• 締切済み

気になっている人と花火大会…長文です

先月友達の誘いで初めて街コンに行ってみました。本気で出会いを探すというより興味本位だったのですが、そこで最後に話した方にはとても好印象を受けました。 相手も良く思ってくださったのか、すぐに次また会いたいと誘ってくださいました。他の人からのお誘いは全部お断りしたのですが、その方のだけOKしました。 2人で会った時も、相手は相当緊張してました。(笑) でも会っていたその時間は、とても楽しかったのでさらに好印象でした。住んでいる場所がお互い遠いという事もあり、家に着く時間が遅くなりすぎないようにと気を使ってくださったことも嬉しかったです。 その日のLINEで、すぐにまた会いたいと誘ってくださったのですが、その時期から私の方の仕事がとても忙しくなってしまったため会えるのは再来月になってしまうというと、会えないのは寂しいとは言ってくれたもののLINEの文章は結構あっさりしていたので私の方からLINEを止めてしまいました。 仕事も忙しくなり、その方のこともあまり考えてなかった時に急にLINEがきて、「話したいことがあるので電話したい」と言われました。何があったのだろう?と少し緊張しながら電話してみると、「ただ話したかったし、このまま何もしてないうちに誰かにとられてしまうんじゃないかなって思ったから。」と言われました。LINEがそんな風に思ってるとは思えなかったと伝えると、2人で会った時に私がマメに連絡するのが苦手ということを言ったから、送りすぎたり大変だと思わせないようにすごく考えてたんだと言われました。 そんなに考えていてくれたことに私の方がとてもびっくりしたし、嬉しかったです。 再来月会えるなら本当に会いたいからいつなら大丈夫かを聞くために電話してくれたのです。 電話で、花火大会に行く事になったのですが、私が行きたいと言ったその花火大会は、2人の家からとっっっても遠いんです。最後までみると電車では帰れなくなります。車で行き私の事を送るとなると彼はそれだけで往復約4時間かかります。それでもその日に帰れるよう車で送ることを考えてくれました。 しかし、運良く2人とも次の日に休みがとれたので花火大会付近で泊まることにしました。 彼も気を使って一緒に泊まろうとは言ってきません。私も彼のことをとてもいいなと思ってるし、誠実な人だと思ってはいるものの、、、まだ出会って間もないし付き合ってない人と泊まるのはどうなのだろうと思いなにも言わないのでそれぞれホテルを探しています。 でも一緒に行くのに一緒に泊まらないというのも、、、笑。と思う気持ちもあるのですが、ここで私が一緒に泊まろうという誘いをするのは軽い女にみえるのでしょうか?また、一緒に泊まる=そういう事もOKだよ。という風にとらえられてしまいますか?? 長くなりました。よかったら意見下さい(._.)

みんなの回答

noname#229794
noname#229794
回答No.2

こんばんは。花火大会楽しみですね。 恋愛の一番面白い時期ですね。 お互い相手の言動に一喜一憂しますよね。 私だったら、花火大会の後別々のホテルに・・・という方が 不自然に感じます。けじめとして部屋は別々がいいと思いますが。 男の方から女性に一緒に泊まろうとは言えません。 彼もあなたと同じように、軽薄な男だと思われたくないでしょうからね。 なんだか、お互い嫌われたくなくて変に意識し合ってるような気もしましたが ただ、私が気になったことがひとつ・・・ 彼が勇気をだして、ストレートに 『このまま何もしてないうちに誰かにとられてしまうんじゃないかなって思った』と せっかく打ち明けてくれたのだから、あなたももう少し勇気をだして 気持をストレートに伝えてあげた方がいいんじゃないかなぁと思うんです。 恋愛って、初めの頃は 相手がどういう考えでいるかがわからないですし 嫌われたくない、傷つきたくない。 とっても嬉しくて楽しいけど、同じ位不安だったり怖かったりしますよね。 でも、それはきっと彼も同じでしょう? 私がこういったら彼はどう思うだろう。って思うのは当然です。 だから、会話してさらけ出してお互いを理解し合う。 人との付き合いって、恋愛に限らずそういうものじゃないでしょうか? ホテルはとれた?私も同じホテルにしようかと思うの。 まだお付き合いしてないのに、同じホテルにって軽いと思われちゃうかもしれないけど 別々のホテルに泊まるのもなんか変な気がして。 あ!もちろん部屋は別々でね。 てな感じで思ってる事を、メールしては? あなたがここ書いたあなたが思ってる事は こんな私みたいなどうでもいい他人にみせてないで 彼に見せてあげて下さい☆ 良い一日になりますように。

• hide6444
回答No.1

相手の男性は貴女の話したことをしっかりと聞いている男性ですから、貴女に 凄く気遣っていましたよね。という事は今回のお泊まりの件でも、貴女が一緒の 部屋でも構いませんよと言ってあげる事と同時に私はちゃんとお付き合いしてから でないと身体の関係にはなりたくないという事も合わせて伝えておけば良いかと 思いますよ。そうすることで相手の男性も貴女の気持ちを大切にしてくれるでしょうし それによって貴女の気持ちも更に相手の男性に向くのではありませんか。 後はLINEではなくて言葉のキャッチボールを毎日5分でも10分でも良いから 続けて行く事ですね。LINEでは相手の気持ちが伝わりにくい事が今回の相手の男性の 電話で理解出来たと思うのです。ですから会えない寂しさを相手の声を聞くことで 楽しさに変えていく事をお勧めします。 私は結婚して26年経ちます50代の男性で妻とは今でもラブラブです。私も妻と 出会ってから毎日いろんなおしゃべりをして妻の寂しさを埋めたり、愚痴や悩み事を 聞いたりして距離を縮めて行きました。便利なツールを使うのは良いのですが 人間は言葉のコミュニケーションが出来なければ良い出会いにはならないですよ。 頑張って下さいね