• 締切済み

結婚相手どこで探す?

今月30歳になった女性です。30歳になったことで焦りみたいなものを感じていて・・・。 子供の頃から苦労を知らず育ってきたので、今までボーっと生きてきたような気がします。適齢期を過ぎても結婚もせず、人生計画もなく、私は何をしてるんだろうと情けなくなってきました。こんな気持ちは初めてです。 20代の頃は毎日楽しくて、その場が楽しければいいような恋愛を楽しんできました。毎日楽しかったのは将来のことを考えていなかったし、どうにでもなると何故か自信があったのですが、30歳を迎えて、夢を見れなくなってしまいました。今思うと、若い頃にもっと冷静に男性と付き合って、高望みせず、結婚相手を探しておけばよかったと悔やんでいます。言葉は悪いかもしれませんが、女性は少しくらいしたたかじゃないと幸せは掴めませんよね。 職場恋愛から結婚も憧れなので転職も考えています。(今の職場は男性ゼロなので・・・) 出会いのありそうな業種などありますでしょうか? 30代、どう生きていけばいいか分からずに戸惑っています。渇を入れてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sh0429
回答No.2

まだ30歳、もう30歳、どう取るかはあなた自身です。少し私の若い時に似ているかな!(ノンビリしている所)でも結婚だけが人生ではないですよ、あなたは結婚を甘く見ていると思います。私は31歳で結婚をしましたが、独身の時が良かったと思う時が何度かありました。(数え切れないくらい)そして子供ができれば もう後には戻れないですから、が(子供ができれば考え方もかなり変わります、大抵の人は)。 <言葉は悪いかもしれませんが、女性は少しくらいしたたかじゃないと幸せは掴めませんよね。 これって お金持ちと結婚することですかー?まあ正直 お金はないよりはあったほうがいいですけど確かに、でもある程度あれば、あとは幸せか・幸せでないかは、相手しだいだと思うですけど、、。僕の友人も、会社経営して社長してますけど、三回も結婚して(最初の結婚は21歳) 今は独身ですから、結婚生活はお金だけではないんですよ。 ある人が言ってだんですけど 結婚生活を上手くやっていくには、我慢の連続だと言ってた人がいましたけど自分の事を言ってたんだと思います(経験者は語る) <子供の頃から苦労を知らず育ってきたので、今までボーっと生きてきたような気がします。 と自分で言ってますので、自分に渇を入れて、それなりの自覚をもって結婚しないと後悔する事になると思います。 でも最近は多いんじゃないですか、あなたと同じ人、、。周りの女友達はどうですか!はっきり彼氏募集を言ってますか友人たちに?友人紹介が一番に早いと思ですけど。会社を辞めてまで 焦らなくてもいいと思うんですけど、また目の前に現れますよ、(良い人か・悪い人か判りませんけど!)自宅にこもってないかぎり。

noname#89817
noname#89817
回答No.1

お見合い結婚でいいんじゃない? 人生計画もなく、結婚相手を探すために転職やらとしたたかさを出せば幸せになれると思っている程度の人なんて何の魅力もない。 そのしたたかさに気付かないような坊ちゃん相手ならうまく行くんじゃない? そのしたたかさで、したたかな子供作って幸せ? 何か聞いてて情けない。 そんな30代見たことない。 中身がないならせめて外見だけでも磨くといいよ