• ベストアンサー

恋愛対象になりますか

仲のいい4~5人のグループに女性が1人だけいたとします。 周りの男性はその女性を恋愛対象として見ますか? グループ内での恋愛は避けますか? 女性の容姿や性格は普通で、大学生だとして回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

友達・仲間なんだからそんな目では見ないよ! と言いたいのが男の見栄。 そして、男の本音としては異性を感じれば意識してしまうのが男の性というものです。 実際問題としては、その女性との関係性や魅力、 グループ仲間との関係も考慮する問題となります。 質問にある様に、「容姿や性格が普通の女性」なら、 普通に女性として意識するのが男というものだと思います。 しかし、女性としての魅力も「普通」ということなのであれば、 恋愛対象として意識する可能性も50%程度の半々と言えるでしょう。 それに加え、グループ内で恋愛関係になると仲間内・男同士で壁が生じる、 と考えれば、それを避けるために、恋愛関係を望む可能性も50%から30~10と 減っていくと思います。 他にも、男性が他に好きな人・気になる人がいるかどうかでも、 答えは全然違ってくると思いますし、中には誰でもいいから彼女が欲しい、 という人も居るので、早い話が我々には解らない、と言える分野になります。 自分の直感&女の勘をフル稼働させて考えてみましょう。

cupid-910
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。 非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

私がそのグループの男性の1人だとしたら。 恋愛対象として見る可能性はあると思います。 ただグループの他の友だちに遠慮がちになるかも知れません。

cupid-910
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

どのようなグループかにもよると思いますが、私の思ったまま答えると、 恋愛対象としてみます。 というよりも、一人の女性としてみてしまうと思います。 要するに異性として全く意識しないというわけではない。 グループ内だから付き合うとか、2人だけで行動することが多くなるといったことは周りとの兼ね合いもあると思いますので、状況次第かなって思います。

cupid-910
質問者

お礼

そうですね。こちらもやはり男性を意識してしまうことがあります。 ありがとうございました。

回答No.1

>グループ内での恋愛は避けますか? ⇒そういうのはあまり気にしませんね。 もしかしたら気にする人もいるかもしれませんが…。 これは高校のときの話ですが、僕たちは男3人女3人の仲良しグループでした。 そこで男友達の1人が女の子に告白しました。 恋愛対象になり得るということだと思います。 僕はその中の人に恋愛感情は持ちませんでしたが、グループとかグループじゃないとか関係ないですね。

cupid-910
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうやったら恋愛対象になれますか

    30歳の女性。こんな年齢で恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 私はこれまで7人の男性と食事やお茶をしたのですが、彼らから「あなたは恋愛対象ではない。友達としてなら相談に乗る」「あなたといても、うきうきしない」などと言われ続けてきました。一回会っただけで連絡して来なくなった人もいます。私は、少ないながら男性経験はあるのですが、将来に繋がる真剣な恋愛をしたことがありません。 顔は普通より少し上くらいのような感じがします??。体型は長身で、グラマーで、生まれつき色白です。太ってはいません。容姿的には特にまずい部分はないような感じがしますが…。性格面ですが、奥手で、照れ屋で、固いです。 どうすれば、人並みの真剣な恋愛が出来ますでしょうか?恋愛対象になれますでしょうか?

  • 恋愛対象とは

    男性のかた回答をお願いします。 男性は女性を見て0.2秒で恋愛対象かどうかを判断していると 聞いたことがあります。 恋愛対象とは、容姿や雰囲気で決まるものなのでしょうか。 最初は恋愛対象ではなかったが、相手を知るうちに 相手が恋愛対象になった、ということはありますか? それとも最初に恋愛対象であると判断された人でないと その後相手を知っていくうちに・・・という展開はないのでしょうか。 髪型を変えただけでも恋愛対象になるという話しも聞いたことがあります。 0.2秒で「恋愛対象」かどうか判断されると言われる「恋愛対象」とは どういった対象のことなのか 0.2秒とは何を示しているのか またそれは全体の何%ほどが対象になるのか 詳しく教えてください。

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • こんな女性は恋愛対象ですか?

    私は女ですが、わけあって逆ハーレムのグループにいます。 お互いに友達関係です。 私はグループ内で恋愛とか男女関係が入るとよくない気がします。 男性と話していたとき、私のことを「女だと認識している」と言っているのを聞いたので、女として見られているのは分かりました。 ということは、恋愛対象としてありえるということでしょうか? 女性がグループに1人の時、男性はどういう風に女性を見ていますか?

  • 恋愛対象内に入りますか?

    男性は見た目じゃない、内面が大事だという女性に質問です。 俳優、温水○一氏の容姿は恋愛対象内に入りますか?

  • 女性を恋愛対象としてみるとき。

    男性の回答希望です。 (もちろん女性の意見も大歓迎です!) 恋愛対象として考えたときに、女性の服装や持ち物が、自分の趣味と違っていたり、高級品ばかりだとしたら、貴方はどう思いますか。 例えば。。。。 ブランド物のバックや時計、いかにも高そうな服をたくさん持っている女性はお金がかかりそうで引いてしまいますか? ラフなジーンズ姿が好きなのに、いつもワンピースばかり、スカートばかり(またはその逆で、いつもラフ)だと恋愛対象にはなりませんか? 男性は、女性自身(容姿や性格)だけでなく、服装や持ち物、育ってきた環境をどのくらい重視するのか教えてください。 貧富や学歴はどの程度気にしますか? 宜しくお願いします。

  • 友達から恋愛対象へ。

    こんばんは★現在大学一年生♂です。 100%友達感覚で遊んだり相談していた仲の良い、(女性から見て)男友達、(男性から見て)女友達が恋愛対象に変わった瞬間または変わった原因って何でしょう?? 男性、女性どちらから見た意見でもかまいません。体験したことがある方ご回答おねがいします!

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 25歳が恋愛対象になる成人女性の方

    25歳が恋愛対象になる成人女性の方に質問です 以下の男性をどう感じますか?付き合えますか?恋愛対象になりますか? ・優しい ・動物や子供が好き ・ユーモアある ・友人とは深く狭い付き合い ・175cm普通体型 ・そこそこ有名大学卒業 ・顔普通 ・チャラくない ・両思い経験有り ・付き合った人数0 ・経験人数1人 ・マメな性格 ・実家住み ・貯金0 ・ニート(大学卒業~現在) 以上です。

  • 恋愛対象になれますか?

    女性から見てこんな男性は恋愛対象になれますか?または、どちらのほうがいい? 一人目 IQは高いが、休みの日は家に籠もってパソコンをやっている。あまり会話力はない。 二人目 体育会系 元気はあり、会話力もあるが、暑苦しい性格。