• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の言う恋愛対象について

職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数225
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wktkks
  • ベストアンサー率42% (8/19)

男の恋愛対象は広いですよ。 一人、二人の問題ではありません。 例えば年齢なら、20~40歳まで恋愛対象になる、好きなるかも知れない、という感じです。 後輩が言った「恋愛対象」とは、あなたを好きになる可能性はある、ということです。 あなたを好きなのではなく、好きになる可能性はありますよってことです。 もちろん、既にあなたのことを好きなのかも知れませんが… 恋愛対象とは一人でも二人でも、100人でも、その対象に入っていれば好きになる可能性があるというこです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性の恋愛対象は広く、好きになる可能性もあるんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#196018
noname#196018

あなた「年上なんて恋愛対象にならないよね?」彼「僕は恋愛対象に見れますよ」というのではなく、彼のほうから「恋愛対象」という言葉を使ってきたならば、少なくともあなたのことを「1人の女性」として見てますよってことだと思います。 >男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか? ここで口にした「恋愛対象」というのは 特定の誰かということではなく、「恋愛対象内」=幅広い意味だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、後輩のほうから恋愛対象という言葉を使ってました。年下の男性から一人の女性とみられているのは、ありがたいです。回答ありがとうございました。