• ベストアンサー

脈なし相手からのLINE。待てない>_<

気になる人がいます。 相手は8個年上の男性なんですが、脈がないからなのか基本、用がないとLINEするの嫌いっぽいです。 前に飲みに行き、私から来月か再来月あたりに また誘うと言って次の約束をしたのですが 既に好きなので用がなくてもメールしたくて溜まりません。 でも飲みに行った後、舞い上がって押しすぎてしまったので…そのことは謝ったんですが、そのことがあるのでもう自分からはLINEしにくい状況です。 謝ってから10日経ちましたが向こうから連絡はありません。 やっぱり次は、誘うときまでLINE我慢すべきですか? ちなみに、飲みに行ったときは凄く楽しかったんですが私が、まだ元彼と繋がっていることを話してしまい、その元彼と気になる人は知り合いです。 次は元彼とどうなったか聞かせてと言われました。飲みに行った後、私からLINEすると、かなり楽しかったし次も楽しみにしてるとLINEしてくれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.2

LINE我慢するかどうかよりさ、彼からの宿題どうなってんの? まず自分の身辺から1つずつ整理したほうがいいと思いますよ。 >まだ元彼と繋がっていることを話してしまい、その元彼と >気になる人は知り合いです。 >元彼とどうなったか聞かせてと言われました。 LINEのこともそうだけど、あなたの行動は自分の気持ち優先で 一方的に見えますよね。少なくとも文面からは。 もうちょっと落ち着いて大人になりましょう。 相手が疲れて逃げちゃいますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

  LINEなんかするから悩まなければならない 電話するか、合って話しましょ そうすれば、言葉の雰囲気がわかる 「もうLINEなんかしないよ」の言葉でも愛情が溢れてる場合がある ほんの数年前まではKYと言って空気を読める人かそうでないかが話題になってたが、最近は人の感情を一切読まないんだね 感情の無い短文だけで愛情を測ろうとする、寂しい~ぃ!!  

rararararara1
質問者

お礼

そうですよねぇ 電話は苦手なので早く会いたいです!LINEなんかじゃ本当なにもわからないですよね>_< 来月まで辛抱だ

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    私は高校二年生の女子です。 好きな人がいます。 この前学校行事があったので 一緒に写真撮ってください とLINEしてみました。 そしたら向こうから私に近寄ってきてくれて 写真撮ってくれました。 そのあとLINEをしたら それなりに会話も弾んで 私が彼に気があるってわかるような 内容のLINEもしました。 でも そろそろ寝るね!おやすみ~ ってきました。 これはLINE終わらせたい合図ですか? 脈ありですか?なしですか? くだらない質問ですみません、 回答よろしくお願いします。

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 相手からLINEが来ないのは脈ナシですか

    元々インスタを交換していて、実際に話している時に「インスタめんどくさくない?」と言われLINEを交換したのですが、相手からは1回も来たことがないです。 自分から送ると絵文字が付いてたり少し丁寧なのですが、話を展開することも無いのですぐに終わってしまいます。 例えめんどくさいと思っていても嫌いな人とLINEは交換しないと思うので嫌われてはいないと信じたいのですが、脈アリではないですよね… 受験生なので気を使っているのも0では無い子もしれませんが…

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • これは脈なし?

    今気になっている女性がおり、2回会っています。そして2回目のときに次は一週間とちょっとのときにお酒飲もうと約束しました。ですが、その後ラインの返信が2回目会うまでより遅くなりました。(一日一通以上は来ていたのに一日一通かなしかくらいになりました)3回目会う約束も自分がほのかにお酒の話をしていたのもありますが、向こうから久しぶりにお酒飲みたくなったと言ってきたので飲もうと誘いました。これって脈なしですかね?僕としては次会ったときに告白しようかなと考えているのですが… ちなみに、2回目以前のラインの返信は多くて3件程度なのでそこまで頻繁にやり取りしていた訳ではないです。また、お酒も向こうの家で宅飲みにしようかどうしようかと言ったところ「どちらでもいいよ!」というような感じだったので宅飲みにしようと誘ったところOKが出たという感じです。

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    はじめまして。22歳会社員の女です! 気になる人は知り合いの元カレで 理系院生、研究に忙しい24歳です。 10月初め頃、ライブのチケットを譲ってもらうため、初めて2人で合いました。 そのときは30分ぐらい話して解散し、そこから音楽話で意気投合し毎日LINEをし、オールナイトライブも一緒にいきました。 その時は人見知りで自分から話しかけられず、すごく後悔しています…。ライブに行った時にCDを貸したので、一週間後わざわざ電車で1時間もかかるのに研究の合間をぬってかえしに来てくれました(T_T) その時はまだ話せた方ですが研究が忙しいため30分ほどしかはなせず…次はカラオケにいきたいねー!とLINEで会話になり、いつが空いてますか?ときくと今は研究で休みの予定がわからないから、空いたら連絡するね!という感じで話は終わり、いまはLINEを1週間ほどしておらず、Twitterでたまに絡む程度です。 とても優しく、気遣いのできる彼に惹かれてしまいましたが自分の中でも気持ちが大きくなっていることがわかり、忙しい彼に会おう!LINEしよう!なんて厚かましいことも言えず、いまとても辛いです。。とりあえず向こうから空いている予定がくるまでは、こちらからのLINEは控えようと思っています(T_T)みなさんなら、こんなときどうしますか?またこの彼は脈ありでしょうか、、?

  • lineがそっけない…脈あり?脈なし?

    好きな子のリアルとlineでのギャップが激し いです 二十歳の男です 今月頭に入ってきたバイト先の二個下の子 が気になっています よくいじりあい、良いことではありません がたまにタメ口を使われるくらいには打ち 解けてます。また、夏休み遊びますしあっ ちから食事にも誘われたので脈あり?と思 ってました。 しかし、lineが返信こそ早いですが知り合い 始めとは違い文末が。で終わるのが大概で 、ノリもなんだかめんどくさそうにやって るようなそっけなさです。また、だいたい あっちから止めます。今日に至っては昨日 の夜に送った返事に既読をつけたまま今朝 返信が来て、理由も今見ましたと嘘をつか れ凹んでます。いつもみたいなノリで嘘つ けー!って突っ込んだらよくあるんでよろ しく!と開き直られました。 これは脈無しなのでしょうか…? Twitterだるいとか言ってたり色々と冷めて るところもありますが、 気になる人となら苦手でもlineしたいも の ですよね? 意見聞かせてください

  • 脈あり?なし?

    先週、気になる女性と初めて二人で食事に行きました。 食事に行くまではLINEなどで連絡を取っていて、食事に誘うとすぐOKを貰いました。 また、食事に行った後、LINEで「また誘いたい」旨を伝えると「また誘ってほしい」との返信があり 休みを合わせるために仕事の調整もしてくれるそうです。 私的には脈ありと信じているのですが、 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

  • 脈アリか脈ナシかわからない。どうすれば。

    こんにちは、ohmylyといいます。 いま私ができたら付き合いたいなと思っている男性について質問させてください。 私は先々月に、学生時代の知り合いと飲みにいき、そこから惹かれています。 もう数回飲みにいき、映画も見たりしているのですがなんとなく煮え切りません。 懸念材料としては、以前飲んだ後に彼の家に泊まり、最後までしてしまいました(その時はいきなりというわけではなく、じゃれあっているうちにキスをしてしばらくしてからです)。 その際、「好きかも」といい、向こうからも一応「俺も好き」とは言ってもらえました。 今は、来週おそらく私の家でお鍋をする予定ですが、向こうが休日にも仕事が入る職種(特定を避けるため、報道系とだけ)のためわかりません。LINEでも、年末まであまり休みがない が、いけたらいくとは言ってくれています。 さらに懸念しているのは、彼は私の知り合いの元彼なのです。彼が向こうから振られたとはいえ、私が一歩踏み込めない理由もそこにあります。 連絡も私が送ればかえってくるというような状況です。 このモヤモヤした状況を打破するにはどうすればいいでしょうか。この関係に脈はあるのでしょうか。 告白したらいいというのはわかっているのですが、どうかアドバイスをお願いします。