相手は私に飽きてしまったの?

このQ&Aのポイント
  • 私には、インカレで知り合った気になる異性がいます。彼はあまり話す人でなくインカレのイベントの主催者側の人です。
  • 初めてあったときからちょっと気になっていて相手も気になってくれてたみたいで、二次会の飲み会で手をさりげなく握ったり、ラインのIDを教えあったり、帰りは途中まで送ってくれたり、その日にチューまでしてしまいいい感じになってしまいました。
  • しかし、最近彼の友人の女の子と楽しく話しているのを見てイライラして喧嘩してしまいました。彼は忙しいらしく連絡もさほど取っていないため、私は彼に飽きてしまったのではないかと考えています。付き合うまでの段取りが間違っていることは分かっていますが、彼を好きにならせるためにはどうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手はわたしに飽きてしまったの?

私には、インカレで知り合った 気になる異性がいます。 彼はあまり話す人でなく インカレのイベントの主催者側の人です。 初めてあったときから ちょっと気になっていて 相手も気になってくれてたみたいで 二次会の飲み会で手をさりげなく握ったり、 ラインのIDを教えあったり、 帰りは途中まで送ってくれたり、 その日にチューまでしてしまい いい感じになってしまいました。 それから、相手の友人の空き家を借りて 映画鑑賞をしたりた宅飲みしたり その時にチューやそれ以上のいれる前まで してしまいました。 ある日、2回目インカレのイベントに 参加したとき彼の大学の友人(女の子)と 楽しく話してるところを見てイライラして しまいちょっと喧嘩しました。 その翌日の夜、電話がかかってきて そのとき私のこと好きなのか?と 聞くと好きだし誤解解きたいから 電話したといわれ仲直りをしました。 彼は、朝までバイトだったりと 忙しいらしく連絡もさほどとりません。 この間、彼の誕生日祝して レストランでお祝いパーティーしました。 その日は珍しくチューもましてや それ以上に発展することなく私が 電車に乗って電車が出るのをおくって くれました。 私たちは、付き合ってるとかでは ないのですが 私に飽きてしまったのでは?と 考えてしまいました。 付き合うまでの段取りが間違ってるのは わかっていますが今からでも少しでも 彼を好きにならせるにはどうしたら いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

付き合ってもいなくて 他の女友達と楽しく話ししていただけで嫉妬されたら ちょっと引きますね。 まぁ、それだけ好かれているという事に関しては悪い気分ではないですが 他の女性とうかつに喋れないと思いますね。 男は縛られるのを嫌う人は多いです。 あなたが彼を想う気持ちが強すぎるのが逆効果になる場合もあるので イライラしない事ですね。 気持ちを大きく持って普通に接していればいいと思います。 他の女と楽しくしている位でイライラしてたら、付き合ってからそう長く持ちませんよ。 男ってのは、基本的に来る者拒まずですから。 縛られるとストレス溜まります。

yayaman022
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、私は彼のことが好きすぎます。 文が長くなってしまったので 少し補足をしてしまうと、そのとき二次会に 参加したとき近くにいた女友達の腰に手を回して いるところをみてイライラしたというのも あります。というか、10割これです。 きっとお酒が入ってたのでして しまったのかと思いました。 電話してくれたとき、やってないと いってくれました。 あまりお互い家が遠いのであったり 連絡もさほどとらないので、 私は彼を信じていいのかわからなくなってしまいました。 この私の行動や思いはだめですかね?

その他の回答 (1)

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

触っちゃったわけですね。 納得です。 それはイライラして当然だと思います。 お酒好きな男だと、そういう事はやるだろうし ヘタするとそのままホテルに・・・ってならなきゃいいけどね まぁ、こればっかりは付き合って彼があなたに対してどう出るかですね。 本気で好きなら言葉だけじゃなく態度に出ると思うので 口先だけの男だったら止めた方がいいと思います。 また、そういう男にも騙されないように。

yayaman022
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 もう、3週間前もの話なので さすがに怒ってませんが 別に女友達と仲良くしてもいいですし お話ししてて構わないんです。 電話してくれたとき、ちょっと誕生会 考えさせてといったとき 彼はその日に入っていた予定全部 キャンセルしてくれていたみたいです。 わたしに会いたいからといってくれました。 ちょっと気にかかったのでbonboyさんに いってみました。 ちょっと自信がつきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 相手との関わり方で相談です。

    仕事で行った飲み屋で私についた子との関わり方で相談です。 あまり文章をまとめるのが苦手なので、箇条書きさせていただきます。 ・出会いは8月末くらいに行ったお店でした。 ・話が合うので、その日は場内指名させてもらいました。 ・メールアドレスの交換もし、お店のイベント日(安い日)を教えてくれるので仕事仲間と月に2回ほど行っています。 ・その子は週に1~2回の出勤なので、イベントと出勤が合う日に行っている感じです。 ・ほぼ毎日、メールや電話はします(世間話) ・私はほぼ素面なので、相手に触れたりすることはありません。 ・終電を逃したということで、自宅付近まで送っていったことがあります。 ・話が合うので、私は友達感覚でいます。 ・自意識過剰だと思いますが、少しだけ相手から想われている気がします。 ・既婚者であることを直接言ったことはありません。 ・相手から聞かれないのも指輪をしているし、わっかているからだと思います。 ・一緒に行く仕事仲間からも相手は気があるんじゃないかと言ってきます。 ・私は彼女と話していて楽しいし、いえば友達程度になれたらなって思っています。 ・既婚者だと気づいていないことはないと思いますが、あえて言うべきでしょうか。

  • 相手の気持ちがわかりません…

    私の発言はそんなに気に入らないものだったのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 同じ会社ですが、全く別の部署で働いている相手と付き合っています。 仕事の関係上、一ヶ月単位のローテーションで休日を決めるのですが、現在は完全に休みがすれ違いの状態です。 相手がほぼ曜日固定で休みなので、こちらの休みをそこに入れられればよいのですが…その曜日は逆にこちらが忙しく、休みが入れづらいのです。 それでも何とか一ヶ月に一回はこちらが休みを入れていました。 そして今来月の休みを組んでいる所なのですが、希望のある日があれば15日までに入れるようにと、休みを組んでいる人に言われたので相手に確認のメールをしました。 すると来月はお盆やイベント等があるので休みがイレギュラーな所がある、との返事。 なので再び急いでメールをし、以下のやり取りがありました(長くなるので箇条書きにします) ・15日が締切だったので、急がせて悪いけど、と付け加え(休みを合わせる為に)お盆などイレギュラーになる時の休みを聞いた(相手の方は本人が休みを組んでいるので、すぐに分かるだろうと思ったため)※因みにそれ以前にも都合の悪い日があるか尋ねています ・その返事が「何故お盆なの?意味がわからない」と返ってきた ・こちらの意図が上手く伝わらなかったのかと思い、来月はいつも以上に相手の休みの曜日が取りにくい旨を付け加え、休みを聞いた理由をもう一度メールした ・その後、直接話した方がいいかと思い夜に電話をかけたが出なかった 以上の出来事が土曜日にありました。 その後未だに相手からメールも電話もありません。翌日もう一度電話しようかとも思ったのですが、普段相手は通勤が遠く、夕飯を食べると疲れて爆睡している事がほとんどなので申し訳ないなと思い、電話はしていません。 何度も休みを聞かれるのはそんなに嫌な事だったのでしょうか? もしかしたらそれは些細なきっかけであって、他にも嫌な所があって怒っているのかもしれないとも思ったですが… そして、今朝もう一度こちらから謝りのメールを送ったのですがやはり返事はありません。 相手は普段、怒ると黙ってしまう方なので恐らく怒っているのだと思うのですが、相手の考えが分からず、どうしたらよいのか困惑しています。 このまま別れる事になるのかな、とも思えてきました…

  • 察して欲しそうなときどうしますか?

    察して欲しそうなときどうしますか? たまに、友人や職場の同僚などで察してほしいのかな?と思う時があります。 大体女性です。(私も女性) 例えば友人などにこういわれたとします。 「デザインとかやってるんだよね? わたしもそういうの作ってみたいなあ、、って思って。。 あ、でも忙しいよね。ごめんごめん。超暇なときにでも。」 みたいなことを言われたら、これは「デザインお願いしたい」ってことなんだと 思うんですが、最終的に、お願いされていないのです。 そして、超暇なときなんて来ません。(のでこちらからも連絡せず) 他にも。こんなことを言われたりします。 わたしはこの日、ここに行くよ。○○は何してるの? ちなみに私はこの日も行けるよ。 この場合もはっきり「一緒にいこうよ」とは言われません。 が、おそらく、一緒に行かない?ってことなのかなと思います。 相手の考えていることは何となくわかるんですが はっきり言われないと「なんでそうしたいならはっきりいわないの?」と思ってしまい ますし、聞かれていないので、返事のしようもないです。 たまに上記のような状況でも「誘ったのに!」って思う人もいますよね。 でも、察しすぎても、勘違いと紙一重みたいな事になりかねないです。 友人ではこんなすれ違いはほとんどないのですが 今、共通のイベントのために(仕事ではない)やり取りしている人が どうもはっきりと「こうしてください」と言わない人で やり取りが難しいです。 当人は、言ったつもりなんだと思いますが。 逆に、はっきりしないコミュニケーションの行間を読んで、 言葉以上のことを察して考えていたりする人で。 いつのまにか、そうなっていた、面倒なことが増えていた、ということがあります。 実は、ここに一番困っています。 「こうしてあげたのに!必要じゃないなら早く言ってよ」となってしまうからです。 そもそもそこまで察しているなんて思いもしていなかったのですが。。 人種が違うみたいで困ったなと思うんですが 結構、こういう人いる気がします。むしろこちらが少数かと思うくらい。。 電話は危険なので、メールでやり取りするようにしています。 こういう場合、察し合う(?)のがいいんですか? それとも、はっきりしていない事は、なくて良い事としちゃっていいんでしょうか。 私事とはいえ、仕事につながるイベントなので、段取り良くやりたいです。 ご意見いただけるとうれしいです。

  • 私は相手にされているのでしょうか。。

    私は2股されている人です。 今は、私と相手は遠距離にいますが、 メールも、電話もお互いしあっています。 先日、久しぶりに会って、二度目のセックスをしました。 私は、相手を信じていますが、(というのか、完全にはまっていますが) 友人に 男は情が残らないからなぁ と指摘され、少し不安になりました。 相手は、好きなこでなければ触りたくならないとは言ってくれています。 同時に2人以上に好意をもち、かつ、行動に移している男性に質問です。 (それ以外でも構いません、) 私は、本気で相手にされていると思いますか?

  • 相手にされていないのでしょうか・・・

    友人主催の飲み会で知り合い、その後二人で飲みに行き酔った勢いで彼の自宅に誘われました。酔っていたとはいえノコノコついていった私も悪いのですが、まだ彼のことがよくわからなかったし、これから好きだと感じた時にこの先に進みたいと話し、その日は帰りました。 その後も、飲みではなく昼間に遊んだり食事には行きました。メールも一日数回ですが毎日送りあっていました。しかし、最近になりメールもなく誘いもないため、私からも誘ってみたのですが先約があるとのことでNGでした。 駄目かなぁとおもっていたら、彼から飲みの誘いがきたのですが、今度は私が仕事のためNG。その後はまた遊ぼうね。と言われパタッと連絡なし。私自身、彼のことが気になりだし、正直好きです。しかし、自分から関係を断っておいて会いたいとか言いずらく、彼もなにを考えているのかわかりません。ただキープしている女のひとりなのでしょうか?

  • 話し相手が無性にほしいときは・・・

    就職もして年を重ねるにつれ、友達が用事や結婚で常に忙しく捕まらくなってきたり、もしくは遠方に引っ越してしまったり、事情でなくしてしまったりして、(親兄弟はいますけど、趣味を分かち合えるような話し相手になれるような人をなくしてしまって)孤独に近い状態になってしまった時、私はとても寂しく感じる時があったりします。 そんな時、皆様なら、どのように行動を起こされますか? 「私は一人でも大丈夫!」とか、「一人で出来る趣味を持ってるから気にしない。気にした事もない」という方なら気にとめないでしょうが、私は人との繋がりは大事だと思いますので、出来るだけ絶やしたくないと思ってます。 同じように考えてるかた! 参考にしたいので、どうかお聞かせ下さいm(__)m とりあえず、私の思いついた&少しアドバイスを下さった方々の意見では、 1.地域の伝言板やネットで公開されている何かサークルなどに入ってみる 2.有償だけど、思い切って何か趣味の習い事をしてみる 3.ネット上の人とメール、チャットから始めてみて新しい友達を作る 4.趣味のイベントやオフ会などに参加(主催)してみる(&そこで気の合う友達を探す) 5.ボランティアなどをやってみる などです。 とにかく、話し相手を探すのに、他にいい案を思いついた方(お持ちの方)、いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 付き合ってはいけない相手なのでしょうか?

    私には2年半友達以上恋人未満の付き合い方をしてきた男性がいます。 2年半前に仕事を介して知り合い、その後、一つのプロジェクトに二人で二人で取り組み、 数々の仕事をこなしてきました。 正直、順調なときばかりでなかったので意見が衝突したりすることもありましたが、 いつも気がつけば自然と仲直りをし、今の今まで関係性が続いてきました。 彼とは未だかつてからの関係はありません。 なぜならば、私自身、まだ片付いていない過去のストリーがあるので、 彼に対して失礼ですし、本当に100%相手に向けるような状態になった時に、 そのような関係になりたい、ということを告げたことに対し、 彼自身もそのことを納得してくれているためです。 とはいえ、将来的に一緒になるかならいか、と言う話に関しては相手も自分も、 真剣に考えていますし、お互いにこれ以上、自分の事を理解してくれる相手は いないということを痛いほど痛感しております。。 だから、私がフリーになるときまで一緒にいられる方法って何か? って言うことを彼なりに考えてくれたのですが、 それは、これからも一緒に頑張って仕事をしていく、ということです。 と言っても今現在私と彼は職場も別々ですし、 しかし業種が一緒なので頻繁に連絡を取り合っている(いた)状態です。 そして、3週間ほど前まで毎日のようにメールをしたり、週一で会ったり、 必ず週に一度は電話で2時間近く話す機会を設けて来ました。 彼自身、実直なので決めたことは守ってくれていましたし、 連絡ミスが起こったり途絶えることなど一度もなかったので、以前より、 遥かに信頼関係が育ってきていたのですが、 しかし3週間ほど前、ある人物が彼に私のことに関して余計なことを告げたことをキッカケに 大喧嘩に発展し、それ以来、それまで続いていた穏やかな関係が一気に変わってしまいました。 喧嘩をしてから、10日目くらいにすでに仲直りはしていましたが、 それでも、彼が聞かされたその話は相当腹立たしいことでありショッキングな出来事だったので、 なかなか、以前のようなスムースな関係性ではなくなってきてしまいました。 今現在、以前よりは連絡する頻度などは減ってしまったけれど、 それでも、連絡は相変わらず取っていますし、自分の中では時間と共にまた元に戻るという 確信があるので力を抜きながら生活をしています。 しかし彼に余計なことを告げたその人物は、 どうしても、私が彼と連絡を取っていることが気にいらないらしく、 毎日のように私のところへ連絡をしてきて彼とどうなっているか質問してきます。 正直、彼も私も子供ではありませんので、その人物や、 周りの女性たちに反対される理由が分りません。 男性の友人に相談したところ、気にせず、そのまま信頼関係を育てていけば、 良いんじゃないの?と言ってくれたりもしてますが、 女性陣のほとんどが、『終わってる』とか『もっと良い男性を探すべき』など、 余計なことを言ってくるため、私自身、精神的に苦痛になってきており、 彼と別れるべきか、など、揺るぐ自分自身がいます。 彼も私も研究職についているので、多分、一般にあるようなせっかちで、 物質主義的な男女間の付き合い方に対し、疎い部分があるのかもしれません。 ですので、他者から見たところ、分り辛い関係に視えることも事実ではありますが、 しかし、二人で一つのことを成し遂げ、これからも色々なことを一緒にトライして行こう、 と思える相手に会えたことは素晴らしいことだと思っています。 ハッキリ言って彼は“欲”というものが人より少ないので、人生を楽しんでるようには、 視えないでしょうし、愛情表現も不器用ですが、でも、誠実さに関してはどこの誰にも 負けないと思っています。 今はあの喧嘩以来、重苦しい雰囲気が漂っていますが、 でも、連絡もまだとってます…。 お互いに口には出しませんが、やはり離れがたいのです。 何故、周りが彼との使いに強固に反対するのか理由が分りませんし、 彼もまた、自分たちの関係が人から良く思われていないだろうと言うことに 薄々気がついていると思います。 お金があっても気持ちが通じない相手ならば、 決して幸せなることはできないと私は思っているのですが、 私の考えの方が間違っているのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 相手からの連絡に折り返しし、相手が出ない場合

    私は固執しすぎてしまい、友人が昨日朝電話んしてきていたのでちょっとしてからかけ直すと出ず、日曜日なので休みなはずですがそのあともかかってこず、ほうっておけばいいですがムズムズして気になる私は夜にまたかけても出ず、なんか用があったかをラインでききました。これ以上は多すぎると思うのでもう今回の電話へのこちらからの折り返しはこれで終わりますが、正直大した用はないでしょうし暇なら遊びに誘おうとしただけだと思います。その人とは仲良く遊びますが数ヶ月に一回会ったりせいぜい何週間に一回連絡をとるくらいですが、私ならただの暇電や誘いの電話で相手が出ずにあとからかけ直してきたら一言いいます(暇電だった、誘おうとしたがもう大丈夫、など)が、そうゆうのはせずかけたらかけっぱなし、折り返しに出れなかったら出ないままという人種も結構存在するのでしょうか?私が気にしすぎなのはわかるしよっぽどの用があれば何回もかけてきたりラインで言ってくるでしょうからただの誘いの電話でしょうが、(そんな頻繁に遊んではないですがたまたま先週遊び、その際に最近自分はよくその人が住んでる方面に行ってるからタイミングでまた誘う、みたいに言ったからあちらから遊べるかなと思い連絡をくれたのかもしれません。いまだに返信はないですが、むしろなくていいし以前に同じような時があり聞いたら連絡した事を忘れていた時もあったのでそんな適当でラフな感じなんでしょうが、キチキチしすぎてしまい、一日中気になります。自分はLINEやら電話時間をとられるからあまり好きじゃないから敏感になっているのでしょうし、ありえませんがもし何かにケチやイチャモンをつけてくる内容だったらと被害妄想すぎるとこもあります。8年の付き合いの中で、ちょっとイチャモンみたいのをつけてきたのは一回だけですぐ和解したしその時はきっかけや理由がありましたが今回はそれすら何もありません。自分としては遊びに誘うだけ誘って多分忘れてるんやろとは思いますが、あちらから連絡しといて連絡した理由を言わないのが気になりますが、皆こんなもんでしょうか?このよたいな異常な性格ため、気にならなくなるようアドバイスをいただきたいです。

  • 付き合いを相手に気づかれずやめたい

    私はあまり好きでない友人がいます、今までは性格が良く分からなかったから付き合いもしていたけれどここ2年前からまるで私に意地悪してるとしか思えない事をしたり、お互いに主婦なのですが家の家庭の事を凄く・・・・ 知りたがります、そのくせ、嫌味をわざと言います、ムカツクような事を、私が1年前に引っ越しましたが誰が見ても1部屋増えたので広くなったねって言うのにその人はなんか狭くない?まえのが広かったよね、とか、オーブンレンジを買え変えたのを、見るなり音がうるさくない?だの。普通なら言わないような事をわざと言います。特に自分から電話してきて話さない。10日前に電話貰って気分が悪くなりたくないので客が来てるのゴメンと言って切りましたが又今日電話がありました私が自宅で内職の仕事してるの知ってるから、昼間わざと電話してくる気がします、子供のこと旦那のこと聞きたくて仕方ないような気がしてなりません、付き合いを相手に伝えず切るにはどうしたらいいですか?自宅の電話しか掛けてきませんのでナンバーディスプレイしかないですかね?なんでも良いのでアドバイスください、出来たら相手の気持ちも知りたいです

  • 急いでます!気のない相手からの誘いの断り方

    イベントで知り合った(声をかけられた)人から誘われて、一度食事に行きました。 私は彼を友達としか思っていなかったので、 「いま彼氏はいないけど、結婚を考えられる人としか付き合うつもりはないし、しばらくフリーでいたい」 と相手に気がないのをアピールしていたのですが、通じなかったようです。 (それとも、二人きりで食事に行ったら気があると思われてしまうのでしょうか?) 食事の後、歩いているときに酔った勢い(?)で手をつながれたりしました。嫌だったので 「付き合ってもいない人と手をつなぎたくない」と言い、軽く振り払いました。 でも、まだ懲りずに「かわいい」と抱きつかれそうになりました。 翌日、メールや電話に普通に対応してしまったのですが、考えれば考えるほど相手のことが気持ち悪くなってきて、 その後もらったメールは無視してしまいました。 食事をした際に今月末イベントで会う約束をしていたので、昨日またメールで誘われてしまいました。 (メールを無視したので誘ってこないと思ったのですが…) 約束してしまった手前、断りづらいのですが、会って相手に変に期待させるのもよくないですよね。。。 また先日のようなことをされたら嫌なので、行くのやめようと思います。 その人とは今後もイベントで会う可能性があるので、あまり気まずいのも嫌ですが、きっぱり断っちゃったほうがいいんでしょうか?