• 締切済み

20前半の男性からしたら30半ばの女性は恋愛対象?

30半ばの女性です。職場で気になってる男性が24歳、私と13歳歳が違います。 彼と私は仲が良くて、彼は私のことを下の名前で呼んでいるし、働くフロアが違えど私の働く部署まで来て話しかけに来てくれるし、よく彼と彼の仲のいい会社の社員含めてよく呑みに行ったりとても仲が良く、初めは可愛い弟的な感覚でしたが、傷ついてる時に癒しに来てくれたり、明るく面白い人柄に惹かれていつしか彼の事を考えるとモヤモヤしたり、彼への気持ちは恋愛感情なんだと気づき始めました。 でも彼と私は一回り以上歳が違うし、私はシングルマザーなので彼にとって恋愛対象にはなかなか入りづらい条件揃いな気がして、でも気持ち的にも好きで少しの彼の行動にいつも期待してしまいます。 彼は私のことを職場で一番可愛い、深キョンみたい、芸能人になれると思うとまでよく褒めてくれますが、可愛いと思ってくれてるからと言って年齢差があり過ぎるとやっぱり恋愛対象に入りませんか? ましてやシングルマザーだと尚更難しいですかね? 20前半の男性からして30半ばの女は恋愛対象外でしょうか

みんなの回答

  • umaso
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.7

ほかの方はかなりきつい表現をされて いるのですが… 40代男性です。 いつの時代も、容姿が美しいお姉さん的な 存在は憧れの対象であり、仲良くしたい 話したいと思うのは男の常だとは思います。 周りの意見を聞いたり、自身の体験も含め たりすれば、ハードル無し交際は女性が 5歳上ぐらいまでかと思います。それ以上 になると、外野の声も含めてぽろぽろ 障害が出てきやすくなる傾向です。 歳下男性の性格や行動など細かくは わかりませんが、大変好意的だとは わかります。ただ恋愛感情までは難しい のかなと…。 悪く言えば「ちょっとの間の体関係 ぐらいあればもう十分」という気持ちも 心の奥底にあるかもしれません。 (気を悪くしないでください。他の方への 回答にも書いたことがありますが オスという生き物は、職業、性格、育ち にかかわらず、美人と体の関係になりたい と99.9%思っています。ただ、道徳観や 倫理観、理性で、表に出すかどうかを 選択しているだけで、どんな男も 美人とならいつでもセックスしたいと おもっているものなんです、警察でも 教諭でも、僧侶でも、議員でも(笑)) 男性如何では交際だけはでるかも しれません。あとはその男性の本音を 周りから知るぐらいしかないですね。 直接聞ければいいのでしょうが… なかなか勇気づけられずすいません…

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.6

70代男です。 可能性については、自人それぞれとしか言えませんが、私が24歳の時に37歳の女性に対して恋愛対象と考えたことがありませんでした。性処理の対象としても避けたい年齢と思っていました。 仮に付き合い始めたとして、10年後、34歳と47歳です。 彼はバリバリの年代で、あなたは更年期のおばさんです。相手できますか? その頃に離婚されたらどうなるかまで考えておきましょう。 多分、彼はシングルマザーの気安いお姉さん程度の感覚でしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.5

恋愛対象でない決まり事は人それぞれとしか言いようにないです。事前に無理と決めていた項目も好きになったら不問、というケースもありますし、何と思うのかは自由かと。 振られて傷つくのが怖い、とかいう乙女チックを大事にしたいなら、何もしないのがベターでしょう。しかし、それでは進展はなかなかないでしょうね。結局はどう思い切るかだけかと。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

バツイチの、時点で対象外です。親も反対します。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.3

年代だけで見ても答えは出ないのでは? その彼があなたを本気で恋愛対象として見ているなら あなたが年齢だけを理由に拒否するのは酷というものでしょう。 人の心は本人にしか分からないのですからあなたが本気になりそうなら 本人に聞くしかありません。 どっぷり恋にハマってしまう前に正面から聞いてみたほうがいいのでは? 「笑われるかもしれないけどあなたのことが異性として気になっている。私との恋愛はありか無しか。無しならすっぱり忘れて今まで通り仕事関係者として接するので答えてほしい」と。 つかの間の恋ができただけでも幸せなことだし、彼がその気ならもっと幸せですけどお子さんの事だけは慎重に。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

貴女わ年上なのに、癒されるて言っていますが、彼の本心はわかりません、確かに貴女は、シングルマザーで、年上な姉さん、お姉さん的な感じです、 彼からみたら、人生の先輩で色んな意味でおおらかに、支えてくれると思っていると、思いますが、恋愛イール結婚は、ハッキリ言って、難しいと思います、 なぜなら、、色んな意味で貴女が、彼を支えていかなくては、いけません、 その全ての問題を、貴女が本当に支えきれるかですが、お子さんも、おられますし、 二人だけの感情、生活に先々に無理が出て来るかもしれません、 貴女が、全てのキイーパアーソンになり、切り盛りとか、彼を支える、姉さん女房になれるかですね、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.1

どのくらい、彼と付き合えればいいと思っていますか。いやね、頑張れば35歳で24歳と付き合えるかもしれません。 でも40歳過ぎて30歳の男と付き合えるか、50歳過ぎて40歳の男を惹きつけられ続けられるか、となるとなかなかに段々と厳しい部分は出てくるようにも思います。内海桂子師匠は24歳年下の旦那さんを持ちましたが、結婚当時は77歳(!)でした。ちなみに息子さんに「さすがに年下の義理の父親は嫌だ」と反対されたそうです。 小柳ルミ子さんも13歳年下の大澄賢也さんと結婚したけれど離婚しちゃったし、磯野貴理子さんは最初の結婚相手の7歳年下の夫は浮気で離婚しちゃったし、二番目の24歳年下の夫も結局離婚しちゃいましたしね。ちなみに私、その二番目の旦那さんがやっていたバーに一度知人に連れていかれたことがあるんですよ。ちょうど貴理子さんが来ていて、「楽しんでってくださいね」と声をかけられました。 大澄賢也さんみたいに「そのうち若い女を作られる」と覚悟して付き合うか、若い男のエキスをもらえれば十分と遊びのつもりで付き合うか、どちらかじゃないかなあと。 そらね、いくらその彼でもね、50歳の女性のヌードと20歳の女性のヌードだったら20歳のヌードのほうが見たいと思うと思うのですよね。「経産婦の妊娠線の跡が味わい深い」なんていえるのは、男もかなり成熟しないとね。

関連するQ&A

  • 男性に自分を恋愛対象として見てもらうには

    同じ職場に仲の良い男性がいます。 プライベートで関わる程ではありませんが、会社ではいつも、楽しくお喋りをして盛り上がる仲です。 笑いのツボも合って、話していると本当に楽しくて、彼といると安心感があり、心地よく感じます。 彼の人柄も大好きで、ずっと関わっていたい、こんな人の奥さんになりたい、という気持ちが大きくなってきています。 ですが、彼との会話の中で感じる事として、彼は恋愛や結婚にあまり興味がないように見受けられます。 女性との交際経験もほとんど無く、現在親しくしている女性も全くいないようですが、恋愛対象が男性というわけではないようです。 まずは、彼の中の恋愛スイッチのようなものを入れて、私を異性として意識してもらいたいと思っています。 現在の関係性 私:28才、彼:26才 ・会社の同じチームで働く同僚 ・LINEは交換しているが、やりとりは無し ・会社帰りに食事に行ったことはあるが、プライベートでの関わりは無い 男性は、どのような時に女性を恋愛対象として見るようになるのでしょうか。 また、彼に私を異性として意識してもらうために、どんな方法があるか皆さんのご意見をお聞きできれば嬉しいです。

  • こういう女性って恋愛対象になりますか?

    ・よくニコニコしている ・癒し系 ・誰にでも優しい ・男の人に媚びない ・顔は童顔 ・ぽっちゃり体系 ・仕事はまじめにとりくんでいる ・料理はあまり出来ない ・会社と家の往復 こういう女性って男性にとって恋愛対象に入りますか? 職場の男性には、面倒見がいいとか笑顔がいいとか話やすいとかは言われます。あとは、年下の後輩男性から私が作った料理を食べたいなど甘えられるのでお母さんオーラが出ているのかなあと思います。

  • 恋愛対象?30代半ばの男性に質問します

    タイトル通り、30代半ばの男性にお聞きします。(そうでない方のご意見も歓迎です) ずばり、20代半ばの女性は恋愛対象に入りますか? 好きな人が30代半ばの方で、本当にすっごくすっごく好きです。 職場の上司と部下といった関係で、私は仕事ができる方ではないですが、目の前の仕事には真剣に向き合っているつもりです。 しかし、彼は優しい大人な男性……自分はまだまだ子供ですし、ノリだって彼からしたら若くて付いていけない風に映っているかもしれません。 それに、私は薬がないと訳もなく悲しくなり時々沢山涙が出る精神病を隠して職場に行ってます それが彼に知れたらとか、知ったらどう思うんだろうとか、恐くて、仕事の時に笑顔で話したり(仕事頼まれた時など)、たまにちらっと見つめたり、そういったことしか出来ません…。だけど気持ちには気付かれてると思います。 こないだも、私が彼を好きだと友達に話したら、遠かったけど友達がすごく身を乗り出してガン見しちゃって、やめてと言ったのに『暗いし遠いし大丈夫』と、やめてくれませんでした。 話した自分が悪いのですが、本当に嫌でした。 デリケートな部分だからそっとしておいて欲しかったですが、時すでに遅し、でした。 ますますガキっぽい、好かれて迷惑…そんな風に思われてるんじゃないかと凄く不安で、明日から仕事恐いです。 何でって相手の態度によってはお腹が痛くなり薬飲んでても涙流れてトイレに駆け込むなんてことになりかねないからです。 話が飛躍してすみません 不安です

  • 男性の言う恋愛対象について

    職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?

  • 恋愛対象になりますか?

    女性ですが、三十代前半から半ばくらいの女性からみたら、四十代半ばの男性は恋愛対象になると思いますか?

  • シングルマザーは恋愛対象になれますか?

    20代後半シングルマザー、未就学児の子どもが2人います。 離婚後、彼氏はもちろん好きな人すらできませんでしたが、 何ヶ月か前から気になる人がいます。 最近はやっぱり好きだなーと想うようになりました。 子どもを交えて遊んだことも、2人だけで遊んだこともあり、 仲は良い方だと思います。 周りの共通の友達からはよく「付き合ってるの?」と 聞かれることもあるんですが、 やっぱり「子供がいる」ということから恋愛対象には 見てもらえていないような気がします。 でもお互いの家にあがって遊ぶこともあったり、 良い雰囲気になったりしたこともあるんです。 相手はそこそこモテるタイプで、わざわざ子持ちと付き合わなくても いくらでも良い女の子と付き合えると思います。 私はどうしても子供もいるし自分から積極的にはなれません。 でも相手に好きになってもらえる自信もありません。 男性は子供がいる女性のことを自ら好きになることはありますか? そして、女性のことだけでなくその子供のこともきちんと好きになれますか? もしくは、子供がいる女性でも積極的に告白とかをしてもいいのでしょうか? 重いとか面倒くさいとか思われたりしないでしょうか? もちろん相手の性格などにもよると思いますが,,, 一般的にはシングルマザーでも普通に恋ってできるのか悩んでいて・・・ このまま好きな気持ちが大きくなるのが怖いです。

  • 男性にとって何でも言える女性は恋愛対象外ですか?

    25才女性です。 バイトで毎日会う男性と仲良くなり過ぎて、このままでは恋愛対象としてみてもらえないのではないかと悩んでいます。 その男性は、私の事を、男とか女とか関係なくはなしやすい、悩みでも何でも言えるといい、女性扱いしてない発言も平気で言ってきます。私がコーラが好きと言ったら、ゲップすごいんでしょ?とか(^^;)そこからおならの話題にもなり、「もう男とか女を越えてるよね」と言ってきます。シモネタは私が嫌いなので振ってきませんが、大抵の事はふざけた話から恋愛観などの真面目な話も何でもします。こないだは、私とのデートプラン(最終的に何でも会計は私のおごりでっていうフレーズの落ち)を考えて盛り上がってました。プラン2、3もあるのですが、内容はかなりまともで、私の要望も取り入れられていますがかならず落ちがあります。「俺とお前の仲じゃん」「お前はいい奴だよ」とよく言ってます。かと思えば、外見可愛いとか、手が可愛いとか、信頼してるよー。と、たまに誉めてくれます。知り合って2ヶ月ですが、2人でどこか遊びに行ったことはありません。遊びに誘いたいのですが、流されるか普通に断られそうで怖くて言い出せずにいます。 メールはたまにします。私が悩んでいた時は、元気出せよーとか、私も他愛のない内容を送ったりもします。 こないだ地震があった次の日、「昨日地震あったね、お前大丈夫かなーと思ってメールしようかと思ったけど寝てると思ってやめた」と言われました。私も同じこと思ってたのでびっくりしました。ホント仲は良いんですけど、仲良くなり過ぎるともうダメですかね??どうしたら進展できるのでしょうか。バイトが一緒なのであまり気まずい事になったら困るので動くに動けなかったり。恋愛対象にみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象か否か

    好きな年上男性の方に2人でいる時「俺の癒し」「落ち着く」と言われたのですがそれは恋愛対象外ということでしょうか?ドキドキしないから付き合える可能性は低いということでしょうか?20年間生きてきて癒し系だなんて他の人には言われたことがないのでどういう意図なんだろうと気になります。

  • 恋愛対象外?

    すいません長いです。 18歳女です!アドバイスお願いします 4月から新入社員として働きだして、職場の男性(29歳)に一目惚れをしました。彼は職場とプライベートを区別するタイプで、職場では人と深く関わるのは嫌みたいです。仕事をする階が違い、あまり会う機会がなかったのですが、手作りお菓子を渡したりアピールした結果彼から連絡先を聞かれました。それからは、職場でも話したり休日に遊んだりする仲になってきたんですが彼のことがよくわかりません(・ω`)メールは苦手なようであまり返事はしてくれませんが、私が落ち込んでいたら電話をかけてくれたり会いに来てくれたりします。告白はしてませんが私の気持ちは知っています。仕事中私が彼のところに行くと少し嬉しそうだし、「嫌いだったら電話なんてしないよ」なんて言われて期待してしまいます。でも、彼は友達をすごく大切にする人です。友達の一人としてみられてるだけなのかもしれません;これは本人から言われたんですが私よりお酒を飲みに行くことを優先させてしまうとのこと(私が未成年なので)。彼が私のことをどう思ってるのかわかりません。やっぱり10歳近くも離れていたら恋愛対象には見てもらえないのでしょうか?

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。