• ベストアンサー

昔の彼女が来たんです・・・(長文です)

どこに、誰に話していいのかわからなくなってしまったのでgooのこの掲示板を使わせてください。 結婚半年の29歳の主婦です。ダンナさんは32歳です。 1年の交際を経て結婚をしました。もちろん、お互いの過去の事などいろいろな事も話してきたつもりです。 できるだけ簡潔に書いていきます 今日(金曜日)の昼間にダンナさんが大学生の頃付き合っていたという彼女(30歳)が突然家に現れたんです。 "本当は私と結婚するはずだったんだ"と半ば怒りの気持ちすらこもっている様子で私に訴えてきました。 ・・・と言ってもダンナさんの実家は石川県(今は東京に住んでいます)、そして彼の言っていた事が正しければその彼女と別れたのは8年も前で1度も連絡を取ったことがないと言う事です。 彼女の言い分は彼は大学院へ行くというので邪魔になってはいけないと自分は身を引いた。付き合っている間に"結婚できたらいいな"と言ってくれていたから、いつか絶対に彼が戻ってきてくれると信じていたのになんであなたみたいな人と結婚することになったのかわからない。 私と結婚するはずだったのに!"と言う事らしいです。 今になってそんな事を言われても私の方が訳わかりません・・・ ダンナさんと直接3人で話しましょうと言っても"自分から直接彼に連絡を取るから勝手な事しないで"と。変な事したら許さないから・・・とまで言われました。 どこかで結婚した知らせを聞き、わざわざ富山から出てきたそうです。 こんな事を言う人なので本当に何をされるかもわからないし、何で今になってこんなことを言われて乗り込まれるのか・・・ダンナさんにもまだ何も言えず、ものすごく怖くて不安になってしまいました。 誰に相談していいのかわからなくて眠れなくなってしまって・・・何かよきアドバイス、解決策などご存知の方いらっしゃいましたら何卒、よろしくお願いいたします・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryokou
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.5

文章べたなので分かりにくかったらごめんなさい. 私が読んでの率直な意見を書きます. 過去がどうであれ,旦那さんが選んで結婚したのはあなたです. 読んでいる限りですと,彼女はただの元彼女です. 自身を持ってことのすべてを旦那さんに告げるべきだと思います. また,旦那さんに彼女についての現在の思いを確かめてください.何もなければ,まずはあなたたち夫婦間は幸せだと思います. 対策ですが・・・ 彼女が富山から来たということは,彼女の方は実家なのでしょうか?もし,実家なら,だんなさんは彼女の家を知っているのですよね.このご時世,住所が分かれば電話番号もわかります. 知らなくても,近いうちに彼女から連絡が来ると思いますので,彼女から聞き出すことは出来ないのでしょうか? 彼女ではなく,彼女の親に事実を伝えることが出来るのが 一番の解決策だと思います. 最初は親に信じてもらえないと思いますが, 彼女が何かするたんびに,親に告げ口するのが一番の 方法だと思います. 話を読む限り彼女はストーカーに気づいていません. なるべく電話で関係をもたれるのは嫌かも知れませんが, あなたの家は彼女にばれているので,彼女を怒らせることはやめた方がいいでしょう. また,あなたは彼女の嫌がらせがあるかも知れません. 録音が出来れば望ましいのですが, 逐一,彼女があなたたち夫婦にしてきたことなどメモをとることをお勧めします.あまりにも度が過ぎた場合,このメモを持って警察に相談しに行って下さい. (中傷ビラを配られた.会社にしつこく電話が来る.器物破損などされたときに・・・) そしてもう一つ,決してあなたたち夫婦から彼女に交渉はしないで下さい.夜中呼び出しがかかっても,出ないで下さい.昼間の場合,近くの交番に電話をしおまわりさんに来てもらうなど,第3者を必ず交えて話してください. 早く,元の平穏な生活に戻ることを祈っています.

その他の回答 (8)

noname#4684
noname#4684
回答No.9

売れ残りほぼ確定の30オンナが,やり場のない怒りをあなたに向けたのです.論理性・正当性のない行動です. 現段階ではだんなさんや第3者をちゃんと引き込んだうえでの話し合いをお勧めします. もし非合法行為が始まったら,そんな珍獣は警察に引き渡していいと思います.

noname#6123
noname#6123
回答No.8

結局その元カノはどうしたいんでしょうね? あなたと別れさせて自分が妻の座に座りたいのか、「私の8年間を返せ!」とかってお金ほしさに乗り込んできたのか。いずれにせよ何かされるとしたらストーカーか脅迫になるので警察に言っていいとおもいますよ。まずその前に旦那さんには真っ先に言うべきです。これはあなたと彼女の問題じゃなくて、あなたと旦那さん、旦那さんと元カノの問題になるでしょうから。

回答No.7

身に危険感じる時は、交番や警察に連絡・もしくは駆け込んで下さい。 あと、一人で解決出来る問題じゃないです。 第三者、巻き込みましょう。御近所の人だって、いいんです。とにかく、自分一人で解決、するのは危険です。 旦那最悪ですね・・・酷くない?

mai-mame
質問者

お礼

皆様からのたくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。こちらに書き込んでよかったです。 まとめてこちらに1度、お礼を書かせてください。 やっぱり頭おかしいですよね・・・・この女の人・・・・ あまりにもすごい剣幕で言い立てられ、私の言葉なんて話す隙間もないくらいだったので私にも非があるのかと勘違いしてしまうくらいでした。 こういうのはやはりストーカーというんですよね・・・自分にこんな人が現れるなんてまだ信じられません。 彼女が脅し?ていたのでどうしたらいいかと躊躇していましたがやはりダンナさんに話すべきですね。 こういう風に言われているんだとうまく話せるように私も冷静に彼に助けを求めようと思います。 今この時間は大学に行っているので夜にでも話すことができればと思っています。 今は1人でいるのでやっぱり電話や来客のチャイムなどはものすごい恐怖ですねf(^-^;)ひとまず出ないようにしています。皆さんのこのアドバイスが今、とても励みになっています。 また、経過などこちらに書き込めればと思っています。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

その人は絶対旦那さんとは8年前に別れてる人なんじゃないでしょうかね?で、その時に旦那さん的にはもう別れたつもりで居たのに彼女だけは真剣に結婚を考えながら、その時から時間が延々ストップしていたんじゃないかと。 つまり貴女と旦那さんがご結婚されたと言うお話を誰かから聞くまではず~っと元彼女は旦那さんと脳内恋愛続けてたんですよ、きっと! ヤバイ人ですよね・・・・で、そうやってネチネチと貴女を追い詰めて離婚させた後、今度は自分が妻の座につこうって算段なんじゃないでしょうか? だから貴女が旦那さんと3人で話し合いましょうって言っても、それをされてしまうと自分が嫌われるのを100も承知だから脅してるだけですよ。 非常に浅はかな女です。 ぶっちゃけ旦那さんに相談しちゃった方がいいと思います。旦那さんからハッキリ片付けられればこの問題は解決するんじゃないかと思いますので。それでもまだ続く様でしたら完全にストーカーですね。 しかし、そんな昔の恋人の事をず~っと勝手に片思いしてわざわざ富山から奥さんになった人を脅しに駆けつけるなんてつまんない女ですこと。( ̄ー ̄;)

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.4

>彼女の言い分は彼は大学院へ行くというので邪魔になってはいけないと自分は身を引いた。 彼女から身を引いたにしても彼から振られてたにしても、終わっているものは終わっているものです。 >自分から直接彼に連絡を取るから勝手な事しないで"と。変な事したら許さないから・・・とまで言われました。 勝手なことしmai-mameているのは彼女です。 妻であるmai-mameさんには旦那さんに伝えること、訴えることの権限は当然あります。 明日にでも旦那様には全てをうちあけて良いと思います。mai-mameさんに非は全くないですし、そんな勘違いストーカー女に振り回されていてはいけません。 また、明日も昼間、来る可能性もあるのなら、明日は誰か友人を呼ぶか、どこかに出かけるかしたほうが良いかもしれません(旦那様がお休みだといいのですが・・・・) また、旦那様とも話して、その後もまだこじれるようでしたら、いったんここでの質問は打ち切ってから、 法律のカテで質問しなおしたほうが良いかもしれませんね。

  • kazsa
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.3

私も旦那さんに相談するのが一番だと思いますよ。 旦那さんが8年前に別れたといっているのであれば、旦那さんの中では過去のことでも元カノにとっては現在進行形なのかもしれませんし、どこかで結婚した話を聞いて裏切られたと思い、その怒りをあなたにぶつけてきているのかもしれません ですが、話を読む限りでは元カノはあまり冷静な感じではないですし、あなたも「何をされるかわからない」と思うのだから、これは旦那さんにちゃんと話すべきです。旦那さんの過去の恋愛から迷惑を被っているのはあなたなんですから ただ、元カノが今後旦那さんに連絡してくるかはわかりませんが(彼女にとって恨むべき相手は旦那さんではなくあなたになりますから)、「連絡とるから勝手なことしないでと言っている」ことも旦那さんにチャント言った方がいいです。 もし連絡してきた時に「うちに来たんだって?」なんてこと言われたらまたあなたが責められるし 考えてみてください。 もしあなたが知らないうちに、旦那さんのところに自分の過去の恋人が難癖つけて文句を言いに言って旦那さんが1人で悩んでいたら・・・ 私だったら「何で言ってくれなかったの?!あなたが悩む問題じゃないはずなのに」ってなりますよ。 旦那さんと話し合って、気持ちを考えを確かめ合って、二人で元カノへの対応を考えるべきだと思います。 今のままでは精神的にも参ってしまいますよ。 あなたには旦那さんがいるんですから! 無事解決することを願っています

回答No.2

その元彼女、なんでも自分本位に考えているようだし、いきなり富山から 出てきたところなど、かなりストーカーチックで怖いですね。 ちょっと病気というか、精神的に不安定になっているんじゃないでしょうか。 失恋か何かがきっかけで昔の彼氏を思い出して上京してきたとか・・・。 一人で抱え込まず、とにかくだんなさんに至急、相談した方がいいです。 そういう人には何を言っても無駄なような気がします。

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.1

・・・心中、お察し致します。 取りあえず、旦那様に相談して!! これは、あなた自身の問題ではなく、旦那様と前カノの問題です。 何をするか分からないなら、なおさらでしょう? 何かあってからでは、遅いんですよ! 前カノ、頭おかしいです。異常です。どんな理由であれ、 別れたのは事実。 戻ってくる?なんてのは、前カノの勝手な思い込み。 とにかく、あなたを選んだのは彼(旦那様)ですから。 一刻もはやく、旦那様に相談しましょう。夫婦になったんですから。 これからずっと一緒に生きて行くパートナー。 信頼し、辛い時には相談しあって解決したら如何です? アホ女(前カノ)、うっとおしいね。バカだね。変な奴。ストーカーだ。 そんなんだから、旦那様に愛想つかされたの、わかんねーのかな? 早く解決し、幸せな毎日を送られる事をお祈りしています。

関連するQ&A

  • 浮気?本気?(長文です)

    30歳結婚6年目の男です。子供は1人います。 今の妻とは大学時代に知り合い、卒業後結婚しました。 妻に何の不満もないといえば嘘になりますが、仕事も自営をよく手伝ってくれますし、 頼りになる人生の大切なパートナーと思っています。 しかし、実は妻に内緒で大学時代に妻と知り合う前にとても親しくしていた女性と今でも 連絡を取っていて、妻と結婚した後で、過去に一度だけその女性と関係を持った事があります。 大学時代の私にとってはその女性は本当にとても大切な人でしたが、当時は彼女の就職や 私の進学の関係もあり、お互い気持ちを打ち明けないまま連絡が取れなくなっていました。 しかし本当に奇跡ともいえる偶然の出来事があり、私の結婚後に再会する事が出来たのです。 今の妻と結婚していなければ迷わずその女性とお付き合い、結婚していたと 言い切れるほど私は彼女の事を大切に思っていますし、彼女も今の私の状況を理解してくれては いますが、私の事を一番大切だと言ってくれています。 当然妻には彼女の事は言えるはずもありませんが、精神的な拠り所としてのこういった女性と 連絡を取り続ける事は浮気(悪い事)なのでしょうか? 彼女を純粋に愛している(体目的ではない)事は悪なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 昔の彼女を偶然見かけました。

    昨日、那須にスキーに行きました。 こんな偶然って本当にあるんですね、17年前に一度は結婚の約束をした元彼女をゲレンデで見かけました。 もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 多分、彼女は私には気づいていません。 私は大学時代神奈川県に住んでおり、大学時代に知り合い17年前結婚の約束までしていましたが、仕事の都合で私は群馬へ移動しました。 そして、離れてから1年程で彼女は仕事先に好きに人ができたといって離れていきました。今までの恋愛の中で一番の失恋です。 旦那さんと子供と一緒のようでした、旦那さんが滑っているときに声をかけようかすごく悩みましたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 17年間、彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 偶然の神が、彼女の元気な姿、彼女の家族の姿を見せてくれて、 ”彼女はあの旦那さんと子供たちと幸せに暮らしているんだから、もう何しているなんて考えるなよ”と言っているような気もします。 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、さすがにもう会うこともないでしょう。 同じ状況にだったら声をかけますか? この出会いには感謝すべきですか?

  • 甘いのでしょうか?(長文です)

    私30歳、彼37歳、付き合いは7年になります。 その彼に先日、振られました。 別れるのは今回が初めてではありません。 これまでも別れて数ヶ月で元に戻り...といった形を度々繰り返してきました(別れを切り出すのはいつも彼)。 しかし、2年前に彼の転勤が決まりこれが本当に最後と別れました。 その時の別れの原因は「仕事が忙しく、自分のことで一杯になってしまった今、君の事を大切には出来ない、遠距離恋愛は出来ない」という彼の理由でした。 彼の事が本当に好きで、結婚するならこの人と思っていた私は、彼の事をずっと引きずっていました。 そして1年後。 思い切って私から連絡を取ってみました。 彼も私の事をまだ想っていてくれ、結局ヨリを戻しました。 勿論、以前の事もあり不安もありましたが 「以前に悲しませた事は後悔反省している。離れていて大切さが良く分かった。ずっと(私の事を)大事にするから」 という彼の言葉を私は信じました。 当然、年齢的にも結婚を意識する年頃ですし、2年前に別れる時から私が彼と結婚したがっていた事は彼も分かっていました。 その上で復縁するのですから、当然結婚も考えた上で彼は私を受け入れてくれたのだと思っていました。実際、結婚を匂わす事も彼は言ってました。 しかし、復縁してから1年後、その彼にまた振られてしまいました。 「大丈夫だと思っていたが、遠距離はやっぱりできない。淋しかった、他に好きな人ができた」 と。 しかも突然です。 別れを言われる前日まで普通に連絡を取っていました。 でも、もう3ヶ月も前から他に好きな人がいたというのです。 その間も彼は普通に私と連絡を取り、会い、当然体の関係もありました。ずっと私は騙されていました。 彼の言い分は 「ずっと言わなければ、と思っていたけど、また傷つけると思うとなかなか言い出せなかった。でも矛盾してるけど(私の事を)嫌いになった訳では無いし、心の中で大切にしなければと思う気持ちもあった。でも淋しさが強かった」 裏切られた気持ちと、虚しさと彼を信じた自分のバカさ加減に悲しくなりました。彼に復讐をする事も本気で考えました。 でも復縁した時から私の中でもずっと(いつまた振られるのか)といった不安がありそんな自分にも疲れていたので、彼に振られ、正直肩の荷が降りたような感覚もありました。 だからか、こんなにバカにされても私は彼を100%嫌いになれないのです。これで良かったんだ、という気持ちもあります。 それに言葉ではうまく表せないのですが、彼には私を惹きつける何かがあるのです。 でも、さすがに今回の事で私も両親に報告しましたし、もう2度と元に戻るつもりもありません。 でも、彼と永遠に縁を切るのも淋しいな、と感じているのです。 恋人としては最低ですが、人間としては好きなのです。 なので、いつか”友達”としてお付き合いできるといいね、と私が気持ちを伝えたところ、 「勝手だとわかっているけど僕もそうなれたら嬉しい」 と彼も言いました。 でも、私の友達は 「彼がした事を考えたら友達になんてなるのはおかしいし、彼は(私の事を)なめている。普通だったらありえない。またいつか同じ事を繰り返し、その時に彼は甘えてくるはずだ」 と言いました。 私も彼の性格を考えると、今の好きな子とうまく行かなくなった時に私の元へ戻ってくる可能性は高い、と思います。 でも、もしそうなっても私は彼に戻る気が全く無いと自信があるから友達になってもいいと思ってるのですが... でも、やはりこういう私の考えが甘く、彼に振り回される結果を招いて来たのでしょうか? こういう懲りない男と友達になろうと考える私は甘いのでしょうか?

  • 昔の彼(長文です)

    5年ぶりに電話がかかってきました。遠距離恋愛だったけど、他の人と結婚してしまった人です。私はそのときふたまたをかけられていて、長年付き合っていた彼女と彼は結婚しました。すぐに離婚してしまいましたが、それを機に私も彼と別れ、今は他の人と付き合っています。 その彼が突然連絡してきてとても動揺しています。昔のことを話したり意外と普通に話せて私も楽しかったことと悲しかったことといっぺんにフラッシュバックして 今はパニックです。 もうだいぶ昔のことなのに、忘れていたのに どうして一言声を聞いただけでいっぺんに 何でも思い出してしまうのでしょうか・・・。 彼は私とよりを戻そうということではなく、ただ 今度こちらに来る用事ができたので付き合っている人がいなければ会えないかな、とちょっと言ってきました。 でも、彼氏がいると答えると「ならいいよ、幸せになってね」と言って電話を切りました。 彼も今は彼女がいるようですが、どういうつもりだったのでしょうか? 私は、もし今の彼がいなかったらまた彼とつきあって、 そしたらどうなっていたのだろうか、とか考えてしまっています。 ただの感傷なのでしょうか。 昔の彼にされたことを忘れたわけではありませんが、 それだけではなかったのです。 いいところが目にやきついてきて、忘れていたのに どんどん思い出します。 彼のことはものすごく好きでした。 私が結婚したいと思った唯一の人でした。 だからこそ、今悶々としています。

  • 昔からの友人との微妙な関係(長文)

    はじめまして。30代の主婦です。 中学時代からの友人のと事で少し悩んでいます。 彼女も私も家庭環境がちょっと複雑でした。彼女の両親は離婚していて、お母さんと暮らしていたのですが、お母さんに彼氏ができたり、借金をしたりしていろいろ大変そうでした。私も母子家庭で貧乏ではあったのですが、母はまじめなタイプでそれなりに暮らしていく事ができていました。 彼女がお母さんともめて、家に帰りたくないと言っていた時もしばらく家に泊ったりした事もありました。 高校も一緒だったのですが、彼女はすぐにやめてしまい、アルバイトを始めました。 私もその時はいろいろ不安定な年頃だったので、自分もやめちゃおうかな・・・と思いましたが、ここまで育ててくれた母を思うとそれもできず、無事卒業する事ができました。 そんなこんなで、彼女は早く自分の家庭をもちたいといって、19歳の時に、父親ほども年の離れた外国人と結婚しました。 彼女は経済的に裕福になり、大きな家に旦那さんと幸せそうに暮らしていました。私もうらやましいな~と思いましたが、なにせまだまだ若かったし、結婚なんて全然考えてませんでした。 ・・・というか、今の旦那に会うまで、結婚願望はありませんでした。 この事で(恋愛に対する考え方で)ちょっと彼女と口論みたいになってしまった事もありました。 私はどちらかというと奥手で、内攻的なので恋愛もあまり積極的ではないのですが、彼女はとても積極的で、一人でめざすべき方向にどんどんつき進んでいくタイプなので、お姉さん的な立場でいろいろ助言してくれていたのです。 それがちょっとうざく感じてしまい、少し否定する様な事を言ってしまって気まずくなったりしました。 いろいろありましたが、彼女は旦那さんの仕事でアメリカへと旅立ち、その後もたまに手紙や電話で連絡を取り合っていました。 私は自分にあった仕事を見つけて、恋愛もそれなり(?)にあったりして今の旦那と出会い、結婚となりました。 彼女は結局旦那さんとは別れて、(価値観の違いだった様です)新しくできた彼氏と暮らしはじめた様でした。 そして本当に久しぶりに帰国となった彼女と会う事になり、私の旦那も含めて食事をしました。 ・・・がなんとなくぎこちないのです。前の様には話せなくなってしまいました。私は母が高齢になり体にガタがきているので、仕事を続けながら母と旦那の食事を作ったり、家事をしたりで、まあいろいろ大変ですが、でもみんなそんなもんですよね。 私自身は昔とは変わった部分が結構あると思います。 昔は自分第一で、いろいろ旅行をしたり、好きな事をしてきて、結婚しておちつく自分なんて考えられませんでした。 しかし、今は旦那がいて、母を守る立場になり、(子供はいませんが)小さいながらも家庭ができ、それが1番大事だと思う様になりました。 昔は彼女の方が家庭的で、落ち着いていたのですが、今は逆に彼女の方がいろいろ旅行にいったり、好きな事を楽しんでいるみたいでした。そのせいか、話があまりかみ合わなくなっていました。 彼女は私がすっかり落ち着いていて、変わっていた事にちょっととまどっていた様です。昔の私からは想像できない姿だったと思います。 昔の私は彼女から見たら本当に頼りなく、男運もなく恋愛もダメダメって感じだったと思うので・・・。 いままで彼女の方が、私にアドバイスする感じの関係だったので、そのスタンスがくずれて、それがなくなると私もどうしてよいのかわからないのです。でも、私も一応大人なので、助言はもう必要ないですし・・・(対等に相談みたいな形はいいのですが)。 彼女もそれをなんとなく感じて、ちょっととまどっている様でした。 結局あたりさわりのない会話で終わりましたが・・・。 私の中では親友だったので、切ない気持です。でも以前の様には話せない気がしています。また会うのもなんとなく、躊躇してしまいます。 しばらく会わないうちに、お互い状況が変わり、しょうがないのでしょうか・・・。 長文を最後なで読んでくださった方、ありがとうございます。 いろいろご意見聞けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 旦那の昔の彼女に嫉妬

    こんにちは。 結婚2年目で子供がいます。 ふとしたことから旦那が昔(別れて4,5年くらい経つ)9年も同じ人と付き合い続けていた事を知りました。 一年ほど同棲もしていたそうですが相手の仕事の都合で別々に暮らす事になったそうです。 それを聞いてとてもショックでした。私達の結婚生活とお付き合い時代を足しても9年に比べればとても短いものです。 そんなに長い付き合いなら思い出も多いはず。聞けば喧嘩も多くて同棲時代はそこに帰るのも嫌だったと言っていました。 でも旦那大好きなので9年旦那を独占されていたことに嫉妬してしまいます。 相手の女性も結婚を期待していたでしょうに結局は9年待ってもできなくてかわいそうに、旦那ひどいとまで思ってしまいます。 友人に相談すると結局は私をとってくれて結婚もしてくれたんだからこれから二人で楽しい思い出をつくっていけばいいじゃない と言ってくれますが嫉妬で悶々としています。 私の昔の彼とのお付き合い期間は長くてせいぜい1年です。 9年という長期のお付き合いをする人の気持ちがわかりません。 腐れ縁ですか?ただ結婚するタイミングを逃したんでしょうか? どなたか教えてください。おねがいします。

  • 昔の彼を思い出して苦しくなります。

    学生時代五年間付き合った彼を、未だに時々思い出して、胸が締め付けられてしまいます。 23~29位までずっと引きずって居ました。 その間は、彼と一緒にいない人生なら、この世に居ても意味がない、と本気で思っていました。 私が26位の時に相手は結婚してしまいました。 引きずってる間も恋愛のチャンスには恵まれ、何人かお付き合いし、 今もとても優しい彼が居ます。 結婚もお互い真剣に考えています。 なのに、時々夢に見ては涙を流して夜中に起きたり、 もうあんな、全身全霊で恋をする事はないのだ、 なんであんなにずーっと一緒だった2人が、今は別々なんだろう?と、 学生時代の五年間に、特別な強い思いを断ち切れずにいます。 18から5年間という一番多感な時期を、お互い親元から離れて、 学生生活を一緒に過ごし、あまりにも濃い5年間だったからだと思います。 5年がたち倦怠期なのか、愛情が薄れたのか分からなくなり、別れを切り出したのは私でした。 ずーっと一緒だったし、一度離れてみてもいいのでは、と簡単に考えていたんです。 今は別れても、二人が別々の人生を歩むはずもないと、どこかで甘えもありました。 3か月後、私は恋愛も男遊び?も何一つせず、でも彼のいない3か月間は相当違和感があり、 連絡を取り戻りたいと話したら、 彼にはもう新しい彼女が出来て2週間経った所でした。 彼の方は、ようやく私への思いを断ち切り、新しいスタートを切った所でした。 「何で今なんだ・・・」と涙を堪えながら、彼も話してくれましたが、 結局彼は新しい彼女との人生を選びました。 こんな事もあり、私が浅はかに別れを選んでしまったがために招いた事や、 あと少し早く連絡していたら、何か違ってたのかも・・・という風に思ってしまい、 結局長く引きずることになってしまいました。 でも、もう時は経ち私も三十路。 全ては昔話になっているんですよね。。 その彼には子供も出来た様です。 連絡して、苦しい気持ちを伝えた事もあるのですが、 俺なんかの事で申し訳ない、お前も前に進んで欲しい、と 彼はあの五年間なんてウソだったように、幸せにしていて、 余計に苦しかったです。 誰と付き合っても、彼に対する気持ち以上に人を愛する事が出来ません。 大人になってしまって、素直に好き~!と、ひっついていたかったり、 ずっと背中を目で追って、見ていたかったり。。そんな気持ちは、彼以外に抱いたことがありません。 もちろん今の彼の事はすごく好きです。 でも、若さが無い分、あのころの気持ちとはもうまったく別物というか・・。 今の彼に出会って、昔の彼の事を忘れられたと思っていました。 でもまだ、夢に見たりすると動揺してしまう自分がいます。 本当に引きずっていた時期に比べたら、回復も速いですし、今の彼と一緒に居たいという気持ちは変わらないのですが、 一生こうして、昔の彼を思い出しては切なくなる人生なんだろうかと、悲しくなってしまいます。 まだ若ければ、またあんな風に人を愛せるさ~でいいのですが、 この年まで、そう思ってやってきて、 人並みに恋愛もしてきましたが、無理だったので、 きっとこれからも、時々苦しい気持ちを抱くのかもしれません。 時間が経てばまた、なんとなーく日常に戻って行く事も、もう充分分かっていますし、 昔の彼を断ち切る方法なんて、なかなか無いと思います。 ただ、私も同じだよ、という方がいらっしゃったら、共感だけでもさせて頂きたくて。。 一番好きな人と結婚された方ばかりでは無いと思います。 結婚しても、昔の彼が時々心を締め付けて、 今も幸せではあるけど、今の旦那も好きだけど、一番大好き!な人ではない‥ そんな方がいらっしゃったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。 何年も前の話をオバサンがスミマセン^^; 長文乱文失礼いたしました。

  • 夫の元奥様の事で悩んでます。長文です。

    バツイチの彼と結婚して、来年で3年です。 夫の、元奥様の事なんですが、夫が再婚した事を報告してからは、こちらには一切連絡はこないのですが、何かある度に、夫の姉に連絡をしています。 名義変更の事などなんですが、姉に連絡をしている為その都度、姉から夫に連絡がきて『私には関係ないのに連絡くるの迷惑だから、何とかして』と言われ、夫も元奥様に直接よこすように言ってるのですが、それでも姉に連絡します。 元奥様と私は逢った事も話した事も一切ありません。それなのに元奥様の言い分は、『今の奥さんから〇〇(元旦那)に連絡しないでと言われてる』とか、『今の奥さんから手紙がきて早く元旦那との関わりをなくしてほしい』と言われてる『毎日1日に数回、今の奥さんからメールとかきて、離婚した時の住宅の名義が元旦那のままだから、早く名義変えろと言われてる』など、本当にありもしない内容を言い回ってます。 また某サイトの掲示板などにも、全くデタラメな内容で相談などしています。 名前は出ていませんが、私達とわかる内容で、必ず私が悪者になっており、今の奥さんから色々言われて困っています的な内容です。 全くこちらには連絡すら来ない為、何がしたいのかもわかりません。 本当に大事な用件の時は、手紙で届きます。 これだけの事で精神的苦痛で訴えるなどは、できないのでしょうか?

  • 昔付き合っていた彼ともどりたい。(すごく長文です。)

    私は今21歳の女です。 私にはちょうど今から3年前に付き合いだした彼がいました。 彼とはい1年半ほど付き合いましたが、最終的には喧嘩をして別れました。 それから半年経ち彼が断ち切れずにいた私はたまにメールを送ったり、家の前で彼が帰ってくるのを待っている時もあったのですが待っている間に私は11時間立ちっぱなしの仕事で疲れて車でねてしまっている事もありました。それでも、会いに行き話しをしようとしたのですが「帰ってくれ。」といわれもう諦めるしかないかと思っていたある日、別の人から告白され、返事は待ってほしいと言ったのですが半ば強引に付き合うことになりました。 でも、その彼とは結局うまくいかず2ヶ月後に別れました。 別れた直後に昔の彼から連絡があり会って話をしようとゆうことになりました。 彼からの話は彼の友人から聞いていました、彼は別れ方や付き合い方が悪かったから俺に責任があるんじゃないかとかゆっていたそうです。 そして会いに行くと、自分がされて嫌やと思う事は人にしちゃいけないというような内容を言っていて、私は別につきまといたかったわけじゃない私も彼も真剣に話ができるようにしたかっただけだった。ごめんなさいと謝り、別れました。 その後わたしは2ヶ月付き合った彼から「お前は人間じゃない、最低だ」とか、「でも忘れられない」などのメールを一日に2通程度送られるようになりストーカーっぽい被害に2週間ほどあいましたがそれもすぐにおさまりました。 そして約1年経った今でも、私はやっぱり昔の彼が忘れられずにいますが、ほぼ1年間連絡とっていません。彼と同じバイト先に私と同じ年の仲が良い男の子がいたので一度2ヶ月ほど前に連絡をとったときには昔の彼は今も彼女はいないそうです。私は彼に連絡をとるべきでしょうか? それとも忘れるしかないのでしょうか?

  • 割り切った関係のはずが 長文です。

    不躾で申し訳ありませんが、誰にも相談出来ないので書かせて頂きます。 今年の5月頃に大学時代の女性の友人から連絡が来ました。 最初は久しぶりだね!的な会話だったのですが、会話が進むにつれ、実は旦那に浮気をされて今別居中なんだと告白されました。 彼女は大学時代に同級生と学生結婚をしました。いわゆるデキ婚です。 彼女は結婚して10年彼に尽くしてきたのに裏切られた事に対しどうしても許す事が出来ず、別居を始めたそうです。 そんな矢先に僕にふと相談をしたくなって連絡してきたそうです。 最初は悩みを聞いて上げる感じで連絡を取り合っていたのですが、たまたま家も近いと言う事もあり直接会う事になりました。 最初は久しぶりに会うので照れ臭さもあったのですが、10年来の付き合いもありすぐにリラックスした感じで話す事が出来ました。 話し始めて1時間くらい経った頃に急に彼女がキスして欲しいと言ってきました。 最初はダメだと思い拒みましたが、大学時代に片思いをしていたのと、高嶺の花的な存在だったので、最終的に彼女の魅力に負けてしまいキスをしてしまいました。 その後は肉体関係を持つ間になりました。 彼女は僕の事を愛しているけど、出来れば割り切ったで接したいと言われ、僕も承諾しました。 ただ、日が過ぎれば過ぎるほど僕の気持ちが本気になりすぎてしまい、彼女に今の旦那と別れて真剣に付き合わないか?と言ったら、今は誰とも付き合う気がないと言われました。 子供の事もあるし、離婚も成立していない。それに一度裏切られた事によって、絶対の愛と言う物がわからなくなったそうです。 僕の事は愛しているが、今は付き合う事が出来ない、本気にさせてしまって本当に申し訳ない。と、真剣に謝罪されました。 僕は彼女の事が本当に大事に思っているので、彼女の気持ちを尊重し友達に戻る事にしました。 ただ、僕の気持ちが強くなり過ぎて辛い毎日を送っています。 同じ経験をされた事がある方や感心を持たれた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 年齢を書き忘れましたが、2人共31歳です。