• 締切済み

気になっている人と花火大会…長文です

先月友達の誘いで初めて街コンに行ってみました。本気で出会いを探すというより興味本位だったのですが、そこで最後に話した方にはとても好印象を受けました。 相手も良く思ってくださったのか、すぐに次また会いたいと誘ってくださいました。他の人からのお誘いは全部お断りしたのですが、その方のだけOKしました。 2人で会った時も、相手は相当緊張してました。(笑) でも会っていたその時間は、とても楽しかったのでさらに好印象でした。住んでいる場所がお互い遠いという事もあり、家に着く時間が遅くなりすぎないようにと気を使ってくださったことも嬉しかったです。 その日のLINEで、すぐにまた会いたいと誘ってくださったのですが、その時期から私の方の仕事がとても忙しくなってしまったため会えるのは再来月になってしまうというと、会えないのは寂しいとは言ってくれたもののLINEの文章は結構あっさりしていたので私の方からLINEを止めてしまいました。 仕事も忙しくなり、その方のこともあまり考えてなかった時に急にLINEがきて、「話したいことがあるので電話したい」と言われました。何があったのだろう?と少し緊張しながら電話してみると、「ただ話したかったし、このまま何もしてないうちに誰かにとられてしまうんじゃないかなって思ったから。」と言われました。LINEがそんな風に思ってるとは思えなかったと伝えると、2人で会った時に私がマメに連絡するのが苦手ということを言ったから、送りすぎたり大変だと思わせないようにすごく考えてたんだと言われました。 そんなに考えていてくれたことに私の方がとてもびっくりしたし、嬉しかったです。 再来月会えるなら本当に会いたいからいつなら大丈夫かを聞くために電話してくれたのです。 電話で、花火大会に行く事になったのですが、私が行きたいと言ったその花火大会は、2人の家からとっっっても遠いんです。最後までみると電車では帰れなくなります。車で行き私の事を送るとなると彼はそれだけで往復約4時間かかります。それでもその日に帰れるよう車で送ることを考えてくれました。 しかし、運良く2人とも次の日に休みがとれたので花火大会付近で泊まることにしました。 彼も気を使って一緒に泊まろうとは言ってきません。私も彼のことをとてもいいなと思ってるし、誠実な人だと思ってはいるものの、、、まだ出会って間もないし付き合ってない人と泊まるのはどうなのだろうと思いなにも言わないのでそれぞれホテルを探しています。 でも一緒に行くのに一緒に泊まらないというのも、、、笑。と思う気持ちもあるのですが、ここで私が一緒に泊まろうという誘いをするのは軽い女にみえるのでしょうか?また、一緒に泊まる=そういう事もOKだよ。という風にとらえられてしまいますか?? 長くなりました。よかったら意見下さい(._.)

みんなの回答

noname#229794
noname#229794
回答No.2

こんばんは。花火大会楽しみですね。 恋愛の一番面白い時期ですね。 お互い相手の言動に一喜一憂しますよね。 私だったら、花火大会の後別々のホテルに・・・という方が 不自然に感じます。けじめとして部屋は別々がいいと思いますが。 男の方から女性に一緒に泊まろうとは言えません。 彼もあなたと同じように、軽薄な男だと思われたくないでしょうからね。 なんだか、お互い嫌われたくなくて変に意識し合ってるような気もしましたが ただ、私が気になったことがひとつ・・・ 彼が勇気をだして、ストレートに 『このまま何もしてないうちに誰かにとられてしまうんじゃないかなって思った』と せっかく打ち明けてくれたのだから、あなたももう少し勇気をだして 気持をストレートに伝えてあげた方がいいんじゃないかなぁと思うんです。 恋愛って、初めの頃は 相手がどういう考えでいるかがわからないですし 嫌われたくない、傷つきたくない。 とっても嬉しくて楽しいけど、同じ位不安だったり怖かったりしますよね。 でも、それはきっと彼も同じでしょう? 私がこういったら彼はどう思うだろう。って思うのは当然です。 だから、会話してさらけ出してお互いを理解し合う。 人との付き合いって、恋愛に限らずそういうものじゃないでしょうか? ホテルはとれた?私も同じホテルにしようかと思うの。 まだお付き合いしてないのに、同じホテルにって軽いと思われちゃうかもしれないけど 別々のホテルに泊まるのもなんか変な気がして。 あ!もちろん部屋は別々でね。 てな感じで思ってる事を、メールしては? あなたがここ書いたあなたが思ってる事は こんな私みたいなどうでもいい他人にみせてないで 彼に見せてあげて下さい☆ 良い一日になりますように。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

相手の男性は貴女の話したことをしっかりと聞いている男性ですから、貴女に 凄く気遣っていましたよね。という事は今回のお泊まりの件でも、貴女が一緒の 部屋でも構いませんよと言ってあげる事と同時に私はちゃんとお付き合いしてから でないと身体の関係にはなりたくないという事も合わせて伝えておけば良いかと 思いますよ。そうすることで相手の男性も貴女の気持ちを大切にしてくれるでしょうし それによって貴女の気持ちも更に相手の男性に向くのではありませんか。 後はLINEではなくて言葉のキャッチボールを毎日5分でも10分でも良いから 続けて行く事ですね。LINEでは相手の気持ちが伝わりにくい事が今回の相手の男性の 電話で理解出来たと思うのです。ですから会えない寂しさを相手の声を聞くことで 楽しさに変えていく事をお勧めします。 私は結婚して26年経ちます50代の男性で妻とは今でもラブラブです。私も妻と 出会ってから毎日いろんなおしゃべりをして妻の寂しさを埋めたり、愚痴や悩み事を 聞いたりして距離を縮めて行きました。便利なツールを使うのは良いのですが 人間は言葉のコミュニケーションが出来なければ良い出会いにはならないですよ。 頑張って下さいね

関連するQ&A

  • 花火大会に誘うには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと3日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である今日に言わなくてはならない気がします。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい!

    私には、好きな人がいます。彼35歳。私25歳です。 彼とは二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしています。地元で花火大会があるので、ぜひ彼と一緒に行きたいんですけど、この間二人で食事をした時彼から花火大会の話題になったんですけど、彼が「人ごみが嫌い、誰かに会うのが嫌だ、帰り渋滞になるから嫌だ、でも毎年いってるけど最後までみたことない、去年は友達の家でバーベキューしながら見れてゆっくりできてよかったけど…」みたいな事を言われてしまいました。これって遠まわしに花火大会に誘われても行かないよ~てことなんでしょうか?彼を誘いたかったのに、その日はショックで言えませんでした。。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • 好きな人を花火大会に誘いたい

    こんにちは! 高校二年生のトランペット吹きの女子です 今回は、好きな人を花火大会に誘うことについて質問します! 5月のはじめに彼の誕生日があり、プレゼントを渡し、それがきっかけでちょくちょくLINEをするようになったり、一緒に帰ったりするようになりました!といっても、男女の良い雰囲気とは少し違うのですが... ただ、仲良しだとは思います! 今回は、花火大会についての質問です。 来週横浜で行われる花火大会に彼を誘いたいです! 気持ちがバレるのは承知です。 そこで、質問です (1)仲の良い女子の友達に二人で花火に誘われたら、その女子は自分が好きなのかなーと意識したりしますか??また、嬉しいですか? (2)また、特に予定がなければ行きますか?(人によりけりだと思いますが、いろいろな意見を聞きたいです!) (3)花火大会は告白のチャンスでしょうか??もし一緒に行けたら、そこで告白してしまうのもいいなぁと思ってます。花火大会に女子から告白、どうでしょう...? ちなみに、彼が私のことを恋愛で好きかどうかと言われると、微妙なところです。最近アタックしてるので、もしかしたら少しは私の気持ちには気付いてるかもしれません。 花火大会に二人で行くのを気に、意識してくれることはあるでしょうか...?? 前回の質問で部内恋愛はしないつもりと書いたのですが、部内でカップルができ、部内恋愛もOKな雰囲気になってきたので、周りのことは考慮に入れず、自分が彼ならどう思うか、回答をくれるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • 花火大会に一緒に行くためには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと4日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である明日がいいですかね?

  • 花火大会に誘いたいです!

    こんにちは! 私には片思いしてる彼がいます。その彼を花火大会に 誘いたいんですが、花火大会って彼氏or彼女と行くっていう雰囲気が強い感じがして、なんとなく気が引けています(涙)自分的には、友達と行った花火大会がキレイで印象良かったので、ぜひぜひ彼と行きたいな~って思ったんです!! 彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか?それとも、普通に映画とかお茶しようっていう方が無難でしょうか?私としては、キレイな花火を一緒に見れたら幸せなんですが・・・。 誘って、ひかれてしまったらどうしようって悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 好きな人と花火大会に・・・

    高2の女です☆彡 今度の土曜日に、地元の花火大会があります。 今好きな人とメールしてて、誘いたいなぁって思ってます・・・ でも、そぉいうの女の子の方から誘うのってちょっと緊張っていうか、 断られたりしたら怖いなって思います・・・ でも高校生の夏休み、いい思い出も作りたいって思うし・・・ って考えてると堂々めぐりです(>_<) 学校では同じクラスだけど直接話したことは皆無に等しいです。 今月になってから男友達を通してメールするようになったのですが、 向こうから送ってきてくれる事はありません。 なるべく毎日メールできるよう私から送って頑張ってます。 あともう一つ問題が・・・ もし一緒に行けることになったとして、 親に何ていおうって思うんです。 花火大会だから遅くなると思うし、元々過保護気味で 中学の時付き合ってた人と歩いてたら怒られたことがあってから そういう話がしにくくて・・・ 信用できる親友がいるので、その子と一緒に行くと嘘をつこうかとも思ってるのですが・・・ 付き合ってない人だから、言うとしても何て言ったらいいかも分かりません。 なんかまとまりない質問ですみません! 何か思うことがあったら何でもいいので回答よろしくお願いしますm(・_・)m

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 花火大会は誰と行くべきですか??

    高校2年の女です。2ヶ月ほど前に初めて彼氏ができました。 もう少しで、花火大会の季節がきます。去年は友達と2人で行きました。でも、今年は彼氏ができて初めての花火大会で、花火をカップルで観に行くなんてすごい素敵だし、ずっと夢でした。 彼は社会人です。仕事が忙しく、もしかしたらその日も仕事で行けないかもしれません。それは仕方がないことなので良いのですが、もし彼氏と行けることになったら、去年一緒に行った友達が1人になってしまうことに気がつきました。もちろん彼氏と行きたいのは山々なのですが、私は誰と行くべきなのでしょうか。友達の立場を私に置き換えて考えたら、やっぱり友達だけ彼氏と行ってしまうのはすごく寂しいです、、、 その子からも、「今年あたし1人だー、どうしよ笑」と言われてしまい、なんと言っていいか分かりませんでした。 どうしたら良いのかわかりません。・(ノД`)・。私はどうするべきでしょうか、教えてください。