• 締切済み

マメな連絡

先月友人の紹介で知り合い、ここ最近1ヶ月ほど、毎日LINEを頻繁にする男性がいました。 10分以内には返事が来るので、そのペースでLINEをしていたのでご飯行きませんか?と誘ったところ私の家に来るか、自分の家がいいと言われました。外で食べようと返したら返事が来なくなりました。 まだ2回目なのに家前提なんて、会う気が一気に失せました。 ご飯だけだったら会いたくないような女性と1ヶ月も毎日LINEするなんて気色悪くてしょうがなくないですか?男性ってそんなもんですか?よっぽど暇ならまだしも、社会人なのに。 私は、初対面が好印象だったのでLINEしてました。気持ち悪いのでどうか男性側の考えをお聞かせください。

みんなの回答

noname#246637
noname#246637
回答No.4

もう一点、返答が一応コロナを頭に置いた牽制で、それに対する返答で呆れたり価値観が合わないと思ってやめた可能性。 なんか上から目線で試すような真似をしたことになるわけだから、それでもやっぱりそれも気分のいい態度じゃないが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246637
noname#246637
回答No.3

故意に無視している状態と言う前提なら、 「外食に使うお金がない」「外食にお金を掛けたくない(お金かけてまで会わなくていいや)」も可能性として有り得るんじゃない? どの道気分のいい態度ではないが。 もしくは食べる場所の候補を調べてる最中?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.2

そですね 外でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

悪く考えたら体の関係を求めているバカ男。 よく考えたらコロナ禍なので外食は避けましょうと言っている男。 どちらが正解かと言われたら前者かもね。 私も貴女と同じで会って間もないし、まだ付き合ってもいないのに家で二人っきりになろうとする男は許せませんね。 貴女ならもっと素敵な男性が見つかりますよ。 初めて会ったときに印象が良い男ほど気を付けないといけませんよ。 男に主導権を握らせるのではなくて貴女が主導権を握れる関係性を作ることよ。 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンナイトの後に連絡してくる男性の心理とは?

    つい1ヶ月前に人生で初めて、初対面の10歳ぐらい年上の男性とワンナイトとやらをしてしまいました。その日以来いわゆる俺通信がほぼ毎日届いています。(こんな本を読んでいる、とか、焼肉を食べた、とか今から出張です…など) 私はご飯をご馳走になったので、その点はお礼をして、それ以外は私はLINE等をしていません。 このシチュエーションの男性の心理ってなんなんでしょうかね。 因みにその男性は相当モテる遊び人(大手商社マンです)、普段は東京に住んでいらして、大阪出張に来られた際にお会いしました。東京に来ることはないの?とも何度か聞かれていますが、さらっと流しています笑 モテる遊び人はこんなにLINEなどやっぱりマメなのでしょうか。(私が少しLINEなど面倒だと感じるタチなので…) 出張の際のちょうどいいセフレとしてつなぎ止めるためにLINEしてきているのかなぁと私は考えましたが、どうなんでしょうかね?勉強のためにこの男性の心理を理解したいです。 ご回答お待ちしております、よろしくお願いいたします。

  • 連絡したけど

    19歳の女です。私は2ヶ月前に2回遊んだ男の人がいました。その男性はすごく優しかったのですが沈黙が気まずかったりその男性の前歯に茶色い何かが付いており、(茶ばんでいると言うよりチョコレートみたいなのが付いてる感じ)そこが気になってしまい2回目遊び終わってから自分からLINEをするのをやめてしまいました。その後も彼から2回ほど会いたいとLINEが来たり電話で話したいと言われたのですが自分はナシだな、と思って断り、自分からは連絡を取るのを辞めました。そうしたら、インスタフォローを外されていました。私は全然気にしなかったのですが2ヶ月前経った今、急にフェードアウトしたことを申し訳なく思い、彼は優しかったしアプローチしてくれてたのに断り続けた自分を後悔しました。それで悩んだ結果彼のインスタに「急にDMごめんなさい、暇な時良かったら会いたいです」と送りました。 そうしたらDMは未読のままだったのですが彼から「DMなんて返していいか分からなかった笑」とLINEが来ました。 正直LINEが来たのが嬉しくて、そこからLINEを話しているのですがとても返信が遅いです。2ヶ月前のトークはもっと返信が速かったです。それに、インスタフォローしたのにフォローが返ってこないし、私が会いたいと送ったことに対しての返事は送ってこないです。 私がとても自分勝手で振り回していることは十分わかっておりますがこれはもう完全に私に気は無いのでしょうか? この彼と付き合える可能性は低いでしょうか?真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いいたします。

  • また連絡しますと言ったあと...

    3ヶ月ほど前に年上の男性から誘われ ご飯をごちそうしてもらいました その日のうちにまた連れていってほしいとLINEを送るとOKの返事がかえってきて、また連絡するねと言われ3ヶ月がたってしまいました。 私が就活をしているということもあり連絡をとっていなかったのですが mixiで2週間に1回や 多いときは数日連続で男性のほうから話しかけてくるようになりました。 私としては「また連絡するね」と言ったのは社交辞令で、連絡するつもりもないということだと思っていたので 社交辞令でうやむやにしたのに SNSなどで平気で話しかけてくる人の気持ちがよくわかりません...。 私が就活をしているのは男性も知っています。 私の友達が最近内定を頂き、そして同じように就活を始める前に食事にいっていた男性から告白され付き合っているようです もしかして私の就活が終わるまで待っていてくれてるのかもしれないと期待を持ってしまいます... 社交辞令でうやむやにしたのに 話しかけてほしくないと思う私はかたすぎるのでしょうか? 就活中なのにこんなことを考える暇はないとは思うのですが気になってしまいます...だれかアドバイスをお願いします...。

  • 連絡が来ません(>_<)

    私には片思いの人がいます。 その人とはもう6回くらい会ってて、7ヶ月間くらいだいたい毎日LINEをしていたのですが、一週間ほど前からいきなり返事が来なくなりました。 最後のやり取りは、彼が 「今度どこか行く?」 と誘ってくれたので 「いきたい!いつ暇?」 と送ったら、彼が 「来週だったら○日と○日が暇だよ」 と来たのですが、私は全て予定が入っていたため、 「ごめん。全部予定入ってる(>_<) ○日と○日以降だったらだいたい空いてるよ」 と送ってから返事が来てません。 今までずっとLINEが続いていたので、いきなり返事が来なくなると、気になって不安になります。 私はどうすればいいのでしょうか?こっちから連絡をしてもいいのでしょうか? あと、いきなり連絡をしなくなるこの彼の心理が分かりません。ぜひ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに私は20歳学生。彼は一つ上の就活生です)

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • この状況でこれからも連絡とろうと思いますか?

    毎日連絡をとってる男性がいます 3ヶ月以上毎日ライン、おはようからおやすみまで 10日に1回ほどあってます 私が以前、私達はどういった関係なのかな? って聞いたら、今は大事な友達で、 時間の流れ方とか価値観はひとによって違うから、 もう少し時間をくれないか。 といわれました。 私は凄く好きで仕事も大変ななか彼が励ましてくれるので すごく救われてます 他にも、 彼はバツイチで恋愛にたいしてトラウマがある 前に好きだった人をひきずってる 転勤族 歳の差10歳ある などなど 彼のこと大事におもっていたので、 わかったといって同じ関係を続けてました 年末に来て、私がまた同じ質問をしたんです そしたら以下の返事がありました うーん、なんかもうどうしたらいいのかわからないや。 とにかく、現状じゃダメだってことだね。 前にも言ったとおりなんだけどな。 転勤とかなしにしても、 そこまで気持ちが高まってなくて、る付き合うってイメージができないし、 ひたすら傷つきたくないって言うから、 付き合うとかに対して軽い気持ちで考えられなくて相当の覚悟が必要だって思うし、 もうなんかそんな感じになっちゃってるし。 前にも行ったけど、思いや価値観とかそれぞれだし、俺の感覚がおかしいんだろうけど、友達としてじゃ、ラインしたり、ごはん行ったり、飲みに行ったりするのはダメなのかな。 ようするに、私のこと恋愛感情でみれないけど、 友人としてつきあっていきたいってことなんだろうなーて思います 勘違いがはずかしいのですが、 ラインも彼からけっこうきたり、 でかけてもおごってくれたり、 私は彼が好きでいてくれてるもんだとばかり思ってました。 あと、これは前から思ってたんですけど、 彼の話が、結婚を意識している重いはなしがおおいのです 私からしてみたらお付き合いしてみなきゃ、わかんない部分おおいじゃん! って思うのですが。。。。 40の男性だとそんな感じなんでしょうか。 皆さんだったらこんな感じでいわれたらどうしますか? すきだったらいつか好きになってくれるかもっておもって友人関係つづけますか? ちなみに、彼40歳私30歳です 友人にいったら、 そんなはっきりしない男やめとけって言われたり、 それでもいいんだったらごはんたべいったりしたら? って言われますが。。。。 なにぶん器用な性格でないので、彼と友人関係しつつ、 他の男性とあうことが考えられなかったのですが。。。 そういった感じで考えればいいのかも?? とも思ったり。。。。

  • 連絡来ない…

    前も同じ質問をしたのですが、もう少し多くの人の意見を聞きたいので、もう一回質問してみました。 私には片思いの人がいます。 その人とはもう6回くらい会ってて、7ヶ月間くらいだいたい毎日LINEをしていたのですが、一週間ほど前からいきなり返事が来なくなりました。 最後のやり取りは、彼が 「今度どこか行く?」 と誘ってくれたので 「いきたい!いつ暇?」 と送ったら、彼が 「来週だったら○日と○日が暇だよ」 と来たのですが、私は全て予定が入っていたため、 「ごめん。全部予定入ってる(>_<) ○日と○日以降だったらだいたい空いてるよ」 と送ってから返事が来てません。 今までずっとLINEが続いていたので、いきなり返事が来なくなると、気になって不安になります。 私はどうすればいいのでしょうか?こっちから連絡をしてもいいのでしょうか?また、連絡するとしたら、なんて送ればよいのでしょうか? あと、いきなり連絡をしなくなるこの彼の心理が分かりません。ぜひ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに私は20歳学生。彼は一つ上の就活生です)

  • 振られた男性から連絡がきて、友達になって欲しいと

    質問お願いいたします。 一か月前に振られた男性から連絡がきて、友達になろうと。何でも話せる友達にと。 元職場の同僚で、私が職場に戻りたい【親の介護で辞めました】ので、相談にのってもらい、毎日LINEしてました。 二人で会った事はなく毎回、仕事で断られました。 数日振りに、LINEしても返事がなく【毎回催促はしてません】数日待ち 【もしかして、彼女できた?】と聞いたら 【好きな人ができた。色々ごめん】と。 それ以来、私からは連絡せず、就職活動に打ち込んでました。 数日前にLINEがきて、 【もし暇なら返事ちょうだい】と。 返事を返すと 【返事早いね。癒して欲しくて】や 【自分から振って都合よいよね。恨んでない?】 【何でも話せる友達になろう】と かといって、LINEで何を話して良いのか分かりません。 【今日朝まで仕事だ】と言ってので 【相変わらず忙しいね】と返すと 【仕事はね】と。 私は同性からも、何でも話しやすいと言われます。 私は彼の事忘れていたのに、気持ちがモヤモヤします 自分から連絡しません。 彼からも愚痴など言ってきません。 彼は何をしたいんでしょうか。アドバイスお願いいたします

  • 異性との連絡。LINE。

    23歳女です。 2ヶ月前に知り合った 同い年の男性がいて、 約1ヶ月ほどLINEが続いてました。 2回ほど友達を連れて 会ったこともあります。 他愛もないLINEをしていましたが、 私がLINEしたきり 既読だけになり終わりました。 その人とは知り合い以上友達未満 という感じです。 (人見知りをしてしまうのと、 今まで異性と接することがなく 異性も苦手のため、 なかなか距離をつめるのが難しい) 今まで他愛もない会話をLINEでしてたので、既読のままになってしまったのが残念です。 質問とかしていないので返事が来ないことも頭にありましたが(´・_・`) もしかしたらLINEの不具合で、 その人が返信したのに私に来てないのかなーとも考えました。 (実際に友達とやりとりしてたときにそういう不具合があったので) せっかく知り合えたのでこのまま疎遠になるのもなーと思い、LINEを送ってみようと思ってます。 彼はスノボが好きなので 五輪の話とか昨日の大雪のこととかLINEしてみようかなーと。 男性からしたらどうなんですかね? 迷惑とか思いますか? 今まで男性と接することがほぼなかったので男性心理がわかりません。 また、私がその人に対して恋愛感情があるのか、その人が私に対してどう思ってるかもわかりません。 すごく曖昧な質問だと思いますが、 教えてほしいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 連絡が途絶えてしまいました。

    こんにちは。 大学四年です。 私には今、気になっている男性がいます。 他大学の同い年の男性なのですが、3月から毎日LINEをしていて、今まで数回ドライブなどデートに誘われて行きました。 向こうが、私に好意を持ってくれているのは何となくわかっていました。 私もだんだんと彼の優しさとか、一緒に居て楽しい所に惹かれていました。 ドライブした数日後に、彼から気になっているとLINEが来たので、私も気になってるとLINEしました。 彼は喜んでいて、私も照れくさかったです。 それで、次いつ会える?と言われて、20日以降(今月の)なら会えると連絡して、お互い楽しみにしていました。 約束してからも毎日LINEしていましたが、4日前からいきなりLINEが来なくなってしまいました。 既読にはなっています。 普通の内容ですし、何故かわかりません‥。 以前、LINEが来なくなって2日後くらいに携帯を落としていたという事がありました。 電話番号は一応知っているのですが、そこまでするのは彼女でもないのに変だろうし‥。 でも、LINEが来なくなってこんなにも不安で、寂しくなっていて自分の気持ちに気が付きました。 もしかしたら彼はもう私を嫌になってしまったのでしょうか? それだったらまた連絡するのは迷惑だろうし。 みなさんが私の立場ならどうしますか? 何をするにも集中できなくて困っています。忘れるべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。