• ベストアンサー

昔の彼女を偶然見かけました。

昨日、那須にスキーに行きました。 こんな偶然って本当にあるんですね、17年前に一度は結婚の約束をした元彼女をゲレンデで見かけました。 もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 多分、彼女は私には気づいていません。 私は大学時代神奈川県に住んでおり、大学時代に知り合い17年前結婚の約束までしていましたが、仕事の都合で私は群馬へ移動しました。 そして、離れてから1年程で彼女は仕事先に好きに人ができたといって離れていきました。今までの恋愛の中で一番の失恋です。 旦那さんと子供と一緒のようでした、旦那さんが滑っているときに声をかけようかすごく悩みましたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 17年間、彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 偶然の神が、彼女の元気な姿、彼女の家族の姿を見せてくれて、 ”彼女はあの旦那さんと子供たちと幸せに暮らしているんだから、もう何しているなんて考えるなよ”と言っているような気もします。 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、さすがにもう会うこともないでしょう。 同じ状況にだったら声をかけますか? この出会いには感謝すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun8686
  • ベストアンサー率13% (10/72)
回答No.6

なんだか、せつない話ですね~。。わたしだったら、かけるかもしれません。でも、あなたがかけれなかった気持はよくわかります。客観的に言うと、あなたの場合はかけなくて正解だったと思います。声をかけれない何かがあったのです。でも、あなたが会ってみたいと思っていた矢先の出来事なので、あなたの言うとおり、やはり神様が見せて下さったんだと思います。そして、気持ち切り替えて自分の新しい未来を考えるようにとの事だと思います。男性は振られると結構あとあとまで引きずるんですね。(すみません)でも、女性はけっこう現実的なのでいつまでも昔のことひきずったりしませんよ。だから、今後いい出会いがあなたにもきっとありますよ!!

budougari
質問者

お礼

ありがとうございます。声をかけられない何かがあったんだと思っています。声をかけようとおもえばタイミングはあったと思うので。 こんな切ない気持ちになれたことにも感謝してみようかなって思ってきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#81862
noname#81862
回答No.5

貴方の疑問に神様が悪戯したんでしょうね。 そんなに気になるのなら見せてあげよう! それを見たらお前は今の自分の家族を大事にせ~よ! ってね(笑) 自分もこの前昔の彼女に偶然会いました。 「結婚するからその前に一度逢ってくれない?」 「何で結婚する相手に今更逢わなきゃいかんの?ズンズン嫁に行け!」 って言ってしまったのを未だに気にしてましたが 元気そうで幸せそうで良かったと思います。 神様は時々こんな悪戯しますよv

noname#90012
noname#90012
回答No.4

神様が昔の彼女の近況を教えてくれたのですね。 これでもう彼女の夢を見る事はないでしょう。 >同じ状況にだったら声をかけますか? かけません。 >この出会いには感謝すべきですか? 感謝すべきでしょう。

noname#81719
noname#81719
回答No.3

彼女とは、どんなに好きあっていたにしても 結局、彼女は 貴方でなく別の人を選んだ、、、のです。 貴方より、別の人が良い、、と判断して貴方から離れていったのです。 貴方とは「縁」がなかったのです。 彼女の現在の状況がわかっただけでいいのではないでしょうか? わざわざ、連絡先を知ってどうしたいのでしょうか? 彼女の「幸せ振り」を見せつけられて 落ち込まないですか? 貴方より「彼」を選んだ女性と連絡をとって 惨めではありませんか?

  • voice128
  • ベストアンサー率30% (46/150)
回答No.2

遠くからでも顔が見られ、元気であることが確認できたことに感謝し、 >”彼女はあの旦那さんと子供たちと幸せに暮らしているんだから、もう何しているなんて考えるなよ” というより、彼女の幸せに負けない幸せをつかむことをお考えになる方が よろしいのではないでしょうか? 良く言いますよね。 隣の芝生は青い・知らぬが仏(笑) 貴方が「旦那」になったとして、目撃した時と同じような団欒を必ず 迎えているとは限りませんよね。 もっといいかもしれないし悪いかも知れないし、それ以前に結婚しても 離婚してるかも、子供はいないかも…。 連絡先聞いてどうしたかったんですか? 声をかけずにいたその時のご自身の判断に自信を持ってください。 思い出は思い出のままだから美しいし楽なのですよ!

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

声を掛けて、昔話したいですね~。でも、どうしてるのか分かって良かったと思います。

関連するQ&A

  • 昔付き合っていた彼女に偶然、会いました。

    昨日、コンビニで偶然22年前に付き合っていた彼女に会いました。 こんな偶然って本当にあるんですね、22年前に別れて、もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 彼女は私には気づいていたのかどうかわかりません。 私は職場で知り合って、社内恋愛をして、私は結婚する気持ちでしたが、しばらくして気持ちがすれ違うことが多くなり、そして、好きに人ができたといって離れていきました。 今までの恋愛の中で一番の失恋です。 中学生だとおもいますが、男の子と一緒に野球にいく途中、コンビニに寄ったようでした。 私も友達と魚釣りにいく途中で、ばったり出会ったわけです。 うわさでは遠くに結婚して行ったと聞いていたので、まさかと思い動揺しました。 45歳になってどうかと思いますが。 その時は自分の妻子もいなかったし、相手の夫もいなかったので声をかけようと思えば声をかけやすい状況でしたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 本当に偶然の神が、会わせてくれたのかとも思いますが、 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、もう会うこともないでしょうが、なぜ遠くに結婚していった彼女が実家の近くのコンビニに いたのかが気になります。 知ったところで、どうするわけではないのですが、 声をかければよかったでしょうか? 迷惑な顔をされて、いやな思いをするだけでだったのでしょうか? 友達として、時々電話で話をすることは間違っていますか?

  • 昔の彼氏をネットで発見しました。

    大学を卒業と同時に別れ、その後2年後に前の彼女とよりを戻し結婚するという報告がありました。 その時は結婚する前に一度会おうとなったのですが、私もその時は彼氏もいて、 遠くにいたので勇気もなく会いたいけど行けない、と報告してそれから15年です。 本当はとっても行きたかった。でも行けなかった自分をずーっと後悔してました。 でも今は私も結婚して、子供も二人います。 そんな彼をネットでがんばってる姿を見てしまったら連絡をしたくなりました。 そんな彼女から実家(そこしかわからないので)に年賀状とか手紙とか来たらやっぱり嫌な気分になりますか? ただ頑張ってるんだ・・ネットで見たよ。みたいな感じの。

  • 昔の彼女に会いたい

    20年前に別れた彼女に、逢いたいのです。 自分が22歳、彼女が17歳の時に付き合い始め2年半ぐらいで別れましたが、その後も彼女から会社へ電話が来たときに逢っていました。 そんな付き合いを含めると6、7年ぐらいの付き合いになります。 その彼女に最近無性に会いたいのです。 彼女との最後の別れは自分からでした。別れてから1年位して今の奥さんと出会い付き合っていました。付き合って5年位したときに突然彼女から「逢いたい」と電話が来て何回か逢いましたが、自分は2股をかけているようで非常に自分が嫌になり、彼女へ「これからどうしたいの」かと問いかけてしましました。彼女からは「やり直したい」の言葉、 本音は涙が出るほど嬉しかったです。でも別れて人を傷つける勇気がなかった自分は今の奥さんを選びました。 こんな中途半端で別れて20年がたち彼女も結婚しお子さんがいるようです。住まいも近くの町に住んでいるようで偶然見かけることもあり、 懐かしくもあり、最後に別れたときの本音の気持ちをなんだか伝えたくなってしまいました。 決して今の生活に不満があるわけでないのですが、自分も人生2/3ほど生きて残り15から20年位かと思うとなんだか彼女に逢いたくもなりました。感傷的になっているのかもしれませんが、偶然にでももしあったら逢う約束などしたらまずいでしょうか?それともし彼女が覚えていたらなのですが別れるとき「もし別れたら何年後にこの場所で会おう」と約束もしたりしました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 昔うまく付き合えなかった彼女に会いたい

    42歳男性です。妻子あり。昔、20年以上前にうまく付き合うことができなかった女性に会いたい気持ちが募っています。皆さんはこのような経験はありますか? 以下やや長くなりますが経緯です。彼女は高校の同級生で、とても人気のある可愛いい人でした。私とは高校時代は同級生として会話を交わす程度で、私からすると高根の花でした。私が大学に合格したときに、おめでとう、と手紙をもらい、それから進学してから遠距離でずっと文通をしていました。3年間、お互いの誕生日に贈り物をしたり、数回二人だけであったりしました。ただお互いに好きだとかの気持は口に出しておらず、友人以上恋人未満の関係でした。当時の自分は幼稚で未熟でした。今からすると彼女からこちらの行動を期待する内容の手紙もあったのですが(早く免許をとってドライブに連れて行きなさい!とか)、私は彼女に対して極めて奥手でした。大学3年生の冬に一度だけ、肌を合わせました。お互い初めてのことでした。そのあと、彼女からずっと好意をもっていたこと、自分たちの関係をはっきりさせたい、私の気持ちを聞きたいとの手紙をもらいました。今考えると本当になぜ?なのですが、私は彼女と付き合う自信がなく、気持ちを受け止めることができずお付き合いを断り、文通もやめてしまいました。卒業後、就職で東京に上京した後に、一度だけ私が帰省したときに10分程度、駅のホームでほかの友人と一緒にあいました。他の友人いわく、私のことをまだ好意をもってくれていたとのことですが、当時の私はその気持ちをまた拒絶してしまいました。 就職してずっと仕事と、自分の人生のことで精いっぱいでした。その後東京で彼女ができてつきあい、別れ、そのようなことを何度か繰り返し、30歳半ばでようやく結婚しました。 先日、昔の書類を整理して彼女の手紙が出てきたとたん急に当時のことを思い出しました。手紙を読み返して涙をこぼしました。未熟で、自分が傷つくことを恐れるがあまり行動を起こせなかった自分の卑怯さ。彼女の人生で最も輝かしい時期を無駄にすごさせ、何の非もない彼女にひどい仕打ちをしてしまったことを痛切に後悔しています。 もう20年以上連絡もしていませんし、その後どこでなにをしているか結婚しているかどうかもわかりません。幸い実家の住所電話はそのままのはずなので勇気を出せば連絡先はわかると思います。 妻との関係に問題はありませんし、子供も可愛いので家庭を壊すようなことは絶対にしたくはありません。自分ではそれなりに理性があると思ってますが、彼女に会いたい気持ちだけはここ3か月毎日募るばかりで、いまどこでどんな暮らしをしているのだろう、幸せであってくれればいいが、と想像したり、あの時にこうしていたらどうなっただろう、と妄想したりで、夜はなかなか眠れません。あってなにをしたいかといわれると、あの時はこうだった、とかその後どうしていた、とかのたわいのない会話をしたいのです。文通の続きの話をしたいようなものです。今の気持ちは一時的な熱病のようなものであり、会うことは妻子ある分別ある男性の行動ではないとの理性と、一度しかない人生でこのまま逢わずに後悔しつづけるのか?との気持ちがぶつかりあい、身動きできません。 長くなり恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 昔の片思い

    私には高校時代からの片思いの男の人がいます。 今でも仲間同士で年に1度は帰省先で飲みに行ったりしています。 また、メールのやりとりもあります。 そんな彼との長い時間の私の心が埋められません。 彼には私が離婚をして生活が安定したときに 手紙で気持ちを伝えました。 ただ、その手紙には「返事はいらない。これからも友人としてそばにいてね。」 と、私から答えをもらうことを拒否しました。答えを聞くのが怖かったからです。 離婚をした後も私の子どもとも変わらず接してくれて相談には いろいろのってもらいましたが彼はまもなく結婚しました。 彼が浪人後、大学に行くために街を離れる前日、二人で会い、 「お互い寂しくなるね。」と話したときに告白するべきだったと今でも後悔しています。 仕事で彼が進学した街へ行くと必ず一緒に食事に行ってくれたし、 彼が帰省して二人でドライブに行った後、私のいとこ夫婦の家で一緒に 食事をしたり。。。と思い出も沢山あります。 急な出張で宿が取れないときに彼の家に泊まりましたが (わざと取らなかったんですが。。。(汗)) 彼は快く彼の部屋を提供してくれて自分自身は友人の家へ行き、 不自由はないかと心配して何度か電話をくれました。 (携帯のない時代の話です。) 今思えばこれが彼の答えだったのだと思います。 しかし、白黒つけないまま彼の結婚後、私は2度目の結婚。 夫にはこの彼のことは言って結婚しました。 「今はあなたが一番好きだけど、どうしても○○くんとの思い出は忘れられない。」と。 夫もそれでもいいよと言って結婚生活15年超えですが 偶然にも仕事で夫と彼が一緒になると言う状態にもなりました。 彼は必ず仕事のメールは夫だけにおくり、連絡も夫に取ります。 夫に連絡が付かなかった急ぎの用は私に連絡してきます。 心が苦しいです。 彼との恋愛に踏み切れなかったのは好きすぎて彼とセックスをすることなんて 考えられなかったこともあります。 でも、今、夫との性の問題でモヤモヤしていると彼に会いたいと思うのです。 お互いずいぶん風貌が変わってしまいましたが いまでも仲間との飲み会で彼に会うとドキドキしてしまいます。 皆さんに意見を聞きたいのは 1.もし、私と彼との間に何かが起きたら夫は許してくれないでしょうか。   (もちろん、ばれないように絶対ばれないように振舞います。) 2.夫は偶然とはいえ一緒に仕事をすることは本当はうれしくないのでしょうか。 3.とても恥ずかしいことですが20年前、   一瞬でも彼は私を異性としてみてくれた可能性はあるのでしょうか・・・。 携帯のない時代、ポケベルも高価で持つことがなく、 二人で待ち合わせをして出掛けていた時代がとても懐かしいです。

  • 主人が学生時代の彼女と再会

    夫婦ともに40代半ば。大学生と高校生の娘が2人おります。 ダンナは現在海外単身赴任中です。 先日、ダンナの赴任先に行ったとき、偶然ですが携帯のSNSのメッセンジャーを見てしまいました。大学時代の昔の彼女とSNSでつながったようでFBで友達になっており、 そしてたまにですが20年の時を超えメッセージのやりとりをしてるようでした。 メッセージのやりとりは約1年くらいになります そして信じられない約束が最後に交わされてました。 彼女がダンナの赴任先に遊びにいくというものでした。 海外と言ってもアジア圏などではなく本当に遠い国なのです。 遊びに行くと行ってる彼女の申し出を受け入れるダンナの神経が理解できません。 40代の男性にお聞きしたいのですが いったい、どうゆう気持ちでダンナは彼女を受け入れているのでしょうか? ただ、ダンナにこのことを言ったとしても、友達として会うんだから 何が悪いと開き直ることが目に見えてるのでまだメッセージを見てしまったことは 話をしていません。話してもムダです。 メールの中での情報としては、彼女は現在独身の様子。 そして、この彼女のことは昔聞いたことがあり かなり長い期間付き合ってた彼女が大学時代にいると言ってたので その人だとは思います。 FBで写真をみましたが、こんなにかわいい人がいるのかって思うくらい かわいい人でした。 今、私はどうしていいのかわかりません。 真面目な主人のことですから、彼女に誘惑されても過ちはおかさないと信じていますが 正直、FBで友達になってること自体が不愉快です。 もう20年以上前の彼女はダンナにとってただの友達なのでしょうか。 浮気すると決まったわけではないのにダンナの友達を認めてあげられない 私は心が狭いのでしょうか? ※残念なことに具体的に彼女が行く日はそこから情報がつかめず 彼女がいつ行くのかわからないので乗り込んでいくこともできません 40代の男性の皆様、今のダンナの気持ちを代弁してください よろしくお願いします

  • 旦那の昔の彼女に嫉妬

    こんにちは。 結婚2年目で子供がいます。 ふとしたことから旦那が昔(別れて4,5年くらい経つ)9年も同じ人と付き合い続けていた事を知りました。 一年ほど同棲もしていたそうですが相手の仕事の都合で別々に暮らす事になったそうです。 それを聞いてとてもショックでした。私達の結婚生活とお付き合い時代を足しても9年に比べればとても短いものです。 そんなに長い付き合いなら思い出も多いはず。聞けば喧嘩も多くて同棲時代はそこに帰るのも嫌だったと言っていました。 でも旦那大好きなので9年旦那を独占されていたことに嫉妬してしまいます。 相手の女性も結婚を期待していたでしょうに結局は9年待ってもできなくてかわいそうに、旦那ひどいとまで思ってしまいます。 友人に相談すると結局は私をとってくれて結婚もしてくれたんだからこれから二人で楽しい思い出をつくっていけばいいじゃない と言ってくれますが嫉妬で悶々としています。 私の昔の彼とのお付き合い期間は長くてせいぜい1年です。 9年という長期のお付き合いをする人の気持ちがわかりません。 腐れ縁ですか?ただ結婚するタイミングを逃したんでしょうか? どなたか教えてください。おねがいします。

  • 霊感

       私は良く心の中で、人を怨むことが多々あります。念が強いみたいで、その人に念が飛ぶみたいです。学生の時は、私が怨んでいた人やかかわった人はみんな浪人したり、大人になってからは、怨んだ人は離婚したり、やせほそったり、仕事辞めたり・・偶然かと思っていましたが・・あまり重なると気味が悪いです。最近・・高校時代に私に思いを寄せていた、彼の声が聞こえてきたりします。 私は彼と結婚の約束までしていました。しかし・・激しいショックから記憶が無くなり・・違う人と結婚してしまいました。30年ほど記憶が飛び、最近彼の声が聞こえてきました。信じられない話ですが、本当です。霊感といっても、人の姿は見えません。声はよく聞こえてきます。こんなこと、あるのでしょうか?彼は体の弱い人でした。もしかしたら・・死期が迫っているような気がします。どうもできませんが こんな霊感もった人いますか?いたら・・・・教えてください。

  • 昔の彼女が来たんです・・・(長文です)

    どこに、誰に話していいのかわからなくなってしまったのでgooのこの掲示板を使わせてください。 結婚半年の29歳の主婦です。ダンナさんは32歳です。 1年の交際を経て結婚をしました。もちろん、お互いの過去の事などいろいろな事も話してきたつもりです。 できるだけ簡潔に書いていきます 今日(金曜日)の昼間にダンナさんが大学生の頃付き合っていたという彼女(30歳)が突然家に現れたんです。 "本当は私と結婚するはずだったんだ"と半ば怒りの気持ちすらこもっている様子で私に訴えてきました。 ・・・と言ってもダンナさんの実家は石川県(今は東京に住んでいます)、そして彼の言っていた事が正しければその彼女と別れたのは8年も前で1度も連絡を取ったことがないと言う事です。 彼女の言い分は彼は大学院へ行くというので邪魔になってはいけないと自分は身を引いた。付き合っている間に"結婚できたらいいな"と言ってくれていたから、いつか絶対に彼が戻ってきてくれると信じていたのになんであなたみたいな人と結婚することになったのかわからない。 私と結婚するはずだったのに!"と言う事らしいです。 今になってそんな事を言われても私の方が訳わかりません・・・ ダンナさんと直接3人で話しましょうと言っても"自分から直接彼に連絡を取るから勝手な事しないで"と。変な事したら許さないから・・・とまで言われました。 どこかで結婚した知らせを聞き、わざわざ富山から出てきたそうです。 こんな事を言う人なので本当に何をされるかもわからないし、何で今になってこんなことを言われて乗り込まれるのか・・・ダンナさんにもまだ何も言えず、ものすごく怖くて不安になってしまいました。 誰に相談していいのかわからなくて眠れなくなってしまって・・・何かよきアドバイス、解決策などご存知の方いらっしゃいましたら何卒、よろしくお願いいたします・・・・

  • 昔の恋心が消えずに悩んでいます

    初めまして。 35歳の既婚女性で子供が一人います。 ずっと頭から、中学校の卒業時に電話で告白してくれた人のことが忘れられないのです。 告白された時は、恥ずかしくて、嫌な言い方で断ってしまいました。ずっと反省していました。 高校になって、その人とたまたま同じバスに乗っていて、降りた時にその人に声をかけられ、「電話で告白した時のこと、あの時はごめんな」と言われました。自分も謝ってその時はスッキリして解決していました。 それから月日が流れ、大学1年の時に何回か電車でその人とばったり会って、私から声をかけました。同じ家の方面だったので、しゃべりながら帰りました。次会ったら連絡先を聞こうと決めた瞬間、会わなくなってしまいました。 気になりつつも、私に彼氏が出来て忘れていってしまっていました。 それからまた月日が流れ、7、8年経って、彼氏と結婚を意識し始めた時に、その人の事が頭に出てきて気になり、自分の気持ちにけりをつけようとその時は思い、その人の家まで行きましたが、家の方はみな不在でした。 それから、彼氏と結婚して、5年が経ち今に至ります。 最近、フェイスブックでその人を見つけてしまいました。仕事でネットに出ていたのも見つけてしまい、写真がのっていたり仕事頑張ってる姿をみると、自分が何もできなかった事からなのか胸が苦しくて涙がでてきて、頭から離れず辛いです。フェイスブックにメッセージを送ってみたらいいのかなと悩みます。でも、今さら連絡しても覚えてもらっているかわからないし、自分がそこから何をしたいのかわからないし。 数十年のこの気持ちはどうしたら解決しますか? 文章が下手ですみません。長文を読んで頂いてどうもありがとうございます。