• 締切済み

20前半の男性からしたら30半ばの女性は恋愛対象?

30半ばの女性です。職場で気になってる男性が24歳、私と13歳歳が違います。 彼と私は仲が良くて、彼は私のことを下の名前で呼んでいるし、働くフロアが違えど私の働く部署まで来て話しかけに来てくれるし、よく彼と彼の仲のいい会社の社員含めてよく呑みに行ったりとても仲が良く、初めは可愛い弟的な感覚でしたが、傷ついてる時に癒しに来てくれたり、明るく面白い人柄に惹かれていつしか彼の事を考えるとモヤモヤしたり、彼への気持ちは恋愛感情なんだと気づき始めました。 でも彼と私は一回り以上歳が違うし、私はシングルマザーなので彼にとって恋愛対象にはなかなか入りづらい条件揃いな気がして、でも気持ち的にも好きで少しの彼の行動にいつも期待してしまいます。 彼は私のことを職場で一番可愛い、深キョンみたい、芸能人になれると思うとまでよく褒めてくれますが、可愛いと思ってくれてるからと言って年齢差があり過ぎるとやっぱり恋愛対象に入りませんか? ましてやシングルマザーだと尚更難しいですかね? 20前半の男性からして30半ばの女は恋愛対象外でしょうか

みんなの回答

• umaso
回答No.7

ほかの方はかなりきつい表現をされて いるのですが… 40代男性です。 いつの時代も、容姿が美しいお姉さん的な 存在は憧れの対象であり、仲良くしたい 話したいと思うのは男の常だとは思います。 周りの意見を聞いたり、自身の体験も含め たりすれば、ハードル無し交際は女性が 5歳上ぐらいまでかと思います。それ以上 になると、外野の声も含めてぽろぽろ 障害が出てきやすくなる傾向です。 歳下男性の性格や行動など細かくは わかりませんが、大変好意的だとは わかります。ただ恋愛感情までは難しい のかなと…。 悪く言えば「ちょっとの間の体関係 ぐらいあればもう十分」という気持ちも 心の奥底にあるかもしれません。 (気を悪くしないでください。他の方への 回答にも書いたことがありますが オスという生き物は、職業、性格、育ち にかかわらず、美人と体の関係になりたい と99.9%思っています。ただ、道徳観や 倫理観、理性で、表に出すかどうかを 選択しているだけで、どんな男も 美人とならいつでもセックスしたいと おもっているものなんです、警察でも 教諭でも、僧侶でも、議員でも(笑)) 男性如何では交際だけはでるかも しれません。あとはその男性の本音を 周りから知るぐらいしかないですね。 直接聞ければいいのでしょうが… なかなか勇気づけられずすいません…

• OldHelper
回答No.6

70代男です。 可能性については、自人それぞれとしか言えませんが、私が24歳の時に37歳の女性に対して恋愛対象と考えたことがありませんでした。性処理の対象としても避けたい年齢と思っていました。 仮に付き合い始めたとして、10年後、34歳と47歳です。 彼はバリバリの年代で、あなたは更年期のおばさんです。相手できますか? その頃に離婚されたらどうなるかまで考えておきましょう。 多分、彼はシングルマザーの気安いお姉さん程度の感覚でしょう。

• yaasan
回答No.5

恋愛対象でない決まり事は人それぞれとしか言いようにないです。事前に無理と決めていた項目も好きになったら不問、というケースもありますし、何と思うのかは自由かと。 振られて傷つくのが怖い、とかいう乙女チックを大事にしたいなら、何もしないのがベターでしょう。しかし、それでは進展はなかなかないでしょうね。結局はどう思い切るかだけかと。

• unnoun
回答No.4

バツイチの、時点で対象外です。親も反対します。

• Sakura2568
回答No.3

年代だけで見ても答えは出ないのでは? その彼があなたを本気で恋愛対象として見ているなら あなたが年齢だけを理由に拒否するのは酷というものでしょう。 人の心は本人にしか分からないのですからあなたが本気になりそうなら 本人に聞くしかありません。 どっぷり恋にハマってしまう前に正面から聞いてみたほうがいいのでは? 「笑われるかもしれないけどあなたのことが異性として気になっている。私との恋愛はありか無しか。無しならすっぱり忘れて今まで通り仕事関係者として接するので答えてほしい」と。 つかの間の恋ができただけでも幸せなことだし、彼がその気ならもっと幸せですけどお子さんの事だけは慎重に。

• keizo99
回答No.2

貴女わ年上なのに、癒されるて言っていますが、彼の本心はわかりません、確かに貴女は、シングルマザーで、年上な姉さん、お姉さん的な感じです、 彼からみたら、人生の先輩で色んな意味でおおらかに、支えてくれると思っていると、思いますが、恋愛イール結婚は、ハッキリ言って、難しいと思います、 なぜなら、、色んな意味で貴女が、彼を支えていかなくては、いけません、 その全ての問題を、貴女が本当に支えきれるかですが、お子さんも、おられますし、 二人だけの感情、生活に先々に無理が出て来るかもしれません、 貴女が、全てのキイーパアーソンになり、切り盛りとか、彼を支える、姉さん女房になれるかですね、

• eroero4649
回答No.1

どのくらい、彼と付き合えればいいと思っていますか。いやね、頑張れば35歳で24歳と付き合えるかもしれません。 でも40歳過ぎて30歳の男と付き合えるか、50歳過ぎて40歳の男を惹きつけられ続けられるか、となるとなかなかに段々と厳しい部分は出てくるようにも思います。内海桂子師匠は24歳年下の旦那さんを持ちましたが、結婚当時は77歳(!)でした。ちなみに息子さんに「さすがに年下の義理の父親は嫌だ」と反対されたそうです。 小柳ルミ子さんも13歳年下の大澄賢也さんと結婚したけれど離婚しちゃったし、磯野貴理子さんは最初の結婚相手の7歳年下の夫は浮気で離婚しちゃったし、二番目の24歳年下の夫も結局離婚しちゃいましたしね。ちなみに私、その二番目の旦那さんがやっていたバーに一度知人に連れていかれたことがあるんですよ。ちょうど貴理子さんが来ていて、「楽しんでってくださいね」と声をかけられました。 大澄賢也さんみたいに「そのうち若い女を作られる」と覚悟して付き合うか、若い男のエキスをもらえれば十分と遊びのつもりで付き合うか、どちらかじゃないかなあと。 そらね、いくらその彼でもね、50歳の女性のヌードと20歳の女性のヌードだったら20歳のヌードのほうが見たいと思うと思うのですよね。「経産婦の妊娠線の跡が味わい深い」なんていえるのは、男もかなり成熟しないとね。