• 締切済み

若い女性達との接し方が分からない

若い女性達との接し方が分からない 自分は35歳ですが、職場には30代40代で自分より年上女性もいますが、 20代女性が多くいます。 2人体制で一緒に仕事してる女性も25歳です。 若い20代女性達は皆さん仲が良く、毎日一緒にお昼を食べ、しょっちゅう飲みにも行ってるようです。 みなさん活発で目立つ派手なタイプの方達です。 自分と一緒に仕事してる25歳女性は、 既婚者ですが旦那が浮気していて毎日帰ってこなので、 既婚を隠していい人探しをしてるようです。 隣の部署の20代男性と、毎日イチャイチャしています。 その男性は前々から彼女に気があるようで、 自分のイスを持ってきて、ピッタリくっついて 「土日は空いてる?いつがいい?」とデートの誘いをしたり、彼女も「うん、ちょっと予定見ておく」と甘えた声でしゃべっています。 最近は、20代男性が部署に増え、20代男女の人数も増え、みんなで「次の土日どこ行く?」と 仕事中にネットで行く場所を相談したりしています。 女性達は、とにかく猫なで声で話すので、男性達も 嬉しいようで毎日仕事中にもかかわらず、盛り上がっていて 真横でやられるので、うるさくて仕事に集中出来ません(;_;) 私は35歳で年増のため、話し相手が誰もいなく、 1人で黙々と仕事しています。 たまにイラっとしてしまい、一緒に仕事してる女性が、 男性と喋り途中にわたしに 「○○さーん、○○って会社から電話きたんですけど、 今日話しました?」と聞かれるとイライラしてしまい 「わたしは話してないですよ」とかなり冷たく突き放した言い方をしてしまいます。 すると、彼女が男性に向かって「えーもう誰?わたしには分かんない!」と甘えて男性が 「なんかイラついてきてる?あーだこーだ」 と笑い合ったり、とても関わりたくなく、嫌なのが態度に出てしまいます。。 この25歳女性は私より1年あとに入社。 コミュニケーション力が高く、とにかく20代男性が よく話しかけに来て、ペラペラおしゃべりしています。 私は仕事中にしゃべってるのが気に食わなく、 質問されてもそっけなく答えたりします。 理由は、「もうヤダ何これめんどくさ~い!」と言いながらやってるからです。 大人気もなく嫌なのが態度に出てしまいます。 10歳も年上なら、嫌なのを態度に出すのは大人気ないですよね? ほかの30代40代女性は、彼女たちと上手く関わってますが、私は彼女たちを無視したり、冷たく突き放した言い方してしまいます!

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

• fumint
回答No.7

ちょっとイラっとくるかもしれませんが… タイトルが「若い女性と接し方が分からない」ですが、 なんとかして若い子とコミュニケーションを取って仕事に取り組もうとしているというより、 イライラしている自分が恥ずかしいけど許される?という質問のように感じました。 →嫌なら、冷たい態度になってしまっても、良いのではないですか? ただ、自分がウキウキ楽しければ人にも自然に優しくなれてしまうのが人間なので、ご自分が楽しく過ごすことを考えていけば、若い子にイライラすることもなくなるのではないでしょうか。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、上手く付き合いたい、というよりは 彼女たちから離れたい、別々の仕事をしたい。 イライラする自分が嫌。という悩みになっています>_< でも与えられてる仕事なので仕方ないですよね 自分が毎日楽しく過ごしてれば、周りも気にならなくなりますよね!まずは自分が、楽しんだり充実される方に 目を向けたいです

• ryokagura
回答No.6

不真面目な連中だなぁ。 関わりを持たないのがいちばん。 うるさいなら上司に相談しましょう。 会社も黙認するなら、残念ですが、転職するしかないですね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司たちは席にいない事が多く、気付いてるか?そうじゃないのか?分かりませんが、 誰も注意する人がいないので黙認されています。 我慢するか、転職するしかないですよね!

回答No.5

社内恋愛(ハート)も多くて仲の良い楽しそうな職場やオフィスですが、違う一面もあるんですね。 リア充の空間、孤立すると地獄だからね。 学校みたいな職場ですね。 ちなみに、何のお仕事ですか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は商社での貿易事務です。 隣の20代男性たちがいる部署は総務なので、 ほぼ仕事はかぶっていません。 周りは20代たちで盛り上がって騒いでいる。 大学のサークルみたいです^_^; 自分は孤立していて、静かに黙々と仕事してるので 立場がないですが、たまに冷たく突き放した言い方をするの は本当に改めたいです。

• ithi
回答No.4

ksr6 さん、こんばんは。 どうも人間関係が複雑な会社ですね。そしてあなたは度量が狭いです。どうです。ほかの30代40代女性のように、彼女たちと上手く関わってみたら、その仕事上のことだけに限定して、自分の関心はプライベートのことだけ考えるようにすることです。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 器量が狭いと自分でも思います(;_;) 自分は30代、騒いでる若者たちは20代なので、 冷たく突き放した言い方をするのを改めて、 もっといつでも大人の対応ができるように 周りの女性たちを見習って、自分自身気を付けていたいです。

回答No.3

めんどくさそうな人たちなのでその程度の関わり方でいいと思いますよ。 積極的にかかわらる必要ないですよね。 用事があるときだけ用件だけ伝えればいいですよ。 そんなのに交わって自分のレベルを落とす事ないです。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 プライベートの話で盛り上がってる時は、うるさくて 迷惑なので、冷たくしてしまいますが 仕事だけはスムーズにいくように自分からコミュニケーションはかっていきたいです。 あまり関わらず、仕事の伝達だけしてれば大丈夫ですよね!

• ilyf
回答No.2

20代の男性社員がいなければ自動的に仲良くなれるのですが、20代でワイワイやってるとこに入っていくのはちょっと引かれるかもしれないし、ウザがられるかもしれないですね。かと言って説教たれる年上もウザがられます。でも、先輩後輩としての規律とゆーかモラルはないんですか、その会社は?あるなら一応先輩として、20代と同じ目線で話を合わせるのでは無く、仕事のアドバイスしてあげたり、人生相談乗ってあげたりで、距離縮めるのがいーと思います。勿論、仕事中ベラベラ喋って煩い時は、注意するのも必要だと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがに20代の輪に入っていくのは難しいですね。 20代女性たちは特に、強いタイプが多く、 私はいつも大人しく、目立たず静かに仕事してるので、 注意することも出来ない状況です。 でも自分が年上なので、仕事は円滑にスムーズに出来るように 自分から積極的にコミュニケーション取るようにしたいです。

• MACHSHAKE
回答No.1

おっしゃる通り大人気ないです。 些細なことでムカついて態度に出るって品がありませんよ。 御里が知れるってもんですわ。 凛とした女性は幾つになっても魅力的です。 凛として日々テキパキ仕事をこなす。 頑張ってください。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 些細なことでむかついたり態度に出すのは みっともなく恥ずかしい事ですよね。 いつでもちゃんとした対応が出来るよう、年齢相応の 立ち居振る舞いをするように、 日々心がけます。