の点で釣り合いが取れないと、周りの反対もありました。 1.の方はお家柄も良く、良いような気がします。ただ、職種が全く違うことがのちのち心配です。 ここまで書くと、じゃ、自分の気持ちはどうなの?といわれそいうですが、どちらの方のことも好きです。 ただ、結婚を考えた時、一時的な今の気持だけではなく、冷静に周りの意見も聞ける状況(自分も大人になったと思います・・。)なので、好きな気持以上に、やめておきなさいと、言われるとお断りするようにしております。 今の心境は、医師(女性)にしぼって探そうかと思っております。その方が、恋愛ではなく結婚相手としては良いのかなと。。家族、周囲から認めてもらいやすいのかなと・・。 もしくは、1.の方でもいいのかなと。。 プロの方々の意見を是非お聞かせください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 結婚相手

    女性の方のみに質問します。 今、晩婚化ですが、若い男性を結婚相手とする場合、 収入が多くなくても結婚してもいいまたは結婚したいと思う男性は どんなひとですか? 性格、趣味などについて具体的に詳しく教えてください。