• 締切済み

元恋人がしつこくて困ってます。

一年付き合った(6年前)元彼に金トラブルで民事調停を起こされ、 1、二回目は私が無職だった為、裁判員との話し合いは返済どうのこうより まず働きぐちを見つける話で終わりました。 三回目の話し合いで、本人がバックレた為、 話し合いは不調停で終わりましたが 裁判員!?の人には、そのあと連絡があったら警察に 行って下さいと言われ、大きな裁判をかけられたら 怖いかも知れないけど…正直に伝えてねと言われました。 その二年後に元彼から連絡がありました。 電話の内容は、風俗で働いて本当は返してほしいけど 可哀想だから、そこまでは言わないよ。と、遠回しに 返済を求められました。 そのときは、世間話をされ電話が終わったんですが また半年後に電話がありました。 ストーカー気質がある人なので、私は怖くなり 電話番号を変えたんですが 住所などを調べられそうで夜も寝れません。 簡単に住所を調べられるなど、相手はできるんでしょうか? 回答をお願いします。

みんなの回答

noname#176964
noname#176964
回答No.5

他の方が仰るように先にお金を返したほうがいいのでは? 借りているのは間違いないみたいですし…。 働き口は見つけたんですか?少しずつでもいいので返すべきですよ。 返済が終わってからもしつこく来るようになら警察、弁護士に相談してみては?

回答No.4

他人であっても役所で住所を確認することは可能です(生年月日等、個人情報の照合)。 会話の内容やメール、手紙などは残していますか? 物的証拠があれば、彼が何か行動を起こしたところで警察を味方にできます。 彼はもしかしたら、そこまで考えての行動を仕掛けてくるかもしれませんが、何気ない会話でもメールでも何でも良いので、 6年前に別れてから一方的な彼の行動(嫌がらせに該当)を示す証拠をとっておきましょう。 二人きりで会ったり単独で行動しないよう気をつけて下さい。 質問者様が思う以上に、危険人物だという意識をもつことが大切です。

noname#152318
noname#152318
回答No.3

>遠回しに返済を求められました。    なぜ、返済しないのですか? >裁判員との話し合いは返済どうのこうよりまず働きぐちを見つける話で終わりました。  返済の必要がないというのではなく、返済の方法が決まらなかったのですね。  返すべきお金は彼の銀行口座を教えてもらい、少しずつでも返しなさい。  逃げ得くを狙うと、突発的大きな感情トラブルで大けがをするかも知れません!      

• zz400n
回答No.2

冷静に聞くと貴方が元彼のお金を返していないわけですか? もし返金などが済んでない場合はストーカーなど訴える前にしっかり返しましょう。 怖くなる資格もありませんよ。

• ejiruto
回答No.1

お金を返せば付きまとわれなくなるでしょう。