• ベストアンサー

三十代前半ならまだしも三十五近くまでなかなか結婚相手がみつからずようや

三十代前半ならまだしも三十五近くまでなかなか結婚相手がみつからずようやく半ばで見つかっても、子供がほしければ相手が見つかり次第すぐにでも結婚する必要があると思いますが相手を見極めるまで最低でも一年程度つきあったら、 三十五から一年なんだかんだで、三十六七になってしまい、産むときには四十くらいになってしまいませんか?出産を四十でも頑張るか、半年くらいつきあって結婚し、早めに出産するのを優先するのか皆さんその年代まで相手が決まらないとどうしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayosilo
回答No.1

「三十代前半」と「三十五近くまで」の意味は同じです。 「相手を見極めるまで最低でも一年」 根拠がありません。 一緒に旅行でもすれば人間性はわかりますよ。 「その年代まで相手が決まらないとどうしてるんでしょうか」 相手が決まったらすぐ結婚します。