振られた男性から連絡がきて、友達になって欲しいと

このQ&Aのポイント
  • 一か月前に振られた男性から連絡がきて、友達になろうと。
  • 元職場の同僚で、私が職場に戻りたい【親の介護で辞めました】ので、相談にのってもらい、毎日LINEしてました。
  • 数日前にLINEがきて、【もし暇なら返事ちょうだい】と。返事を返すと【返事早いね。癒して欲しくて】や【自分から振って都合よいよね。恨んでない?】【何でも話せる友達になろう】と
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた男性から連絡がきて、友達になって欲しいと

質問お願いいたします。 一か月前に振られた男性から連絡がきて、友達になろうと。何でも話せる友達にと。 元職場の同僚で、私が職場に戻りたい【親の介護で辞めました】ので、相談にのってもらい、毎日LINEしてました。 二人で会った事はなく毎回、仕事で断られました。 数日振りに、LINEしても返事がなく【毎回催促はしてません】数日待ち 【もしかして、彼女できた?】と聞いたら 【好きな人ができた。色々ごめん】と。 それ以来、私からは連絡せず、就職活動に打ち込んでました。 数日前にLINEがきて、 【もし暇なら返事ちょうだい】と。 返事を返すと 【返事早いね。癒して欲しくて】や 【自分から振って都合よいよね。恨んでない?】 【何でも話せる友達になろう】と かといって、LINEで何を話して良いのか分かりません。 【今日朝まで仕事だ】と言ってので 【相変わらず忙しいね】と返すと 【仕事はね】と。 私は同性からも、何でも話しやすいと言われます。 私は彼の事忘れていたのに、気持ちがモヤモヤします 自分から連絡しません。 彼からも愚痴など言ってきません。 彼は何をしたいんでしょうか。アドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.4

自分の事を好きな異性を、手放したくないのでしょう。 「この女はオレの事が好き」ってわかっているから、気を使わないで済むし、甘えさせてくれるだろうし、オレが気分がよくなるような事(褒め言葉とか)を言ってくれるだろうし……って思っているんですよ。 モテる男の気分も、ちょっと悪い男の気分も味わえますしね。 思いやりのない人間は、こーゆう自分に都合のいい異性は手放したくないのは当たり前なのです。 これが、本当に優しい人間で、相談者さんの気持ちをちゃんと考えてあげられる男性だったら、絶対に連絡して来たりしません。 自分が一番大事で大好きで女性の気持ちなんてあまり考えない、自分に都合がいい想像しかできない男性だから、あなたに平然と連絡してくるんです。 その彼は、しょーもない幼稚で自己中な男性だと思います。 振られてよかったと思いますよ。 もっと素敵な男性がいくらでもいますので、とっとと切り捨てて、次へ行きましょう。

r2020had
質問者

お礼

遅くなりました。 前を見て進みます

その他の回答 (6)

• dualism
回答No.7

たぶん本命のほうには相手にされなくて、手近な安全策のあなたに寄ってきただけですね・・・。また別の女性が気になったら、連絡が来なくなると思います。関わらないほうがいいです

r2020had
質問者

お礼

遅くなりました。 確かに、気になる女性できたからまた、連絡なくなると思います。 前を見て進みます

• o09080706o
回答No.6

彼はかまってほしいんだと思います。 「いそがしい」と言って返信を減らすか「フラれたことをどうしても思い出してしまい、応答できる気分ではない」とはっきり伝えるかするといいのではないかと思います。

r2020had
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます 前を見て進みます

回答No.5

彼は、気に入った女性にフラれたんでしょう。 そこで、同じ職場で立場の解る貴女をセフレにでもしようと企んでいるだけです。 彼は女性にフラれた時に、「どうしよう。」「ああ!あの子(相談者様)とでも遊ぶか!」と思ったのでしょうね。 余り質の良くない男性と関わるのは、貴女にとってもプラスにはなりません。 貴女は、真面な恋愛の出来る男性を探すべきです。

r2020had
質問者

お礼

• zakiyu
回答No.3

うーん、一回振ったが、これで関係を終わらせるんじゃなく、 友達としてキープしようかなと考え直したのかもしれません。 質問者さんが、今後、彼を相手にするかしないかは自由ですけど、 もし、信用がない人でしたら、相手にしない方が、 身のためでもありますので、 一回、どうするか考えてみてください。

r2020had
質問者

お礼

• ninkinoki
回答No.2

うんうん。 おそらくですが、なんでも話したいんじゃなくて、そういう関係になりたいんだと思います。

r2020had
質問者

お礼

• guki0325
回答No.1

相手するだけ、「時間の無駄」です。 身勝手な、「甘ちゃん男」は、ほっといて、次の「真面な人」探しに、専念することです。 惑わされず、頑張って下さい。

r2020had
質問者

お礼