umasoのプロフィール

@umaso umaso
ありがとう数62
質問数2
回答数88
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
48%
お礼率
100%

その人の気持ちに寄り添いながら 丁寧に回答するよう心がけてます。 マスコミ関連から受験、人間関係なとが 比較的得意分野です。

  • 登録日2006/03/11
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県秋田県
  • なぜ大谷翔平選手が出る試合が特に多く放送されるのか

    テレビで野球の試合が放送されているのを観ると、最近は大谷翔平選手が出ている試合が特に多く放送されているように思えるのですが、それはなぜでしょうか?

  • 話が面白い人の特徴

    よく話が面白い人の特徴として、『語彙力がある』『知識量が多い』『ボキャブラリーが豊か』などが挙げられています。 そして、これらの要素を養うために読書をしよう!みたいなアドバイスがされてるのも見ます。 ですが、たくさん読書などをしていて博識で語彙力があって...という人でも面白い話が出来ない人って多分いますよね。 面白い話が出来るという観点で、このような人たちには何が足りていないのでしょうか。 語彙や知識の多さだけではいけないということでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • セフレとの関係

    会ったその日に関係を持ったセフレがいます。 かれこれ4回くらい。週一ペースで会っていました。ご飯でも行こうかなと思いセフレを誘うとなる気だったのでそのまま食事したのですが、会話が全く盛り上がらずに気まず過ぎて友達を呼ぶ事態になりました。 その日は、セフレと友達を送り帰りました。 が、友達から私に誘われて困っていたと聞きました。それなら会わなければ良いのに何故来たのでしょうか? 他の日もそのセフレとご飯を食べる約束をしていました。 堪らずセフレへ嫌なら行かなくて良いよと言ったのですが、セフレは嫌ではないと言います。 私はやるだけの関係で良いのですが、 セフレは何を考えているんでしょうか? 手っ取り早くやりたいならやれば良いのにと思うのですが、こっちは気まずいかなと思い食事に誘ったのに余計気まずい思いをしてしまいました。 もう切るべき何でしょうか? 体の相性は良かったので出来れば繋ぎ止めておきたいのですが、嫌々食事に来たと言う友達の言葉が頭を離れず困っています。 批判をされない方ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#258496
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 既存の知人関係から恋愛に発展するのは難しいですか?

    35歳独身の女性です。 趣味の場で知り合って6年くらいの知り合いの男性(36歳独身)がいます。 最初はその方を恋愛対象としては全然見ていなくて、単に趣味仲間としての間柄でした。 しかし、次第に彼の人となりを知るうちに気になる存在となりました。 私は年齢的にも将来を見据えた形で恋人が欲しくて、日常で中々出会いもないためマッチングアプリに登録したところ、なんとその方も登録しており、検索画面で見つけてしまいました。 彼女はいない事は分かりましたが、彼のプロフィール文には新しい出会いが無く登録したと記載ありました。 アプリで探しているという事はつまり、身近な知人では探すつもりが無かったり、恋愛に発展しそうな方が現状いないという事なのかなって感じました。 もし、リアルな知人で気になる女性がいたとしたら、わざわざ有料になりアプリまでやらない気がしますが、どう感じますか? 知り合ってからしばらく経つ間柄で恋愛に発展するのは、難しい事なのでしょうか? やはり、何かしら発展するようなきっかけだったり、彼の中でそう思えるような心境の変化が無いと厳しいですよね…。 お互いにLINE交換はしており、連絡は取れる環境ではあります。 ただ、彼は仕事が暦通りなので、ほぼ毎回趣味の集まりの日に参加出来ていますが、私は不定休で毎回の参加は困難です。 頻度的に月に3回会えれば良い方なので、中々距離も縮まりません。 大して親しくないのにLINEで距離を縮めるのにも、相手からしたら困惑しちゃう気もします。 長年の知人関係から恋愛に発展した経験のある方、それはどういうきっかけだったのでしょうか? 恋愛に発展する前の雰囲気も、知人というよりは友達に近い感じだったりしたのでしょうか?

  • 恋愛のことを一切考えずに生きたい

    今年で大学院を卒業して、春から社会人になる24歳男です。 私は恥ずかしながら、今まで女性と付き合ったことがないどころか、女友達すらできたことがありません。 先日、飲み会で過去の恋愛話をすることになってしまいその時に話すことがなく恥ずかしかったので、つい昔やったギャルゲーの話を自分の経験談のように語ってしまいました。 しかしながら、同年代の友人全員は今まで付き合った経験がありました。 その中でセックスの話なども出てきて、自分は全く話に乗っかれませんでした。 このままだと経験がないことがバレてしまいそうで心配です。 また、友人はマーチや早慶といった高学歴が多く女性経験とか難関資格とか持ってる人もいるのに、自分は中堅私立大学の理系学生で大した資格もないので「俺は勉強においても恋愛においてもコイツらには劣るんだな…」「こんな俺が女性から必要とされることなんてあり得るのか?」と考えるようになってしまいました。 就職先は大手企業に決まりまして少し自信がついていましたが、今ではその自信も失われつつあります。 ネットでは「童貞だからって人間性に難があるわけじゃない」「勉強や就活が忙しくて恋愛などする暇なかっただけ」なんていう意見が多いですが、自分は違うと思います。 私の人生を振り返ると私より優れている男は恋愛経験が大体ありますし、自由な時間もたくさんありました。 今から恋愛しようとしても、私は体型が少々太めですし容姿にもそんなに自信がありません。髪型を美容院でオシャレにしてみてもやっぱ俺ってカッコよくないなと思ってしまいます。自信を取り戻す頃には多分30を過ぎてるので、もう友人たちのような経験はできないだろうと考えています。 ですので、これからの人生は仕事と趣味だけのことを考えて生きていきたいのですが、街中でカップルを見かけた時に恋愛経験の無さ故の劣等感を抱いてしまいます。 完全に恋愛を諦めるにはどうしたらいいでしょうか。