25才の男性が40代半ばの女性に恋愛感情を持つ可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばの女性にとても優しくしてくれる25才の男性。彼女はその行為がただの優しさなのか、気を遣っているだけなのか、もしかしたら恋愛感情があるのか気になっている。
  • 彼女の既婚と男性の独身という関係もあり、単に彼が気を遣ってるだけの可能性もある。
  • しかし、彼が彼女の仕事を手伝ったり助けていることから考えると、恋愛感情がある可能性もあるのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

25才の男性が、40代半ばの女性に恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか?

44歳の友人から相談を受けたのですが、 彼女の職場の25才の男性が、彼女にとても優しくしてくれるのだそうです。 たとえば、仕事が終わるのを待っていてくれたり、違う部署で彼に直接関係がないのに 彼女の仕事を手伝ってくれたり、困っているとき助けてくれたり(困っている内容は聞きませんでしたが) 他にも仕事でわからないことがあるとき、そばにわかる人がいるのに遠くにいる 彼女のところに訊きにきたり。 彼女は、彼のこういう行為はただの優しさなのか、気を遣ってるだけなのか、 もしかしたら恋愛感情があるのか、とても気になっているようです。 25才の男性が44才の女性に、恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか? ただ単に気を遣ってるだけのようにも思えるのですが・・・ ちなみに彼女は既婚、男性は独身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.3

20歳差、ということですね。 恋愛感情なのかは分かりませんけど 興味を持つ?って感じでしょうか、どう表現して良いのか難しいです。 そのような感情でしたら抱くことは珍しくもないですよね。 おとなの女性の色気に興味があるって言ったほうが良いんですか。 会話も同年代の女性とは違ったものになるので新鮮なんでしょうね。 それか、とっても奥手な子。 彼女は意識してるんですか? 「可愛いわね」くらいの余裕で接していれば良いと思います。 優しくされたからって すぐに恋愛に結びつけるのは私は好みませんけどね・・・

purple27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意識してるというか、その彼に対してどう対応していいのか わからないというのが本音のようです。 優しくしてくれるのは、彼女もうれしいみたいだし、それを拒む気持ちはないようですが、彼がどういう気持ちで彼女に接しているのかわからないから、逆に彼のことが気になるようです(恋愛とかいうのではなく)

その他の回答 (3)

回答No.4

経験から恋愛感情ではなく、体が反応しているだけです。 一時の感情に溺れて大切なものを失くさないようにして下さいね。

purple27
質問者

お礼

ご回答ありがあとうございました。 体が反応? たぶん、大丈夫だと思います。 彼女は家族をとても大切にしていますから。

• kazukun-z
回答No.2

あると思います。 44才の女性でも、魅力的な人は魅力的です。 磯野貴理とか…(えっ?ちがう?( ;゜Д゜))

purple27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔から知ってる友達ですが、素敵な女性であるとは思います。

• toro321
回答No.1

母親に似てるのでしょう。

purple27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはあるかもしれませんね。