振られた男性から連絡がきて、友達になって欲しいと

このQ&Aのポイント
  • 一か月前に振られた男性から連絡がきて、友達になろうと。
  • 元職場の同僚で、私が職場に戻りたい【親の介護で辞めました】ので、相談にのってもらい、毎日LINEしてました。
  • 数日前にLINEがきて、【もし暇なら返事ちょうだい】と。返事を返すと【返事早いね。癒して欲しくて】や【自分から振って都合よいよね。恨んでない?】【何でも話せる友達になろう】と
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた男性から連絡がきて、友達になって欲しいと

質問お願いいたします。 一か月前に振られた男性から連絡がきて、友達になろうと。何でも話せる友達にと。 元職場の同僚で、私が職場に戻りたい【親の介護で辞めました】ので、相談にのってもらい、毎日LINEしてました。 二人で会った事はなく毎回、仕事で断られました。 数日振りに、LINEしても返事がなく【毎回催促はしてません】数日待ち 【もしかして、彼女できた?】と聞いたら 【好きな人ができた。色々ごめん】と。 それ以来、私からは連絡せず、就職活動に打ち込んでました。 数日前にLINEがきて、 【もし暇なら返事ちょうだい】と。 返事を返すと 【返事早いね。癒して欲しくて】や 【自分から振って都合よいよね。恨んでない?】 【何でも話せる友達になろう】と かといって、LINEで何を話して良いのか分かりません。 【今日朝まで仕事だ】と言ってので 【相変わらず忙しいね】と返すと 【仕事はね】と。 私は同性からも、何でも話しやすいと言われます。 私は彼の事忘れていたのに、気持ちがモヤモヤします 自分から連絡しません。 彼からも愚痴など言ってきません。 彼は何をしたいんでしょうか。アドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

自分の事を好きな異性を、手放したくないのでしょう。 「この女はオレの事が好き」ってわかっているから、気を使わないで済むし、甘えさせてくれるだろうし、オレが気分がよくなるような事(褒め言葉とか)を言ってくれるだろうし……って思っているんですよ。 モテる男の気分も、ちょっと悪い男の気分も味わえますしね。 思いやりのない人間は、こーゆう自分に都合のいい異性は手放したくないのは当たり前なのです。 これが、本当に優しい人間で、相談者さんの気持ちをちゃんと考えてあげられる男性だったら、絶対に連絡して来たりしません。 自分が一番大事で大好きで女性の気持ちなんてあまり考えない、自分に都合がいい想像しかできない男性だから、あなたに平然と連絡してくるんです。 その彼は、しょーもない幼稚で自己中な男性だと思います。 振られてよかったと思いますよ。 もっと素敵な男性がいくらでもいますので、とっとと切り捨てて、次へ行きましょう。

r2020had
質問者

お礼

遅くなりました。 前を見て進みます

その他の回答 (6)

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.7

たぶん本命のほうには相手にされなくて、手近な安全策のあなたに寄ってきただけですね・・・。また別の女性が気になったら、連絡が来なくなると思います。関わらないほうがいいです

r2020had
質問者

お礼

遅くなりました。 確かに、気になる女性できたからまた、連絡なくなると思います。 前を見て進みます

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

彼はかまってほしいんだと思います。 「いそがしい」と言って返信を減らすか「フラれたことをどうしても思い出してしまい、応答できる気分ではない」とはっきり伝えるかするといいのではないかと思います。

r2020had
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます 前を見て進みます

回答No.5

彼は、気に入った女性にフラれたんでしょう。 そこで、同じ職場で立場の解る貴女をセフレにでもしようと企んでいるだけです。 彼は女性にフラれた時に、「どうしよう。」「ああ!あの子(相談者様)とでも遊ぶか!」と思ったのでしょうね。 余り質の良くない男性と関わるのは、貴女にとってもプラスにはなりません。 貴女は、真面な恋愛の出来る男性を探すべきです。

r2020had
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます 前を見て進みます

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

うーん、一回振ったが、これで関係を終わらせるんじゃなく、 友達としてキープしようかなと考え直したのかもしれません。 質問者さんが、今後、彼を相手にするかしないかは自由ですけど、 もし、信用がない人でしたら、相手にしない方が、 身のためでもありますので、 一回、どうするか考えてみてください。

r2020had
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます 前を見て進みます

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。 おそらくですが、なんでも話したいんじゃなくて、そういう関係になりたいんだと思います。

r2020had
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます 前を見て進みます

  • guki0325
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

相手するだけ、「時間の無駄」です。 身勝手な、「甘ちゃん男」は、ほっといて、次の「真面な人」探しに、専念することです。 惑わされず、頑張って下さい。

r2020had
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます 前を見て進みます

関連するQ&A

  • 友達について

    9年近く前に、仕事で知り合った同性の友達でお互い精神の病気なんですが、3ヶ月前に遊ぼうとメールして返事も催促したのですが何も連絡ありません。友達じゃないんでしょうか?二回だけ、遊びました。

  • 友達と連絡が取れません・・・・。

    高校から仲の良い男友達(よく一緒に遊ぶ)と2ヶ月前はLINEで連絡取ってたんですが最近になって忙しかったので連絡してなかったのですがまた連絡してみたらがまったく連絡が取れなくなりました。今までこんな事ありません LINEの方も既読が付かず電話もすぐ留守電になってます。 就職が決まって忙しい時期ですがまったく返事すらないので心配です。 家の番号、住所(最寄駅はわかる)は残念ながら知りませんので連絡のしようがありません こういう場合どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達なので心配です 何かいいアドバイスありませんか? やっぱり向こうから返事待つしかないのでしょうか・・・。

  • 友達と連絡が取れなくなってしまいました。

    女性同士の友達の相談です。 もう、12年以上の付き合いになる友達がいます。 私も彼女も、地元を離れた場所の職場で知り合いました。 年齢は1つ違いで彼女が1学年下になりますが 話も合うし、おおらかで優しい性格の彼女と、ずっと友達でいたいと 心の底から思っていました。 大人になってから出来た、貴重な親友だと思っています。 お互いに派遣社員として働いていた私たちは、職場が別々となってからも、連絡を取っていて、 時々は食事に行ったり、岩盤浴へ行ったりと 良い友人関係はずっと続いていました。 何でも話せる、本当に良い関係の友達で とてもうれしかったのです。 やがてコロナの状況下になり、もう4年近く会えていません。 彼女に(既婚者です)子供ができてからはなかなか会うことができなかったのですが、それでも1年に一度程度はご飯に行ったりしていましたし、LINEではずっと連絡をしていました。 その友達と、去年の9月にLINEで連絡をして以来、 連絡が途絶えてしまっています。 とくにLINEで言い合いになったり等はしていません。 仕事がずっと忙しくて、一時は深夜まで残業することもあったようで LINEの返事が1週間~1ヶ月ほど遅くなることはしょっちゅうでしたので、気にならなかったのですが 9月に送った返信が一向になく、年末年始に挨拶LINEを送っても 既読にならなかったので、さすがにおかしいと思い ケイタイのショートメールで送ってみましたが、配信済み となるものの、返信はありません。 電話も何度かしてみたのですが、しばらくのコール音のあと留守電になってしまいます。 以前に引っ越しをする。と言っていたので、転送期限前にハガキを送りました。新住所を知らず、旧住所に送ったのでちゃんと届いたかどうかはわかりませんが、戻っては来ませんでした。 その返信も、ありません。ハガキには、私の連絡先を書いて返事をもらえるように出したのですが… つい先日も、もう一度ハガキを出しました。 2週間ほどで、「あて所に尋ね当たりません」と印字され戻ってきました。 最後に来たLINEに、「難病指定になってしまった」と書いてあったことがとても気掛かりで、もしかしたらそれがいま連絡が取れない 原因なのかとも考えてしまいます。 それとも、コロナで疎遠になり、もう連絡もやめようと思われてしまったのでしょうか。。 そんなことが原因で、友達を突然切るような子ではないと思うのですが、、 いずれにせよ、何もわからず、どうしたら良いかもわかりません。 相談は、 ・どうしたら、連絡を取ることができるか ・元気でいることを確認できるか ・もし、私の立場ならどう考えるか。 良い方法があれば、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 古くからの友達の連絡先がなくなった

    LINEの友達が消え古くからの友達の連絡先がなくなりました。 LINEをアップデートしたら友達が消え、一人の古くからの友達と連絡がつかなくなりました。 その子とは小学校から続いているたった一人の友達で共通の友達がおらず、電話番号もメールアドレスも知りません。 LINEだけで今までやりとりをして来ました。 私は東京に住んでおり、彼女は沖縄に住んでいます。 ちょうどその子は2ヶ月前に結婚し、引っ越したと聞いた為住所もまだ聞いてませんでした。彼女は複雑な家庭で育ったので、実家とは縁がないらしく実家の住所もわかりません。 唯一、彼女の職場を知っているのですが、この場合職場に連絡しても良いものでしょうか?また彼女の職場は普通のスーパーで、彼女はレジ打ちをしています。 お客さんのふりをして、彼女の職場に連絡をしようかと思っていますが、何か良い方法はありませんか? LINEに問い合わせて、なんとか連絡先を戻せないかと言ったのですが戻せないとのことでした。 知恵を貸してください、よろしくお願い申し上げます。

  • 友達と連絡が取れません

    GW中に突然、エジプトで結婚したと友達から、LINEがあったきり、連絡が取れません。 その友達は、数年前にエジプトでエジプト人の彼と仕事で知り合い、お互いエジプトと日本を仕事で数回行き来することがあり、交流はあったそうです。その友達が、今年初めにFacebookを始めて、頻繁に連絡を取るようになり、はっきりと交際に至ったのは、今年の三月末だと言ってました。その友達曰く、お互いずっと好きな気持ちはあったが、交際には至らなかったそうです。しかし、付き合うことになり、4/6にFacebookで交際宣言をしました。 その友達の会社は、仕事で良い成績がおさめられると、長期休暇がもらえるとのことで、今回その対象者に入れたから、4/20ごろから、10日間彼に会いにエジプトに行ってくると、旅行に行きました。 そして5月に入っても友達から連絡はないので、LINEをしてみたら、既読になりましたが、2,3日連絡がありませんでした。友達は、仕事が忙しいので、既読スルーすることがあるので、特に気にしていませんでした。そして5/5に突然LINEで、「エジプトで結婚しちゃったw」とだけ来ました。私は訳もわからず、LINEの無料通話から掛けると、友達が出て、まだエジプトにいる、会社には退職の意思は伝えた、明後日には日本に帰る、と言っていました。凄く電波が悪かったので、メールする、と言って切られました。 すぐメールもLINEも来ず、私の中では、消化出来ず、「結婚したなんて、冗談だよね?w付きでそんなこと言われるなんて、ショックだ」と次の日に送ってしまいました。既読にはなりましたが、返事はありませんでした。 それから一週間が経ち、友達が決めたことなら、応援しよう、祝福しよう、何があっても味方だからという内容のLINEを送りました。しかし、未だにLINEは、既読になりません。 返事はなくとも、いつも既読にはなるのに、全く既読になりません。 FBは、オンライン中になることもあるので、FBから、「今どこにいるの?LINE送ったよ。心配だよ。」と送りましたが、全く連絡は、ありません。LINEが既読にならず、連絡もない状況で、今、友達はどうしてるのか?無事なのか?とにかく心配なんです。 でもあまりしつこく連絡しても、良くないですよね?その友達の仲の良い友達に連絡して聞くのもやり過ぎですよね?あるいは、その友達のエジプト人の旦那をFBで見つけたので、旦那に直接聞くのもやり過ぎですよね? 私はどうしたらいいのかわかりません(>_<) とにかく心配なんです。。。

  • 男性→私に好意、私→男性友達、連絡はしないべき?

     ある出会いサイト(怪しいのではなく、某大手サイト)で知り合った方がいます。  その方とは話がとても合い、サイト内での連絡のやり取りをしていました。だんだん連絡をする内に私はその男性に対して「趣味友」のような感覚になり、恋愛なのか?とわからなくなってきましたが、楽しかったので気にせず連絡を続けていました。  ある時、画像を交換しよう、という話になり、交換したのですが…正直タイプではありませんでした。  別に外見重視ではないのですが、許容範囲ではない…というか。写真写りが悪いのかも、とかいろいろ考えましたし、OKWaveで質問させてもらい、ご意見頂きましたし、やはり無理…という考えになりました。  相手からは「○○さん(私)はモロタイプです。」と言われ、アタックされました。  正直どうしようか迷っていた中、仕事が忙しい時期に入ってしまい、毎日21時すぎの帰宅だったため、返事を打つ気力が残っていませんでした。  そんな中相手からは返事の催促の連絡が頻繁にきて…身も心もへとへとでした。  世間でいう忙しい時期なので、相手の男性も理解してもらえると思っていたのですが、何度も催促され、気遣いがないなぁ…と思ってしまい、お断りの返事をしてしまいました。  でも相手の男性から「友達でもいいから、連絡くれたら。」という返事をもらいましたが、その後連絡していませんでした。  最近恋愛にはなれないけど、友達としてやっぱり話をしたい(楽しかったから)、と思うようになったのですが、相手が好意を抱いているのに、私は友達としか思えない中再度連絡をとってもいいものでしょうか?  変に期待をさせてしまうのでしょうか?

  • 友達からの連絡が途絶えました。

    閲覧ありがとうございます。タイトル通り友達からの連絡が途絶え、どうするべきかわからないので質問させていただきます。 (一応前提として、わたしは友達に依存・恋愛感情を持っています/わたしはメンタルが弱く、自傷行為をしてはよく友達に泣きついて迷惑をかけていました。) 友達とは知り合って3年ほどになるのですが、わたしが外出できない、お金が無いなどの理由であまり会うことはできませんでした。ですが今年の4月に友達と会う約束をして、その日の前日、友達に「明日何時にする?」とLINEを送りました。友達は「あとで連絡するから待ってて」と返事をしてきて、待っていたのですがそれから今までいくら送っても連絡が来ません。 前にもこういうことがあって、そのときは友達の仕事が忙しくて連絡できなかったと聞いています。 そのときに、わたしが以前友達にたくさん迷惑をかけてきたことや、思っていたこと(約束をすっぽかされて嫌だったこと)などを話し謝ったのですが、友達は「気付かなくてごめんね。もう約束すっぽかしたりしないよ」と言ってくれました。 ですが連絡が取れなくなってもう2ヶ月です。2ヶ月の間、「もう返事なんか来ないだろうから忘れよう」と何度も思いました。でもその度に「もしかしたら今回も仕事が忙しいのかもしれない」「もしかしたら病気でLINEなんか見れないのかもしれない」、もしかしたら、もしかしたら、と考えてしまってなかなか忘れられません。 このまま連絡が来ないままその友達との関係が切れるのも、連絡が来て、謝られたりするのも嫌です。許さなきゃいけなくなるから。 他の友達にこのことを話したら「利用されてる」と言われました。わたしは利用されているのでしょうか? もうどうしたらいいかわかりません。友達に会いたくてたまらないのに憎くて何度も泣きました。わたし1人じゃもう答えは出せないと思います。 わたしは友達との関係を切るべきですか?それともまだ連絡を待つべきですか?教えてください

  • 友達からのLINEの返事がない

    「ダンナさんと一緒にうちに遊びに来ない?」とLINEで友達を誘いました。 そのやり取りで3月中の土曜日って事まで決めてたんですが、 「ダンナの予定聞いてからまた連絡するね」で終わり1週間が経ちます。 これは友達かそのダンナさんがあまり乗り気じゃないのでしょうか? こちらから返事を催促してもいいものですか?まだ催促するには早いですか?

  • 連絡とれない。

    高校の時からの友達と二週間くらい連絡がとれません。高校卒業してからは仕事が忙しいと高校の時のように常に連絡が取れているわけではなかったのですが、昨年の冬まで前年近く連絡がとれなくなった事があったので不安です。メールや電話をしてはいるのですが、返事がありません。先月の末あったときは、何事もなく「来月遊ぼね」と別れ最後にきたメールも特にかわりありませんでした。今までも返事が遅いときはありましたが何日かたつと返事がきてました。ラインをやっており既読にはなっておりフェイスブックなどで別の友達と遊んだこととかアップされてます。どうしたら良いのでしょうかもこのまま、もう少し返事待っていたほうがいいのでしょうか?(まえにラインがかさなっちゃうと気づかないからラインが全然既読にならなかったらメールしてっていわれてメールもしました。)

  • 友達という概念

    が、お互い違いすぎたのかな・・。疎遠になってしまって2年の人がいます。2年前までは、よく会い、遊んだり、ショッピングに行ったりとしていました。一緒にいても考えること、感じることが同じでとても意気投合していた(これ以上気持ちの合う人はいないと感じた)のですが、ひとつ・・完全に私は相手に心を開くことができなかった。なぜならその人は仲良くしている、していた人の愚痴や悩みの中身まで私に話していたので「私は自分のこと言えないな」と感じたから。それといつも「じゃぁまた連絡ちょうだいね」という返事。こちらから誘わないと相手から誘うことがなかった(想像ですが、見放されることに臆病な人)。深入りすればするほど疲れてしまった私は連絡を絶ちました。半年後、その人から「久しぶりに会わない?会えるなら連絡ちょうだい」とメールが届いたけれど「また具体的な日も何もなく連絡をちょうだい?」と私は、心が狭いのかそう思って「会いたいね」とは返事したけれど私も具体的な内容は書きませんでした。それから1年半、音信不通になってしまいましたが、なぜかその友人が忘れられません。これは単なる依存でしょうか?不信感を抱きながらもその友人と仲良くしたい自分がいるのか・・。今までであったことのない友達で戸惑う自分もいます。私は、信頼できる人としか付き合わない。考えかたが偏っているのでしょうか?