25才の男性が40代半ばの女性に恋愛感情を持つ可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばの女性にとても優しくしてくれる25才の男性。彼女はその行為がただの優しさなのか、気を遣っているだけなのか、もしかしたら恋愛感情があるのか気になっている。
  • 彼女の既婚と男性の独身という関係もあり、単に彼が気を遣ってるだけの可能性もある。
  • しかし、彼が彼女の仕事を手伝ったり助けていることから考えると、恋愛感情がある可能性もあるのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

25才の男性が、40代半ばの女性に恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか?

44歳の友人から相談を受けたのですが、 彼女の職場の25才の男性が、彼女にとても優しくしてくれるのだそうです。 たとえば、仕事が終わるのを待っていてくれたり、違う部署で彼に直接関係がないのに 彼女の仕事を手伝ってくれたり、困っているとき助けてくれたり(困っている内容は聞きませんでしたが) 他にも仕事でわからないことがあるとき、そばにわかる人がいるのに遠くにいる 彼女のところに訊きにきたり。 彼女は、彼のこういう行為はただの優しさなのか、気を遣ってるだけなのか、 もしかしたら恋愛感情があるのか、とても気になっているようです。 25才の男性が44才の女性に、恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか? ただ単に気を遣ってるだけのようにも思えるのですが・・・ ちなみに彼女は既婚、男性は独身です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.3

20歳差、ということですね。 恋愛感情なのかは分かりませんけど 興味を持つ?って感じでしょうか、どう表現して良いのか難しいです。 そのような感情でしたら抱くことは珍しくもないですよね。 おとなの女性の色気に興味があるって言ったほうが良いんですか。 会話も同年代の女性とは違ったものになるので新鮮なんでしょうね。 それか、とっても奥手な子。 彼女は意識してるんですか? 「可愛いわね」くらいの余裕で接していれば良いと思います。 優しくされたからって すぐに恋愛に結びつけるのは私は好みませんけどね・・・

purple27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意識してるというか、その彼に対してどう対応していいのか わからないというのが本音のようです。 優しくしてくれるのは、彼女もうれしいみたいだし、それを拒む気持ちはないようですが、彼がどういう気持ちで彼女に接しているのかわからないから、逆に彼のことが気になるようです(恋愛とかいうのではなく)

その他の回答 (3)

回答No.4

経験から恋愛感情ではなく、体が反応しているだけです。 一時の感情に溺れて大切なものを失くさないようにして下さいね。

purple27
質問者

お礼

ご回答ありがあとうございました。 体が反応? たぶん、大丈夫だと思います。 彼女は家族をとても大切にしていますから。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.2

あると思います。 44才の女性でも、魅力的な人は魅力的です。 磯野貴理とか…(えっ?ちがう?( ;゜Д゜))

purple27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔から知ってる友達ですが、素敵な女性であるとは思います。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

母親に似てるのでしょう。

purple27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 職場の女性(部下)に恋愛感情を抱いたことはありますか?

    9月の中旬ごろに部署が異動になり、 新しい部署で、とある既婚男性の上司に仕事を教えてもらっています。 初めは、そんなに気にならなかったのですが最近ちょっと意識してきました。相手の方が私のことをどう思っているかはわかりません・・・。 そこで既婚男性の方に質問です。 タイトルどおりですが、職場の女性に恋愛感情を抱いたことはありますか? ある方は (1)その人と接するようになってからどのくらいで好きになった? (2)第一印象はどうだった? (3)その女性をことを好きだと思った瞬間(できごと)は? (4)結局その女性と付き合った? 以上です。  よろしくお願いします☆

  • 職場の女性(部下)に恋愛感情を抱いたことはありますか?

    9月の中旬ごろに部署が異動になり、 新しい部署で、とある既婚男性の上司に仕事を教えてもらっています。 初めは、そんなに気にならなかったのですが最近ちょっと意識してきました。相手の方が私のことをどう思っているかはわかりません・・・。 そこで既婚男性の方に質問です。 タイトルどおりですが、職場の女性に恋愛感情を抱いたことはありますか? ある方は (1)その人と接するようになってからどのくらいで好きになった? (2)第一印象はどうだった? (3)その女性をことを好きだと思った瞬間(できごと)は? (4)結局その女性と付き合った? 以上です。  よろしくお願いします☆ (アンケート特設で質問しましたが、恋愛相談の方がカテゴリー的に合ってるかなと思って再度質問させていただきました)

  • 私の恋愛感情に、気付いているのでしょうか?

    私には、憧れ・恋愛感情を持っている同僚の男性がいます。でも私は、とても恥ずかしがり屋だし、自信がないし、同じ職場にいて会えるだけで幸せなので、今のところ、告白・お付き合いという所までは、とても進めません。 でも、相手を前にすると、緊張したり、固まってしまったりするので、好意を持っていることに気付かれていたら、と思うと恥ずかしくてたまりません。 お話・メールでは、仕事の内容だけにするつもりが、ついつい、趣味や世間話になり、「あーっ、恥ずかしー!!」 先日、会合がありました。 恥ずかしいので、あえて遠くの席にいたのですが、いつの間にか、男性は近くにいて、遠くに住んでいる、私の家族の健康の話、共通の映画の話題、休日の過ごし方のお話をしました。 好意を持っている人と話せて嬉しかったのですが、後から考えると、あえて、離れて座っていたのに、いつの間にか男性が近くにいた、ということは、私の恋愛感情に気付いて、気を遣ってくれたのかと思い、恥ずかしくて仕方ありません。 考え過ぎなのか、私の、恋愛感情に気付いているのか、皆さん、どう思われますか? 変な、質問で申し訳ありません。

  • 40代既婚男性。30代前半の独身女性への恋愛感情

    はじめて質問します。 当方40歳既婚男性子供2人有という状況ですが、職場の部下である30代独身女性に 恋愛感情を持ってしまったようで悩んでいます。 なお、当方は妻とは性的関係はここ2年くらいはかなり希薄な状況でありますが、 仲が悪いわけではなく、子供のことを考えると、離婚ということは全く考えておりません。 悩みを整理すると以下の2点、  1、彼女との恋愛が成立するものなのか  2、仮に成立したとして、不倫の問題 となります。 彼女はとても信頼できる部下で、仕事もできる人です。 ただし、年齢的な問題もあり、「結婚したい、もう後が無く失敗はできない。」という考えを 持っています。 仕事上、毎日様々なやり取りや、職場での飲み会という程度の接触であったのですが、 先日、職場の飲み会のあと、彼女のほうから「もう1件行きますか!」とのことで、二人だけ で、明け方まで居酒屋で過ごすということがありました。 その際彼女が言ったのは、  ・私は嫌な人とだったらサシで飲みに行ったりしない。  ・(当方の「オッサンだからね・・・」という話題の際に)そんなことない。素敵ですよ。 というような内容のことです。 当方は以前は彼女を「能力の高い部下」として認識していましたが、そのうち仕事だけで なく性格・人間性を認めるうち、恋愛感情のようなものを生じさせていたように思います。 そのような状況のなか、上記の状況・発言です。こちらはいわゆる脈あり、といえる状況 なのでしょうか。特に女性の方のご意見をお聞きしたいと思っております。 また前述のとおり、彼女の結婚を焦る、という状況にもあるなか、当方からの恋愛感情が あることを彼女に告げることも、迷惑なのではないかとも考えてしまいます。 さらに付き合うとしてもそれは不倫になります。 仮に彼女の合意により、当方の家庭を壊すことはしない、という合意がとれて、短期的には 幸せだったとしても、長期的には、彼女にとっての幸せを奪うことになるのではないかと 思ってしまいます。 当方のこの恋愛感情は、飲み込んだまま時が過ぎ、感情が収まるのを待つべきなのでしょうか。 しかしながら年甲斐もなく、感情が抑えられなくなるような気がしてきています。 ちなみに結婚して12年が経ちますが、今まで多少の浮気心は生じましたが、今回のような 感情は結婚後初めてです。

  • 20前半の男性からしたら30半ばの女性は恋愛対象?

    30半ばの女性です。職場で気になってる男性が24歳、私と13歳歳が違います。 彼と私は仲が良くて、彼は私のことを下の名前で呼んでいるし、働くフロアが違えど私の働く部署まで来て話しかけに来てくれるし、よく彼と彼の仲のいい会社の社員含めてよく呑みに行ったりとても仲が良く、初めは可愛い弟的な感覚でしたが、傷ついてる時に癒しに来てくれたり、明るく面白い人柄に惹かれていつしか彼の事を考えるとモヤモヤしたり、彼への気持ちは恋愛感情なんだと気づき始めました。 でも彼と私は一回り以上歳が違うし、私はシングルマザーなので彼にとって恋愛対象にはなかなか入りづらい条件揃いな気がして、でも気持ち的にも好きで少しの彼の行動にいつも期待してしまいます。 彼は私のことを職場で一番可愛い、深キョンみたい、芸能人になれると思うとまでよく褒めてくれますが、可愛いと思ってくれてるからと言って年齢差があり過ぎるとやっぱり恋愛対象に入りませんか? ましてやシングルマザーだと尚更難しいですかね? 20前半の男性からして30半ばの女は恋愛対象外でしょうか

  • 女性と男性の恋愛感情について

    4ヶ月ほど前に妻が浮気をして、しかも浮気相手と恋愛関係にまでありました。 話し合いでやり直すことにしてから2ヶ月後に夫婦間も少しづつ修復に向かい、子宝にも恵まれました。 浮気相手は発覚直後、運良く遠くへ転勤しました。(確認済) 日本国内ですが、簡単に会える距離ではない所です。 女性は気持ちがある人が会えない距離におり、さらにその時に夫の子供を授かった場合、 相手への恋愛感情はどのくらいで覚めますか? また妊娠が分かった瞬間、気持ちの入れ替えができるものですか? 男性の意見もお願いします。 好きな人が既婚者で恋愛中に旦那の子供がお腹にいると分かっても気持ちは変わらないのでしょうか? 私なら無理ですが、普通はどうでしょうか?

  • 30代男性に恋愛感情を持ってもらいたい

    先日も質問させていただいた、29歳のものです。 以前同じ職場で働いていた、30代男性と飲みにいけることになりました。 相手はわたしのことをどう思っているかわかりませんが、誘って断られなかったから、嫌われてはいないのかなと思っています。 ふたりで飲みに行くのは初めてだから、次につなげられればいいなと思っています。 そして、相手もわたしに好感を持ってくれたらいいなと思っています。 一緒に飲みに行った女性が、どんな風だったら、魅力的だなと思ったり、恋愛感情を持ちますか? 大変抽象的な質問ですが、男性目線の意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情を持たれているのでしょうか?

    職場で仲の良い男性がいて、彼はいつも私に話しかけたり親切に相談に乗ってくれます。 彼は皆が見ている前でも私の顔や頭を撫でたりするので、私はとても恥ずかしくて嫌ですが彼は気にしていない様子です。ところが、最近私が彼を怒らせてしまったら自分が私に対して怒っているとき、すごく感謝をぶつけてくるし、私が話し合おうとすると「ここは職場で他の人に聞かれるからここで話さないで」と言ってその場で話し合うことを嫌がります。 ただの友達と思われているなら、そこまで周りの目を気にしない気もするのですが、私情を含めた私とのやり取りを回りに聞かれたくないというのは、私に恋愛感情があるということですか?

  • 恋愛感情はないはずなのに

    24歳女です。 同じ職場の45歳男性(既婚者子持ち)のことを最近よく考えてしまいます。 もちろん恋愛感情はない、はずです。 親子ほど年が離れてますし。 なのに、家に帰ってから、その男性のことを考えたり、話した内容などを思い返したりしています。 また、男性が、私と同世代の子と楽しそうに話してるのを見ると、ちょっとだけムッとしてしまいます。 この感情は何だと思いますか?

  • 恋愛感情なのか

    私は20代の女です。 実は自分の感情に疑問を持っておりまして、質問させていただきました。 私は一部の男性の友人に対して、大切にされたい。もっと一緒に居たいと思います。 しかし、恋人の様にキスなどの行為はしたいと思わず、それ以前のハグや手を繋ぐなどはしたいなぁーと思ってしまいます。(あくまで願望なだけで友人なのでそんなことはしませんが) 友人に恋人ができると悲しいですし嫉妬してしまうと思います。 私のこの感情は恋愛なのでしょうか? 私は母子家庭なので、それが何か影響があるのかなーと自分なりに考えています。 恋人と言うより、父のような愛され方を望んでいる気がして… すみません。よろしくお願いします。