遊びなれてる相手でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が遊びなれてる相手との関係について質問しています。自分に合ったパートナーかどうか悩んでいます。
  • 22歳の女性が28歳の男性と出会い、意気投合しましたが、彼の遊び慣れている様子に戸惑っています。彼は自称彼女がいない歴6年で、フランクで軽い雰囲気の男性です。
  • しかし、彼の言動や態度が冗談か本気かわからないため、女性は彼の言葉を信じることができず、悩んでいます。彼の気持ちや本当の性格を知りたいと思い、相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びなれてる相手でしょうか?

皆様の意見をお願いします 要点をまとめるのが上手くないので 文書が可笑しかったり長くなってしまってすいません。 私は22歳の女です。 前の恋愛でちょっとイロイロあり 女の人にルーズな方とフェミニストな男性が 苦手です。 相手の方が28歳の男性です。 彼女居ない歴(自称)6年 明るくノリもよく 気も使えて優しい印象の人です。 初めてお会いした時は、友達の忘れ物を取りに行った先の男性宅の友人でした。 田舎な為あたりは真っ暗で 15分程度、顔もあまり分からない状態で 世間話したくらいです。 その時に、回りに言われるがまま lineのID交換をしました。 その時は、その日と次の日に 少しlineをしただけで、 お互い連絡もいれずにフェードアウトしていきました。 それから1ヶ月後くらいにlineがあり、 元気?覚えてる? から始まり、最後に 気が向いたら遊びに行かない?って お誘いを頂いたんですが。 2回ほど踏ん切りがつかず 保留にしてしまいました。 遊ぶ約束の日取りが決まったら 当日まで連絡は一切くれない 見た目に反してさっぱりな感じでした。 会う当日になり、車で片道一時間(高速だと30分) かけて こちらに来て頂いたんですが、 会って吃驚、お互い吃驚するくらいに フィーリングとか色々んな所が自分と合っていて 気がつけば二時間たってたりと時間の感覚がなく二人で笑う?ような感じでした 普段カチンやちょっと引く…って なるような言動も、 相手の方となら笑いに変わってしまう 不思議な方でして。 相手方もそー思ってくれてれば嬉しなーっと 気が合い過ぎたためか(自分が)、 夜の8時から朝の5時まで一緒にいました。 カフェでご飯食べて、 すること決まらず街中をお散歩して、 しまいには明るくなるまで 夜の街を面白可笑しく探索して 帰りました。 最後の最後で手を少しだけ繋いだだけです。 さよならした後は相手の方から、 ちゃんと家についたか?とか お礼のメールをすぐ頂きました 次の日の夜?は、 相手の方は飲み会だったらしいんですが、 家に帰ってから夜に電話くれて その後も今の所、 毎日数回はlineが続いているんですが、 相手の方が、メールは苦手っと 言っていたので無理に付き合わせてしまってるんでしょうか? フランクな方でこーテンション上がると ハイタッチしちゃうノリの軽さもある方で そーいう男性は遊びなれてるんでしょーか? 会っても電話でも、 沢山褒めて頂いたんですが 真に受けて痛い目を見るのも嫌なので 冗談っぽく、女の子を落とす手口なんですね~ って毎回スルーをしていたら、 彼女は6年間いない、 女の子とは普段遊んでないから~ って毎回言わせ過ぎたのか、 そろそろ1つくらい信じてくれてもいいよね(笑) と電話で言われてしまったですが 信じてもいいんでしょうか? 自分は相手の方が気になっています よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

質問者様の前の恋愛で痛い目に(?)遭っていなければどう考えるかです。 ご質問文を読ませて頂く限りでは、遊び慣れていて警戒するような男性には思えなく、むしろ質問者様にとって運命の男性のように感じます。夜の8時から朝の5時まで食事してお散歩しても飽きないなんて、よっぽど気が合うか好意が無ければ出来ないことです。 勿論、押すか引くかは質問者様次第ですが、何度も女たらしではないか、のようなことを言われると、終いにはうんざりされますよ。前の恋愛を忘れさせてくれるのが新しい恋愛なのですから、少しずつで良いですので彼との関係を深めていけば良いのではないでしょうか。今の段階で遊び慣れていると見極めるのは早過ぎますし、折角の出会いを無にしてしまうような気がします。 ですから、慎重に信じるという感じで付き合っていけば良いと思いますよ。

maru3535
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 確かに自分的ではありますが、こちらは吃驚するくらい気が合ったと思います。 こんなに長時間友達として遊んだは初めてでした。 あちらも気が合ったとしたらとても嬉しく思います(^^) 回答者様の言うとりせっかく知り合ったんですし、 少しずつですが信じてみようと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

申し訳ないけれど、長文すぎて、 どの内容で答えるのかわかりませんが、 一般に、 「恋愛心理学」といわれているのがあります。 そういう本を読めば、  自分の立場がわかります。   ただ、  内容で、  彼がよく、貴女をホテルに誘わなかったのか これが、不思議な気がする。 冗談っぽく、女の子を落とす手口なんですね~ この内容、  確かに、  遊んでいる人は、そういう手口を使うけれど、発展性はないです。 もう少し、  処女を大切にして、  付き合えば、答えが出てくると思いますよ。

maru3535
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 長文や要点を纏めるのが下手すいません。 掲示板とか使ったのが初めてなもので… 少しづつですが、お友達として距離を縮めて行こうと思います(^^)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

遊び慣れてる人が女性を深夜街中連れ回して徘徊するとは思えませんけどね。 慣れてるなら、どこか女性が安心して入れる所ぐらいキープしてますよ。

maru3535
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 安心して入れる所…不慣れ中一緒に徘徊してくれてるとしたらとても嬉しいと思います。 次から次に場所を知ってる方が少し怪しいですね確かに

回答No.2

けっこう、明るというものは、作られていることが多いです。貴女自信もそうでしょ。明るさというのは、優しさがでることなのでわたしは、彼みたいの方が信用できます。ただし、貴女みたいキャラが次にでてくると厄介なのはわかってて下さい。取られますよ。優しさをルーズにする、甘えん坊な自分を隠すとかしてると強者がいますので簡単にとられてしまいます。お互いに寂しがりな面がみえますのである程度は、大丈夫です。強がらないことだけをきをつけて下さい。貴女もそれで失敗しているはずなので。頑張れ~。

maru3535
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m そうですよね、明るく振る舞って気にしてませんって態度は私もやります。 強がらずに少しだけ歩み寄ってみます(^^)

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.1

しばらく付き合ってみないと、こればかりは、相手の口先だけの会話や、一方的に拒み続けるだけでは男性の真意は分かりません。 しかし、男性が、明け方までの時間一緒に居た事を考えると、状況次第でヤッてしまおう。という感じを受けました。 事を済ませば、ハイさよなら…そして、あなたは男性不審になる。という結果も想定し、あなたにとっても気になる相手なら、ここは一つ「慎重」に付き合ってみてはいかがでしょうか。

maru3535
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m 慎重に行った方がいいですよね 前の恋愛が とっても口も行動も上手な方で、付き合ってたけど他に遊ぶ女性が沢山居る方に引っ掛かってしまい。 親にも紹介したのはお前だけだ! 本命なんだから浮気を知ったくらいで別れるのはありえない! 男性不振にやはり少しなりました。 警戒は完全に取り払ってはいけないですよね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる男性と長電話一時間以上していて、相手が夜中

    気になる男性と長電話一時間以上していて、相手が夜中になってきたから眠い眠い言ってるけど、切りたくない話したいと言う私に付き合ってくれていて、途中相手がトイレに行くって言って電話を切らずに行きます。相手の充電が突然切れた時に充電し直したらまたかけてきてくれたり、電話切る時も眠い眠いもう終わりって相手が言うが毎回私がおやすみって言うまでは切らずに電話を切るのも私です。長電話になってるから、トイレのタイミングで切ったり充電切れた時は、充電切れた。おやすみ。だけLINEで後で入れてかけ直ししなくてもいいような気もするから、相手は私と話すのは嫌じゃないって事ですかね?

  • 相手のペースに任せて良いのか気になってしまいます。

    一度投稿しましたが、上手く文章がまとまらないまま途中で投稿してしまったため、再投稿しています。 マッチングアプリで知り合い、会う約束をしてからLINEでやり取りしている6~7歳年上の男性とのやり取りについて、気になっていることがあります。 男性は職業が多忙そうな男性で、質問が多めの長文のメッセージを毎回くれるのですが、 あとでゆっくり返信します!後でね、と長文に付け加えて送ってくる時がたまにあります。 その日に返信が来なくて、次の日に帰ってそのまま寝てしまったと謝られるのですが、同じことが2度あって私は正直相手に無理してもらいたくないと思ってしまいます。 マッチングアプリなので、同時進行しているのも当たり前だとも思っていますが、もし返信が遅くなる理由が他の人とのやり取りで連絡を返す暇がなかっただけであったとしても、同じように思います。 相手に誘われて数週間後に会う約束をしていて楽しみなのですが、相手にお店を探してもらっている状況で、夜に何通も連続でLINEが送られてきたり、やり取りしている時は相手にかなり気遣われている感じがします。 忙しそうななかで、お店を探してもらっていいのかどうかも気になってしまいます。 私はこのまま気遣いの言葉などはあえて何も言わずに、相手のペースに任せておいたほうが良いのでしょうか?

  • 相手は優しい?

    付き合ってる間柄ではない男性が仕事で14時間労働のため睡眠が4時間です。私から電話をしたいと言って1時間しゃべると、相手の睡眠が三時間になってしまう事が何回かありました。相手の事いたわって、電話は我慢しよ うと思うのですが、喋りたくなります。おはよう、おやすみ、ただいまとかが欲しいと相手に言ったら、いれてくれるようになり、それ以外でも1日に3ラリーくらいは毎日ラインでやりとりしています。相手が優しすぎるのでしょうか?私はもっと我慢すべきでしょうか?

  • 片想い相手と電話がしたいです…!

    大学生です。好きな人と1週間ちょっと LINEが続いていて、昨日の午後に私が「うん笑」と返信して既読スルーのままになっているのですが、この状態からいきなり「今日(明日)の夜電話できる時間ある? 」と聞くのはまずいですか? 男性は好きでない人から電話しようと言われたらやはり迷惑だと感じますか? (相手とはほぼ LINEでしか話したことがないです…)

  • 相手にどう思われてる?

    バイト先の社員のことが気になっています。 バイト先は田舎のスーパーで、よくその人が鍵閉めとかの日は最後まで居残って話をしてます。その人が仕事を終えるまでついつい待ってる感じになってます。 私は通常22時30分に帰れるのですが、話してると0時過ぎたりします。 帰りは毎回その人に車で送ってもらってます。助手席に乗せてくれます。 ここで質問なのですが、私の行動は相手にとって迷惑でしょうか?(>_<) また、なぜその人は「夜遅いし危ないから早く帰りなー」とか言わないのでしょうか?? 言わないということは、一応一緒にいて良いのでしょうか??

  • お向き合いをしている相手に対して

    お付き合いをしている相手(バツイチ実家暮らし)に対しての言動について。(お付き合いをして一年半になります。) 普段は、相手の仕事が終わる土曜日の夜から会って宿泊します。(普通車ワゴンタイプで車中泊) 先日のこと 相手の方から、日曜日に実家の倉庫の片付けをするから、それが終わる夕方から会おうと言われました。 なので、無理しなくていいから、今週は会わなくても。と言いました。 すると、会いたいから日曜日夕方から会おう。と言ってくれました。 日曜日当日、いつものように朝の挨拶ラインから始まり、午後は経過報告のようなライン。しかし、夕方になっても終わる気配なし。 17時半頃、今急いで片付けしてる。とのライン。 会うために、急いでくれてるのかなと思ってしまいました。 すると、19時半頃、遅くなった~今日は会えない。めちゃくちゃ疲れた。とのライン。 なんだか、一人完結してる。 会えると思って、ひたすら待ってたのに、え?と思ってしまい、この人自分勝手だな~と。 会えなかったことがどうとかではなくて、会えないなら会えないなりに、予定が変更になったならそれなりに、なにか言えなかったものなのかなと。

  • 相手からの連絡に折り返しし、相手が出ない場合

    私は固執しすぎてしまい、友人が昨日朝電話んしてきていたのでちょっとしてからかけ直すと出ず、日曜日なので休みなはずですがそのあともかかってこず、ほうっておけばいいですがムズムズして気になる私は夜にまたかけても出ず、なんか用があったかをラインでききました。これ以上は多すぎると思うのでもう今回の電話へのこちらからの折り返しはこれで終わりますが、正直大した用はないでしょうし暇なら遊びに誘おうとしただけだと思います。その人とは仲良く遊びますが数ヶ月に一回会ったりせいぜい何週間に一回連絡をとるくらいですが、私ならただの暇電や誘いの電話で相手が出ずにあとからかけ直してきたら一言いいます(暇電だった、誘おうとしたがもう大丈夫、など)が、そうゆうのはせずかけたらかけっぱなし、折り返しに出れなかったら出ないままという人種も結構存在するのでしょうか?私が気にしすぎなのはわかるしよっぽどの用があれば何回もかけてきたりラインで言ってくるでしょうからただの誘いの電話でしょうが、(そんな頻繁に遊んではないですがたまたま先週遊び、その際に最近自分はよくその人が住んでる方面に行ってるからタイミングでまた誘う、みたいに言ったからあちらから遊べるかなと思い連絡をくれたのかもしれません。いまだに返信はないですが、むしろなくていいし以前に同じような時があり聞いたら連絡した事を忘れていた時もあったのでそんな適当でラフな感じなんでしょうが、キチキチしすぎてしまい、一日中気になります。自分はLINEやら電話時間をとられるからあまり好きじゃないから敏感になっているのでしょうし、ありえませんがもし何かにケチやイチャモンをつけてくる内容だったらと被害妄想すぎるとこもあります。8年の付き合いの中で、ちょっとイチャモンみたいのをつけてきたのは一回だけですぐ和解したしその時はきっかけや理由がありましたが今回はそれすら何もありません。自分としては遊びに誘うだけ誘って多分忘れてるんやろとは思いますが、あちらから連絡しといて連絡した理由を言わないのが気になりますが、皆こんなもんでしょうか?このよたいな異常な性格ため、気にならなくなるようアドバイスをいただきたいです。

  • 相手の気持ち

    春あたりから 相手の男性が私に視線を送ってくるようになりました 気のせいかと思っていました 様子をみていたのですが やっぱり私をじっと見ていました 前に間違えたふりして電話してきた時もあったし 気になってた男性だったので つい最近、帰り際に遠くから見てた相手を見つめ返したら 別の日に私と顔会わせた瞬間、 恥ずかしそうな笑顔してたのと 数人で会話してる時に 私を優しい眼差しで見てくれたのでドキドキしてしまいました。 一回だけ 連絡がてら私から電話したら 他愛ない話を数分だけですがしました 砕けた感じで話せなくて 相手も同じような感じでした 週2位で会える男性で お互い連絡先知ってるけれど 相手から踏み込んだ連絡はないので私が反応したから引いちゃったのかな不安がつのっています。 相手は仕事柄 昼間から夜遅くまで勤務 休みは平日1日だけの人 大勢の人達とのつきあい&目があるので 会った時に二人きりで話したりするのは難しいです(女性が多く嫉妬されたら大変なので…) 相手も私の気持ちに気づいてるので もしかしたら機会みはからってくれてるのかも知れないけれど… もう少し様子をみたほうがいいのか 私から少し押したらいいのか 皆さんのご意見 よろしくお願いします

  • LINEを毎日してくれる男の人について

    かれこれ2か月ほど、毎日LINEをしている男性がいます。 出会いはネットで、これまで3回ほど会いました。 毎日顔を合わせるわけでは無いし、週一で会う関係でもないので、とりあえず今はLINEで連絡を頻繁にとっている日々です。 私的には、2か月間も途切れることなくメッセージの交換をできている現状が凄いなぁと思います。 男性はあまりメールやLINEなどマメじゃないと聞くので。 相手は社会人で、私は大学生です。 きっと彼も忙しいだろうなと思うのですが、朝の出勤前と、夜の時間ができる時に返信をしてくれます。 なので、1日平均で2~3回、お互いにメッセージを交換していることになります。 決まった時間にLINEをするようになると、なんだか相手に義務感を与えているような気がして居心地が悪かったので、思い切って1日連絡を絶ってみて、次の日の夜にLINEをしました。 これでLINEのペースが崩れて、1日おき、2~3日おきになるかなぁと思ったのですが、その日の夜に連絡をくれたので、「あれ、この人ペース崩す気ないのかな?」と思いました。笑 彼は義務感があって、私のLINEにこまめに返してくれるのでしょうか。 それともただ優しいだけで、無視できないのでしょうか? (とても気の利く人で、優しいです。マイペースな方ですが、かなり思いやりのある人だと思います) LINEの内容は、毎回結構濃いです。 私は会う前から彼を素敵な人だと思っていましたが、会ってからますます好きになりました。 彼も、私の色々なことについて尊敬してくれています。 お互いに欠けているものをお互いが持っているので、その点について引かれ合っているように感じます。でもたぶん、相手は私を一人の人間として興味を持っているようで、友達として付き合ってくれているのかなぁとも思います。 でも、友達でも毎日連絡取るのって結構しんどくないですか? 正直、私は毎日でもずっとLINEをしていたいくらいですが、相手の事を考えると、私から連絡するペースを減らした方がベターなのでしょうか? それと、会う時はお互いなんとなく「この日空いてますか~?」って感じで、不定期です。 暇な日あったら教えてね、って言ってくれる人で、決して彼から、いきなり「この日暇?」なんて来ないです。それも優しさなのか、それともただの社交辞令?なのか、判断しかねます…。

  • お見合いパーティで知り合った人

    お見合いパーティに友達と行き、友達はカップル成立していて、私が気になる人とは、連絡先を書いた紙が相手に渡ってから、2回目のトークで連絡先書いた紙を渡されました。 最終で書く紙にも相手を一番に書きましたがカップル成立しなくて、相手は2番目に私を書いたが成立しなかったのはなんでだろと言っています。 友達を待っていた時に友達が成立した男性も友達と来ていて、その友達が私が一番に書いた人で、その事を男性側も知り、四人でご飯に行きました。 その時に、約束の日が10日前に決まったので、その後のLINEのやりとりは、来たら返しての普通のターンだと思っていましたが、マメな男性らしく、LINEをもっとやりとりするのが今までの普通だったようです。 会う日のちょっと前に、会う日大丈夫?と再度確認の連絡がなかったから、当日来ないかと思ってたと言われました。居なかったら、どやって過ごす?って話しをしていたそうです。 私からすると、会う日や時間や場所も決まっていて、やりとりも来たら返してしてたし、来ないかもなんて思われてるとは、驚きでした。 来るか心配なら、会う日大丈夫?って聞いてこればいいやんって言ったら、何時に仕事終わるのかとか知らないから、入れるのに躊躇してと言われました。それなら、何時に終わるのか聞いてこればいいじゃんって言いました。 当日奢ってもらったお礼を入れたら、すぐに返信が来てやりとりをしました。翌日私が入れたらすぐ返信来ましたが、その次の日こちらから入れなかったら、何も来てないです。私は来たやつに返して、ターンで言うと、私が入れて終わってる状態です。毎回私から入れないといけないのか?マメにやりとりしたいなら、相手から入れてこればいいと思うんです。 私から連絡先渡した積極性で知り合ったわけで、当日来ないかもと思われるのがわからないです。 毎回さすがに私から入れるのはちょっとと思ってしまいます。またご飯に行こうねってこっちから入れたし、好意はだしてるわけで、さすがに、相手から入れてこないなら、それまでの人と思って自然消滅になっても仕方ないですかね?