解決済み

結婚相手とどこで出会いましたか?焦りが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5600784
  • 閲覧数755
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

結婚相手とどこで出会いましたか?焦りが・・・。

20代後半になり、気になる人も、彼女も今はいないし、やや焦っています。
同年代の女性は結婚ラッシュで、社内恋愛のすえ結婚とか本当に多いです。
皆さんどこで結婚相手と出会いましたか?それは何か努力した結果ですか?

東京なので男は20代で結婚は割と早いほうで、30になっても未婚の人は
かなりの確率でいます。

20代半ば~後半で結婚した男性は、相当の努力をして結婚したのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (147/551)

こんにちは。おじゃまします。あまり参考にならない
ですが、聞いて頂けたらと思います。私の場合、出
会いとなると、家から出ていかなきゃ始まりません。

色んなパターンがありますよね。趣味のサークル・
スポーツジム・社会人なら、もうそれらはあたって、
いらっしゃるでしょうか?・・・それと。私は、体が弱
く、病院の先生に、デートをして貰ったことがありま
す!それはもう、がんばりました....(. .)私から、アタ
ックをしまして、幸せなひと時を過ごせました....
ただ単に映画を観て、お茶をして貰っただけなんで
すが・・・
そういう、どこかしら出会いが転がっています・・・
質問者さんの出会いのアンテナをピーンと張りめぐ
らしておくのが、もう、ちょっとしたことです。お茶を
した時に、好みの女性を探ってみる、常にこう、どん
な女性と結婚して、寄り添っていきたいのか考えて
いたら、素敵な出会いがポンと降ってくるやも!?
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (1201/4269)

48才、既婚男性です。
東京、結婚年齢28才、交際期間11ヶ月(結婚を前提とした交際は6ヶ月位)、社内結婚です。
きっかけは、妻が私に興味を持って交際を開始しました。
特に努力はしてないです。
あまり参考にならないですね。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

焦らない、妥協しないこと!
東京は、ホントに難しいでしょうね。
地方出身なら、県人会とか参加されてみてはいかがでしょうか?
また業界の勉強会なども、知合う確率は高いですよ。
ネットで恋愛とか、安直に考えないことです。
素晴らしい「恋愛」がないと「結婚」は成り立ちませんよ!