motegon2のプロフィール

@motegon2 motegon2
ありがとう数28
質問数5
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
92%

  • 登録日2006/01/24
  • 掃除の頻度についてのアンケート

    以下の項目について、どのくらいの頻度で掃除されているかお答えください。 毎日、1日おき、週1回、月1回、年1回などの答え方でお願いします。 1)トイレ掃除(便器、床) 2)風呂掃除(浴槽、壁、洗い場) 3)掃除機がけ 4)床の拭き掃除 5)窓拭き 6)ガス廻りの掃除 7)台所の流しの掃除 8)TVや棚の上の拭き掃除 9)蛍光灯の傘の掃除 10)冷蔵庫の掃除 11)洗濯機の洗濯槽の掃除 12)玄関の掃除

    • ベストアンサー
    • noname#21098
    • アンケート
    • 回答数9
  • 「お風呂にする? ごはんにする?」なんてやりとり、ホントにあるの? お宅ではどんなやりとり?

     カテがよくわからないので、ここにしました。不適切ならおわびします。  ぼくが育ったのは自営業の家庭なので、 夫「ただいま」 妻「おかえりなさい」 というやりとりはありませんでした。そして私自身もずっと独り身なので、上のようなやりとりを経験していません。  そこで質問なのですが、映画やドラマを見ていると、夫の帰宅時に妻が「お風呂にする? ごはんにする?」というシーンがしばしばあります。あんなやりとり、ホントにあるのでしょうか。あなたのお宅では、帰宅時に、どんなやりとりがありますか?  ぼくに妻子がいる状況を想像しても、帰宅後やること(やりたいこと)は、風呂と食事以外に、新聞を読む/郵便物を見る/メールを見る/テレビを見る/子供とコミュニケーションする/妻と連絡事項の確認や相談ごと……などさまざまで、風呂と食事だけがピックアップされる理由が分かりません。

  • 割り勘

    デートの時は男性がお金を払っていますか、それとも女性が払っていますかそれとも割り勘ですか あと、結婚をして共働きの時は生活費はどうしていますか 私の周りで今意見が分かれていて、どちらの意見の人が多いのか知りたいと思い質問しました 私は割り勘が良いと思うのですが、女性はそれでは嫌なのでしょうか 男性と女性の両方の意見を聞かせてください

  • チョコレート系のお菓子で好きな種類は??

    私は、ノーマルに「ロッテ ブラックチョコレート」が好きです♪♪ そのほかでは、「チョコボール」や「たけのこの里」などが好きです。 みなさんはどうでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 専業主婦の方で欲しいものがある時

    毎月お小遣いある人は別として、決まったお小遣いない人は欲しい物がある時どうしてますか?やっぱりへそくり?旦那におねだりします?あと、へそくりしてる方、どんな方法でへそくりしているのか教えてください。参考にしたいんです。