• ベストアンサー

昔の彼女が来たんです・・・(長文です)

どこに、誰に話していいのかわからなくなってしまったのでgooのこの掲示板を使わせてください。 結婚半年の29歳の主婦です。ダンナさんは32歳です。 1年の交際を経て結婚をしました。もちろん、お互いの過去の事などいろいろな事も話してきたつもりです。 できるだけ簡潔に書いていきます 今日(金曜日)の昼間にダンナさんが大学生の頃付き合っていたという彼女(30歳)が突然家に現れたんです。 "本当は私と結婚するはずだったんだ"と半ば怒りの気持ちすらこもっている様子で私に訴えてきました。 ・・・と言ってもダンナさんの実家は石川県(今は東京に住んでいます)、そして彼の言っていた事が正しければその彼女と別れたのは8年も前で1度も連絡を取ったことがないと言う事です。 彼女の言い分は彼は大学院へ行くというので邪魔になってはいけないと自分は身を引いた。付き合っている間に"結婚できたらいいな"と言ってくれていたから、いつか絶対に彼が戻ってきてくれると信じていたのになんであなたみたいな人と結婚することになったのかわからない。 私と結婚するはずだったのに!"と言う事らしいです。 今になってそんな事を言われても私の方が訳わかりません・・・ ダンナさんと直接3人で話しましょうと言っても"自分から直接彼に連絡を取るから勝手な事しないで"と。変な事したら許さないから・・・とまで言われました。 どこかで結婚した知らせを聞き、わざわざ富山から出てきたそうです。 こんな事を言う人なので本当に何をされるかもわからないし、何で今になってこんなことを言われて乗り込まれるのか・・・ダンナさんにもまだ何も言えず、ものすごく怖くて不安になってしまいました。 誰に相談していいのかわからなくて眠れなくなってしまって・・・何かよきアドバイス、解決策などご存知の方いらっしゃいましたら何卒、よろしくお願いいたします・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryokou
回答No.5

文章べたなので分かりにくかったらごめんなさい. 私が読んでの率直な意見を書きます. 過去がどうであれ,旦那さんが選んで結婚したのはあなたです. 読んでいる限りですと,彼女はただの元彼女です. 自身を持ってことのすべてを旦那さんに告げるべきだと思います. また,旦那さんに彼女についての現在の思いを確かめてください.何もなければ,まずはあなたたち夫婦間は幸せだと思います. 対策ですが・・・ 彼女が富山から来たということは,彼女の方は実家なのでしょうか?もし,実家なら,だんなさんは彼女の家を知っているのですよね.このご時世,住所が分かれば電話番号もわかります. 知らなくても,近いうちに彼女から連絡が来ると思いますので,彼女から聞き出すことは出来ないのでしょうか? 彼女ではなく,彼女の親に事実を伝えることが出来るのが 一番の解決策だと思います. 最初は親に信じてもらえないと思いますが, 彼女が何かするたんびに,親に告げ口するのが一番の 方法だと思います. 話を読む限り彼女はストーカーに気づいていません. なるべく電話で関係をもたれるのは嫌かも知れませんが, あなたの家は彼女にばれているので,彼女を怒らせることはやめた方がいいでしょう. また,あなたは彼女の嫌がらせがあるかも知れません. 録音が出来れば望ましいのですが, 逐一,彼女があなたたち夫婦にしてきたことなどメモをとることをお勧めします.あまりにも度が過ぎた場合,このメモを持って警察に相談しに行って下さい. (中傷ビラを配られた.会社にしつこく電話が来る.器物破損などされたときに・・・) そしてもう一つ,決してあなたたち夫婦から彼女に交渉はしないで下さい.夜中呼び出しがかかっても,出ないで下さい.昼間の場合,近くの交番に電話をしおまわりさんに来てもらうなど,第3者を必ず交えて話してください. 早く,元の平穏な生活に戻ることを祈っています.

その他の回答 (8)

noname#4684
noname#4684
回答No.9

売れ残りほぼ確定の30オンナが,やり場のない怒りをあなたに向けたのです.論理性・正当性のない行動です. 現段階ではだんなさんや第3者をちゃんと引き込んだうえでの話し合いをお勧めします. もし非合法行為が始まったら,そんな珍獣は警察に引き渡していいと思います.

noname#6123
noname#6123
回答No.8

結局その元カノはどうしたいんでしょうね? あなたと別れさせて自分が妻の座に座りたいのか、「私の8年間を返せ!」とかってお金ほしさに乗り込んできたのか。いずれにせよ何かされるとしたらストーカーか脅迫になるので警察に言っていいとおもいますよ。まずその前に旦那さんには真っ先に言うべきです。これはあなたと彼女の問題じゃなくて、あなたと旦那さん、旦那さんと元カノの問題になるでしょうから。

回答No.7

身に危険感じる時は、交番や警察に連絡・もしくは駆け込んで下さい。 あと、一人で解決出来る問題じゃないです。 第三者、巻き込みましょう。御近所の人だって、いいんです。とにかく、自分一人で解決、するのは危険です。 旦那最悪ですね・・・酷くない?

mai-mame
質問者

お礼

皆様からのたくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。こちらに書き込んでよかったです。 まとめてこちらに1度、お礼を書かせてください。 やっぱり頭おかしいですよね・・・・この女の人・・・・ あまりにもすごい剣幕で言い立てられ、私の言葉なんて話す隙間もないくらいだったので私にも非があるのかと勘違いしてしまうくらいでした。 こういうのはやはりストーカーというんですよね・・・自分にこんな人が現れるなんてまだ信じられません。 彼女が脅し?ていたのでどうしたらいいかと躊躇していましたがやはりダンナさんに話すべきですね。 こういう風に言われているんだとうまく話せるように私も冷静に彼に助けを求めようと思います。 今この時間は大学に行っているので夜にでも話すことができればと思っています。 今は1人でいるのでやっぱり電話や来客のチャイムなどはものすごい恐怖ですねf(^-^;)ひとまず出ないようにしています。皆さんのこのアドバイスが今、とても励みになっています。 また、経過などこちらに書き込めればと思っています。

• raimi
回答No.6

その人は絶対旦那さんとは8年前に別れてる人なんじゃないでしょうかね?で、その時に旦那さん的にはもう別れたつもりで居たのに彼女だけは真剣に結婚を考えながら、その時から時間が延々ストップしていたんじゃないかと。 つまり貴女と旦那さんがご結婚されたと言うお話を誰かから聞くまではず~っと元彼女は旦那さんと脳内恋愛続けてたんですよ、きっと! ヤバイ人ですよね・・・・で、そうやってネチネチと貴女を追い詰めて離婚させた後、今度は自分が妻の座につこうって算段なんじゃないでしょうか? だから貴女が旦那さんと3人で話し合いましょうって言っても、それをされてしまうと自分が嫌われるのを100も承知だから脅してるだけですよ。 非常に浅はかな女です。 ぶっちゃけ旦那さんに相談しちゃった方がいいと思います。旦那さんからハッキリ片付けられればこの問題は解決するんじゃないかと思いますので。それでもまだ続く様でしたら完全にストーカーですね。 しかし、そんな昔の恋人の事をず~っと勝手に片思いしてわざわざ富山から奥さんになった人を脅しに駆けつけるなんてつまんない女ですこと。( ̄ー ̄;)

• paje
回答No.4

>彼女の言い分は彼は大学院へ行くというので邪魔になってはいけないと自分は身を引いた。 彼女から身を引いたにしても彼から振られてたにしても、終わっているものは終わっているものです。 >自分から直接彼に連絡を取るから勝手な事しないで"と。変な事したら許さないから・・・とまで言われました。 勝手なことしmai-mameているのは彼女です。 妻であるmai-mameさんには旦那さんに伝えること、訴えることの権限は当然あります。 明日にでも旦那様には全てをうちあけて良いと思います。mai-mameさんに非は全くないですし、そんな勘違いストーカー女に振り回されていてはいけません。 また、明日も昼間、来る可能性もあるのなら、明日は誰か友人を呼ぶか、どこかに出かけるかしたほうが良いかもしれません(旦那様がお休みだといいのですが・・・・) また、旦那様とも話して、その後もまだこじれるようでしたら、いったんここでの質問は打ち切ってから、 法律のカテで質問しなおしたほうが良いかもしれませんね。

• kazsa
回答No.3

私も旦那さんに相談するのが一番だと思いますよ。 旦那さんが8年前に別れたといっているのであれば、旦那さんの中では過去のことでも元カノにとっては現在進行形なのかもしれませんし、どこかで結婚した話を聞いて裏切られたと思い、その怒りをあなたにぶつけてきているのかもしれません ですが、話を読む限りでは元カノはあまり冷静な感じではないですし、あなたも「何をされるかわからない」と思うのだから、これは旦那さんにちゃんと話すべきです。旦那さんの過去の恋愛から迷惑を被っているのはあなたなんですから ただ、元カノが今後旦那さんに連絡してくるかはわかりませんが(彼女にとって恨むべき相手は旦那さんではなくあなたになりますから)、「連絡とるから勝手なことしないでと言っている」ことも旦那さんにチャント言った方がいいです。 もし連絡してきた時に「うちに来たんだって?」なんてこと言われたらまたあなたが責められるし 考えてみてください。 もしあなたが知らないうちに、旦那さんのところに自分の過去の恋人が難癖つけて文句を言いに言って旦那さんが1人で悩んでいたら・・・ 私だったら「何で言ってくれなかったの?!あなたが悩む問題じゃないはずなのに」ってなりますよ。 旦那さんと話し合って、気持ちを考えを確かめ合って、二人で元カノへの対応を考えるべきだと思います。 今のままでは精神的にも参ってしまいますよ。 あなたには旦那さんがいるんですから! 無事解決することを願っています

回答No.2

その元彼女、なんでも自分本位に考えているようだし、いきなり富山から 出てきたところなど、かなりストーカーチックで怖いですね。 ちょっと病気というか、精神的に不安定になっているんじゃないでしょうか。 失恋か何かがきっかけで昔の彼氏を思い出して上京してきたとか・・・。 一人で抱え込まず、とにかくだんなさんに至急、相談した方がいいです。 そういう人には何を言っても無駄なような気がします。

• yayosuke
回答No.1

・・・心中、お察し致します。 取りあえず、旦那様に相談して!! これは、あなた自身の問題ではなく、旦那様と前カノの問題です。 何をするか分からないなら、なおさらでしょう? 何かあってからでは、遅いんですよ! 前カノ、頭おかしいです。異常です。どんな理由であれ、 別れたのは事実。 戻ってくる?なんてのは、前カノの勝手な思い込み。 とにかく、あなたを選んだのは彼(旦那様)ですから。 一刻もはやく、旦那様に相談しましょう。夫婦になったんですから。 これからずっと一緒に生きて行くパートナー。 信頼し、辛い時には相談しあって解決したら如何です? アホ女(前カノ)、うっとおしいね。バカだね。変な奴。ストーカーだ。 そんなんだから、旦那様に愛想つかされたの、わかんねーのかな? 早く解決し、幸せな毎日を送られる事をお祈りしています。