• ベストアンサー

昔の彼女を偶然見かけました。

昨日、那須にスキーに行きました。 こんな偶然って本当にあるんですね、17年前に一度は結婚の約束をした元彼女をゲレンデで見かけました。 もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 多分、彼女は私には気づいていません。 私は大学時代神奈川県に住んでおり、大学時代に知り合い17年前結婚の約束までしていましたが、仕事の都合で私は群馬へ移動しました。 そして、離れてから1年程で彼女は仕事先に好きに人ができたといって離れていきました。今までの恋愛の中で一番の失恋です。 旦那さんと子供と一緒のようでした、旦那さんが滑っているときに声をかけようかすごく悩みましたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 17年間、彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 偶然の神が、彼女の元気な姿、彼女の家族の姿を見せてくれて、 ”彼女はあの旦那さんと子供たちと幸せに暮らしているんだから、もう何しているなんて考えるなよ”と言っているような気もします。 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、さすがにもう会うこともないでしょう。 同じ状況にだったら声をかけますか? この出会いには感謝すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun8686
回答No.6

なんだか、せつない話ですね~。。わたしだったら、かけるかもしれません。でも、あなたがかけれなかった気持はよくわかります。客観的に言うと、あなたの場合はかけなくて正解だったと思います。声をかけれない何かがあったのです。でも、あなたが会ってみたいと思っていた矢先の出来事なので、あなたの言うとおり、やはり神様が見せて下さったんだと思います。そして、気持ち切り替えて自分の新しい未来を考えるようにとの事だと思います。男性は振られると結構あとあとまで引きずるんですね。(すみません)でも、女性はけっこう現実的なのでいつまでも昔のことひきずったりしませんよ。だから、今後いい出会いがあなたにもきっとありますよ!!

budougari
質問者

お礼

ありがとうございます。声をかけられない何かがあったんだと思っています。声をかけようとおもえばタイミングはあったと思うので。 こんな切ない気持ちになれたことにも感謝してみようかなって思ってきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#81862
noname#81862
回答No.5

貴方の疑問に神様が悪戯したんでしょうね。 そんなに気になるのなら見せてあげよう! それを見たらお前は今の自分の家族を大事にせ~よ! ってね(笑) 自分もこの前昔の彼女に偶然会いました。 「結婚するからその前に一度逢ってくれない?」 「何で結婚する相手に今更逢わなきゃいかんの?ズンズン嫁に行け!」 って言ってしまったのを未だに気にしてましたが 元気そうで幸せそうで良かったと思います。 神様は時々こんな悪戯しますよv

noname#90012
noname#90012
回答No.4

神様が昔の彼女の近況を教えてくれたのですね。 これでもう彼女の夢を見る事はないでしょう。 >同じ状況にだったら声をかけますか? かけません。 >この出会いには感謝すべきですか? 感謝すべきでしょう。

noname#81719
noname#81719
回答No.3

彼女とは、どんなに好きあっていたにしても 結局、彼女は 貴方でなく別の人を選んだ、、、のです。 貴方より、別の人が良い、、と判断して貴方から離れていったのです。 貴方とは「縁」がなかったのです。 彼女の現在の状況がわかっただけでいいのではないでしょうか? わざわざ、連絡先を知ってどうしたいのでしょうか? 彼女の「幸せ振り」を見せつけられて 落ち込まないですか? 貴方より「彼」を選んだ女性と連絡をとって 惨めではありませんか?

• voice128
回答No.2

遠くからでも顔が見られ、元気であることが確認できたことに感謝し、 >”彼女はあの旦那さんと子供たちと幸せに暮らしているんだから、もう何しているなんて考えるなよ” というより、彼女の幸せに負けない幸せをつかむことをお考えになる方が よろしいのではないでしょうか? 良く言いますよね。 隣の芝生は青い・知らぬが仏(笑) 貴方が「旦那」になったとして、目撃した時と同じような団欒を必ず 迎えているとは限りませんよね。 もっといいかもしれないし悪いかも知れないし、それ以前に結婚しても 離婚してるかも、子供はいないかも…。 連絡先聞いてどうしたかったんですか? 声をかけずにいたその時のご自身の判断に自信を持ってください。 思い出は思い出のままだから美しいし楽なのですよ!

• DOLIPPY
回答No.1

声を掛けて、昔話したいですね~。でも、どうしてるのか分かって良かったと思います。