• ベストアンサー

困った女性社員

その女性社員は、アラウンド40世代。 既婚で子供も数名いる。 「日本の母」体型。 顔は十人並み。 なのに、自分の部署が女性一人だからなのか、自分の部署の男性のほとんど(既婚未婚・年上年下構わず)に対して異常な執着心(?)を持っている。(50歳以下の男性限定ですが。) 同じ部署の男性が、取引先や他の部署の女性と仲良くしたり、褒めたりすると、相手の女性についてくまなくリサーチ。 少しでも対象の女性の妙な噂をゲットすると、さりげなく部署内で暴露。 噂や情報のない女性については、「あの人、きちんと仕事内容伝達しないから間違えちゃったあ。なのに、指摘してきて、私嫌だわあ。」 などと、巧妙に陥れている。 今は、私の友人がターゲット。 でも、友人に聞いてみると、仕事のことは彼女に非があるのは歴然。 (書類で見ました) だけど、男性陣は他部署の女性とはあまり接触ないので、嘘だとは気付かないようです。 しかも、飲み会で女の子がいる店に連れていかれたり、コンパニオンと男性陣がちゃらちゃらしていると、それも気に入らないらしく、男性たちには表面上普通に接しているが、陰で中のいい女性にブーイング。 しばらく、心の中で恨みつらみを募らせているとのこと。 この女性は、どうしてこういう事をするんでしょうか? 彼女の部署の関連部署には、他にきれいでスタイルもいい女性が数名いるんですが、まさか自分が一番と勘違いしてる? 彼女の部署の男性陣は、みんな口がうまくて、女性とみれば「かわいい」とか「きれい」とか「仕事できる」とか言ってる人が多いんですが、もしかして彼女は意外と純朴で、本気にしちゃったんでしょうか? ポジティブシンキングはいいけど、過剰なような・・・。 (仕事は、ダメダメさんです。敬語も謙譲語も使えない。その年で痛々しいという感じです・・・) 彼女はどうしてそういう行動をしてしまうのでしょう? まさか男性陣のほとんどに気がある?まさかですよね。 それと、彼女にターゲットにされた友人は、どうしたらいいのでしょう。 彼女の部署の男性が、他の女性を褒めるまで我慢するしかないのでしょうか。 こういう女性は、割と世の中にいるんでしょうか。 お礼は、来週以降になると思います。すみません。

noname#79466
noname#79466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potan
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.7

こんにちは。 なんか、、わかる気がします。笑。 以下、ご質問を読んだ限りの、私見です。与太話程度に聞いていただけると幸いです。 ある意味、彼女は非常に女性らしい女性なんじゃないかなと思います。 褒めてませんよ笑。何でも過ぎたるは及ばざるが如し。です。 異性にチヤホヤされたい願望って、あると思います。 で、部署に女性ひとりということで、彼女は自分がチヤホヤされるべき環境にいると思っています。 チヤホヤされて当然。とまで思っているかもしれません。 で、他の女性を攻撃するのは、裏返せば、例えば質問者様のご友人より、 自分が劣っていることを潜在意識で自覚しているんじゃないでしょうか。 だからどうにかしてご友人の評価を下げようと(=相対的に自分の評価が上がる)がんばる。 チヤホヤされる対象が自分じゃないひとにいくのを、必死で阻止しているような印象です。 恋人が浮気したとき、男性は恋人を責めますが、 女性は浮気相手の女性を責めるといいます。それの変化形かなと思いました。 仕事ができないのはむしろ、仕事のできない自分=かわいい(はず)=もっと構ってv って半ばわざとやってるってことはないでしょうか。笑。 男性陣のほとんどに気があるというか、異性として、アリのゾーンにいたいのだと思います。 たくさんの男性にチヤホヤされたい願望といえばいいでしょうか。 不運にもターゲットにされたご友人は、彼女の矮小な悪口など歯牙にもかけず、 外見的にも仕事的にも、更に自分に磨きをかけていって頂くのがいいかなと思います。 最後に。彼女まで極端な方は少ないかもしれませんが、 分不相応に(失礼)男性にチヤホヤされたい女性は、けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか。笑。 うまく説明できたかわかりませんが、私はこう思いました。 ご参考まで。

noname#79466
質問者

お礼

納得です。 私は、チヤホヤされたい人=美形な人以外にはいない!!と勝手に決め付けていましたが、そうではないのですね。 でも、約40歳ですよ、彼女。 そろそろ気付こうよ、と思うのです。 法令線がはっきり出始め、目じりも〇ワがはっきり。 胸のトップは、へその少し上ですよ・・・。 なのにこの言動は痛々しいよ!気付いてよ!とアドバイスしたいくらい。 ああ、でも彼女目がよくないらしいので、自分の容姿気付かないのかな? 多分、この質問読んでも、彼女は自分のことだとわからないはず。 だって、彼女はきっと「自分はかわいいから、私のことではないわね・・・」と。 本当に見た目で勝負できる女性でさえ年齢を重ねると(女優さんなど以外は)他に自分の売りを開発しなければならないのに、哀れでなりません。 しかも、potanさんのおっしゃるとおり、仕事も間違った方が受けがいいと思っていて、本人だけは、女王蟻のつもりの可能性が高い。これじゃあ、だめだ!! potanさんへのお礼に彼女への苦情書いてしまい申し訳ありませんでした。 現在は、既にチヤホヤされてもないのですがなんですね。(まあ、入社1年くらいは本当にチヤホヤされていたそうですが) あまり接点ないですが、少しお話ししただけで、能力というか常識というか、何かが、いや「全体的に不足」がわかる女性なので、そんな彼女を採用した人事部もかなり人を見る目がないのでしょう。 とりあえず、 >友人には不運にもターゲットにされたご友人は、彼女の矮小な悪口など歯牙にもかけず、 >外見的にも仕事的にも、更に自分に磨きをかけていって頂くのがいいかなと思います。 と伝達したいと思います。 私は限りなく無関心に撤することにします。 あんまりすごい女性なので、本当は興味津々でした。反省します。 貴重な時間割いていただき、またお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考になりました!!

その他の回答 (6)

noname#183560
noname#183560
回答No.6

います!います! こういう人。 長く仕事を同じ場所でしていると、こういう感じになっていきます。 その場所では長い分馴れ合いで仕事ができますし、 多分自分がしきっているくらいに思っているのでしょう。 とりあえずよいしょしておいて 影では大ブーイングですよ。 気がついていないのは本人だけです。 みんな気がついていますが、大人なので 表面に出さないだけです。 どこもそんな感じですので、 気にしない方がいいです。 お友達に関しては今は仕方が無いですね。 そのうちターゲットが変わりますから、 何を言われても仕事をがんばりましょう。 きちんとやっていれば汚名返上できますよ。

noname#79466
質問者

お礼

うわ、いるんですね、こういう人。ひゃあ!! みんな気付いてはいるようです。 同じ部署の男性陣は。 だから、彼女についての苦情が外部に漏れてくる。 >多分自分がしきっているくらいに思っているのでしょう。 ああ、そんな感じですね、きっと。 >そのうちターゲットが変わりますから、 >何を言われても仕事をがんばりましょう。 >きちんとやっていれば汚名返上できますよ。 友人にアドバイス、伝達しておきます。 ありがとうございます。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.5

みんな気付いてますよ。 あなたももっと真剣に業務に臨みましょう。 仕事に没頭すれば、そのようなどうでもいい社員のことなど目に入らなくなります。 あなたに実害があるわけでもなし、どうでもいいじゃん、というのが率直な感想。 世の中にたくさんはいないと思います。

noname#79466
質問者

お礼

そうですね。 でも、友人は悔しくて堪らないようですが、黙って話を聞いてあげるしかないのでしょうか? 世の中にはたくさんはいないですよね、こんな人。 ありがとうございました。

回答No.4

質問者さん本人がされているなら親身になって回答したいのですが(汗 聞いた話ですよね? 会社は仕事をするところですよね? それを友人がされて良い気がしないというのはわかりますが しているそのダメ子さんに自覚がないんじゃ、どうしようもないんじゃないですか? 匿名で「あなたのやってることはおかしい」と気付かせてあげるくらいじゃないですか?本当に困っているなら。

noname#79466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダメ子さんに自覚がないと、どうしようもないのでしょうか。 彼女の部署の男性からと、彼女が愚痴をこぼしている女性から聞いている話なので、信憑性は高いと思いますが、まあ聞いた話ですね。 私が直接、彼女の言動見たり聞いたりはしていないので。 匿名で知らせて、ばれるとまたやっかいな事になるので、放っておく事にします。 友人でなく、対象が自分になってしまったときは、直接彼女に言いたいと思います。 ありがとうございました。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.3

●●ガイとまちがいはどこにでもいます。 それより私には…貴女がこの女性についてここまで興味をもたれることのほうが疑問です。 取るに足りない相手なら<無関心>でよろしいんじゃないでしょうか。

noname#79466
質問者

お礼

>●●ガイとまちがいはどこにでもいます。 やはり、そちら系なのでしょうか。 今まで遭遇したことのないタイプでしたので、興味津々でした。(反省) が、どうでもいいことですね。 私と今後、仕事の絡みがないことだけお祈りすることにします。 友人は、どうしたら? まあ、●●ガイだから放置でいいですね。 ありがとうございました。

  • zkenz
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.2

放任しましょう。たぶん家でも誰にも相手されないのでしょう。自分に自信もない。仕事出来ない、容姿駄目、性格悪ならば仕方ないでしょう。 関わらないことですな。

noname#79466
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分に自信もない。仕事出来ない、容姿駄目、性格悪ならば仕方ないでしょう。 確かに・・・。 ただ、彼女根拠のない自信はかなりあるようですよ。 なぜ、あの容姿で?? 目は悪いようですので、仕方ないのかもしれませんが。 私は部署的に関わりがほとんどないので、救われているかもしれません。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

ターゲットって...(汗) ほっときゃいいでしょ、普通。 周りの人たちも気にしないと思いますが。 正直、あなたもその女性と同類かな?って気がします。 (他人の行動何故そんなに気にする)

noname#79466
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 周りの人たちは、気になっていますね。 陥れられたのがわかった被害(?)女性とその周囲の人だけかもしれませんが。 多分akiko0828さんの周りにこういう人物はいないのでしょう。 私もこういう人は、初めて見たので。 ただ、同類扱いはやめてほしいですね。 かなり不快です。 私も、友人がいやな目に遭っているので気になっただけです。 わざわざコメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな女性に謝りたい

    20代男性です。 以前アルバイト先に好きな女性がいました。 その女性は自分と同じく20代で歳も近く、スタイル抜群でユーモアがあり話していて楽しい方でした。他の部署の男性陣にも人気があり、とても魅力的な女性でした。 その女性とは同じ部署で自分がアレコレ仕事を教えている内に気づいたら好きになっていました。もうこんな人他にいないんじゃないかと思ったのですが、自分にもその女性にも長年付き合っている恋人がいました。 その女性は恋人と仲が良いようで略奪するような自信もなかったので諦めるべきかと思っていたのですが、自分の知らぬ間に社内で自分がその女性に好意を抱いているとの噂が広まっていました。 しかも、話に尾びれが付いてその女性が私を誑かしたんじゃないかと、職場の女性陣が陰で彼女の事を悪く言うようになってしまいました。(たぶん、男性陣がチヤホヤし過ぎたせいで女性陣が彼女を妬んでいたんだと思います。) 私は否定しましたが噂はすぐには消えず、彼女はそのせいか段々と精神的に追い詰められて、数日後に辞めてしまいました。 それ以来、彼女がどうしているのか気になって仕方がないのですが、噂が広まって以来気まずくなり一度も連絡をとっていません。 あの時、気まずくなったからって何もしてあげられず、助けてあげられなかった事にとても後悔しています。 彼女に謝りたいのですが、今さら連絡するのは良くないでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • どうしても許せない女性部下。

    昨年の夏からずっと思い悩んでいることがあります。昨年の4月異動で今の部署に来ました。今の部署には、以前からとても仲ののいい女性(30歳代前半の独身)いて、いつも明るく楽しく、とても仕事がしやすい環境でした。 ある日、彼女が他の部署の男性(既婚者)と昼休みに毎日二人で個室にこもりゲームをしたり、仕事中長メールのやりとりをしていることを知り、「悪い噂が立っているから気をつけた方がいいよ」と注意しました。彼女は「○○さん(その既婚者)にとても悪いことをした」と言って、その後ゲームやメールを止めていましたが、2ヶ月後、またゲームやメールをし始めたのです。「2ヶ月間止めていたのはなぜ?」「自分の注意したのはいったい何だったの?」とまったく動じない彼女たちに怒りを憶えました。 彼女には長年付き合っている彼氏がいるのですが、その既婚者の男性とも付き合っているという噂も聞きます。その後、彼女の態度が一変。私を前に、あてつけのように大きな声で「こんな部署異動したい。いく所はここ以外ならどこでもいい!」と言い出す始末。一緒にしている自分(係は自分と彼女の二人だけ)を前によくそんなことを言えるなとあきれてしまいます。彼女のために言ったことがアダになった気がして残念でなりません。 自分をちっぽけな人間とお叱りを受けるかも知れませんが、彼女に対する対応策や自分の気持ちの切りかえ方などについてご教授ください。昨年からずっと胸に引っかかっています。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 女性社員のモチベーションの上げ方

    女性社員のモチベーションの上げ方 私は半年前に営業課長からお客様からの注文を受ける部門の責任者に異動になりました。 職場の特性上、男性より女性の方が多い部署です。 更には男性は今まで他部署で人間関係の不適合や仕事を半分放棄して行き場がない40代後半~50代が5名(全員肩書きは主任)います。 女性は10名いて新人から配属になり、20代~30代前半でバリバリ出来る社員が多く育って来ている状況です。 最近女性社員から、男性に対する不満を言われます。面談や飲んだ席などで。 言いたいことは当然で、仕事量や残業についても男性陣は何もせずに、係長の役職が付いている意味がわからないと。 私は普段から下記を思っています。 ・自分はやっていると、自分分を評価すべきではない。自分達もコツコツやっていれば必ず評価される時がくる。 ・入ってまだ数年で管理職になれる程簡単ではなく、女性社員もそれぞれ優秀だが目の前の仕事をこなす事は優秀で、会社に利益をもたらす(結果を出す)までは至っていない。 ・私の会社は入社年数が経てばある時点で主任にはなれます。つまりは50になっても主任止まりの人はそこまでの人ということです。 ・女性社員の役職を落とすべきだという意見は重要だが、簡単に役職を落とされる会社は自らもそうなるリスクがあり不安で仕方ない。 ・男性だって少なからず今まで会社を支えて来た一人ではあるのでここは無視して落とす事は出来ないし、その権限は自分にはない。 ・会社の今後は女性の管理職は十分に有り得る。(既に数名他部署にいる) 上記を踏まえて女性社員の性格やTPOに応じて説明しますが当然心底納得する社員はいません。 私の懸念は不満を解消出来ないまま、どんどん辞められてしまうのではないかと、心配しています。 女性社員の方が多く、上記の様な現状がある場合女性のモチベーションはどう上げて行けば良いかをアドバイスお願いします。

  • こんな女性はどう思いますか。

    30代後半で今独身の方です。 社内の男性と不倫しているのですが、お酒を飲むと。。いきおいがつくのか?色々な男性と体の付き合いがあったと噂がたっています。 事実のものも多いのですが。。なので自分の部署以外の女性からは全員鼻つまみのような状態になっています。 でも同じ部署の女性は、ある程度うまくやっているというか。すごく明るいので、いいとは思うのですが。。。 女性からみても、男性から見ても、仕事さえきちっとやっていれば問題ないんじゃないの?っといった感じで見られますか? 同じ部署の人たちは、あたりさわりなく付き合っていますが、ただ私自身は、少し違和感を感じています。 確かに仕事さえきちっとしていれば、私もいいと思う反面。プライベートも少しひっかかるというか、そこまで素行が悪い?っとちょっと仕事もどうなんだろう?っといたらぬ事を考えてしまいます。 皆さんはどう考えられますか?私の考えは、すこしおこちゃまのような気がして。。

  • 年上の女性社員とうまくやっていくには?

    20代女性です。 会社で、今所属している部署の上司が転勤することになりました。 その代わり、以前この部署にいたけれども、異動になった女性社員が戻ってくることになりました。 その方は40代前半でベテランですが、役職者ではありません。 よく会議室でランチをしているとき、その方は仲の良い人たちとお喋りしているのですが、聞こえてくるのは、誰々がこんなことを言った、あんなことをした、というような 半ば悪口のようなことが多いです。 休憩時間は交代制なので、その場にいない女性の話が多く出ているのを目の当たりにしています。 一緒に仕事をしたこともありますが、基本はとても気さくで気の利く仕事もできる人です。 恐らく、自分がそうだからこそ、そうではない人のアラが見えてしまうということもあるのかもしれません。ただ、サバサバしている人なので、悪口を言っていた相手に対して別に嫌な態度をしたりはせず、 仕事の上の付き合いという感じで普通に接しています。当たり前だとは思いますが。 しかし、そんな一面を知っているからこそ、今後一緒に仕事をしていく中で、私も何か悪口を言われるのでは、という考えがよぎり、なんだか気が重いです。 役職者の男性などであれば、 上司だから、と割り切って頼ったりすることもできるので、ある意味楽ですが、同じような立場で仕事をしていくし、長年勤めていて女性陣とのネットワークも広いので、 すごく気を遣いそうです。休みも取りにくくなりそうな気がしてなりません… 何より私自身、妹がいるので年下女性はいいのですが、年上の女性というのがどうも苦手で、どう接していいのかわからず、変に遠慮したり気を遣いすぎたりして、あまり上手く付き合うことができません。 やはり人間関係は、毎日気持ち良く仕事をするためにも、スムーズに仕事をする上でも大切だと思っています。 どんな風にその方に接していけばいいのか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 同じ会社の男性4人女性5人での飲み会があり、その時の会計の話です。

    同じ会社の男性4人女性5人での飲み会があり、その時の会計の話です。 男性4人の内訳は、自分(20代・幹事)の他、若手社員の面倒見に定評のある50代上司(発起人)、同部署の先輩、違う部署の同期(タメ、だがあまり親しくない)です。 ちなみに女性5人中1人は30代既婚、他全員20代独身。とりあえず今回の件で重要なのは僕と異部署の同期君です。 自分は幹事だったわけですが、もともと会費は1人頭の食事代2500円+飲み物代というような形で計画していました。 (男性陣は全員飲むが、女性陣は5人中3人が酒飲まない人なので飲み放題は付けなかった) もらう額も、飲まない女性<飲む女性<男性陣 という形で割り振るつもりでした。 で、会計。金額を見て酔った頭で携帯駆使してで必死に計算。 結果、飲まない女性3000円、飲む女性4000円、男性4500円という自分なりの結論に達し、集金しようとするとその時・・・ 同期君「うっわ、ありえねぇw俺なら絶対ありえねぇww」 一瞬何を言われたのかよくわからなかったけど、そのまま集金。 さらに同期君「やっぱありえねぇよな~・・」(他全員無言) なんだかもの凄い批難されてるような気がしていたたまれなくなって、会計の後、女性陣全員に「はい、おつりね♪」とかいいながら500円玉を配る自分・・orz(必要になるかと思ってあらかじめ多く用意してた) すかさず同期君「何やってんだおめーはw」 ともかくこれにより最終的には、飲まない女性2500円、飲む女性3500円。 男性陣はもうよくわからん。「小銭の釣りなんかいらねぇ」とか「帰りの代行代にしとけ」とか色々飛び交って自分は混乱状態。 結局自分も含め誰がいくら払ったのかさっぱり。まあ5000~6000だと思うけど。その場はそれでお開き。 店を出た後、同期君曰く 「俺だったら女性陣は一律2000。たとえ○○さん(上司)から8000くらいもらってでもそうするべきだった」 「端数でる取り方はありえない。全部千円単位でやれ」 「一旦もらっといて500円戻してるのもありえない」 「お前はこういう場数踏んでないんだよなw○○さん(上司)からもっと鍛えてもらえよ。俺はほぼ毎週、多いときは週2~3回部署の先輩と飲みに行ってる。お前もそのくらいじゃなきゃダメだ」とか。(←これは完全に大きなお世話だと思ってますが) たしかに、もっとうまい分け方もあったと思うし、間違ったことは言ってないのかもしれないけど・・そんなにあり得ないですかね? 最初に徴収した金額や後から戻したこと、上司から多くというのもわかるんですが・・。そんなにヘタこいたのかと落ち込みましたorz 何より、タメの同期にそこまで言われ、みんな(とりわけ女性陣)の前であり得ないだのなんだのと非難されて、恥かかされたって気持ちが強くて・・。後から女性陣に何言われてんだろ~とか考えると恐いです;; (飲み会の最中にも、みんなの前で聞こえるように「酒の飲み方がわかってない」「場数踏んでない」「つぎ方が悪い」「つぎ方で人間性ってわかるよなw」などなど言われ、恥かかされました) うまくまとまっていない乱文申し訳ありませんが、皆さん御意見があればどうかよろしくお願いします。

  • 女性が自分だけの飲み会

    職場の飲み会で女性1人で飲み会に参加するというのは避けたほうがいいですよね? 今の職場で働き初めて数ヶ月・・ 同じ部署は、女性は私入れて複数名しかいなくて、後は男性です。 昨年末、部署の忘年会があったのですが上司から誘われて参加できるとは言ったのですが 後で確認したら(同じ部署の)女性職員は誰も参加しないことが発覚しました。 女性1人で、男性10数名の飲み会は参加しずらく(男性たちと業務も違うし、入ったばかりで他の支社からよく知らない人がいたから話しにくいなと思ったから) もうすぐしたら歓送迎会があると思いますがいつもは参加しなくてもいいけどそれは参加しなくてはいけないのかどちらでもいいかはわかりません。 いちいち女性陣に参加するかどうか確認しずらいです。 同じ部署と別の支社の人を合わせると6~15名くらいだと思います。 男性の年齢層は基本的に高く、20代から50代と幅広いです。私は30代に入ったばかりです。 お酒が弱くあまり飲めず、話も下手だし愛嬌があるわけでも男性が好む話題を持ってるわけでもありません。 同じ部署の男性陣とは、仕事の用以外はあまり話しません。 親しくもなければ仲悪くもないってかんじです。意地悪な人、嫌味な人は今のところいなくて優しいかんじだなと思います。 セクハラもありません。 女性が自分1人の飲み会となるとセクハラが心配です。 お酒も入るしいろいろ心配です。 普段紳士的でもアルコールが入ると何かあったらと不安です。 もし、他の女性職員が不参加で女性が自分1人で男性ばかりの飲み会に参加することになったら(女性が自分1人の飲み会は避けていますが)どのような立ち振る舞いをするのがベストだと思いますか。

  • 25才の男性が、40代半ばの女性に恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか?

    44歳の友人から相談を受けたのですが、 彼女の職場の25才の男性が、彼女にとても優しくしてくれるのだそうです。 たとえば、仕事が終わるのを待っていてくれたり、違う部署で彼に直接関係がないのに 彼女の仕事を手伝ってくれたり、困っているとき助けてくれたり(困っている内容は聞きませんでしたが) 他にも仕事でわからないことがあるとき、そばにわかる人がいるのに遠くにいる 彼女のところに訊きにきたり。 彼女は、彼のこういう行為はただの優しさなのか、気を遣ってるだけなのか、 もしかしたら恋愛感情があるのか、とても気になっているようです。 25才の男性が44才の女性に、恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか? ただ単に気を遣ってるだけのようにも思えるのですが・・・ ちなみに彼女は既婚、男性は独身です。

  • 女性上司の不倫

    とても厳しくカッコよさも感じる女性上司が、 自分の部署の部下の男性と不倫をしていることが分かりました。 女性上司は独身で、男性は既婚者です。 他の男性とは普通に話すのに、不倫相手とは妙に距離があるなと感じていましたが、怖い雰囲気の女性上司なのでただ話しかけにくいだけだと感じていたら、まさかの展開でした。 とても仕事熱心で男性社会の中で少ない女性管理職でかっこいいと思っていましたが、幻滅してしまいました。 そんな人の元で働きたくないと思うのは、おかしいことでしょうか?